スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

*うちの子1周年記念日*

記念日
09 /30 2009
月曜日はクララの「うちの子1周年」
前日の「前夜祭」ではイタリアンで過ごしたので、当日はひっそりと、細々と・・・汗とか


いつもより、伏せの体勢が低めなロコたん。。
クララは伏せもせず、じーっと見据える先には・・・お皿が~!

claoiwai_4.jpg

2ワン共もう、待ちきれない感じです。
というより、目の中に若干…メラメラと怒りの炎、みたいなのが湧いてるの、わかります?
パパさんがカメラの設定でもたついて、ずっと待たされて、、、
少々イラついているようです。(笑)



記念日のお食事・・・作ったはいいけど・・

あまりにお粗末で恥ずかしく、、、 ちょっとだけしかお見せできませぬ。。
     ちょっとだけよ…     claoiwai_2.jpg

メインは鶏胸肉のボイル。
かぼちゃとジャガイモは鶏の茹で汁で柔らかく煮て。
上にはインゲンを。

デザートは、わんこバウムクーヘン。
(バウムは「買ったやつ」です^^;  この上に飾り付けして「見た目ケーキっぽく」しようと思ったけど・・・企画倒れー!≧∀≦)
彩りに、トマトを湯向きして茹でたものと、リンゴのスライスをトッピング~

本当はクララの大好きな を乗せてあげたかったんですが…
あいにくスーパーに苺が売ってませんでした。。(泣)
とうとう時間が差し迫ってきて、生リンゴで代用しました。。(汗)

かぼちゃの煮物は大量に作ってしまったので…
ここにもトッピング~(笑)
仕上げに、小さく砕いたゴマのクッキーをパラパラ。。


claoiwai_5.jpg

早速肉からがっつく、お肉命ハート8のロコたん。(笑)


クララも負けじと肉から。
「早く食べちゃわないと!・・ロコお姉たんにとられる!」ってのだけは、わかってきたようです。。
claoiwai_6.jpg
ん??なんかクラたん、渋~い顔して味わってますね~(*≧m≦*)ププッ


クララの好きなお野菜を中心に入れてみたんだよ (^O^)
気に入ってくれたかな?

claoiwai_7.jpg

あれ~。 かぼちゃは残すんだぁ。。
いつもかぼちゃ大好きなのに・・・なんでかな~? 冷凍してたから??(笑)



↑のゴマのクッキーなんですが、リンク先のかのんさんのところで以前に教えていただいたレシピ♪

claoiwai_3.jpg

クッキー型は家にあったもので。ハート型と…なぜか猫。
分量の小麦粉で、ハートが5個・猫さんが4個・おまけの丸型が1個取れました!

うちのワンズ、肉以外では何が気に入ったって、このゴマクッキーが一番お気に召したようです♪
昼過ぎにオーブンに入れたのですが、その時からもう、ピーピー・キャーキャー!
直訳すると「早く食わせろ!」と。とにかくうるさくて…大変だったんです。。笑


claoiwai_8b.jpg


何はともあれ、無事に一周年を迎えることが出来てよかったねハート

クラたん、これからもずっと元気で、このおうちの子でいるんだよ!!



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いします♪
ポチッとお願いします♪

↑   ↑   ↑

クリック よろぴくね(≧∀≦)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ジャンままさんへ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!

先ほどお邪魔させていただきました!
ジャン君はロコとお誕生日が近いですね!
なんだか嬉しくなりました (^^)
また遊びにいかせて下さいね♪

No title

☆しどママさんへ
前の日に外食しちゃったから「節約」ってのもあったんですよ~(笑)
何が喜ぶだろう??って考えるまでもなく、うちのワンコは食べ物が一番喜びそうでしたから(汗)

クッキー、人間も食べられますよ (^^)
私もちょっと食べたけど、固めのおせんべいみたいでおいしかったですよ♪

クララは時々渋ーい顔するんですが面白いですよね(*≧m≦*)ププッ
ありがとうございました☆

No title

☆イヴママりんさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
そして、お祝いメッセージもありがとうございます~ (^^)

カンニンヘンといっても個体差があるようで、
うちは姉妹とも同じ血統なのですが体重は倍近く違います^^;
クララの方は本当にちっちゃくって、最初は心配したほどでした(>_<)

ワンちゃん猫ちゃんがたくさんいらして、驚きましたよ~♪
大勢で仲良く賑やかに暮らして・・微笑ましいです(#^^#)

またお邪魔させてくださいね♪
どうぞよろしくです☆☆

No title

☆モナママさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
すごい目つきでしょう~?
ワンコってお腹減ると機嫌悪いですよねー。
うちだけじゃないんだ~(笑)

クララが渋い顔したのは、野菜が口に挟まってくちゅくちゅしてたのかも^^;
かぼちゃも、角切りは好きだけど、この日の煮込んだタイプは気に入らなかったのかも~!
ロコもなんですが、とにかく食感にうるさい子達なんです(笑)

いえいえ、お忙しいのにコメントに来てくれて嬉しいです♪
ポチありがとうございました☆


No title

☆ワタシさんへ
ありがとうございます~(T_T)
良く残されるんで・・手作りあんまり自信ないんですが…^^;
特別にクララの好きそうなものを集めてみたの♪
私が見てない時、たまにクララはロコに「おいしいとこ取り」されてるみたいなんですよね。。(T_T)
この日はクララのお祝い、ってなんとなくわかるのか?あんまり遠慮することなくパクパク食べてたんです!
はるなつちゃんは、ご飯平等に食べてます??

No title

☆そらうみままさんへ
前の日に外食しちゃったですからね・・・ (^-^;
とにかくうちの子は鶏やっとけばご機嫌♪みたいなところがあるけど、空海たんもかしら?(*^^*)

クッキーは教えてもらったレシピだけど、とーっても簡単なのでつよ。
しかもわんこ、狂ったように大喜び!!(*≧m≦*)
涙まで出していただいて~なんて嬉しいんでしょうe-266
涙腺が緩い??それはきっと秋のお空の影響よん (^^)

No title

☆マークさんへ
待たされすぎて目が怒ってましたね(笑)
わんこもお腹が空くとご機嫌悪いですねー。

ニコンのmy PicturetownとPIXIE
ニコンユーザーなのに知りませんでした!
使い方を覚えると簡単そうですね。
良いものを教わりました、ありがとうございます (^^)

はじめまして

はじめまして。
足跡があったのでお邪魔してみました!

ロコちゃんもクララちゃんも、なんてきれいなワンちゃんたちなんでしょうかi-233
うちのは携帯で撮った写真が多くて、あまりきれいに撮れてませんが、良かったら遊びにきてください。。

No title

手作りで一周年記念♪
と~っても暖かい感じがして素敵ですぅ~(*^▽^*)
前日におされ~なイタリアンでお食事で、当日はおうちでまったりお祝い♪
クララちゃんは幸せ者ですぅ~(*^▽^*)(*^▽^*)
手作りご飯&クッキー、とっても上手ですねっ!
クッキーなんて私や娘も食べられそう!!

クラちゃんの渋ーいお顔、とっても可愛いっ♪
メロメロですぅ~

No title

はじめまして&ご訪問ありがとうv-435

一周年おめでとうございますv-314

カンニンヘンさんは、初めてのご訪問です。

小さいのでしょうねぇ?

うちの子は、すべてMDですが、小柄ぞろいです。
(4kg)

たくさんいて 驚きましたか?

賑やかな我が家ですが、またお越しください。

心より、お待ちしておりますv-422 凸

No title

あらためまして、クララちゃん1周年おめでとうv-300 
これからもママさんパパさんに愛されて
ロコちゃんと仲好く元気に過ごしてね~!(*^^*)

本当、ごちそうを待つ2ワンの目の中に炎が見える~(笑)
ワンコ達って待たせ過ぎると、ムッとした顔しますよね・・・うちもするする^^

ははは~クララちゃん、なんでそんな渋い表情してるの?
でも、ママさんの愛情のこもったスペシャルディナーを
食べた2ワンは大満足のご様子~♡
幸せだね~クララちゃんもロコちゃんも~^^

↓前回の記事も楽しく読ませて頂きました~
コメント遅れてごめんね~ポチ☆しま~す(^^)/~~~

No title

ええーっ!
素敵じゃないですかぁ!
ママさんの手作りで愛情いっぱいなんだから、
きっとロコちゃんとクララちゃんにとって一番嬉しいんじゃないかなぁ。
クララちゃんなんて、んっんっって味わって食べてますもん♪
なんてかわいいんだか。

一番最初のロコクラちゃんのちょいウザ顔には笑っちゃいましたけど(笑)

すてきなアニバーサリー、おめでとうございました!

おめでとぉぉーー☆

クララちゃん、ママちゃんの愛情たっぷりの手作り料理でお祝いしてもらったのね。
クッキーも手作りなんて!凄いじゃないですか!
クララちゃん良かったね。幸せだね。
これからも元気で大きくなってちょうだいよ!
もちろん、ロコちゃんもね!
なんかねぇぇ、今日はワタス、どのお写真見ても何だか嬉しくて、可愛くて、愛おしくて、涙が出てきちゃったわ(≧m≦)…歳とると涙腺含め、いろいろ緩んでくるんよ(*^m^)o

No title

こんばんわv-286
わははヾ(≧∀≦)ノ 待ってるときのクラちゃん...
目がコワイよ~(ノД`)シクシク
余程待たされたんですね(笑)

写真集、あれから色々やってみたんですが、
ニコンのmy Picturetown とPIXIEというのを
使ってみました。サイドバータイプはスライドショーも
出来るし、使い方もすっごい楽です。
アップロードした写真をアルバム単位で貼り付けれます。
また一度見に来てくださいv-410
一応URLです。
http://pixie.blogdeco.jp/mypicturetown/pixie
2ワンの写真集楽しみにしてます♪

ろこまま

