スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秘蔵(?)

公園
09 /03 2009
久しぶりに「ワンコアルバム」を整理していたら、…また!
見たことない写真が出てきました!






ちょうど昨年の11月ごろ・・・なので約一年前の写真ですね。
クララが子供っぽいです (^^)





そう言えば思い出した・・!私は同行してないのだけど、
一人でイチデジぶら下げて、2ワンを連れて公園へ・・・
「たまパパ」ことパパさんがひそかに撮りまくっていたのを!!


*たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。




hizou_7.jpg





まてまてでちー!
一生懸命クララを追いかけるロコ。

hizou_3.jpg

ウヒャヒャ♪
クララの得意そうな顔ったら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





そのうちクラたん、ひっくり返され・・・・

hizou_4.jpg


でも足を突っ張って必死に抵抗(←これ、今も変わってません…)





hizou_5.jpg

早く「参りまちた」って言うでち! (ロコ)





hizou_6.jpg

「ケケケ!」(クラ)

クララ、ひっくり返されながら笑ってるし。




・・とまあ、こんな延々とバトルシーンの似たような写真が100枚以上出てきましたよ^^;




ワンコアルバムですが、うちは

1.カメラから画像ファイルをPCに取り込む
2.かわいい写真はプリンターでハガキ(L判)に印刷
3.ピンボケのみ削除して、残りはCD(もしくはMD)に保存・バックアップ
4.更に全てのファイルを外付けHDDに保存

という、実に面倒臭い手順を踏んでやってます^^;
でもこれも、可愛いわが子のデータを保守するためですから(笑)

そして、全部の作業が終わってからPCのファイルを削除します。
すると一時的にPC(画像ファイル)が軽くなって、
また新しい写真を撮って、またPC(画像ファイル)動作が悪くなり、
また削除して…の「自転車操業」でなんとか・・やりくりしてます。汗





hizou_2.jpg


そろそろ涼しくなってきたし、またこんな風に走り回れるといいよねハート


hizou_8.jpg

ロコたん、このときはまだ「腰のくびれ」が・・・・




hizou_9.jpg


秋ですね~ お散歩が楽になりました (*´∀`*)



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪
ポチッとお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ふみひかさんへ
危うく!お蔵入りするところでしたぁ~
今更クララのパピ写真が出てきて「何コレ!?」とビックリ。。

おっ外付けに入れてるんですね~
うちも外付けHDD買いました!
いちばん容量は大きいかもですね♪
ある日突然のPCクラッシュは誰でも怒り得ますよね~

No title

☆みゆママさんへ
そうなの・ ・ ・昨年11月のが今更出て来た! v-393
なんか順番狂うと、ファイルも後でわからなくなりそうじゃない?^^;
そうそう!「品定め」が一番時間かかる!!!わかる~v-411
みゆ家はお手製カレンダーe-420が売り物みたいに出来栄えがいいからいいよね~♪
家中に飾りたくなるのわかるわ~ (^O^)

SDカードが一番便利かもしれないですよね。
うちは塵も積もればなんとやら…で使いまわしてるの``r(^^;)ポリポリ
CDはめんどいけど、安上がりなのはいいですv

先月までの酷暑を思うと・・・最近のお散歩は楽で楽で。。v-406
みゆちゃんがいつもの公園ではしゃぎまくってる姿が目に浮かびますよ~(#^_^#)
なになに!手作り弁当!?秋はそうのも楽しいよね♪
うちは買い弁持って行くか~(爆)

No title

☆しどママさんへ
そうなんですよ~クララ、今よりもさらにちっこかったんです(笑)
やんちゃそうな顔でしょう?元気っぷりは変わってないです~^^;
うちは家でプリントしていますが、用紙とインク代がけっこう高いですよ!
写真屋さんでプリントしてもらう方が楽かも~^^;
印刷してCDに焼き付けているなんて、けっこう厳重じゃないですかぁ~♪

涼しくなってお出かけも楽しくなりますね (^^)

No title

☆はるなつさんへ
本当に「宝物」ですよね♪
簡単に捨てられないですよね~(T_T)
でもたまに整理しないとパンクしそうになっちゃう。。v-393

クララ、顔も幼いしおしりも尻尾も細くて貧相でした(笑)
たった一年前なのに成長っぷりにしみじみです~(≧∀≦)

No title

☆ちなつさんへ
昔のファイル…開くとダメですね。。ついつい見いっちゃって(笑)
ピンボケてても捨てることは出来ないです(T_T)
私はカメラからPCに写す時にSDカード使ってます!
満タンになったら削除するけどそれまで残しているので、SDカードにもバックアップされてました~(汗)

昔のフィルム代とか考えたらお金遣わなくなりましたよね~!
うちは自宅でプリントしてるけど、それやるとちょっと割高かな。(泣)

No title

☆そらうみままさんへ
こういうパピ顔の写真も、二度と撮れないじゃない?e-266
そう思うと、大事に保管しておきたくて。。
こまめに整理しないとどんどん溜まって行きますよね!

ピンポーン!i-190ベゴニアで正解です!!
言われてみれば、、たしかに葉がちょっとデカイ・・(笑)

No title

☆ようさんへ
もったいなくて写真は消せませんよね~
あまりたくさんだと、捨てる捨てないを選ぶのもかえって大変じゃないですか?v-393
親ばかだけど二度とない表情かもしれないし~♪

No title

☆モワさんへ
そうなんですよね…夏の間は何もする気が起こりませんでした。。
秋になると俄然意欲が湧きます。私も一緒です (^^)

薔薇の挿木、今度はうまくいくといいですね♪

No title

こんばんは☆
お蔵入り寸前のお写真なんですね。
ロコクラちゃん可愛い!
クララちゃんまだまだお子ちゃまで
可愛いヽ(・∀・)メ
うちもPC故障事件から
とりあえず写真は外付けHDDへ・・・
本当ワンコの写真は
宝物ですよね~

朝夕は涼しく

出てくるよねぇ ・ ・ ・ でも!昨年11月とは v-393
ウチも、mamemo さんッ家とよく似てますョ。
SDからPCに取り組んで品定め v-403 (でもこれが時間が掛っちゃうんだよねぇ )
後は 『 ウンウン ^o^ 』 と思える写真は卓上カレンダーに v-219
(リビング・ダイニング・キッチン・PC前・・・家中みゆの顔だらけ~ *o* )
ただ、私の場合は厳選?した写真をSDに残したまま保管してるので
1GB・2GBのSDが数十枚に~ィ~ ・ ・ ・ ・ ・ 無駄 v-393

ホント!朝夕は涼しくなっちゃたよねぇ v-410 (もう、9月だもんね)
そのせいか、いつもの公園を1周では飽き足らず、2周も付き合わされてます *o*
でもでも、先日の名古屋港の広~いフィールドを駆け回った時は(もち、みゆだけ)
帰りの車内ではぐったりしてましたけど v-411
もう少し涼しくなったら弁当でも作ってピクニックじゃ~
・ ・ ・ ・ ・ 二人とも若くなかった *o*

No title

クラちゃん、当たり前ですが、ちっちゃかったんですね~
でも、元気っぷりは変わってないみたいで♪
2ワンとも、元気に楽しそうに遊んでますよねっ
もうだいぶ涼しくなってきたので、これくらい走り回れるのは
もうすぐですよねっ!
お耳がぶっ飛びーで遊ぶ2ワンの姿、楽しみにしてますっ!
たまパパさん、素敵なお写真、よろしくお願いします~!

写真の保存、かなり厳重なんですね♪
凄い…(^▽^)(^▽^)(^▽^)
うちは面倒臭がりなので、写真屋さんでプリントしてもらって
後はCDに入れてるだけ。
少しはmamemoさんを見習わなきゃっ!

No title

そうなんですよねーっ!
(人から見たら)つまんない写真でも自分にとっては宝物ですから、
なんとしても捨てられないんですよねー。
で、整理しきれない写真がどんどん溜まっていくという...。

ロコちゃんクラちゃん楽しそうな良い顔して遊んでますねっ!
たしかにクララちゃん、まだ顔が幼い?気が...。
こうやって後で見るとまたしみじみ成長を実感するんですよね!

おはよ~!

ロコクラちゃんの可愛い事!(*^。^*)
昔の写真も良いよね~ あれこれ思い出して(^^)v

写真の整理、分かる~!ボケてても捨てられないよね(笑)
最近ね、SDカードとかって割と安いでしょ?
なので、PCの外付けにも保存するんだけど、
ここ最近はSDの中身も消さずにそのまま保存しています。
昔のフィルムのフィルム代+現像代を考えると安いかな?と(^^ゞ

No title

わぁぁ クララちゃん ちっちゃぁーい☆
やっぱりまだパピーちゃんのお顔だね。
可愛いわぁぁ♪

そーなの。写真の整理よね。
こまめにしなきゃいけないと思いながら溜まりっ放しだわ。

一番上のお花はなぁに?
ベゴニア?は葉っぱがちょっと違うような気もするし…

No title

そうそう 写真貯まる

ついつい もったいなくて消せない写真多い・・・・

あ~~おやばか 辛いわ~~

クララちゃんまだパピ顔が残っててかわいい~~

No title

おはようございます。
クララちゃん、幼さが残って可愛いこと。

夏の間は、何もする気が起こりませんでしたが
すごしやすくなってきたので、お散歩、ガ-デニングと何かと、いそがしくなりそうですね。

薔薇の木の挿木のコツいろいろ教えていただいて
ありがとうございました。
私薔薇の木を切って土に射すだけでした(笑)
これでは付くわけありませんね。
冬になったら・・・今度は成功しそうな予感(笑)
ありがとうございました。

ろこまま

