スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試食会

日常2009
09 /01 2009
台風一過で今日はカンカン照り!の残暑厳しいロコクラ地方でした!

皆様のところは台風の被害などありませんでしたか?
うちは無事でしたが雨がザーザーふり続けてましたよ。

そんな雨降りの昨日、
ふと思い立ってこんなことを・・・






まだ今まで食べてたフードが残っていたけど、たまたま新しいフードをお店で買ってあったので、
それぞれ別々の皿に盛って出してみた。

A.初めて買ってみたフード。
B.今まで食べてたフード。特にロコたん好み。
  まだ一袋残ってる…が、最近めっぽう「食いつきが悪い」
C.ちょっと前まで食べてたフード。クララが好きなので一時期出していた。
  ちなみに、これも随分前から「食いつきが悪い(ー_ー;)」
  (そして冷蔵庫に入れっぱなしだった…汗)


本当はこういうことって、とってもよろしくないのだろうけど・・``r(^^;)ポリポリ

いちおうこれもワンのマーケティング・リサーチってことで。
・・苦しいけど。
まあ、雨でほかにやることなかったし。(汗)

この中で一番好きなのはどれなのか?一度知っておきたかったの。
もうムダ金遣いたくないし…



おっと!どうやら興味を示した様子のワンコさん。
早速ワラワラと寄ってきましたよ。

sishoku_2.jpg
選んでる、選んでる・・。


sishoku_3.jpg
あっ、おチビはそこへ行くのね。。

sishoku_4.jpg
おねえも同じもの狙い、なのね。。
一応、迷わず行ってるとこみると…瞬時に味の違いがわかるんだね~


sishoku_5.jpg
そう行くか・・・ やっぱりね・・・・


で、
うちのワンズに好評であっという間になくなってしまったのは、
sishoku_6.jpg

Aの「新しいフード」でしたぁ~

Aが空っぽになった後、数分間お皿を放置してしばらく様子を見ていたら、
ロコが向かった先は意外にも、冷蔵庫で眠っていた「C(クララ用)」だった。。
以前は見向きもしなかったくせに・・・

Bの「先日までバクバク食べてたフード」に至ってはひと口も食べず放置。。




検証結果:
その1.ワンコも同じものばかり食べ続けてると飽きる(?)
その2.しかし、同じものしか出てこなければ、そのうちあきらめて食べそうだ…
その3.でもやっぱり、Aの新しいフード(ちなみに一番高い)は美味しいようだ…。

尚、
この結果はあくまで私の勘によるもので、何の自信も根拠もございません・・^^;

ひとつだけわかったのは、C賞味期限ギリギリフードは「迷うことなく捨てられる」ということでした~(汗)



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪
ポチッとお願いします♪
ママしゃんガーデニングの季節でしゅ♪ (ロコ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆モワさんへ
モワさんのわんこさんは好き嫌いありますか?
本当、凄い嗅覚ですよね(笑)

私も昨年、初めて薔薇の挿木に挑戦しました。
無事に根付いたようですがまだお花は咲いていません。
なので、コツとは言えませんが^^; 本に書いてある「バラの挿し木の方法」を抜粋しておきますね。

1.適期12~1月と、6月中旬~7月中旬頃。
2.挿し木用の枝を切る。長さは5~10cm程度。
  (直径2~6mmの充実した枝が良い。枝先の未熟枝・古い枝は不向き。)
3.1時間ぐらい水にさしておく。(水あげ)
4.切り口を斜めに切り、発根促進剤をつけて挿し木用の土にさす。
  (夏の挿し木は、蒸散を防ぐため葉を半分切り落とす)
6.たっぷりと水遣り。
  夏は半日陰、冬は暖かい窓辺などで管理する。

私はこのやり方で冬にさしました。ちなみに真冬も庭に出しっぱなし。
時間がかかりましたが春には活着しましたよ (^^)

No title

こんにちは
わんこさん 美味しい 美味しくない 解るんですね。
人の 何百倍 何千倍の 嗅覚なので 見分けるのは
おてのものだったりして

ガーデニングもなさっているんですね
薔薇の木は 挿木出来るのでしょうか?
今まで 薔薇の木を 何回も 挿木しましたが
成功したことが 一度もありません
何か コツがありますか?

No title

☆ツインズさんへ
飽きっぽい子達だから新商品はもの珍しかったのかも^^;
ココネネちゃんも好き嫌いないんだ~♪
みんなおりこうで素晴らしい☆きっと飼い主さんのお食事管理が行き届いてるんだね!
せっかく体に良さそうなもの♪って選んで食べてくれないともったいないので…
このモニター試験は参考になりました(笑)

No title

☆しどママさんへ
そんなに凄かったんですか~?しどママさんち!v-12
音が凄いとワンコもビックリ!ですよね。

しどちゃんも何でも食べられるんですね♪
それが一番ですよ (^^)
ロコクラ、なんでこんなにグルメなんでしょう。。(T_T)
無視して同じものを出し続ければ食べるんですが、平気で3日ぐらい食べなかったこともあるんですよ^^;

No title

☆はるなつさんへ
はるなつちゃん、どれが好きとかないんですね~。
ずーっと同じフードで大丈夫なんですね!そういうワンちゃんが多数派なのでうちのは贅沢すぎるんでしょうね。。飼い主の責任大ですね、シクシク。。
うちのワンコも・・同じものしか出さなければ、三日目ぐらいにあきらめて食べます…
でも、何度も出したり下げたり…もちょっと疲れます。。(汗)

No title

☆えるびたママさんへ
さすが男の子~! (^O^) えるびたちゃんは何でもモリモリ食べるのね♪
そういうわんちゃんばっかりで…うちのお嬢さんは贅沢すぎ! (`・ω・´)プンプン
最初だけ美味しそうに食べて、すぐに飽きてしまうのよね。。(T_T)

おいしく食べてくれてて、尚且つ体質に合ってるのなら…フード変えなくていい気もしまつよ。。

No title

☆そらうみままさんへ
空ちゃん、療養フードの成果はいかがですかしら?
海ちゃんも同じものおいしく食べてくれるの?
好き嫌いなく食べてくれるとありがたいですよね~ (^^)
うちの子・・選り好み激しくて・・・v-393甘やかしすぎ??(汗)

値段と味は必ずしも比例しないような気も。。
うちのは安っ~いフードをバクバク食べそうな気が・・・^^;

涼しくなったのはいいけど…今度は雨ばかりですね。。
地面がジメジメ・・・(ー_ー;)

No title

お~実験だ~^^
わかりやすいぞ~!やっぱり新商品が人気なんだね(●^o^●)
うちはまちがいなく全部食べちゃうだろうけど、
ロコ・クララちゃんはモニターの参考になりますね!

No title

台風、凄かったですよね~!
窓ガラスに打ち付ける雨の音で、お昼寝していたワンコが起きた
位だったので、ちょっとびっくりしました。
でも、何事もなく過ぎ去ってくれてよかったですよね♪

ロコクラちゃん、グルメ~ですねっ!
うちなら、ソッコーで3皿ペロリですよ(^-^;;
これまで、食いつきが悪いとか便に影響があったとか経験した事ないので
ロコクラちゃんの大人な行動にびっくりです♪

でも確かに、いつも同じじゃ飽きますよね?!
うちも色々、変えてみようかなぁ~

No title

ええっ!
ロコクラちゃん、すごいねっ!
はるなつならとりあえず全部食べますよっ!
たぶんどれが好きとかもないと思う...。
ずーっと同じフードだけど
食いつきが悪かった事なんて一度もないし...。

ロコクラちゃん、しかも2ワンとも好みが同じなんですね。
なんかコレ、おもしろい。

mamemoさんへ

w(゚o゚)w オオー! なるほど・・・食いつきが違う(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
すごいなぁ~
ウチは、うちではそんな光景みたことない・・・きっとすべて完食になるような気がするぅ~~~~~~~_(^^;)ツ アハハ 食べない時ないしなぁ~

たまにフードって変えたほうがいいのかしら??

No title

うぅぅーーん
興味深い検証結果ね。
うちは今、空の療養フードのお陰で^^;、フードで悩むことはなくなったけど、前はあれこれ試してたわ。。
まっ、うちの子は何でも食べるので^^;違いの検証など出来ませんけどね(* ̄m ̄)
フードの値段と味って比例するのかな。。。
びっくりするくらい高いフードもあるよね。
一度食べさせてみたいけど、まぁ、うちの子は何でも一緒だから、無駄だわね(≧m≦)

そーね、ガーデニングの季節ね。
今朝もワタシ、ほったらけの庭に目をつむったところよ( ̄∀ ̄*)

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。