そそられたけどね…

お出かけ2009
09 /25 2009
都筑中央公園を出た後、車を移動し・・・
目指すはモザイクモール港北店!

このまま帰るのもなんだかな~という感じでした。
(パパさんは、お腹が空いていたみたいです^^; )

threedog_2.jpg

スリードッグベーカリーさん

モザイクモール1階にあります。

私はワンコ留守番させてよくココへは行くのですが・・
今まで何度もこの店の前は通っているはずなのに・・・気がつかなかったぁ!

立体駐車場から、特定の(中央、だったかな?)エレベーターホールの中に「ワンコ専用のエレベーター」がひとつだけあって、
それで乗ってくればワンも入館可、だそうですが、
3箇所もあるエレベーターホールの自動ドアにはいちいち名前が書いてなく、
しかも、盲導犬・介助犬以外のワンコNG(→みたいな)マークが貼ってあるし…で迷ってしまった。





ソファーの上でロコ・・・。
threedog_1.jpg

すかさず私の隣をキープハート
 というより、体をなすりつけてきて…べったり

クララにこの位置は譲りたくないみたい。。^^;


なんと、ワンコ専用「ベビーベッド」みたいなのが、席ごとに置いてありまして~!
他には、各テーブル下に係留用のフックが。
ソファーの上にはお店のマットが。

と、本格的にドッグ専用なカフェ、という感じの雰囲気。








threedog_3.jpg

コーヒーを飲みながら、雑誌を読みながら、しばしマッタリマッタリ。。








・・・あっそうだ!
お店の人からクッキーのプレゼントをいただいていたのだったよ!

食べてみるぅ~?

threedog_4.jpg

えっ? そりゃもちろん!いただきましゅよ!!





メニュー見て…ぷちショ~ック!
ここって、お犬さまメニュー以外の「お食事」は出してないのね・・・
人間さま用にはドリンクメニューのみ^^;


パパさんは相当お腹が空いてたみたいで、これから先の雲行きが・・・ (^-^;



困ったねぇ~人間様をさしおいてワンコだけ、というのも・・・・
というわけで、
今日もワンコメニューはおあずけだね。


threedog_5.jpg

・・・。
またですか・・・・




重複内容になってしまうけど、港北モザイクの場合、駐車場から専用エレベーター経由で
このお店までは、カートかキャリーに入れてワンコ同伴可能なのだそう。
うちはそのことをお店の人に聞くまで知らず、駐車場から抱っこで来てしまった・・・(滝汗)
でも、よくよく考えたら微妙~な「わんこ可」なのよね。
結局、このお店目的でしか、モザイクにワン連れて入っちゃいけないってことだし。
しかも、うちみたいにカート持ってなくて、2ワンコ飼ってて、そのうち1ワンはかばんに入れないデカワンだった場合、最初から来るな、ってことか…。

だったら一部通路をリードで歩かせてくれる「港北○急」の方がいいのか・・? いやしかし、あそこはドッグカフェがないじゃん!

・・などと余計な事をいろいろ考えてしまった。。。

あ、文句言ってるんじゃないですよ^^; 念の為。ただ「微妙だな~」って。。``r(^^;)ポリポリ

元々この建物もワンコは入れなかった気がするし、少しずつ入れる場所が出来ただけでありがたいと思うようにしなくちゃ。
願わくば、これからもっとエリアが広がってお店も出来てくれるといいんだけどなぁ♪



しかし、何やかやと言ってもここはデパート。デパートと言えば、デパ地下ハート

がひとつ下のフロアーにあるのは大変ありがたい♪


ハッ!!!ビクッ
threedog_6.jpg

ちょっと地下でお買い物してくるよ~
すぐ帰ってくるから…パパとここでお留守番よろしくね~♪♪♪



threedog_7.jpg

なるべく早く かえってきてね・・・ (ロコ・クラ・パパ)



エスカーを一段降りるとそこは・・・・めくるめく グルメパラダイスBrilliant

何かの物産展をやっていたらしく、あたり一面ええ~香りが
これ何の匂い?多分イカよイカ!いかちゃん

私の大好きな…いかめしかしらっっ
っと胸弾ませて探したけど、見つからなかったので・・・
あきらめて帰ってきた・・orz
ワンコ待たせてるしね(パパさんも^^; )

結局、スーパー(ローゼン)でバタバタとデイリー品買って、矢継ぎ早に
毎度おなじみ「新宿さぼてん」へ駆け込み
ひれかつ弁当とかつサンドをゲットして帰還してまいりやした!!( ̄- ̄)ゞ




帰って来るなりぐったりぐっすり 夜までお寝んねのわんこたちheart2

threedog_8.jpg

こんな寝顔が見れるだけでも幸せだよね♪


…やっぱり、落ち着いて買い物は一人がいちばん!(笑)




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪
ポチッとお願いします♪

↑   ↑   ↑

クリック☆クリック よろぴくね(≧∀≦)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆lalanonさんへ
ですよね~
私もここへは良く行くのですが、わんこはついつい…お留守番させちゃいます^^;
初めてワン連れで行ったけど、
まさかエレベーターに乗れないとは~!v-12と、それが衝撃でした。。(汗)
冬は駐車場でお留守番、もありですね (^^)
中途半端なわんこOKだな~と思って。。
最近わんこ可になったみたいだから、そのうち阪○さんに考えていただけるとありがたいですが・・

そうそう。セン南はリードで歩けるだけマシ・・・と思ったら・・ドッグカフェがないのです(笑)
なんだか微妙~なあのエリア…なのですが^^; 好きな街なのでわんこに優しくなってくれたら嬉しいなって (^^)
今のところ、ららぽが一番マシかもしれませんね♪

No title

☆しどママさんへ
港北モザイクよく行かれますか~?
私はわんこ抜きではずっと前から出没しています~♪
どこかですれ違っているかも!?ですね~ (^^)

前はわんこが入れるって聞いた事なかったので(勘違いかもしれませんが・・)
なんか突然、形式的にペット同伴可に切り替えた感じが…^^;
スリードッグベーカーリーってけっこう評判のお店なのですね~
いきなりデパ地下行っちゃったけど、今度はゆっくり見て見たいです~!!!って、次があるのか??って感じですけど…(笑)
うちは2ワンだしトリミング~をしないので、お店に辿り着くまでの「難関」を考えると腰が重くて・・(T_T)
せっかく良いお店を招致したのだから、デパート側にももう少し考えていただけるとありがたいですよね!

セン南は平日限定ですよ!!
土日は駐車場入れませんから~私も土日には絶対あそこへは近づきません!!^^;
やっぱりららぽーとが一番いいかもしれないですね (^-^;
もうちょっとママがお買い物も楽しめるようになれば。。言う事なし!ですね(笑)

No title

こんばんは~
ここ、私も何度か行ったことあるんですが
そう言えば1度もワンコといったことがありません。
めんどくさいので結局、駐車場の車の中で待機させちゃいます・・・
わんこOKならもう少し考えてほしいですよね!
確かにセン南の東急の方が・・・でもドッグカフェがない・・・
となるとららぽが一番マシかしら(笑

No title

港北のモザイクモール、よく行く場所ですぅ~
確かにモザイクのワンコOKってかなり微妙ですよね…
ワンコは外の芝生で待ってろ、的な雰囲気さえ感じられちゃったりして…

とは言っても、スリードッグベーカーリーは大好きなお店ですぅ~
お洋服もそんなに高価じゃなくって可愛いの売ってるし、
しどは、あそこでトリミングをお願いした事もあります!
(トリミングお願いすると、お買い物できちゃうでしょ♪)
もう少し、ワンコに優しいデパートになってくれると嬉しいですよね~

センター南の方も、たまに行くのですが、あっちは混んでて…
駐車場入るにも渋滞で、いつも諦めてセン北に行っちゃうんです…

そう考えると、やっぱりららぽーとって良いですよねっ!
ちっちゃいけどランもあるし、人様ワンコ様用の美味しい
ご飯もあるし♪
ららぽも、もう少しワンコOKのフロアが増えてくれるとなお嬉しいのですが…

あっ!
かなり愚痴っぽくなってしまいましたねっ!
大変失礼しましたぁ~m(>▽<)m

No title

☆あいこままさんへ
わかっていただけますか・・・
そうなんです…お店利用者限定、とかなら行かなかったのですが、
HPの表記で、館内一部ワンコOKと勘違いしてしまったので、あれ~?て感じでした^^;
とにかく、エレベーターに乗れないのは…困ります~(>_<)
でも、あいこままさんでも滝汗かくことがあったなんて・・・ちょっとホッとしてしまいました(*´∀`*)
皆さん、陰で大変な思いされてるんですね♪
ぽちっとありがとうございます☆

No title

☆れいもねさんへ
モザイク1階の、エレベーターすぐわきなのですが、正面玄関からだとちょっと陰になる場所にあります。
私も全然知りませんでしたよー。
最近出来たのかもしれませんよね。
だから、これからモザイクや○急にももっとワンコエリアが増えますように♪
との期待もこめて(?)あえて辛口で書いてしまいました(汗)
れいもねちゃんともどこかですれ違っているかもしれませんよね (^^)

岸根公園知ってます!
入った事はないけど、駅の名前にもなってますよね!
沢山わんこさんがいらっしゃるんですね~今度行ってみよう♪

うちはクララが元気を持て余していますから・・・・^^;
ロコにけしかけるんですよ~(>_<)
前半ロコが相手にして、途中から「もうやめて!」って感じで休憩してしまうんです。

No title

☆ワタシさんへ
お帰りなさいです~ (^^)
私も以前からこの辺は庭ですよ!(笑)
どこかですれ違っていてもおかしくないですよね~♪
このお店、そんなにフレンドリーだったのですね!!
すぐにデパ地下に買い物に行ってしまったので、あまりお店の方とお話できませんでした…(T_T)
わんこのおやつはバッチリもらいましたよ~ (^O^)

神戸珈琲物語わかります!!!
スイーツが評判みたいですね!
あそこってワンコOKだったんですね~! w(゜o゜)wワオ!!
ぜひ一度ご一緒させて下さい♪

はるなつちゃんのお洋服お披露目は来月頃かしら?楽しみです( ̄m ̄〃)

No title

☆モアナママさんへ
うん~ちょっと微妙~でした^^;
ロコがキャリーバッグで担ぐには少々大きすぎなのです``r(^^;)ポリポリ
こんな時カートがない我が家はがっくしですね~
うちはわんことお出かけ中にお食事の時間になることが多くて…
両方とも大食いなので・・・(笑)
モアパパさん(モアナママさん?)のご意見もごもっともー!だと思います~

うちは飼い主が側を離れるといつもこんな感じなんですよ…
モアナちゃんたちは大人しく待ってられますか??
パパさんも内心「早くね!」って言ってたと思います~(笑)

ポチありがとうございます!

No title

☆そらうみままさんへ
そうそう!お店の造りなんかは至れり尽くせりな感じで良かったんスよ!
でも店まで簡単に辿り着けなくて~(笑)
って、うちらがドンくさいからか~ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
さほど都会でもないですけど、コンセプトは立派な都会風、でしたのよん。
大食いの我らとしては…もう一軒、飯食う店があれば!!!てな感じですう~
あ、うちも近所にはドッグランひとつないですよ~(T_T)

ロコクラ、これでいい子なのかちら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ~でもたしかに、この日はおとなしめでしたかも♪
来る前に公園で歩き疲れたんじゃないかしら??(笑)

No title

☆えるびたママさんへ
お店でトリミングやシャンプーしてる間に「お買い物して下さい」ってことなのかな。。
しかし、HP上にはそこまで詳しく書いてないから戸惑っちゃって…
うち、食事以外お店利用しないしさー^^;
エレベーター、わかりにくいよ~!( ̄∩ ̄) フン

柏のららぽってそんなにうるさいんだ-。
カートしかダメになったなら、もっとデカデカと書いといて欲しいわよね~ (`・ω・´)プンプン
知らないで行っちゃった人はみんな滝汗かいちゃうよねー

やはり「わんこ新党」立ち上げましょうか?(笑)

No title

☆マークさんへ
多分、お店でトリミング・飼い主はその間買い物へ・トリミング終了後ワンとティータイム・・みたいな、
都会派ワンコ用コンセプト…的に考えられているのかもしれません。。
でもうちはトリミングもシャンプーもしないし・・・
あらかじめHPでわかっていればな~という感じでした(汗)
でもたしかにそうですよね!ワンコと一緒に入れるお店があるだけ恵まれていますよね (^^)

ファンブログさんはデフォルトでコメントがプレビューされるのですね!
便利ですねぇ~♪
ポチありがとうございました☆

No title

こんばんはぁ~☆
分かります。分かります。
そうそう意外とワンコOKと言いながら
そう言うところって多いですよねぇ。。。
気がついて滝汗って私もあります。あります。

そうそう帰ってきてこうやって寄り添って寝ている姿って
本当に幸せな気持ちになりますよねぇ~。
ホントとってもかわいらしい寝顔ですねぇ~。

ぽちっとです☆

No title

こんばんは

モザイクモールにドックカフェがあったなんて知りませんでしたよ。
良く行ってましたよ~
人間様の食べ物がないなんて、珍しいですね~(^^)

mamemoさんと本当にご近所さんなんですね。
行くところが同じです。

9/24のブログの公園は岸根公園です。
広い広場があって、夕方は沢山のわんこがいますよ~
たまには、LocoちゃんとClaraちゃんみたいに
原っぱを走らせようと連れて行ったけど、
全然、走ってくれない・・・

LocoちゃんとClaraちゃんは
楽しそうにいつも走ってくれて羨ましいですよ~

No title

こんばんわー!
お久しぶりです!
なんだか我が家の縄張りの写真が(笑)。
やっぱり微妙にエリアがかぶってますね(爆)!

ここのスリードッグ、フレンドリーで良いですよね!
わんこのおやつの試食もくれるし。
うちは良く神戸珈琲(って名前だっけ?)でお茶しますよー。
ここなら人間様の食べ物もあるし(笑)。
今度ご一緒させて下さ-い♪

ロコちゃんとクララちゃん、かわいいお揃いのお洋服がお似合いです♡

No title

こんばんはより~☆
本当、微妙な「ワンコ可」ですね~^^
しかも、ワンちゃん用のお料理しか置いてないなんて・・・
嬉しいような悲しいような・・・パパさんは残念だね(^^ゞ

モアパパだったら、「けしからんん!」って言って出てるわよ・・・
なんて嘘^^「まあまあ」って私を宥めてそう~(*^^*)

ママさんがデパ地下行ってしまった後の、ロコちゃんと
クララちゃんとパパさんは「置いて行かないで~」って
背中が語ってますね(パパさんのは想像^^)

2ワンも疲れたんだね~ぐっすり寝てる!可愛い♡
そんなロコちゃんクララちゃんに応援ポチです☆

No title

もーえぇね、えぇね。
さすがスリードッグベーカリーちゃま!ワンコ達には至れり尽くせりなのね。
へぇ、都会はややこしいんだね(* ̄m ̄)
読んでるだけで迷子になっちゃったわよ、ワタス( ̄w ̄)プッ
ドッグランさえない空海地方でつの(*≧m≦*)

それにしても、ロコちゃんもクラちゃんもいい子にしてるわね。
うちのヤツラだったら絶対そんなところでまったりなんか出来ませんわ!(≧m≦)
ほんと、いいこだわぁ。

mamemoさんへ

まだまだ日本はワンに厳しいよねぇー
そうそう・・・微妙はところばっかり(`ヘ´) プンプン。

私も、たまに柏のららぽに行くけど・・・あそこも微妙にうるさい!!
以前は抱っこでOK!しかし・・・今はカーとのみ!
知らないで抱っこして入ったら・・・警備のお姉さんに追っかけられて怒られた(+。+)アチャー。

なかなか理解には時間がかかるんだろうねぇ~
(~ヘ~;)ウーン 日本の場合は難しいかな???

やっぱり 「犬新党」でも作らなきゃ!!_(^^;)ツ アハハ

No title

確かにちょっと微妙な感じですね(。´-ω・)ン?
でも、ワンコと一緒に入れるお店があるのはうらやましいです~。
ウチの近くにはペットショップくらいしかないので(´д`、)
一緒にまったりしてみたいな~。

あ、プレビューみれるのはファンブログだとみんなそうなんですよ!
ポチリっと。

ろこまま