連休中に…「こわい体験しまちた!」

日常2009
08 /16 2009
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチッと応援お願いします♪



先週はお盆の休みの人が多かったようですが・・・
皆様はいかが過ごされましたか? (^^)

我が家は・・・連休が4日しかない!ということで
どこへも行かず…のんびりまったりダラダラと過ごしてました``r(^^;)ポリポリ

obon2009_5.jpg

そう、
土曜の夜は、アメリカ人製作の某日本の戦争映画(「○黄島からの手○」を遅くまで見ていて、
なかなかに感慨深いものがありました。
アメリカ人が作ってもああいう風に日本側を表現できるのですね。
それにしても、○リント・○ーストウッド氏は素晴らしい監督だと思いました。



*今日はお盆休み中のロコクラの様子など。*

自慢の?デジイチを首からぶら下げ、「たまパパ」ことパパさんが
ワンコを散歩に連れてってくれました。



大好きなパパさんと一緒で意気揚々と歩くワンコ。(写真はロコ)



obon2009_2.jpg

突然「踏ん張りポーズ」に突入し、お散歩拒否中。たまパパを困らせるワンコ(苦笑)

*たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。



obon2009_3.jpg

庭の芝刈りのお手伝い邪魔をするワンコ。(‘クララ’と書いてありますが‘ロコ’でした!)


パパさんも芝刈りにケージの掃除に、ワンコの散歩に…珍しく積極的で、助かりました(笑)。

どこへもお出かけしなかったけど、それなりに楽しい家族水入らずの休日でしたハート5

しかし、どんな時にも事件は起きるもので・・・



って、
さほどの大事件でもないんですけどね・・・・



お盆休みの二晩は家で「鉄板祭り」と称して、ホットプレートを出し、
金曜日は焼肉、土曜日はお好み焼してました。
本当はもっと、ステーキとか、昼にはホットケーキとか色々、
三日三晩ぐらい続けたかったのですが…『満漢全席』みたく。笑
…途中で飽きてしまいました。(汗)

焼肉の時は「肉の油がはねるから」と、ケージの中にワンを入れましたが、
お好み焼きの日は「そんなに油ははねないから」って、ワンは放し飼いしてました。
ワンズも普段慣じみのないソースの匂いに興味津々、焼いてるそばからフンフンフガフガ、鼻先も忙しそうでした!
ガンガンに冷やしたクーラーの下で、熱々のプレートで、ビールを飲みながらお好み焼きをハフハフいただく。
なんだかこのご時勢に背徳的な感じもしますが、こんなに幸せなことってないですハート
お腹が空いてたワンコも、好物のオクラと砂肝入りご飯を堪能していた・・まさにそんな時!

パパさんがお好み焼きの蒸し焼き用のをパカッとあけた瞬間・・・!

バチバチバチッ!! じゅーじゅわわーーー

水蒸気が熱々のプレートに落ちて凄い音が立ちました!!

ワンワンワンワンワン! 途端に色めき立つワンズ!Σ(・ω・;|||

油がはねた、とか、火傷をした、とかじゃないんですが、
突然の大きな音にビックリしちゃったみたいです(汗)

で、ロコたん
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
obon2009_4.jpg

それからしばらくの間、部屋の隅っこにへたり込んで…ぷるっぷる震えてました。。(泣)

よほどショックだったのでしょうか。。。たはー
まさか「楽ちいおしょくじの時間にあんなにコワイ音がするなんて~」と。
あきらかにリラックスモードの最中でしたからね~^^;


obon2009_7.jpg

あんまりロコが打ちひしがれてるので、しばらくナデナデしてあげました

パピの頃から、好奇心旺盛でこわいもの知らずで、勇猛果敢だったロコ。。
掃除機も恐がるどころか積極的に立ち向かって行ってたし、
一度なんて、掃除機のせいで足を怪我までしたのに、、、
それからも怯えることなくいつもじゃれついていた。。

あまり「何かを恐がる」ということがなかったロコ。。地震も雷も大きなワンちゃんも・・
病院の注射・水やドライヤーは、嫌いだけど「露骨に嫌がる」だけだし^^;
雷やバイクの大きな音に対しても、吠えて威嚇したり、ってことはあるけれど・・・
ロコが尻尾丸めてビビってる姿なんて、ほとんど見たことない。。

反面、ほんの些細な事がトラウマになる繊細さも持ち合わせているようなので・・・


obon2009_8.jpg

まったく…。こわがりでしょーがないお姉たまでしゅね。。 (クラ)

クラちゃん、普段はクララの方が「こわがりさん」でしょう?
お掃除機だって、かけてるあいだはお部屋中逃げまくってるし…
いつもはロコお姉ちゃんがクララのこと、守ってくれてるからクララもデカイ態度でいられるんだよね。

こわいもの知らずのロコにだって、弱点があったということよ・・・
たはー

クララはこの時、ロコに便乗吠えはしてたけど、大して引きずってはいなかったんだよね~
ロコに比べて、開き直りの早いタイプなのかも(笑)


obon2009_6.jpg

また変なトラウマ が出来やしないか? ちょっとだけ心配・・(汗)

とりあえず、
当分のあいだ、ホットプレートが封印される事になったのは言うまでもなく。。。おちこみ


++++++++++++++++++++++++

そんなゆるゆるな連休を過ごしていたロコクラ家。

最後の日曜日は、パパさんのご好意でちょっとだけお出かけしてきましたよ (^^)

20098Mjokers_2.jpg

20098Mjokers_1.jpg



---続きは次回にでも (^^)
                      
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ようさんへ
クララ、見た目は大きく(長く?)なりました~♪
体重がまたちょっと減ってしまい・・・(>_<)
3キロは絶対越えられなさそう・・笑子ちゃんもちっこいままですか?

ロコも意外とビビリだということが最近わかりました~(汗)
笑子ちゃんもこわがりなんだね・・・(T_T)

☆はるなつさんへ
そうですねー。
ロコもパピーの頃は向こう見ずでしたけど、段々恐がりになってきたような気も…。
「大人になった」ということでしょうか・・^^;
ホットプレート、楽できるかと思ったら…やれ油だのフライ返しだの、って案外面倒臭かったですよね(汗)
なので当分いいやって感じです。
焼肉食べたくなったらお店に行く口実が出来ました(笑)

☆あいこままさんへ
スゴイですよーうちのパパさんは。。
町でなりふり構わず愛犬を撮ってる中年男性がいたら…うちのたまパパだと思ってください!(爆)

陽菜ちゃん、私も恐いもの知らずの勇敢な女の子だと思ってました!
高所恐怖症なんですね~
でも、うちのワンワンみたいに高いところから飛び下りたりしないから
かえって安全でいいのかも!(>_<)

No title

こんにちはぁ~(*^。^*)
たまちゃんのパパさん並にパチパチって
かわいいわが子を撮るパパさんが見たかったです。

うちも陽菜ちゃん怖いもの知らずなんですけど
どうも高所恐怖症みたいなので
ロコちゃんにも
怖いものがあるのでしょうねぇ~。

なでなでしていもらっているお顔が
いつもよりも心なしか元気ないですものね。

繊細なロコちゃんにぽちっとですね☆
続き楽しみにしていま~すヾ(@^▽^@)ノ

No title

こんにちわー。
うーん、これから他の似たような音にビンカンになってしまったりするんでしょうか...?
ホットプレート、便利なんですけどねー。
しばらくお休みして頂きましょ。
うちもようやくオットが会社に行ってくれて
やれやれ...ってカンジで過ごしてます。

No title

クララちゃん 大きくなりましたね~~~

ロコちゃん ちょっとびっきりしちゃったのね。

怖かったね~~。

うちは 笑子が よくびっくりする子ですね~~。

No title

☆ふみひかさんへ
すごくのんびりした休暇を過ごしてしまいました(汗)
ホットプレート、前の家ではコードが届かないし
場所取るんでたまにしか出さなかったんですよ~^^;
ワンコを飼ってからも出す回数も減っていったんですが~~
あると色々焼けて便利なんですよね♪

ロコ、今はすっかり忘れてるみたいです(笑)
でも、またホットプレートを出してきたら思い出しちゃうかも!!v-12

No title

☆しどママさんへ
うふうふ♪ホットプレートって連続して使いたくなるのは私だけじゃなかったんですね!ちょっと嬉しくなりました(笑)
うちも仕舞いこんであるので、出したられんちゃんで使いたくなっちゃうんですよね~^^;

凄い爆竹みたいな大きな音がしたんですね!
で、部屋の中だしビックリしちゃったみたいです!
落ち着くまでしばし、大騒ぎのワンコたちでした(汗)

で、
長女の方が繊細。ってのはあると思いますよ~
色んな意味でナイーブだと思います!!(>_<)

No title

☆そらうみままさんへ
涼しいお部屋でのワンコとの日々はサイコーでしたよ!(笑)
私は逆に、
今までは日本の戦争映画を見ても、内容は悲惨なんだけど
正直に言うとその悲惨さがリアルに体感することが出来なくて、
そのためあと一歩、感情移入できないでいました。。
どこかで「遠くの国の出来事」的に冷静に見ていた事実は否定出来ないの。。
戦争映画が直視できないままさんは、とっても心が優しい人なんだと思います。

ホント、私も空海ちゃんにはロコクラと同じ匂いを感じてますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、
そっか!空ちゃんの「ケージ゙から出れない件」解決できたんだ!!
なんと、うちのビビリンお嬢どもと同じ理由だったとは~(笑)
これから車降りる時も恐くなくなって良かったね!空ちん♪

No title

こんばんは☆
お休みはのんびりされましたね~
ホットプレートって便利ですよね!
ロコちゃんびっくりしちゃったんですね。
確かにパチパチ大きい音するもんね。
トラウマにならなければいいね。
ロコたん大丈夫だからね!
どこにお出かけされたのかな?

No title

まったり連休、サイコーですよね(*^▽^*)
そしてホットプレート料理、これまたサイコーですっ!
ホットプレートって、めったに出さないので、出したら最後、
うちも、ホットプレート料理が続きますよ~!!!
全く同じ光景に、思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

ところで、クラちゃん、大丈夫?????
油はねの音って大きいし、爆発するような激しい音ですもんね(>□<)
私でもかなりびっくりしちゃいますもんっ

やっぱりワンコも長女の方が実は繊細だったりするんですかね?!
よく姉妹だと、そういう傾向があると思いません???

No title

あっついなぁ。。。
空海家もほとんどお出かけはありませんでしたよ^^;
涼しいお部屋で過ごすに限るです。はい。
えらいね、mamemoちゃまは。
ワタシは戦争映画は悲しすぎて苦手。。もちろん避けて通れることではないということは分かっているけれど、結構深くに落ち込みやすいタイプだから、できるだけ視覚に入れないようにしてしまうの・・・目を背けちゃいかんのにね。。

ロコちゃん大変だったのね^^;
何だかロコクラちゃんはホント
うちの空海を見てるようですわぁ。
そういえば、空の「おかえりの自動車のケージから出れない件」はmamemoちゃまのヒントで解決したの!
ケージをちょっと奥にずらして、足場を作るようにしたら難なく出て来るようになったわ(≧m≦)
ありがとうございましたわん(^O^)/☆


ろこまま