濡れ衣?冤罪?

日常2009
09 /16 2009
先日のお休みの日の、
パパさんとゴロゴロとダラっと過ごすロコたんです。


amaeru_3_20090915101017.jpg

ゴロゴロしてるだけなのに…楽しそう。(笑)





amaeru_2_20090915101018.jpg

こんな時、クララはいつも一歩下がって(?)くつろいでますが、
一応序列を理解しているのでしょうかぁ?






ところで、このチビ怪獣クラ子怪獣 

itazura2009_3.jpg

の最新の

「キィー!ヽ(`Д´)ノやっちゃってくれちゃったわねッ!
というのがコレ




itazura2009_1.jpg

DVDが・・・・・

しかも、CKB(クレイジーケンバンド)の”会員限定PV”・・・・_| ̄|○  

ちょっと目を離した隙にワンワンゲートをたやすく飛び越え、

いったいこんなもの、どっから出してきたの?
と、飼い主さえも忘れるような場所から、引きずり出して・・
再びワンワンゲートを乗り越え(←この部分、飼い主の想像の域)

わんこルームに戻り何食わぬ顔で…遊んでた。。おちこみ



もう二度と、見れなくなっちゃったじゃないか。。 (´・ω・`)
いやいや、
こんなのお腹に入ったらどーすんの!…二度としちゃダメだよ



その他には、コレとか。↓

itazura2009_2.jpg

掃除機のすき間ノズル。 ちなみに新品(泣)



不用意に落っことした私が悪いんだけどさ~

せめて、あとひとつ「収納」が欲しいなぁ。。。
この際見てくれとか、どうでもいいから「手当たり次第そこいらの物、ボンボン仕舞える」やつ。




そんな時、ロコたんはどうしてるのかといえば・・・

amaeru_20090915101018.jpg

だいたい私が2階にいる時、1階でクララが悪戯とか脱走とかチッチ(おもらし)とかすると
ワン!ってロコの鳴き声が聞こえる。…告げ口?(笑)

そして、怪獣の悪戯が発覚した時。
ロコは決まって、私に必死にしがみついて「何か」をアピールしてくるの。

あたちじゃないのよ。あたちじゃないのよ!
・・ママ! あたちはとめたのよ!


とでも言ってるみたいで可笑しいの。


でも・・・そだね。。
ロコは過去に「濡れ衣」着せられちゃった事、あったかもね。。(T_T)
濡れ衣はワン的にもきっとショックなんだろうね。
ママはなるべく犯人を突き止めてから叱るようにするよ・・・

でも、真犯人を突き止めるのは難しいのよ・・何せ、
隠れて悪戯をする子達 ですから。。


にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪

ポチッとお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆しどママさんへ
そうなんですよ~意外に「知能犯」なのですv-390
しかも、ワンコゲートの上に20センチぐらい100均のネットで「かさ上げ」してるのに~!
わが子ながらおそるべし~ w(゜o゜)wワオ!!
ロコも一年前まではクララと同じことしてたのに・・・
最近じゃ、クララがイタズラすると吠えてわざわざ教えてくれるんです(笑)

収納、欲しいですよね~
なんでか知らないけど、あっという間にスペースがなくなりました。。
でも物を入れる収納はいくらあってもいいですよね! (^^)

No title

☆モワさんへ
どのお宅のわんこもイタズラじゃ大好きなんですね^^;
似たような方がいらして、ちょっと嬉しいですv-290
ワンって、飼い主が忘れているような物も発掘してきますよね~
私もついつい 置きっぱなしの癖があり…気をつけなくちゃ(笑)

No title

クラちゃんったら、やってくれますね~(*^▽^*)
ワンコゲートを飛び越えて、DVDを物色、そして自分の場所で
いたずら…ある意味、完璧ですよねっ!
でもDVDとは…さすがだわ~くらちゃん♪
ロコちゃんは、しっかりお姉ちゃんタイプなんですねっ
それぞれに個性があって毎日が楽しそうですっ

私も収納、欲しいですぅ~
そしてうちも収納をおくスペースがないんです…
広いおうちは掃除が面倒だし、かと言って狭いのは
荷物があふれて…難しいですよね~(^▽^;;

No title

おはようございます。
読み進んでいくうち 思わず家のわんこのいたずと
ダブってきて 思わずうなずきながら
いたずらされた時の姿を思いだしてしまいました。
我が家では 私がどこにでも 置きっぱなしにするので原因は私かな(笑)

No title

☆モアナママさんへ
うわーうわー!一緒ですね♪
同じようなワンコさんがいらっして・・嬉しい~(≧▽≦ )
そうそう!吠えて身の潔白を証明しようとするんですよね!(笑)

うちは私が2階でPCやってる時と、庭で作業している時に、
1階でクララがイタズラしていることが多いんですけど・・
決まってロコがワン!って吠えるんです。
あれはきっと…「ママ早く来て~!現行犯でつかまえて~」って言ってるのですね(笑)
こんなのはロコだけかと思ってましたが、、
ココちゃんとハーパーちゃんが揃ってやるのなら絶対ですよね!
いや~嬉しいe-266
ロコもココちゃんとハーパーちゃんに今、めっちゃ親近感を覚えてると思いますよ~

最近は感覚がマヒして、
モノを破壊されても腹立たなくなりました^^;
でも、怪我されるのだけはカンベン!(>_<) ですよねぇ

No title

こんばんは☆

DVDやられちゃったんですね・・・クラ子ちゃんに(*^^*)
結構涼しい顔してる子が犯人なんだよね~だいたいは^^

うちもモアがいろいろいたずらするとココがワンッ!
ココがいたずらするとハーパーがワンッ!
身の潔白を証明を訴えるのに一生賢命です・・・^^

ロコちゃんの無実の訴え、何だかニンマリ(*^^*)
うちのココと重なってしまったわ~♪

でもクラ子ちゃんのやんちゃぶりも可愛いから
「コラ~」って言いながら、許しちゃいますよね~ママさん!
気持ちよ~くわかります^^


No title

☆れいもねさんへ
厳重に管理しなかった私が悪いんですが・・・発見した時はショックでした!
こんな物まで齧るなんて!!

ふふ…今でこそおしとやかなれいちゃんも、過去にはブイブイ言わせてたんですね!
れいちゃんもけっこう高額狙い?でしたね^^;
コードは油断するとうちも齧ります~
ケータイは、クララにストラップを破壊されました!

もねちゃんはあまりイタズラしないのですか?
もしかして・・・ダックスちゃんってとりわけ固いもの好きかしら??(汗)

No title

☆ツインズさんへ
間違いなく確信犯ですね!
クララは私の気を引こうとしてイタズラをするの。。一年前のロコにそっくり!
でも本当に食べてなくて良かったぁv-406

うちもずっと…2ワンまとめて叱りつけていましたv-393
でないと「叱り時」がなくって。。。
ワンにも濡れ衣着せられることって、理解できるのかな?ロコを見ててそう思いました。。
クララもたまにばっちり受けてるっぽいから…お互いさまかもしれないけど^^;

No title

☆そらうみままさんへ
発見した時は衝撃!でしたけど、食べてなくてよかった~v-343って心底ホッとしちゃいました。
叱る気には到底なれなかったでつ。。v-390
ダメな親ですね^^;

私もいつも海ちゃん怪獣とチビクラ怪獣は似てると思いながら見てるの!
顔が似てるっつーことは性格も似てるのかも(笑)
だから実際会った事なくても、海怪獣が怪獣たる所以が…想像できちゃうのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

こんばんは

あらあら、やられちゃいましたね~
しかも大切な物が・・・

れいちゃんは小さい時に
私の携帯・メガネ・ドライヤーの差し込み線・赤外線ストーブの線 色々・・・
被害額は相当なもの!

今は何のいたずらはしなくはなったけど、昔は酷かった!
クララちゃん、あんな可愛いお顔してやるわね(^^)

No title

クララちゃん、やっちゃいましたね~(~_~;)
でも食べなくて本当に良かった!
食べ物と勘違いしたわけではないから、ある意味確信犯かな~(。→ˇ艸←)ププッ
遊んでみたかったのね^^

そうそう。2ワンいるととりあえず、最初に2ワンに怒鳴ってしまう。。
クララちゃんの気持ちが分かりました。私も反省ですね!

お花にナメクジ><;大変だ・・・(・_;)

No title

DVDさぞかしショック!だったでしょう!
でもかわいいクラちゃんのすることだから思いっきり叱るわけにもいかずよね。
それにしてもチビ怪獣クラ子ちゃんのお顔、うちの海怪獣に見えて仕方ないわっ(≧m≦)

まっ、綺麗なお花でも見て諦めましょっか(≧m≦)ね。

ろこまま