スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

月曜のお出かけ先

公園
09 /24 2009
たった3日しかない……シルバーウィーク?? の2日目の記事の続きです



うちはお出かけ・お散歩の前はいつもこんな感じ。




silverweek_5.jpg



silverweek_6.jpg



silverweek_7.jpg

夏なんか、家を出るまでに汗だくになるくらいなのですが・・・たはー
こんなのって、やはりうちだけでしょうかね。。(汗)







さて、前記事の「続き」の行き先は~~~


「都筑(つづき)区」の公園でした♪♪

・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

たはー! (続きは・・・都筑・・・・

ってなオチでしたのよん♪♪

オイオイやっちまったよー ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆





「都筑中央公園」

20099Mtuzuuki_7.jpg

最近のクララ・・ロコよりも私たちよりも前へ前へ…!
とにかくひたすら、前へ!突き進む!
我先にと暴走するようになって。
最初だけ踏ん張るんだけどねー(笑)(←たぶん、洋服が気に入らないから?)








20099Mtuzuuki_6.jpg

ロコたん、完全に出遅れ~!汗とか








ヒガンバナ? がポツポツと咲いていました



お友達のあいこままさんのところで見て始めて知ったのですが、
別名を「曼珠沙華」と呼ぶそうです。
なんだか、ありがた~い名前ですね (^^)
更に別名を「リコリス」と言うそうで、、
リコリスは知っていたけど、同じ花だったとは~!
薬草にもなるけど毒もあるらしいので…要注意!!








中央広場にて。
パパさんが「犬がカメラ向いてくれない!」っと怒っています

20099Mtuzuuki_8.jpg


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 
どれどれ、私にやらせてご覧。
極意を伝授

ほ~ら 簡単でしょっ♪ (って、「ギャラ」をばら撒いただけ^^;



ん~そうは言ってもロコなんか、最近はギャラ抜きでもこっち見てくれるようになりましたけどね~。

・・・でも2~3ショットが限度かな。(笑)








20099Mtuzuuki_9.jpg


う~ん いい顔だねぇ(*´∀`*)(←親ばか)





20099Mtuzuuki_10.jpg








タッタカ・タッタカ・タッタッタ・・・

20099Mtuzuuki_12.jpg

クララの走り方を文字で現すとこんな感じ。
とにかく早いし、止まらないし、疲れない!







ああ・・ 若いって・・・・時に妬ましいわ・・・(T∀T)

20099Mtuzuuki_13.jpg

ロコもまだまだ、若いんだから・・・o(*⌒O⌒)b ガンバレ!








けっこう湿気もあったし、この日のお天気は変で・・・

途中からパラパラと雨が・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

早めに退散する事と相成りました。

たまパパは残念そうだったけど。。笑

この日の写真は100枚未満。
これぐらいの方が、編集がしやすくて助かるんだけど^^;








でも、楽しそうな表情のワンズがたくさん見れたし、

20099Mtuzuuki_14.jpg





20099Mtuzuuki_16.jpg





20099Mtuzuuki_15.jpg



かわいいお友達にもご挨拶できて









20099Mtuzuuki_11.jpg


行って良かったねハート8


このあとカフェに立ち寄ったのですが…次回にでもUPできれば、と (^^)
(あまり良い写真がなかったのですが~)




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪
ポチッとお願いします♪

↑   ↑   ↑
クリック  よろぴくね(≧∀≦)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆bunrumamaさんへ
ビックリしちゃいますよね。。(汗)
恥ずかしい・・・v-402
一応、リードが出てくると大喜び♪なのですよ。

そう、出るまでが・・・ 大変だったのです。。(泣)
夏は特に・・私も汗が出てきてイラっと・・・
涼しくなったから、もうちょっとしつけないと・・(汗)

出てしまえば、けっこう楽しそうなうちのワンコたちです (^^)

No title

☆mikiさんへ
マテ、させてるんですね~♪
うちもイチからしつけなおさないと!!
やはり、日頃の練習の積み重ねって、大事なのかも(>_<)
クララはマッタクわかってないし・・・
ロコも、玄関では待てるくせにリードやバッグなどの「小物」に対しては大興奮!
お出掛けバッグに興奮!のくぅちゃん、覚えてますよー。
ロコと似ているな、って思いました(笑)

うちのお出かけ写真は「大量」です!!
私も自分では数枚撮ってそのままアップ、てなパターンが多いですよ~

No title

☆マークさんへ
100枚は少ない方ですね~
多い時ですと、200枚以上です!(>_<)
私も一人作業の時はせいぜい、10枚がいいとこですよ!
強引にレタッチして全てブログのネタに・・(笑)

たしかに大量に撮るとよい写真が出てきます!
でも編集がひと晩がかりで大変だったりします^^;

No title

☆しどママさんへ
いえいえ~ (^^) そ、そんなっ反省なんてっっ!
ぐったり疲れているのにコメ入れに来てくださったなんて・・e-266むしろ、ヒデキ感激!!ですよ~ありがとうございますぅぅ。。(T_T)

都筑の公園やっぱり行かれたことあるんですね~
だいたいエリアが一緒ですよね~♪
連休でしたが、思ったよりは混んでませんでしたよ (^O^)
普通の日曜の方がもっと混んでました!!

一応リードは好きみたいです!見せると喜ぶんです~
リード=お散歩=楽しい、と理解はしているようです^^;
ロコは首輪を着けさせにきてくれますが、着けながら、ひっくり返って、尻尾ブンブン・・・(笑)
クララは首輪見せると後方にビューっと飛んでリードくわえて逃げるんですよ~
きっと興奮しすぎなんでしょうね…尻尾振ってますから。。
夏なんか眉間ピキピキものなんですが・・(ー_ー;)
あ…私が怒るから余計に興奮するのか~(汗)

しどちゃんはふせして待ってるんですね♪
とってもおりこうさんですね (^^)
うちもイチからしつけ直しだ~^^;

No title

☆そらうみままさんへ
うちもロコは一応、寄ってきて首輪つけさせてくれるの。
ただし、大暴れ(笑)
クララはリード見せるとはしゃいじゃって・・・(>_<)
首輪は拒否るけど、お散歩はとっても行きたいらしい。。
尻尾を腰の付け根から振って、リードをくわえて持ち逃げしようとするの!!
海怪獣ちんの不規則な暴れっぷりが目に浮かびますよ~だってクララとそっくり!(笑)

最近このワンピばっかり^^;
帰ってくるとお腹のところ真っ黒!
まだ草むらもボーボーだし虫も怖いし…
一枚でも服着てくれるとありがたいんですよねぇ~

百恵ちゃんの歌は私も知ってるよー。
でも、曼珠沙華~は知らなかった・・・(汗)
ヒットしたっけか?^^;

No title

こんばんは・・♪
最初の写真には・・ビックリしちゃいました・・
だって、いっつも、楽しそうに、
お散歩したり、
走ったりしているのに・・

出るまでが・・ 大変だったんですねぇ~(笑)

今日の、写真も、みぃんな
生き生きしていて素敵ですネ・・^^*

No title

うちも同じでしたー!
今はマテさせてます。
待ち切れなくて何度もタックルしてきますが、
一応待たなきゃと思ってはいるらしく
リードをつけるチャンスは断然増えました。
お出掛けのバッグにも同じ反応でこちらはいまだに苦戦中・・・。
気付いてはいましたけど写真ものすごい撮るんですね!
私なんか3枚撮ってそのままアップして終わりで~す。

No title

こんばんわ~v-286
お散歩楽しそうに歩いててカワイイですねv-407
写真、すごいいっぱい撮るんですね!
しかもそれで少なめなんですか!?
ウチは全部一人作業なので、10枚くらいです・・・。
もっと撮らないといい写真は出てこないですね!

No title

昨日のコメント、ごめんなさいっm(>□<)m
お察しの通り、私のコメントでしたっ!
連休最終日でぐったりつかれていたのか…申し訳なかったですm(><)m
反省です・・・

さてさて、都筑の公園、行ったことありますぅ~
連休の公園、混んでましたか???
クラちゃんもロコちゃんも、とっても楽しそうなお散歩で(*^▽^*)
っていうか、リードつけるの、嫌いなんですねっ
やっぱり洋服と同じ扱いなのかな?!
うちは逆で、リード=お散歩(お出かけ)と思うらしく
尻尾フリフリでふせをするんですよ、しかも勝手に…
ロコクラちゃんとは正反対かも?!

1回のお散歩で100枚の写真?!?!
めっちゃ凄いっ!!!
さすがたまパパさん!!!
うちなんて旅行に行っても100枚は撮らないかも( ̄▽ ̄;;
少し見習わないと!です(^▽^;;

No title

わかる!お散歩の前の大暴れ!
喜んでるのかと思ってたんだけど、あれって拒否ってるのね?^^;
空はまだ制御ができる範囲だけど、海怪獣はまったく制御不能でリードをつけるまで一苦労だわ^^;

いいねぇやっぱりお揃いのワンピ☆可愛い☆
ロコちゃんも頑張ってるわね(*^_^*)
うん、若いっていいわ(≧m≦)

曼珠沙華は知ってたけど、
リコリスは知らんかったわ( ̄w ̄)
というのもね、かの山口百恵ちゃまの歌にあったの、曼珠沙華って。
あれ?古い?歳がバレル?( ̄∇ ̄;)

ろこまま

