スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

追いかけてよ!

日常2009
09 /22 2009
うちは「おやつ入りコング」を使ってケージでお留守番させています。
コングは、ロコ用の大きいやつと、クラ用のちっこいの

たいがい、帰ってくるとスッカラカーンにおやつは食べつくされています。。
お留守番開始早々、あっという間に食べちゃっている、という噂も…

でも、たま~に!帰って来た時に「おやつが中に残っている」ことがあります



そんな時ロコたんは・・・

locoscong_1.jpg

部屋にコングを持ち出して、じっくりと堪能


ロコのおやつに対する執着心は相当なもので・・

出てくるまで、いつまでもいつまでも…かみ続けている・・




ロコたん…。 もうすぐご飯だから・・・汗; 返して!

locoscong_2.jpg

…と手を出すと、ガウッと短く唸って、慌ててコングをガブリ!っとくわえて・・・



locoscong_5.jpg

持ち逃げ・・・・





怒っているのかと思いきや・・・

locoscong_7.jpg

あ。取りましゅか? ママしゃん♪ 取りに来ましゅか?
ロコ いつでもオッケーでちゅよ♪ 簡単には捕まりまちぇんよ!
音符


尻尾ふって「追いかけて~」の催促。

????

この心理が良くわからない。





「追いかけっこ」の始まり始まり~

locoscong_3.jpg

テーブルの周りをぐるぐるまわると「捕まりにくい」って知っているのよね…
「色んな意味で」賢いわんこ。。




で、またしても童話「チビクロサンボ」のトラのように、ぐ~るぐる

ひやー ママは3週半でリタイア~ 目が回ったよ~

locoscong_4.jpg

ウフッ♪ あたちの勝ちね (ロコ)



ムキーッ
付き合って「遊んでやった」んじゃないのさ!ヽ(*`Д´)ノ つまんなそうだから…





このあと、コングを取り上げたらボロリ・・おちこみ コングが崩れ・・・落ちた。。。(゚Д゚;)


強力な破壊パワーのロコたん。。

・・また新しいのを買いにゆきます・・。




で、この時チビワン(クララ)はどうしていたかというと・・・




locoscong_6.jpg

ふすまの向こうで すねていた…(ノ_・。)



クララはまだ、コングのおやつが上手に取り出せないんだよね~
それに 多分 きっと・・・お留守番中に ロコおねえちゃんの「圧力」が・・・
なんとなく、想像できるよ。。

クラもたくさんおやつが取れるように、がんばるんだよ…ガンバレ



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪

ポチッとお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆そらうみままさんへ
わー空海ちゃんちも同じなんだ~(笑)
そうそう!逃げるくせにわざと目の前に持って来るの!
これみよがしに!ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
テーブル周りに持ち込むのは、延々と追いかけっこをしたいから??
変なわんこ心理よね(笑)

いやいや、私は「遊んでやってるんだ」と自分に言い聞かせとります^^;
なかなか「個別に」遊んでやることって、なくなっちゃいましたからね~

弱肉強食は見守るべきなのか?手を出すべきなのか??
うちは一応…クララがそんなに凹んでないみたいなので…とりあえずこのままかな``r(^^;)ポリポリ
陰でこっそり、おやつを与えてみたり・・・^^;


No title

もーうちもそのまんまだわっ(≧m≦)
うちは巻貝みたいなコングだけど、
まったく同じよ!
逃げるくせにわざとまた目の前に持ってきたりする^^;
で、ぜったいにテーブル周りに持ち込むよね。
あれ、遊ばれとる??
余りに我が家の光景そのままで嬉しくなっちゃいますた。(*^_^*)

弱肉強食よね。。
どっから手を出していいか悩むよね。

No title

☆れいもねさんへ
こんな「追いかけっこ」も、久しぶりでした。
ロコも、昨年まではこういう「遊び」をしょっちゅうしてたんですが・・・考えてみれば、最近はしてませんでした!
クララが来て、1わんずつ遊べる事がなくなっていたかも!(>_<)
うちも基本は寝てばかり~ですよ^^;
私が側に行くと寝ながら尻尾ふってます・・(笑)
クララはまだかまって欲しい年頃なので…いちいち飛びついてきます!

薔薇、光があった方がきれいでしたね~
同じく虫だいっキライです!でも、ミミズさんは慣れましたぁ~!…って、触れませんけど^^;

No title

☆あいこままさんへ
これまたお久しぶりです~(^^)/
少し生活が落ち着かれたみたいで、良かったですv-48
またブログの更新楽しみにしてますね♪
あっでも、お疲れにならないようにご無理なさらないで下さいませ~ (^^)

もー!!
ロコに完全に遊ばれちゃってますよ~^^;
でも考えてみれば…クララが来てから、こういう遊びはしていませんでした!(>_<)
普段はクララの手前、抑えていたのかも・・・
ロコもまだまだ「お子ちゃま」ってことですね~(笑)
陽菜ちゃんも「捕まえて~」ってしますか~♪
かまって欲しくてしょうがない、って感じですよね。

バラも手がかかるけど、時間さえあればお世話するのは楽しいです。
ままさんもそのうち落ち着かれたら… いかがでしょう (^^)
ハキリバチという蜂さんが、巣を作るために葉っぱを切り取るそうで・・他の「悪さ」はしないそうなんですよ~
まだ、その蜂さんの仕業だったら良いんですが・・(>_<)


No title

こんばんは

mamemoさん家はいつも事件があって楽しそう(^^)

我が家はおもちゃであまり遊んでくれないし、
寝てばかり・・・
犬ネタがあまりないんです・・・
それとも、見つけるのが下手なのかしら?

バラ・・・ 優しそうな色のバラですね、
光があたるともっと綺麗ですね。
私も虫きらい、ミミズ大っきらい!

No title

☆ジュリア*ママさんへ
お久しぶりです~(^O^)/
お引越しお疲れさまでした!
パソコンが繋がってよかったですね (^^)
お片づけ、大変ですよね~(>_<)
無理してあとからどっとお疲れが出ないようにしてくださいね!

ジュリアちゃんも「追いかけてー!」ってやりますか?(笑)
かまって欲しいんでしょうね~
そうそう、かわすのが素早いんですよね!(笑)

まあるく切り取るのは、ハキリバチと言うそうです。
葉っぱで巣を作るそうですよ^^;

No title

お久しぶりです。あいこままです。
やっとバタバタ生活が落ち着いたので
ゆっくりですけどブログまた再開しますので
よかったら仲良くしてくださいねぇ~。

mamemoさん、ロコちゃんに完全に遊ばれちゃっていますね。
うちも陽菜ちゃん捕まえてぇ~ってするので
きっと遊んでほしいでしょうねぇ~。
ロコちゃんも意外と甘えん坊ちゃんのお姉ちゃんなんですね。

バラとってもとっても綺麗ですねぇ~。
mamemoさんのところで見る度にバラを育ててみたいなぁ~って思っちゃいます。
蜂さんがあんないたずらするんですねぇ~。
ビックリ!!!
またかわいいロコちゃんとクララちゃんとばらを見せてくださいねぇ~。
ぽちっとです☆

No title

mamemoさん お久しぶりでした^^;
昨日やっとパソコンが出来るようになりましたe-330
引っ越しも無事に終了して片づけもあと少しですe-330
コメントありがとうございました(*^^*)
追いかけてきてよ・・・e-282
ジュリアも追いかけっこ好きです^^;
かわすのもなかなか賢くて素早いんですよe-263
ロコたん、ゴングを破壊ですかーe-281
可愛いお顔して~
バラさん、綺麗ですねe-420e-420
まあるく切り取られてるのは可哀想e-263
うんうん。やっつけたいけど、接触はコワイ・・・

ろこまま

