春~!!

Gardenings2009
03 /15 2009
土曜は「おいおい、いい加減にしろよなー_ー;」と言いたくなるほど雨が降り続き、
明けて雨上がりの日曜日の今日、お庭に出てみたら、急激な温度の上昇により、
2日前から更なる成長を遂げていた植物達Brilliant

ガザニアがぱかーん!と満開になってました!

ガザニア2009.3.15撮影

ガザニア(Gazania)
キク科 ガザニア属 半耐寒性多年草
原産地 南アフリカ  別名 クンショウギク
開花期 5月~10月


昨年の寄せ植えに使ったものです。
植替えもそのうち、そのうち…と思っているうちに、、、
開花してしまった。。


大好きなムスカリ‘ラティフォリウム’の花芽が出ましたよ♪

ムスカリ‘ラティフォリウム’2009.3.15撮影1

これぐらい暖かくなってくると…
本当に毎日 まいにち変化があって、新しい生命が誕生していて、、、
あちこちに春を探して歩くのが楽しみになってきますね。


これはネモフィラ・ベイビー
こぼれダネから、いくつも発芽してましたオンプ

ネモフィラ2009.3.15撮影

一昨年から通算3年、毎年こぼれダネで咲いてくれてます。
おかげで、ネモフィラの苗は金出して買わなくて済んでます(笑)
なかなか発芽率が良い優秀なコだったのね~この子。。

関連記事

コメント

非公開コメント

ろこまま