スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

帰ってきた「破壊王」 段差どうしてます?

日常2009
09 /21 2009
「先週のお買い物」シリーズ第2弾です!(いつそんなコーナーが…?)



ジャーン!



横濱名物「○陽軒のシューマイ」・・・じゃなくて、マシュマロのクッションです~

今回はダンボールがトンデモデカかったので…
私一人で玄関で開けちゃいました!
従っていつものように「ワンワンチェック」は入りませんでした~笑



このクララがいつも乗っかっているクッション・・

osabori_5.jpg

実は元々人間用



「床でごろ寝してTVを見る」的な用途で、
クレカのたまったポイントでもらった「景品」なのだけど・・・

床でゴロゴロしてると、ワンが頭上でバトルとか始めちゃって
TV鑑賞どころではないので・・(苦笑)

ワンの踏み台?として長ソファーの下に置いといたら、いつの間にか「”わんこ階段”兼 ”クララのベッド”」
…になっていた。。^^;



うちのワン、ソファーからピョンピョン飛び下りるのであぶないんですよね。。

しかし、この「景品」いくら探しても売ってない!

ので、↑のシューマイ、じゃなくてマシュマロ風の…クッションなんだけど、
けっこう「高さ」があるみたいなので、ワンコの「足場」用に買ってみたのです。





一抹の不安を抱きつつ。。。





早速設置するやいなやロコたん、
新参者が激しく気になるようで…
タオルの下に顔を突っ込んで…(一応、心配なのでタオルかけた^^; )

cussion_3.jpg


なにやら黙々と・・・・





フンフン!と鼻息も荒く




cussion_2.jpg




かじっていた!( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!





お、おねえたま・・・・
それ、おこられるんちゃいまちゅ?
 ビクビク…
(でも、あたちもチョッピリやってみたいかも…)
 (クラ)


cussion_6.jpg



…あっビクッやっやめろー! それ、まだ新品なんだから!!!



いったいこのクッションの「何が」気に入らないというのか・・?
まるで親の敵のように襲い掛かり、私が止めさせようと手を出すと
ガウッとうなってロコツに拒絶。気が狂ったようにクッションへ・・・・




うひゃー。。。
たった数分でこんなことに・・・・おちこみ



cussion_5.jpg




cussion_7.jpg
ギロリ なにか? (ロコ)



そうだ!
私の良い匂い がついていれば攻撃しなくなるかも!

っと思い、3日間、これを枕にしてハコニワで遊んでいた。(笑)

その結果、、、、

cussion_4.jpg
ペっちゃんこ~汗あせ


以前から当ブログでお付き合いいただいている方はご存知かもしれませんが、
ロコはちょっと前までは「恐怖の破壊王」

ここ最近、ロコの破壊活動の話が出てこなかったのは、
あまり破壊をしなくなっていたから・・・。

しかし、このクッションは、理由はわからんけどとにかく気に入らない・・らしい・・・。





cussion_9.jpg

あと、置いてあるベッドとか、タオルとか、
ちょっと目を離した隙に、引きずり出したり鼻で押しのけて勝手に場所を移動させてる。。


ロコにはロコなりの言い分でも・・・?


今まで「ロコは大人になった♪」って何度となく言ってきた気がするけど、
今日、その言葉は撤回するよ。。。


さすがに「家屋損壊」はしなくなったけど、
綿モノスポンジものはまだ・・・壊したいお年頃 みたいね・・^^;




cussion_8.jpg

あたちは今度のは かんけいないでしゅからね 

何も知りましぇんよ! 怒っちゃいやでちゅよ・・ (クラ)




皆さんは、ソファーや家具の段差は何か対策してらっしゃいます?
それとも、背の高い家具は安全のため置いてない人が多いのかな。
うちもちょっと前までは、ソファーはわんこ禁止にしてたんですけどね。
間取りの関係でこうなってしまいました・・。


にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪

ポチッとお願いします♪

風立ちぬ~♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ふみひかさんへ
蓋を開けたら…マシュマロというより「巨大シューマイ」のようなクッションでした~(笑)
人間が使っても、ふっかふかで♪気持ちいいんですよ~~
なのに。。v-395
何が気にいらなかったのでしょうね??
大きすぎたのかもしれないですね( ̄▽ ̄;

アンちゃんも飛び乗りますか~?
意外とやりますねーおしとやかそうなのに・・(*^m^*)
うちも何度もやめさせるのですが、言う事聞いてくれません。。(汗)
段差、なくせるといいですよね…

No title

☆しどママさんへ
ロコは破壊力ありますよー^^;
物の数分で穴をあけていました!
クララが来る前は恐怖の破壊大王だったのです!(笑)

しどちゃんも布モノ、しますか~^^;
わかります!!!ひざ掛けなんか、うかつに置けなくなりましたよ~冬は寒いのに。。(泣)

カバー、かなりクッションがでかいので、手作りだとたくさん生地を使うかも^^; ^^;
あ、これ、替えカバーが売ってるみたいなのですよ~♪
でもすぐまた壊されそうですよね!(笑)

スロープ買われたんですね~
全く無視、でしたかぁ・・・(泣)
うう。。お互い母の気持ちが伝わりませんね…^^;
とても参考になりました!ありがとうございました♪

No title

☆モアナママさんへ
ロコは知る人ぞ知る破壊魔なのですよ~(笑)
最近大人しくなったと思ってたのにぃ~ (`・ω・´)プンプン
新品ほど攻撃しますよね~うちだけかな??v-356
モアナちゃんも破壊王なのですね!(*^m^*)
遊びたい盛りですもんね♪
うちも~
ロコクラ2代に渡って、コルクマットに穴明けられました・・(泣)
先日処分したばかり…あれは便利でよかったんですけどねぇ。。

そうだったんだ…ココちゃんはヘルニアになってしまったのですね。。
着地→ツルッ が一番よくないんですね~気をつけます!
参考になりました。ありがとうございます♪

No title

☆ツインズさんへ
このクッション、人間用でもいけますよ( ̄ー ̄) ニヤリ
私も何度か・・・スヤスヤ寝てしまいました~``r(^^;)ポリポリ

ロコは破壊力もスピードもクララよりあります~
なんでか?綿ものとウレタンものは目の敵~ですねv-395
そうか!匂いが嫌なのかも!
新しいクッションって・・独特ですもんね~!
古い方は、こってりケモノ臭が漂うようになってから、破壊しなくなりました!(笑)

ガスパール、かわいいですね♪
これでちょっとモチが上がるかも。。^^;

No title

こんばんは☆
きゃ~!大きいシューマイじゃなくて
クッションですね。
ふかふか気持ちよさそう。
早速ロコちゃんカミカミしたのね。
なにが気にいらなかったのかな?
大きすぎたかな(*´▽`*)
アンもソファー・テーブルに飛び乗ってます。
腰に負担が・・・と思うので何度も
やめさせるんですが勝手に登ったり^^;
段差は困りますね。

No title

☆そらうみままさんへ
海ちゃんもダイニングの椅子乗っちゃいますか~!
一度自信をつけるとわんこはやりますよね~
うちはロコが乗っちゃう・・・
ダイニングの椅子は、座ったらテーブルの下に戻しとかないとうっかり目を離した時に・・!
常に緊迫感のある生活を送っとります``r(^^;)ポリポリ

ロコ、布とかスポンジ系はけっこうやりますね~^^;
冬のドームも幾つか壊されました!
何かしら理由はあるんでしょうけどね~
クララはロコと違って、こっそりと小規模に時間をかけて破壊するのよん。(笑)

No title

今度はロコちゃんがやってくれましたね~!!
お顔に似合わず豪快ですっ!
布モノ、結構ガブガブしますよね。。。
うちもひざ掛けなんかは、ガブガブ&ホリホリです…
クッション、こうなったらカバーつけてリベンジですよっ!
mamemoさんなら器用だから、素敵なクッションカバー、作れちゃいそうです♪

段差対策…うちも頭を悩ませてるところです…
以前にスロープを買ったのですが全く無視でして…
ダックスにはジャンプ禁物!なので、私も現在試行錯誤中です。。。

No title

ロコちゃん破壊王だったの^^
ふふふ~可愛い顔してやりますね~(*^_^*)
クララちゃんの注意も無視して新品クッションにかぶりつき・・・
何が気に入らなかったのかなあ?

うちはモアナが破壊王です~コルクマットには無数の穴が・・・笑

我が家はココがヘルニアになってからは、ベッドやソファーも全て廃棄><
でもちゃんと下にクッションがあれば平気だと思います^^
着地→すべる、が一番よくないらしいですよね~(獣医談)
ポチッ☆

No title

デカイクッション!!私が飛び込んでいきたくらいです^^
気持ち良さそう~ロコちゃん、破壊も早いね~
しっかり自分の匂いをつけなくては・・・
お姉ちゃんのはずなのに、これだけはやめらないのね~(。→ˇ艸←)ププッ

可愛いガスパールのノート!ワンコ日記、偉いな~(~o~)
可愛いノートでモチベーションあがるね^^
いい作戦です(●^o^●)

No title

そうよねぇ。。段差。。
空海家は何にもしてないの(≧m≦)
いえ、決して必要ないからぢゃなく^^;、海怪獣も最近はソファだってダイニングの椅子だって平気で飛び乗る様になりましたのに。。。
イカンよね。。。(ーー;)
ちょっと空海家も考え直すわ。

プッ。ロコちゃんもやりますなっ!
本気スイッチが入っちゃったのね(爆)
何か理由があるんだよね。
クラちゃん、お姉ちゃんの本気ぶりに圧倒されて手が出せなかったのかしら( ´艸`)

ろこまま

