スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

黒豆ちゃん♪

日常2009
09 /13 2009
金曜はロコクラの「爪切りDAY」でした!

面倒臭いので動物病院(フィラリアの薬)と掛け持ちで行っちゃいます
どうやらこの、病院→ショップ(爪切り)のコースを覚えてしまったらしく、
直前ですこぶる足取りが重い・・ロコクラ。(笑)


tumekirigo.jpg

爪切り&お散歩で疲れてダラっと寝ているロコたん。





フィラリア、
うちは錠剤の薬をもらっているのですが、皆さんはジャーキータイプかしら。
あれっておいしいみたいですよね・・・・
でもロコはあれをペッて吐き出して二度と口にしなかったことがあるので…(ー_ー;)

仕方なく錠剤を毎月もらいに行ってます。
体重によって違うらしいので・・・(とか言いながら、毎月の方がお財布にありがたかったりするんですよね^^; )

そして、ななんと!!
病院で体重を量ったらロコ300g減!(ちなみに先月まで「大台越え」) クララ150g増!
こないだTVで「夏は基礎代謝が落ちるので、夏に食欲がなくなっても『夏痩せするというのはウソ!』(←人間のお話)」といってましたが・・

ロコも夏太りしてたのかしらね~
それとも最近歩くようになったから?
それかフードをかえたおかげかしら。





↓ 「刈った」直後
kuromame_4.jpg
私の愛する黒豆ちゃん豆です 

さすがプロのバリカンは刈りぎわが美しい
でもいつか自分もやらないと・・・・ってね。





拡大すると・・・


(これは先月の写真)

パピの頃の「ピッカピカのぷにぷにのお豆ちゃん」はやはり「あの時だけ」のもので、
今じゃあツヤがなくてガサっとしているけど。。
でも触るとふっくふくで、気持ちよくって・・私はいつまでも触っていたいけどワンは「もういいでしゅ…やめてくださいでしゅ」って感じなの。シクシク





kuromame_5.jpg

大好きな「後ろアンヨ」
必ずあんよは揃えてますよー!一応、女の子らしい部分もあるの(笑)

とにかくあんよ足が大好きで、見るたびにメロメロのデレデレheart2

ワンの足の裏のにおいフェチの人が多いみたいだけど(笑)
私は以前は、ロコたんのあんよはくっちゃーって思ってて、
全然フェチではなかった・・。
最近「良いかほり」になってきたかな~って (^^)
言われてみればたしかに「ポップコーン」かな。
どっちかといえば枝豆のような匂いかなぷ



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪

ポチッとお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆マークさんへ
ノミダニもするとけっこう嵩みますよね(T_T)
たしかに!かけがえのない大切な存在ですから病気の予防もきちんとしてあげたいですよね♪

No title

なるほど~。ノミダニが結構しますね~。
ウチはノミ・ダニはしてないんでわからなかったです^^;
ワンコたちには手もお金もかかりますけど、
そういうのを超えた存在ですよね!

No title

☆マークさんへ
私も年間で買ったことないんで計算したことないのですが、、
他の方のお話し聞いて
単純計算するとそれくらいかな~って。。^^;

↓コメント「ノミダニ駆除剤と合わせて」というお話でした (^^)

うちが住んでいる地方は、秋遅くまで蚊が出るのでフィラリア飲まないのは冬だけ…
2ワンならフィラリアだけでも2万近く払っているはずですね~
そしてフロントライン(ノミダニ駆除剤)はもっと高かったような・・・・

・・・やぱり4万は行きそうな気がします!(>_<)
それか、うちの近所は物価が高いのでしょうか~(泣)

No title

かなりビックリしたので、再びですが。
フィラリアのお薬で4万超えですか!?高いっ!!
岡山だと半年分くらいでいいんですが、
2人前で1万いかないです。何か違うお薬なんでしょうか?

No title

☆モアナママさんへ

がびーん!
レボリューション って知らなかったです~v-393
(ググってきちゃいましたぁー!)
ノミ・ダニもいっぺんに退治できるのですね!
うちはフロントライン使っていることになってるから勧められないのかなぁ~
って、実を言うと…フロントライン、最近使ってないんです(汗)
大暴れするんです(T_T)

モアパパさん、いいな~♪
男の人の力が必要な時もありますよね~
うちのパパさんもちょっと見習って欲しいです! (`・ω・´)プンプン

No title

☆しどママさんへ
あちゃーママさんが思い出しちゃいましたねぇ~(≧∀≦)
明日あたり爪切り&足裏カットかもね・・しどちゃん、、ごめん!!
って、しど君は嫌がりませんか? (^^)
お手入れしたてのあんよはかわいいですよね~
毛先がチョリッと揃っているのとか、たまらないv-10

まとめ買いなんですね~
フィラリアも神奈川は真冬を除いてほぼ通年でしょう?
2万ぐらいあっという間に超えちゃうでしょう!
・・って、うちは4万越え!?ギャーi-282
私なんて、ちょっと金額が高いとすぐカード使ってますよ~``r(^^;)ポリポリ

No title

☆マークさんへ
錠剤派のワンちゃんが意外に多いのですね (^^)
うちの近所はカルメドッグチュアブル、っていうジャーキーみたいなお薬と、錠剤との選択肢です。
お友達わんこはおいしいって喜んで食べる子が多いみたいですが、うちのロコは・・・v-390
半分吐き出してもらい直した事があるので錠剤にしてます。

ええっご自分でお手入れされているんですね~すごい!!
どうせすぐ伸びるし、おうちでやってもらった方が本当はワンちゃんも安心かもしれないですよね (^^)
ってうちもやらなくちゃ・・ですよね``r(^^;)ポリポリ

No title

☆みゆままさんへ
みゆちゃんも錠剤タイプですか♪
うちはクララが食べるかもしんない・ ・けどロコが吐き出したことあるからな~v-395
年間で買う方法もあるとのことだけど、「値引きにならない」とゆーので毎月もらってます。セコイね^^;
それに、ロコが体重の「境界線」にいたのよね~(汗)
チュアブルタイプなら体重は関係ないみたいなのだけど・・

大台!
うう…ありがたいレディに対するお心遣い・・v-406
でもお察しの通りだと思います(*≧m≦*)ププッ

クララはもう、骨格的に大きくなる事はないのかもしれないけど・・かわいい娘には少しでも大きく育って欲しいもんね (^^)
そうねぇ・・・ロコは 「カニンヘン」名乗ってていいのだろうか。。バラエティ変更をするべきなのか。。(汗)

ナニナニ!?
ママさんまだ「秘密兵器」なんぞ隠してたのォ~??絶対アップして!真似するからっ(笑)

んん?みゆちゃんのアンヨ・・・どーだった!?
私が足の匂いネタなんぞ書いたばっかりにお気の毒に・・・今頃みゆちゃん。。v-390ごめんね~^^;

No title

☆そらうみままさんへ
そうなのフィラリア、毎月だとうっかりもらいに行くの忘れちゃうんです``r(^^;)ポリポリ
空海ちゃんも錠剤なのですね~
まとめ買いするとけっこうお金取られますよね!
うちは体重はかりがてら・・毎月行ってます^^;
ムリクリに喉の奥に入れる方法は獣医さんから教えてもらいました☆
それまで知らなかったからお薬飲ませるのすごい苦労してた!(>_<)
クララも海ちゃんみたいに食べてくれるかも~なのだけど、
ロコにチーズでくるんで与えてる関係で、公平にしてます(汗)
注射があるなんて知らなかった。。v-12

足裏、豆系の匂いのわんちゃんが多いのかしら?
ロコは昔、トイレで寝てたのであんよがくちゃかったの(笑)

え?ロコ??先月は空ちゃんと同じとこまで行ってましたよ(汗)
カニヘンにしては大きいですよね^^;

No title

☆はるなつさんへ
爪切り、一応買ったんですけど切り辛くて・・(>_<)
バリカンも持ってないんですよね。
いい道具があれば買ってみたいんですが、使ってみないとわからないしィ~~~
と言いながらかれこれ2年、店任せです(汗)
切りたてのあんよって赤ちゃんみたいでかわいいですよね (^^)

誰かが同じく「枝豆の匂い」って言ってたのを見た気がしたんですが…そっか!はるなつちゃんちでしたかー!(爆)
うちのロコたんは昔はくちゃくて・・
女優の○島さんは愛犬のパッドをポップコーンの香りって言ってたから…
いつかは・・って期待してたんです♪
豆系の匂いにかわりはないみたいですね(笑)
うちは逆に枝豆よく茹でるようになりました!
ワンワンの大好物だったのです (^^) v

No title

こんばんは~

うちは皆レボリューションですよ(ファイザー製薬の)
フィラリアとノミ・ダニ退治も一緒のつけ薬です^^

首のところにつける液体です♪
すごく簡単ですよ~(獣医さんによっては勧めない
方もいますが・・・治験も通ってるから大丈夫)

そして肉球の無駄毛切りと爪切りはモアパパがやってま~す^^
バリカンと爪切りでプロ以上のいい仕事してますよ(笑)

メアリーローズとっても綺麗です~素敵☆

No title

爪切り&足裏のカット、うちも行かなきゃーーーっ!
すっかり忘れていたので、ロコクラちゃんのおかげで
思い出せましたー! ありがとうございますぅ~
お手入れしたばかりの手足、メロメロ~ですよね~(*^▽^*)

フィラリアのお薬、私、春にフィラリア&ノミダニを11月
分までもらってきたのですが、なんとお代が2万超え!
現金足りなくて、思わずカードで払っちゃいましたよ…(^-^;;

No title

こんばんわv-286
フィラリアはウチも錠剤です。って、錠剤以外にもある
のは知らなかったですe-447
爪や足の毛お手入れは大変ですよね~。
果敢にも自分でやってますが、出来映えは...。
やっぱりプロは上手いですねv-425

No title

『 w w w ^o^ 』 お二人さん ごくろうさま
* ・ ・ ・ ? って、私には労いナシかいッ! by mamemo
フィラリア。 みゆもね、錠剤ですよe-284
1歳すぎぐらいまでは気にしてたみたいだけど、
最近は ・ ・ ・ お薬も腹の足しと言わんばかりに気にせず e-451
お薬、みゆは年間で貰ってます。
って言うか、最初からそうだったので、それが当たり前かと!
定期検診で数ヶ月に一度病院には行くのでその分だけでイィと思うんだけど
・ ・ ・ ・ ・ 今回も年分貰ってしまった e-447

『 オォォォォ~ッ 憧れの文字が~ァ~』
ロコたん300g おめでとう~ v-314
*大台!? レディ~に対して失礼だから聞かないでおくわ w w w v-391
e-346 アタチ知ってますッ!前にe-320 ( 言わせ根ねぇよ~ッ by ロコ )
に比べ ・ ・ ・ クララたん e-447まだまだ、 育ち盛りだもんねぇ
でもね e-284 「カニンヘン」 って事!忘れちゃァダメだよ~

さすがはプロですねぇ e-454
そうそう!愛娘の手入れは自身の手でやって下さい!
エッ!私? 私は自分でやってますよ(一応?)
最近、肉球周りの被毛処理をするのに秘密兵器を
*また、御紹介いたします ・ ・ ・ ってほどの物では e-447

「ワンの足の裏のにおいフェチの人が多いみたいだけど」
『 知らなかった~ 』 でも、今! mamemo さんの記事を読んで
私もさっそく、みゆをひっ捕まえ 『 手・足の平 』 を嗅いでみましたァ
『 ・ ・ ・ ・ ・ 』 明日!シャンプーしよ~っと e-449 

No title

フィラリアね、先月も飲ませ忘れて^^;今月の初めに飲んだわっ(><)
うちも錠剤。で、病院行くのがメンドーなので^^;まとめてもらってます。
空は嫌がるからムリクリに喉の奥に入れて飲ませるけど、何でも食べる海怪獣は難なく食べてくれます^^;
注射があるんでしょ?忘れなくていいけど、注射嫌いだしなぁ…ワタスが( ̄m ̄〃)

え?ロコちゃん大台って何キロなの?

枝豆って、そーいえばはるなっちゃまも前に言ってたわね。
ワタシも足裏フェチなので、もーにおいにマヒしてるんかもしれないわ(* ̄m ̄) でもあのくささが好き☆

凄いなぁ。バラのお花は大変なんだよね。

No title

うちも爪切り&足裏カットはお風呂屋さんにお任せ♡
だって、爪なんてどこまで切って良いのか...。
それに足裏カット、プロがやるとホントにキレイですよねっ!
爪の間の毛とかもキレイに切ってくれるから、
なんだか赤ちゃんの時に戻ったみたいだし...

うちもー!うちも枝豆のニオイですよっ!
同じだー。
はるなつの足裏のニオイが枝豆だって気付いてから、
枝豆を食べる回数がちょっと減ったような...(笑)。

でも何を隠そう、ワタシも足裏フェチでございます☆

ろこまま

