アキレス

日常2009
09 /12 2009
ある日の午後。
また宅急便のお兄さんがやってきました

ひとしきりガウガウの洗礼をお兄さんにお見舞いしたのち、
箱を部屋に運び込んでみると・・・

いつにもまして、大コーフンのワンコたち。

箱詰めの状態から「何か」察知していた。

ガムテープをはがす前から、ダンボールの隙間に鼻をなすりつける様にして
激しく匂いを嗅ぐ・・・恐るべし、ワン鼻パワー。






ふたを開ければ、我先にと





kangaroo_2.jpg

とんがった※ノズルと鼻をフル活用して 大捜索。笑





kangaroo_3.jpg

あっ ママしゃん待って! 自分であけるから~ (ロコ)


いやいや、あんた達のものだとは ひと言も言ってないし…汗;





kangaroo_4.jpg

あたち…この袋の下があやしい とおもうのよね~ (ロコ)


うんうん! さすがおねぇたんでち! スゴイでち!! (クラ)




大正解!よくわかるよね~。
新しいご飯(フード)を頼むついでに「送料稼ぎ」でまたおやつを買ってみたの(*≧m≦*)
カンガルーさんのアキレスだよ~





kangaroo_5.jpg

って、肝心の写真を撮ってませんでした。(下のほうに隠れています)

あと、うちのワンコ大好きな「リモナイト」
今度は食べやすそうな「リモナイトふりかけ」というのを買ってみたのです♪

この、二つのキョーレツな匂いに、そそられちゃったんだね~^^;
他の袋は全部フードの「おまけ」なんです。太っ腹~ w(゜o゜)wワオ!!

※ノズル=マズル(我が家ではマズルを”ノズル”と呼ぶのがマイブームw)



+++

ママねえ・・・
カンガルーさんには他の動物さんとは違う格別の「思い入れ」があって、
これを買うのには少々ためらいがあったの。。

でもね・・・

何か「わけ」があってこのようになってしまったカンガルーさんだと思うから。。
ありがたくおいしくいただいてカンガルーさんに感謝しようね。



kangaroo_6.jpg



って、既に大コーフンモード。

ボケボケ写真でごめんなさい。。でも、この写真、まだいい方で・・。

マテも何も、いっさい抑制がきかず、
かわるがわるビョンビョン飛びついてきて・・カメラを構えているうちに、
ガバッとかっさらわれてしまいました・・汗





kangaroo_6b.png

(って、今それ、微妙に禁句ね…クラたん^^; )

↑ これがカンガルーさんのアキレスです。
とっても硬くてはさみでは切れません!
でもワンは器用に時間をかけてハムハムして…ふにゃふにゃに柔らかくしちゃうの。
匂いといい、ふやけた色といい・・スルメに似ていて人間的にはちょっと…独特です汗とか





ワン生初のアキレス!
普段はひっついている姉妹も・・・

kangaroo_7.jpg



それぞれ、離れた場所で・・・・



kangaroo_8_20090913122322.jpg

うちのロコは 本当の大好物を与えた時は・・・隠します!

そろそろと近づいて手を差し伸べようものなら・・・くわえて逃げちゃう。(笑)
クララは離してくれるんだけどね。





kangaroo_10.jpg

更に追い詰めて近づこうとすると、、、顔も合わせてくれない。(苦笑)





kangaroo_9.jpg





kangaroo_11.jpg

あれ! もう食べちゃったの!?ロコたん!!!えぇ 早っ





kangaroo_12.jpg

もうクラちゃんったら…欲張って大きい方かすめとって・・・・

そんなにおっとり食べてたら、ロコに奪い取られるよ~たはー



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪

ポチッとお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆れいもねさんへ
まわりの反応とかお構いなく死語を使うようになりました~
オヤジギャグとかも・・。
「わかっちゃいるけどやめられない」て感じですかね^^;
おんなじ年代なのかも (^^)

わかります~!
まとめ買いすると「わんこ費用かさむなー」って実感しますよね~
私も何かのアキレスが貴重だという話は聞きました!
そっか…カンガルーさんだったかもしれないですね。

おお!ハコニワ仲間ですね(^O^)/
あれはハマりますよねぇ~!!!
毎日マキマキしてますよ~今度ケータイの電池を交換しないとです!(>_<)

No title

☆モアナママさんへ
わ~い♪やっぱり一緒の光景なんですね~!
3ワンだと鼻の突っ込みっぷりもすごいでしょうね~楽しそう (^^)
うちは初アキレスだったのですがカンガルーアキレスはすごくおいしかったみたいですよ~
ロコは特に、こういう固い骨みたいなものはうっとり顔で食べるんですよ(笑)
今度はお馬のアキレスも買ってみようかな。

で、モアナ家はソリッドゴールドなんですね~!
うちも前ソリッド買ってたんですが、ご飯を残すのでもったいなくてやめちゃったんです~(怒)

リンクもちろんOKです!ありがとうございます♪
よろしければこちらからもお願いしまーす (^O^)

No title

☆おねぇさんへ
ワンの届かない場所へ置いといてもねえ・・
どうせあとでチェックしに行こうとしますから~(汗)
ならば一緒にあけた方が楽しさ倍増(?)てな感じです。(笑)

海琉クンちはお届けモノ多そうですもんね♪
海琉クンは箱=美味しいもの、ってわかってるんでしょうね~
あでも、ロコクラも単に箱でも喜んでるかも?
・・たしかにナゾ、ですね``r(^^;)ポリポリ
うちも鼻汁がすごいんですよ~どうせなら鼻汁でガムテはがしてくれるとありがたいんですけどねぇ。。(笑)

クララ、すごいモジャモジャになってきましたよ~(@_@)

No title

☆はるなつさんへ
本当~ワンの嗅覚はすごい!!
そうそう、特に食べ物に対しては、ですよね~一緒だ~(笑)

初ガルー、初アキレスでしたぁ~
たまには固いものをと思ってるんですけど、ロコが骨ガムでおなかこわしちゃうので。。でもアキレスは普通に消化できてたみたいなので良かったです (^^)

ロコはこういう骨系は恍惚ちゃんなんですよ~(笑)
クララも味を占めちゃいましたね(*≧m≦*)ププッ

No title

☆そらうみままさんへ
まだ小さいアキレスなんて見ちゃうと・・ちょっと色々想像してしまいそうですね(T_T)
けっしておやつのための犠牲ではなく、「わけあって」の結果だと思っていたいです。
人間も毎日のようにお肉を食べるじゃない?
でもよほどの食通(?)でもない限りアキレスとか皮とかトサカなんて食べないですものね~
そう考えると、余すところなく食べてちゃんと栄養に出来る動物の方がえらいのかも~?なんちって~(≧∀≦)

やっぱり上の子の方が必死ですよね!
ロコも慌てて先に食べてクララのをじーっと見てる。。(汗)
でも最近強奪(笑)することはなくなったの!大人になってくれたのかな??
視線で狙ってる事に変わりはないですけどね(笑)

No title

こんばんは

ん~ 私も同じだけど最近、死後のお言葉が
はやり始めているのは私たちだけでしょうか(^^)

私も最近は買い物が大変なので、
通販(楽天)で缶詰やドックフード、シートを買ってます。
まとめて買うと
結構、わんこの買い物ってかかるんだなって思いました。
カンガルーのアキレスケンって貴重では?

古い話ですが、今ハコニワはまってます!



No title

こんばんは~♪

わ~!何だか家と同じ光景すぎて、笑ってしまった(*^_^*)
うちもフードは通販のソリッドゴールドが毎月1回
送られてくるので、わん達は箱を開けるや否や・・・
ここぞとばかり鼻を突っ込みます・・・一緒♪

そして、我が家は馬のアキレスなんですが
カンガルーのアキレスも良さそうですね~!
ロコちゃん、クララちゃんのうっとり顔がなんとも
言えなく満足げで、可愛いです・・・ワン達は夢中ですね^^

もしよろしければ、リンクさせて貰ってもいいですか?
お願いしま~す\(^o^)/

No title

こんばんは~☆
ほんとお届けモノって、
ワクワクドキドキって顔しますよね^^;
うちも同じで、鼻突っ込む突っ込む!!
鼻汁ねっとり☆です(笑)

人間にはわからんニオイが箱から
漂ってんですかねぇ。。
でも自分のオヤツとか以外でも
がっつり突っ込んでくるから、
ただ単に箱が好きなのか。。
ナゾですw

↓クラたん、すっごく毛が伸びましたねー!
うらやましいほどのロングヘアーだ♪♪♪

No title

わんたちの嗅覚ってやっぱり食べ物に対しては素晴らしい能力を発揮しますよねっ!
こんな分厚いビニールに入ってて、ワタシには全然わからん、、、って
時にもすっごい反応してますもんね。

今回はガルーさんでしたかぁ。
ロコちゃんもクララちゃんもうっとり食べてますね~。
ロコちゃんなんてロコちゃんの口よりも大きそうなヤツを(笑)。

ふふ、おいしいもの貰えて良かったね~!

No title

わかるわっ mamemoちゃまが躊躇う気持ち。
なんかねぇ、まだ小さいアキレスだったりすると、
余計にいろいろ考えるよね。。
まぁね、仕方のないことかもしれないけれど。
たからせめて美味しく有難く頂かなきゃね。

さすが!クラちゃんロコちゃんお鼻が利くねぇ。

うちの空もあっという間に食べるわ。
あとはひたすら
海が落っことすのを狙ってますの(* ̄m ̄)

No title

☆ふみひかさんへ
アンちゃんも箱が届くとノズル(笑)を駆使しているのですね♪
あの仕草はかわいいですよね~ (^^)

ロコは骨ガムだとおなかをこわすので試しにカンガルーアキレスを買ってみたんです。
たまらなくおいしいみたいですよ~
クララはゆっくりでしたけど、ロコは・・あっという間に食べてしまいました!
アンちゃんも食べるの早いんでしたね^^;
だったら秒殺かもしれないです(汗)

No title

☆しどママさんへ
うちは初アキレスです!
ロコが牛皮ガムはおなかこわすので~v-393
お馬さんのアキレスも買ってみようと思ったのですが・・・しどちゃんは飽きちゃうんですね…^^;
えっと、私は近所の店で見つけられなかったのでネットショップで買いました。
「yukulu」 というお店です。
○天では、他にも何軒かカンガルーさんを扱っているショップがありましたよ (^^)

No title

☆bunrumamaさんへ
ふふふ。凄い顔でしょう~(笑)
こんなことにばかり、勘が働くのですよ~(≧∀≦)

No title

こんばんは☆
ロコクラたん・・・段ボール大捜査中ね!
アンも箱が届くと自分の物と思って
ノズル(笑)で捜査してます。
カンガルーのアキレスですか?
ワンコには美味しいでしょうね~
ロコクラたんもうっとりですもんね(*´▽`*)
固めなら歯にもよさそうですね~
でもアンも食べるの早いからなぁ・・・^^;

No title

カンガルーのアキレス、初めて聞きました~!
うちは、これまで牛&馬アキレスをあげたことがあるのですが
1袋の最後の方はどうも飽きちゃうみたいで…
グルメなロコクラちゃんが、これだけいい勢いで食べてるって
事は相当美味しいって事!ですよねっ!
このアキレス、どこでGETできるのか、よかったら教えて下さい~(*^▽^*)

ロコクラちゃんの、ウマウマ顔みてたら、すんごい注文したくなっちゃいました(*^▽^*)

No title

ウフフ・・
美味しそうに食べていますネ~!

それにしても、なんて勘が冴えているのでしょう・・(笑)

^^*v-22

ろこまま