行きたいのは…

お出かけ2009
09 /27 2009
DOG RUN RUN!!

会いたいのは ワンコ WANKO!!! HEY!!

っというわけで、
既に先週の水曜日のネタになってしまいましたが~~~


以前からの【悲願】
ワンコをドッグランに連れてってあげたい!!

との熱い思いを胸に、町田の方にランがあると聞き、
いざ!車に乗り込み…目指せドッグラン!!!


ところが、シルバーウィーク最後の休日だけあって
渋滞が半端なものじゃなく・・・・・・おちこみ

志半ばで断念!
車の中で、お目当てのランはあきらめる方向に。。ヤル気満々だったのに…

家を出てから2時間も経ってしまったよ。。_| ̄|○



憔悴しきって顔をあげれば、ふと目の前に見知らぬ公園が・・・!



フラフラと、おびき寄せられたように、、公園へと入って行く2人と2ワン。。笑

machidakouen_3.jpg

・・・・・

これがけっこういい公園でしたのよ~(≧∀≦)
広いし、きれいだし、駐車場タダだし


machidakouen_1.jpg
ワンコもドライブ疲れの体をストレッチ♪

後ろでチビ怪獣クララが牙むいてるの、わかります??


拡大すると、こんな感じ。



machidakouen_2.jpg


machidakouen_4.jpg
中には陸上競技場があって、何かの競技をやっていました。
スタートのピストルの音がパーン!と聞こえてくると、学校の運動会を思い出します。
…スポーツの秋、だねえ・・・(*´∀`*)

他にも、多目的広場・芝生広場・ピクニック広場・ばら広場…
と覚えきれないほど色んな広場があって、

駐車場横の広場(というか、草っぱら?)では、藁が敷いてあってワンたちも歩きやすそうで…
machidakouen_8.jpg

しばし、探索やら

machidakouen_5.jpg

のんびりと過ごすひと時・・・・

machidakouen_6.jpg


あとで家帰ってマピオンできっちりと調べておきました!(汗)

野津田公園という公園だそうです。


machidakouen_7.jpg

お目当てのランに辿り着けなかったのは残念だったけど。。シクシク

まあ、たまには「こんな日」もあるさ ということで。。(汗)

偶然立ち寄った公園はいいところだったしね♪


行きたいのは や~ま や~ま HEY!

だけど、また次回のお楽しみということににしよう!

くじかれた決意抱えて 2度目の挑戦へ!
つづく…。


(↑ わかりにくいけど…オリジナルはドリカムさん。
”行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN”のメロディーでお願いします!笑)

しかしながら、本物の「つづく」は今のところ・・未定です!(汗)


+++++

さて、
明日は忘れちゃならない クララのうちの子1周年記念日!
(実はちょっと忘れそうだった…笑)

「前夜祭」
と称して、
今夜はなんと!!
ワンコとイタ飯
なんぞ食ってきちまいましたぜ~!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪


あ…誰ですか?
今そこで 「イタ飯?」 って言い方が古いよねー
とか言ってるのは~(笑)


更新がどんどん遅れてますが、追ってレポできれば、と思っています (^^)



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪
ポチッとお願いします♪

↑   ↑   ↑

クリック☆クリック よろぴくね(≧∀≦)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ももままさんへ
ぽち・ご訪問ありがとうございました!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

No title

☆ツインズさんへ
お祝いありがとう~ (^O^)
早いですね~あっという間に一年!
こうして、末永く毎年記念の日を迎えていきたいものです!

SWの渋滞、甘く見ちゃってましたー(>_<)
うちも最初はどこも行く気なかったんだけど・・・急に「もったいない」とか考えちゃうのよね!(笑)

リード、なんでだろう~??こんな興奮してぇ~!
ロコ一人の時はもっと楽だった気がするんだけど~
夏は出る前に汗ダクで・・・眉間がピキッ!ってな時もありました~^^;
お散歩も、相変わらず、時々踏ん張るのよー(泣)

スリードッグベーカリーさんってやはり有名なのね!
私そういうの、全然疎いから・・``r(^^;)ポリポリ
デパ地下は楽しいよね~♪
でもお金使うからなるべく近づかないようにしてるの・・(笑)


ココネネちゃんはドッグラン慣れしてるの?羨ましいィィー!

No title

訪問ありがとうございます。
これからも宜しく。
ぽち。

No title

おはよう~クララちゃんうちのこ記念日おめでとう^^
1年って早いもんだよね(^_-)-☆
また楽しく1年過ごしたいですね^^

SWは混雑してましたね!うちも近所ばかりでしたよ。
リードを着けるまでがひと暴れなんだね(。→ˇ艸←)ププッ
可愛いけど、夏は汗ダクだね^^
でもお散歩は軽快に歩いてるのに不思議だ~(~o~)

スリードッグベーカリーさんがあるんだ!
よいな~フックにベッドにマットの装備、素晴らしい~
デパ地下は燃えます!^^(。→ˇ艸←)ププッ
あまり行かないけど行ったら大量にかってしまう><。

また休日にドッグランレポしてくだいね~
うちも、今度の休日に行こうかな^^頑張れ~ポチ!

No title

☆モアナママさんへ
お祝いコメントありがとうございます~!!!
早いですよね~一年って・・・・
危うく、忘れるとこでしたよー(笑)
本当に・・ワンパクでもいい。たくましく育ってくれれば…
って感じです。
イタズラもストーカーも許すけど、とにかく元気でいてくれれば、、、
それだけでいいです!

応援ありがとうございました☆
今度こそリベンジしますよーーー (^O^)

No title

☆ふみひかさんへ
大渋滞は予想以上でした!
SWを甘く見すぎてました!!!(>_<)
このままどこへも寄らず来た道を引き返していたら・・・・
たぶん車内に不穏な空気が流れたことでしょう。。
この公園さまさま♪ですよ(笑)

アンちゃんはランで走らず、出たら猛ダッシュなんですね!(*≧m≦*)
ロコも同じタイプかも。(笑)
ロコはあまりランでランしたことないです・・・
もうちょっと様子を観察してみたいんです☆

イタ飯・・・通じますよね?(笑)

No title

☆あいこままさんへ
お祝いコメントありがとうございます~!
ロコの時は忘れたけど、今度は大丈夫でした~(笑)

空港!お迎え行きました!!懐かしいぃ~!!!
あれからたった一年、なんですね。。v-406
お迎えの時って、ドキドキしますよね。
今後の兄弟の関係もその日から続いていくわけだし・・
ほんと・・すぐに仲良くなってくれて…ロコにもクララにも感謝していますe-266

>ドッグランは、向かない子もいるから
たしかに。。
ロコクラはまさに 向いてない子たち、かもしれません。。
想像ですが、ロコは飼い主の足元を離れず、
クララは逃げ回って終わる気が・・・・( ̄▽ ̄;

ラン自体数えるほどしか行ったことないので、
動向をじっくり見てみたい!っていうのもちょっとあるんですよね♪
応援ありがとうございました!

No title

☆しどママさんへ
ココ…聞いたことないですよねー。
地元の人には有名なのかな??でも、SWだというのにめちゃ混み!ってわけでもなかったんですよ(人は多かったけど)
普通に駐車場停めれられましたし♪
しかも駐車場タダ!( ̄ー ̄) ニヤリ
わんこもお散歩してましたよ~v-411

お祝いコメントありがとうございます!!
ワンコと一緒にイタリアン~♪
珍しくパパさんも大満足だったので(笑)また見に来てくださーい!! (^^)
ここもしどママさんちから近いかも?です~♪

No title

こんばんは~
先ずは「クララちゃん、ママさん1周年記念おめでとうv-300
これからの1年も元気に楽しくママさんに
思いっきり甘えて過ごしてね~クララちゃん♡」

野津田公園?知らないけど良さそうな公園ですね^^
2ワンにとってはママさんとパパさんとの一緒のお散歩が
一番満足だからどこでも満足ですよ~(*^^*)

応援ポチッ☆です~今度は行けるといいね~^^

No title

☆マークさんへ
ドッグラン・・憧れますよね。。(*´∀`*)
うちはまだ、数えるほどしか行った事がありません~
マーク家は2時間ですかぁ!v-12
片道4時間・・・・・ちょっと躊躇いそうですね(汗)

で、立派な公園があるのにワンコ禁止て、悲しいですよねぇぇぇ(T_T)
うちの近所は幸い、公園はワンコが入れるとこが多いんですけど、 東京都内なんかは、ワンコNGもあるらしいです。。
色々と事情はあるんでしょうが…さみしいですよね・・・

お祝いメッセージありがとうございます!!!

No title

☆そらうみままさんへ
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
そう…お誕生日はピーして飯抜きでちた・・(T_T)
ってそんな事も覚えてくれてたんでつね♪ウレシスー!

うんうん。ワンちゃんにもメニュー豊富でしたのよ♪
イタ飯っぽいオサレなデザートとかもありましたの( ̄ー ̄) ニヤリ

ドッグラン、なかなか近所になくてね~(泣)
いいとこ見つけた~♪
・・と喜んだけど……意外に遠くて。。。(汗)
この公園があって本当に助かった~♪という感じでちた!
駐車場タダ ってなにげに魅力的ですよね~(笑)

No title

☆ワタシさんへ
嬉しいなぁ~この曲わかってもらえて(*^.^*)エヘッ
私もこの頃のドリカムが一番好きでしたぁ~!

ドッグラン、地図上でみたらそんなに遠く見えなかったんですけどね^^;
渋滞されるとバイパスがないからどうにもならないんですよね~!!!
あー・・元町方面も、日によっては全っ然動けなくなる時があるかもーーわかります~v-393

イタめし、普通なんですね?良かった(笑)

No title

こんばんは☆
せっかくランに出かけられたのに
大渋滞・・・残念でしたね。
でもでもこんな素敵な公園発見で
良かったですねヽ(・∀・)メ
ロコクラちゃんものびのびと
楽しそうにお散歩ですね。
アンはランに行くと走らず
外に出たら猛ダッシュタイプなんです。
1周年家族記念日のレポ
楽しみにしてます(*´▽`*)
イタ飯・・・いい響きだわ笑

No title

こんばんはぁ~☆
クララちゃんうちのこ1周年記念おめでとうございま~す。
そうそうmamemoさんが空港だったと思ったんだけど。。。お迎えに行った事を思い出しました。
クララちゃんとロコちゃん
本当に姉妹のように仲良しになって
クララちゃんをおうちにお迎えして本当によかったですね。

ドッグランは、向かない子もいるから
もしかしたらこの公園でのんびりできた方が
よかったのかも。
きっとロコちゃんもクララちゃんも
目的地にはいけなかったけど
すっごく喜んでいるのが
くんくん姿で分かりますよ。
よかったね。
次回リベンジですね(^_-)-☆
楽しみにしていま~す。

ぽちっとです☆

No title

町田の公園、私も初めて知りましたー!
結構、町田や都筑なんかは公園巡りしていると思う
のですが、ここはノーチェックでしたっ!
とっても素敵な公園っぽいので、これは是非、行かねばっ!!!
素敵な情報、ありがとうございますっ

ドッグランにたどり着けなくても、とっても素敵な公園で、楽しそうにお散歩
できてよかったですよね~
こんな1日もまた、充実&素敵です♪

そしてそして、くららちゃん、1周年の家族記念日、おめでとうございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
ワンコと一緒にイタリアン~
おされ~な響きです♪
1周年記念レポ、楽しみにしてますね♪

No title

こんにちわv-286
ドッグラン...いいですよね~憧れの地です!
ウチから一番近い無料ドッグランまでは
普通に2時間はかかります(ノД`)シクシク

近くには国体にも使われた運動公園があるんですけど、
そこはワンコ禁止と言われましたウゥゥ((((((ノω・、)

いい場所があって、ホントにロコちゃん、クラちゃん嬉しそうですねv-407
そしてクララちゃんは1周年おめでとう~♪

No title

わぁぁーい!!クララちゃん!一周年おめでとう!!
お誕生日はお腹痛でお預けになっちゃったからね、
今日はしっかり御祝をしてもらうのよ!
ワンコとイタ飯・・って、ワンちゃんも?

ええ、ええ、
ワタシも憧れてますの、ドッグラン!
でも、いい具合の公園があってよかったではありませんか!駐車場ただ ってのがとても魅力的だし(≧m≦)

こんな可愛い2人を連れて歩いてたら、みんな振り返って見るでしょうね!会ってみたいわ!ロコちゃんとクラちゃんに!

で、クラ怪獣ちゃまは何を怒ってるのかしら(≧m≦)


No title

こんにちわー!
ワタシ、この曲大好きなんですぐにわかりましたよー!
ドリカムはこの頃が一番好きだったなぁ。。。

ドッグラン、残念でしたねー。
連休中の渋滞って半端無かったですもんね。
うちも元町から帰って来るのになんと2時間もかかったんですよっ!
同じ市内だっつうのっ!

さて。
くららちゃんのセカンドアニバーサリーの様子がもうすぐ見れる訳ですねっ?
楽しみにしてますですよ~。
イタめしかぁ。どこだろうなぁ。

普通に受け入れちゃってます(笑)

No title

☆bunrumamaさんへ
ランにいけなかったのは残念でしたが、途中でいい公園を発見できてよかったです!

記念日は・・前に忘れちゃったことがありまして~(>_<)
今回は頑張って脳にインプットさせておきました!(笑)
またよろしくお願いしまーすv-411

No title

こんばんは♪
ドッグランは、残念だったけれど、
素敵な公園があって良かったですネ^^*

明日は、記念日なんですネ・・
そういう日って、覚えておきたいですよネ~♪

また、遊びに来まーす^^*v-22

ろこまま