シェードの花たち

Gardenings2009
04 /21 2009
シェードガーデンの花たちです。

アジュガ
シソ科  アジュガ属  耐寒性耐陰性常緑多年草
原産地:ヨーロッパ 開花期:4~5月


アジュガ1

クリローが終盤を迎えた今、シェードガーデンは「アジュガ祭り」
手前、グレコマの小花も頑張ってます。

なんのアジュガ、だか忘れました(でも葉がデッカイやつ)

アジュガ2





あとは「ミント祭りw」

ミント

日陰でも活き活きと育ってます!
ミントちゃんはとにかく丈夫だから~♪
安心して見てられます (^^)
安心して放置しすぎて…去年の夏はアオムシに食われまくってましたけどね(泣)




レイズドベッドの下はクローバーティントネーロクリーピングタイム
…大繁殖!

後ろにはリシマキア(ヌンムラレア‘オーレア’)・ベアグラス・ツボサンゴ
なども元気にはびこってますよ~( ゚ー゚)

クローバーとタイム

ずぼらガーデナーの庭に、選りすぐり?のグランドカバーだけが生き残ってます。
サバイバルなつわもの達。
ここに植わってる植物なら、絶対丈夫!自信を持っておススメしますよ(笑)



コデマリも花をつけました!

こでまり1

隣のベロニカ(オックスフォード・ブルー)が終わった頃を見計らって咲き出しました。



こでまり2

とことん、ズボラでのんきな庭です(笑)
あ~そうだ!名前も「Mameloco's Garden」から「ズボラガーデン」に変えましょうかねぇ・・(汗)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま