スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

被りお手

日常2009
11 /20 2009
本日の撮影会 「ギャラが出た」とわかったワンコ。

200911Mniwa_4039.jpg

目の輝きが違ってきた!(笑)

200911Mniwa_25.jpg

ちょっと嬉しそうでしょ。



200911Mniwa_39.jpg

くつろぎはじめたし。


ただでボーロをあげるのもなんなので、
あげる前に、何か一芸させます。



まずはロコたんから。 

ロコ~ 行くよ~♪ オスワリ! ~~~お手!!

200911Mniwa_26.jpg

お手!!
        ・
        ・
        ・  
        ・
        ・ (画はないが
        ・ 
        ・  ロコ、あざやかに「お手」を決める)
        ・
        ・
        ・

おー  (^-^)//""パチパチ
さっすがお姉ちゃん♪ お手なんてお手のもんだね






次はクラちゃんの番だよ
お姉ちゃんに負けないように・・・頑張るんだよ~

オスワリ! ~~~お手!

200911Mniwa_37.jpg

あれっ





・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン 今度はクラちゃんの番なんだけどなぁ。。。 
ロコは次やってあげるから…… ちょっと待っててくれる



(コホン…)もいっかーいくよー 
クララ、準備はい~い? お手だからね♪

おっ、 おっ・・・


200911Mniwa_36.jpg

(ん?)

お手!!!





200911Mniwa_38.jpg


ロ~コ~た~ん~~~

もう・・・あなたって犬は。。。
汗;



でも・・・

200911Mniwa_27.jpg

ロコのこんな風に見つめる表情が大好きハート


結局この日は、

200911Mniwa_29.jpg



ワンは私の方ばかり見つめていて



200911Mniwa_30.jpg

カメラ目線の写真はほとんどありませんでした・・。



200911Mniwa_41.jpg


「被りお手」するわんちゃんって・・・・きっと他にもいますよね。笑



ランキングに参加しています。

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
クリックしてほちいでちゅ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆モコっぷりさんへ
寿命ですか・・・(T_T)
・・・じゃあしょうがない!(^∇^)
って、新しい色素?を作ればいいんですよね♪
っと開き直ってみました(笑)
白髪は遺伝とか体質とか言う人もいますよね~

まてとか伏せ、は大事だと私も聞いたことありますよ!
とっさの時に役立つのはそういうコマンドだ、って。 (^^)

No title

ママも綺麗になってきたんですねぇ~☆
白髪・・・髪の毛(メラニン色素)の寿命がきたら白髪になるってテレビで言ってましたが・・・寿命だと知ってちょっと開き直っている私です…^^;(自分のせいじゃないってことで)あ

「被りお手」ですかぁ~^^めちゃくちゃ可愛いって思います!
うちは、モコに「お手」も教えましたが、3わんになったらダンとシャラには必要最低限度の「待て」「よし」「伏せ」しか教えてないです・・・こんなところで手抜きがばれてしまいました~^^;

No title

☆チュンさんへ
オスワリはわりと覚えやすいみたいですね (^^)
うちのワンが一等最初に覚えたのもオスワリかな。
オスワリからお手へと徐々に移行しましたが、、、
お手を覚えるまでの期間はけっこう長かった…^^;

あはっ♪ 「おすわりくん!」 懐かしいe-420
ロコはパピの頃おすわりくんにはとってもお世話になりました。(笑)

No title

こんばんは~

ロコちゃん、お手が出来るのね~

小次郎は出来ません。
お座りの時、前に重心がかかりすぎているからかな、と思ってますが・・・

教えるのって根気が必要ですよね。
お座りと、マテのときは、おすわりくんというおやつでがんばったのが懐かしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆ももママさんへ
ひめちゃんもですかぁ~(^∇^)
クララもひめちゃんと一緒です♪
最近ようやく「お手もどき」を覚えたのですが、
今までどんなに教えようとしても・・・途中でロコに邪魔されてしまいました^^;
まるでも~KUNのように (^^)  前から横から後ろからロコが強引にかぶって来るんですよ~(笑)
ロコはいつも自分の時とクララの時、2倍でおいしいとこ取り、なのです(汗)

Re: No title

☆しどママさんへ
「エアーお手」ですかぁ~。ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
あるある!そういうの (^^)
思い込んでるフシ、ありますよね?
うちは「お手」って言う前にお手出しちゃう「フェイントお手」というのもあります(笑)
私はお手のあとに→「おかわり」させるのですが、
おかわり!って言うか言わないかで、すばやくお手!おかわり!
「高速おかわり」というのもあります。

上目がちに伏せしてじーっと見られちゃったりすると。。わかりますv-390

Re: No title

☆そらうみままさんへ
ロコのお手をしてる顔、良く見ると目がこわいの。
クラ子に取られまいと、必死なんだね^^;

クララもロコより随分遅れてお手は覚えたっけ。。
まだちょっと未完成でつ。。完璧に仕込もうと思っても、
このようにロコが邪魔しに来るので覚えられないんだよね(笑)
空ちゃんも遠くからやって来るのね~(≧∀≦)
まま!僕も僕も!!って感じなんだろうね♪
かわいいわ~ (^^)

Re: No title

☆イヴままりんさんへ
オモローな子でしょう。
そうなの。何度やってもロコばかりで、いつもおいしい思いを二度してるの^^;

「来い」は大事ですよねー。
うちのワンは来いといわなくても勝手に来ちゃうし。。(汗)

Re: No title

☆ワタシさんへ
うん、ロコ、本当に吉本でしょう?
何度笑かしてもらったことか~

ロコはいつもこうして、クララに何か仕込もうとすると
かぶってくるんですよ^^;
おやつへの執着心は・・・・凄まじいですv-390
パパがボーロ山盛りあげる心理が…わかっていただけますでしょうか(笑)

No title

ロコちゃん、ナイス~(^^)v
お手をしたからには、ギャラGETだよね♪
ちなみに我家のひめちゃん、恥ずかしいことに「お手」ができないんです(^^;
パピーの頃、お手を仕込もうと幾度となくチャレンジしたのですが、「お手、お~手!」と特訓中、前から横から後ろからお手をし続けるも~KUNが・・・(▽|||)
そんな訳で、私が挫けました。
ロコちゃんのキラキラお目目を見たら、あげずにはいられないですよね♪♪♪

No title

おやつが欲しくて欲しくて…うちも「エアーお手」しますよーー!
きっと「お手すれば、くれるよね?」って思ってるんだと思います(^-^;;
見破られてますよね~
私は、お座り→おて→ふせ、までやる事が多いのですが、
エアお手で、くれないって分かると、勝手にふせしてますよ…

ロコクラちゃんの、うるうるおめめ、これで見つめられたら、私だったら
イチコロですよ~絶対っ!!!
可愛すぎますぅ~

No title

ロコたん笑えたぁぁぁ
その、お手をしてるお顔がなんとも言えないわぁ。。

何を隠そう、我が家の怪獣君はまだお手が出来なくて^^;
で、いつも空が遠くからでもやって来て、手を出してくれるわ(≧m≦)
もちろん、ギャラ目当てよ。

うぅーーん
ロコちゃんクラちゃんかわいいぃぃーーー☆

No title

なんどやっても、ロコちゃんばかり(爆
いゃーぁ、笑わしてくれるわん。
そんな目でみられたら v-367v-368v-369
たーんと、喰いなはれ 状態・・・

内緒だけど、うちの子たち・・・・
来いしか、教えてないv-411
がはははは

No title

こんちわー☆
もーっ!朝から笑っちゃいましたよ~(笑)
ロコちゃんったらホントに面白かわいいわぁ♡
ちゃんと笑いのつぼを知ってるんじゃないかしら(笑)

ボーロを貰いたい一心でmamemoさんが差し出した手に一生懸命お手すてるなんて。。
ボーロ山盛りあげたくなっちゃいます♪

カメラ目線のはなくてもロコクラちゃんの一途でかわいい眼差しが見れて
大満足でしたよ~!

ろこまま

