恥ずかしかったよ…

公園
09 /10 2009
最近ロコ、家でも食卓の椅子に上がるようになっちゃって。。
テーブルの上には「おいちいもの」があると思い込んでいるようです…たはー

この日も、おろしてもおろしても何度も椅子の上にのぼって・・・




興奮して水はこぼすわ、人間の食べるおにぎりやお菓子を狙うわ、かばんのおやつを物色するわ・・
まあなんと言うか、相変わらずのロコたんなのでありました・・





クララはまだ椅子にはのぼれないようで・・垂涎の眼差し。

20099Mkouen_35.jpg


ずるいでしゅよね~ おねえたんばっかり! (クラ)



クララ、お前はロコの変なとこ…真似しなくて、いいんだからね。。







20099Mkouen_33.jpg

これはあたちだけの おたのちみ なんでしゅの! (ロコ)







クララ、

20099Mkouen_30.jpg

切り株の上にのっけられて、





バシバシ写真を撮られまくってました。。(汗)





20099Mkouen_31.jpg








そして、、

恒例の「わんこ集会
今日もたくさんのわんこたちheart2



20099Mkouen_27.jpg

トイプーちゃんは初めまして!まだ若くて元気いっぱいなんですよ(*^m^*)





20099Mkouen_28.jpg

ここは飼い主さんからいつも「配給(おやつ)」があるようで~



でもうちはイレギュラー(メンバー)だし、悪いから・・・
って遠慮して、遠巻きに、見ていたのですが・・・


それなのに・・・
うちのロコクラときたら・・・・  はあぁ。。(ため息)


ふと見れば~~~  ゲッ!Σ(・ω・;|||


ちゃっかりと・・!
配給の最前列に並んで、おやつを待ち構えてやがった・・!!

しかも、おねだりして「おかわり」までしていたよ。。。_| ̄|○  








20099Mkouen_29.jpg

食い意地の張ったワンコで恥ずかしかったよ~(*ノ▽ノ)イヤン



20099Mkouen_34.jpg



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪
ポチッとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆れいもねさんへ
れいちゃん、車が通らない場所でスタコラサッサなのでまだ、よかったですよね。
私は最近車の多い通りはこわくてお散歩できなくなりました。。(T_T) トラウマで~
目が見えづらくなったっていうのもあるんですが…
ダックスちゃんって頑固な子が多いみたいですね。。
ロコもちょっと、頑固なところがあります(>_<)

クララふさふさして見えますか? (^^)
ただ今、生え変わりのシーズン真っ盛り!

No title

じっくり、読ませていただきました、
れいちゃんには呼び戻しが必要ですね。
リードをはずすと、
先日の、スタコラッサッサになってしまいます。
あの場所は、車が通らない土手だったので大丈夫だったけど、
一般の道路だったら怖いですよね、
写真なんて撮っている場合ではないです。

でも頑固なれいちゃんはきっと、言う事は聞いてはくれないかも・・・

クララちゃんの毛がフサフサなのがうらやましい・・・(^^)

No title

☆そらうみままさんへ
クララはまだお椅子には飛び上れないみたいです。。
もしかして、ロコに遠慮してるのかも。(汗)
ロコも最近まで上がれなかったのよ~それなのに。。v-390

おいちいものがなくても、上ったはいいけど降りれなくなっている時があるのよ~(*≧m≦*)ププッ
クララより高い位置にいたいのかな?って思うことも。。

あひゃ!流石は海怪獣!!
神出鬼没なのね!クララも一緒よ (^^)

クララ最近階段のぼるれようになって!
ワンって、一度自信がつくとどんどん行っちゃいますよね!v-393
空ちゃんの盗み食いはもう、達人の域ですよね(笑)
ワンが食べちゃいけないものだけは食べないようにね~空チャン・・ (^-^;

ままさんもありましたかー>ヒヤリハット
後から思い出した方がゾゾッとしますよね。
その時はパニックな上に、助かった!という安堵が先に出るけど、冷静になると・・・・

No title

☆モアナママさんへ
ロコ、テーブルにのぼれば「おいちいものがある♪」って、完全に学習してしまったようです。。
最近までダイニング椅子にのることが出来なかったんですよ~
一度覚えてしまったらあとは早いですねー(@_@)
ココちゃんも物色命なんですね (^^)

クララもそのうちまねっこするようになるんでしょうか~(T_T)
今は椅子に乗れないみたいですが、毎日ロコの悪行を見ていれば・・・・・
最近は階段をのぼるようになってしまいました!
ワンの自信とはおそろしい・・・!

ワンがこれだけ集う場所はうちの近所では少ないので、時々乱入しています♪
大きなワンちゃんもいるんですよ~小型犬が好きなんですって。すっごく大人しいんです (^^)
しかし、最前列にいち早く並んだ姿には・・・思わず絶句!しましたぁ~
ポチありがとうございます!

No title

☆はるなつさんへ
私も以前は、普通のお散歩中におやつを持っていってたのですが・・
ご挨拶をすると相手のワンちゃんが嗅ぎ分けちゃうのよね~嗅覚鋭いから(笑)
で、食べさせてもいいですか?って聞くと、
「いえ、いいです」みたいにやんわり断る人もいて。。
中にはあげて欲しくない飼い主さんもいるんだ、と学習しました。
やっぱり、相手に聞いてからあげた方がエチケット、ですよね!

そうそう・・2わん連れのリード使いは慎重に!ですよね~
私も両手使いは恐くなって多頭引きにしてみたり、片手で2本リードの極意を習得してみたり・・。
今じゃロコリードとクラリードを1本に繋いじゃってます。
クララが走りそうになった時、ロコがいい「重り」なってくれるの(笑)

興奮してても名前呼んだら振り返ってくれるようになれば・・・役立つでしょうね!

No title

☆マークさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

呼び戻し、いくら静かな環境で教えても…いざという時に出来るかどうかは不安ですよね。
その「いざという時」が来ない事を祈るばかりです。。

興奮MAXの時はコマンド入力出来ません~v-393
まず冷静にさすことを教えた方がいいのかもしれませんが・・・

で、そうなんですよね~「そういうところ」が愛嬌だったりしますものね・・^^;

No title

☆ツインズさんへ
広い公園でわんこがワラワラ集まるところは、なかなかないんで時々出没します (^^)
たまには「交流」しないとね^^;

ロングリードも、どこでも使うわけに行かないですよね~迷うお気持ちわかります!!
それに、人間一人で2ワンだと…ロングリードは持ちづらいんですよね~!

「バイバイ」が分かるなんて、おりこうさんね♪
うちはお散歩で踏ん張った時にバイバイ!って言うけど・・・・益々踏ん張る。。(苦笑)
使い方、完っ璧間違ってますね。。``r(^^;)ポリポリ

ワンズ、興奮すると何にも聞こえてないよ~~(T_T)
練習する場所も限られますよねぇ~
静かな場所で呼び戻し覚えても興奮したら意味ないかも!?と思いながらも、できることだけやっています^^;

No title

☆bunrumamaさんへ
せめて、興奮しないで、その場でストップしてくれるといいな~と思います。
うちの子は興奮すると何も聞こえなくなるみたいなので・・・(汗)

クララはとっても顔に出やすい子で面白いですよ(笑)
ロコはけっこうポーカーフェイスなのですが (^^)

No title

☆しどママさんへ
あれっ?と思った時には「最前列」に・・・・。
ほんと恥ずかしかったですよう~(*/∇\*)
ちっとは遠慮しなさい!!って、心で叫びました!

しどママさんにもゾゾゾ体験があるのですね。
自分だけかも?って不安になっちゃいますよね。
そうそう、ドッグランみたいなスペースで練習できたらいいのですが、興奮しちゃって難しいんですよね^^;
どんな場でも冷静に、呼び戻しも出来てるわんこさんって、時々います。
大きい ▽・w・▽ちゃんに多いかな(汗)
リードが切れてしまう可能性もありますよね~
私よく、寝る前にそういう恐ろしい夢を見るんですよ~

しつけ教室って「訓練士の前では上手に出来るけど…」ってな話も聞くことがあって、、、
でもたしかに、しつけ教室に行っていたワンちゃんは落ち着いてる子が多いような気がします!
うちも入れれば良かったかなぁv-395

クララもこれから“ふせ”を覚えるとこなんですよ~♪

No title

クララちゃんはお椅子に飛び上がったりしないの?
いい子だなぁ。。。うちの怪獣はもう上がれないところは無い位になりました^^;。
ホントはいけないんですよね。
もちろん美味しいもの狙いで^^; 特に空はお目を盗んでの盗み食いが得意技です(≧m≦)。
叱られても2分も経てば忘れるみたい^^;。

ワタシも今までに何度かヒヤリとしたことがあって、
今思い出しても鳥肌が立つわぁ。
いざという時、
ワンコ達も興奮しパニクってる以上に、ワタシ自身がオロオロしてしまいそう。
ちゃんと守ってやれるようにしとかないとね。。うん、頑張る。

No title

ロコちゃんも、テーブルの上=「おいちいもの」って
方程式を覚えちゃったのね(*^_^*)
ふふっ、物色する姿は・・・うちのココと一緒だわ^^

クララちゃんも、お姉ちゃんの行動をじっと見てるから
真似っこは時間の問題だったりして・・・うちはそうでした><

ワンの集りって楽しいですよね~いろんなワンちゃんがいて個性豊かで~♪
最前列は流石だね~ロコちゃん、クララちゃん!
そんなちゃっかり性格はかえって可愛いって思うな~♡

女の子は食いしん坊だよね~ポチっ☆で~す♪



No title

うちの周りでもよく『配給』があります。
ホントはちょっとやめてほしいな、とは思ってるんですよ。
せめて飼い主の意見を聞いてほしいな、と。
ま、わんにとっては嬉しいんでしょうけれど...。

呼び戻し、そうそう、2わん連れてると思わずどっちかのリードが外れちゃったりするんですよね...。
しかも興奮してるからものすごい勢いで走って行くし。。。
今まで何ともなくここまでこれた事に感謝しつつ、
うちもせめて名前呼んだら来るように躾なおししなきゃな、って思ってます☆

No title

こんにちは。はじめましてv-286
可愛いワンコたちv-407広い公園で楽しそうですね~。
私も呼び戻しは、いざという時に出来るかどうかが不安です。
ウチのコも興奮するとコマンド入力出来なくなるのでv-356
でも、その夢中な姿がまた可愛くもあり・・・悩みどころですね。

No title

こんにちは★広い公園でワラワラ集まってくるなんて、
楽しいですね~
イレギュラーでも、気が向いたときに行けたほうが気が楽かも・・・(●^o^●)

呼び戻しやリードとかいろいろ悩みます><
確かに守護霊さまが助けてくれてることもあるある!!

今でも・・・ロングリードはまだ買ってないし><
呼び戻しは「バイバイ」が分かるので名前より効果があるのです。。
しかしワンズが興奮してたらまったく聞こえてない・・・(≧▽≦;)あちゃ~
だから呼びもどしも出来てないですね。
訓練できる公園が近くにあるといいですよね(~_~;)

No title

そっか・・やっぱり、呼び戻しって、必要ですねぇ~!
と、実感しちゃいました・・

それにしても、クララちゃんの
切り株から、早くおろして~!の写真、
そんな感じに写ってます!(笑) ^^*v-22

No title

ロコクラちゃん、配給の最前列に並んじゃったのね(^▽^;;
うちもよくありますです…。
これってかなり恥ずかしいですよね(*^▽^*) 
大きな声では言えないけど、「早く戻ってきなさいっ」ですよね~
食いしん坊は困ったものです…

そして、呼び戻しとリードの件。
わたしにも“ぞぞぉぉぉ”体験があるのですが、もしや私だけ?って思っていたので
安心しました♪
呼び戻し、これって本当はとっても必要なんですよね。
ドッグランなどでも、呼び戻しがちゃんとできるワンコが
いると尊敬しちゃいます。
きっと、あってはならないのですが、万が一、リードが
離れてしまったとか、切れてしまったとかの事件があった
時に絶対に必要なものだと思うんですよね。
でも、これを教え込むのはなかなか難しいですよね…
しつけ教室に入れたりすると、しっかりできるようですが・・・
うちは、とりあえず、目下“ふせ”を練習中のダメワンコ&飼い主なので、
とりあえず家の中で意識して呼び戻し、練習してみようかと思います♪

ろこまま