カルメドッグ!?

日常2009
11 /21 2009
ワンコのフィラリアのお薬、今度はワン抜きで、薬だけサクッと取りに行きたかったので(私だけ病院に行って)
(うちは毎月もらいに行ってました。病院で正確な体重も量ってくれるので)

しかし、それにはワンコの体重を把握しとかないと
って、
乗りたくもない体重計に自ら乗って
知りたくもない自分の体重を知り…(泣)
先月よりロコの体重がちょっと増えてることも判明してしまったわけ。。

ちなみに、フィラリアのお薬って、何キロから用量が変わるんだっけ
とか、急に気になりだしたので
ぐぐって初めて知ったこと・・・


今までカルメドッグ
だと思い込んでいたフィラリアのお薬

実はカルドメック
って名前だった。。


どうりで、ヒット件数が少なかったわけだわ。(汗)

なぁ~んて!
ゴタゴタ調べてる間に、とっとと病院行った方が早いのでわ?
と言う事に気づき(遅い!)

結局ロコだけ引きずるようにして連れて行きましたわ。閉店間際だったけど…

ロコたん、パピ以来久々にチュアブルもらって帰ってきました。
あの、お肉みたいでおいしそうなにおいの、
わんこさんなら、どの子も喜んで食べるというチュアブル…
用心深いロコはあれをペッて吐き出してたから、
いつしか錠剤をもらうようになってたけど・・(苦笑)

今日はがっついて食べてたのでびっくり。汗とか
最近食欲が凄いんだよね。。。( ̄▽ ̄;

ま、ちゃんと服用してくれればそれでいいんだけど・・・


20091121_1.jpg

しかし、カルメドッグのほうがイメージだよね。



世は3連休だそうですが~! (^^)
うちはあまり関係なく・・・「平常どおり」

ワンも暇そうなので、今日もちょっと庭に出してみた♪

20091121_2.jpg



私は2日ぶりにビオラを少し…植えつけ♪♪

ワンコと一緒に、お庭でガーデニング

なんて、聞こえはいいけど実際は・・・・





20091121_3.jpg
(写真は前回のもの)

例によって、
行動半径は極めて狭く 遊ぶというのとは程遠いし…
でもちょっとでも気分転換になってくれたら嬉しい。
夕方から寒くなり、ブラッシングをして家に入れちゃいました。


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
クリックしてほちいでちゅ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ジャンままさんへ
病院や地域によって違うみたいですね!
うちの近所は蚊が多いので困りますv-393
レオ君って、ワクチンプログラムまだ終わってないのでしたっけ?
お医者さんから、何か言われませんでしたか? (^^)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

月に一度のお薬って忘れがちですよねi-229
うちのジャン君は11月までお薬を食べさせてました。
病院によってお薬の時期が違うなんて、初めて知りました。。
そういえば、レオ君は何もしてない・・・i-202
これってやばいのかしらi-202

No title

↓のコメ。

お名前いれるの忘れました(汗)

☆モコっぷりさんへ
でした! (^^ゞ

Re: No title

☆フィラリアの投与期間って、地域によっても随分違うみたいですね!
北の方はそんなに長くないみたいだし、もっと南に住んでるワンちゃんは「ほぼ通年」と聞いたことも!
うちも12月までと言われていますよ~
蚊がいなくなっても、もう1ヶ月は飲んだ方がいいみたいですね。
お腹の中に既にたまごがあったら、孵化するのは1ヶ月先だから…みたいな理由だったかな?(おぼろげ)
うちの近所は蚊がとっても多いので、来月まで飲んだ方が安心なのかもv-393
骨の検査も受けられているんですか~

Re: No title

☆ふみひさんへ
そうそう、忘れちゃうのと、あと
私の場合ですけど、面倒で行きそびれてしまうのと…(汗)
アンちゃんは「まとめてもらう」派なんですね~
体重がずっと安定しちゃえば、そっちの方が楽かも~
でも、まとめ買い・・・ちょっと割引してくれるといいと思いません?^^;

実際には・・・わんこと一緒にガーデニング・・・
な~んて素敵なものでもなく、何か拾い食いる気配がしたらギャー!と叫び、
リードがグチャグチャでバトルを始めたら仲裁に入り。。。v-390

・・・ゆっくりお花の世話どころじゃないです。。
気分転換とひなたぼっこくらいにはなるかなぁ~って、
どちらかというと「ワンコサービス」です(笑)

Re: No title

☆ワタシさんへ
カルメドッグ、だと思ってました?
やだ、私だけじゃなかったんだー(笑)
その証拠に、カルメドッグで検索してもそこそこヒットしたんですよね~
獣医さん、笑いをこらえて、って言う事は、、、
言っちゃったんですか~ワタシさん(笑)

今日はうってかわって寒かったですー。
もう、床暖とエアコン、両方つけちゃいました~``r(^^;)ポリポリ
さすがに、ワンも庭にも出られず・・・・

Re: No title

☆bunrumamaさんへ
昨日は久しぶりに庭仕事できましたね。
でも今日は・・・寒すぎて(>_<)お庭にも外にも出ていません~(汗)

フィラリアの薬、うちが言ってる病院の先生は12月まで、と言っていました。
蚊がいなくなって、1ヶ月間は飲ませなくてはいけないんでしたっけ??

それがうちの近所、かなり蚊が多いんですよね~(T_T)
夏は蚊にボコボコにされるので、庭に出られないくらいです。
今でもぷ~ん…と、ひ弱そうなのが飛んでます^^;

No title

フィラリア投与はモコ地方では4月~12月までです~11月まででもいいような気もするんですが^^;わんこ知識が希薄な私には、とりあえず毎日したがって12月までもらってきます~別に暖かい地方でもないんですけど。
私も「まとめてもらう」のは不安なので、毎月もらいに行ってます!体重は2ヶ月に1回量ってもらってます。1ヶ月目は骨を自己触診で・・・^^;

ロコちゃんもクララちゃんもお庭にちょっと出るだけでもきっと気分がいいでしょうねぇ~♪
ママが見えるところでいられるのも嬉しいと思います^^

Re: No title

☆かのんさんへ
こっちは12月までだって(たぶん病院にもよるけど)
やっぱり北の方は早いのね~
うちの近所まだ・・少ないけど蚊がいるものv-393 威力はなさそうだけど。

そうそう、チュアブル、大き過ぎて最初は食べづらかったみたいです^^;
半分にちぎってやったらうまそうに食べた・・・
あれ、残しちゃうと意味がないんですってね~
 
昼間はポカポカでも、夕方4時をまわると風が吹いてきて寒いの
あでも、真冬でもハーブはめったに枯れないから、そこそこ温暖なのかなぁ。。

Re: No title

☆そらうみままさんへ
そうなんでつよねー、うっかり忘れちゃうの^^;
まとめてもらった方が楽なのかな~?と思いつつ。。
ロコ、今よりちょっと体重が増えると(空ちゃんとそんなに変わらないのよ^^)薬の量が変わってしまうから…(汗)

まー海たん!お口が貝になりまちたか~e-266
急に自我が芽生えちゃったのかしら。
もしや反抗期とか?あんなに子供らしくてかわいいのに (^^)

>奥の方に突っ込んで飲み込むまで押さえる
この方法、私も獣医さんから聞きましたよ~
薬を飲まないワンコにはこうするといいって!

いえいえ、うちもね~目を離した隙にその辺のもの口に入れるし、ちょっと離れるとうるさいし・・・
実際は、ハラハラして庭仕事なんてはかどりませんの。。(T_T)
本腰を入れてやる時はぶっちゃけ、ワンコはいない方が・・・楽。(笑)

No title

こんばんは☆
そうそうお薬忘れちゃうんですね。
アンはまとめてもらってます~
わんこと一緒にお庭で
ガーデニング素敵☆☆
ちょっとでもお外に出ると気分転換で
いいですよね(*^^)v

No title

こんちわー☆
へ?可ルメドッグじゃないん?
やだ~!ワタシもそう思ってた!
箱を見たら。。ホントだ。。違う。。
獣医さん、きっと笑いをこらえてただろうなー。
教えて欲しかった。。

昨日はずいぶんあたたかでしたもんね。
きっとロコちゃんとクラちゃんにとっていい気分転換になってと思いますよ~♫

No title

こんにちは♪
昨日は、本当に、庭日和?(笑)でしたね・・♪
フィラリアの薬、何月まで飲ませるのでしょうね・・^^;
私は、もう、いいかな・・?と、思うのですが、
病院は、あと、1回って、いうんですよネー^^;
確かに、ついこの間まで、蚊がいたような気もするけれど・・ 
さすがに、もう、いないですよね・・(笑)♪

No title

こっちは病院にもよるけど。
6月~11月までで我が家は11/1で終わっちゃった。
ちなみに錠剤タイプね。
問題なく食べちゃうので安いしいいか、って感じw
チュアブルは大きい分食べない子もいるって聞いたからね。

それにしても。
ポカポカの陽気が気持ちよさそう。
ガーデニングなんて素敵ね。
我が家のハーブたち・・見事に枯れていると思われる・・
(それさえもチェックしてないってバレバレねぇぇぇ)

No title

ほほっ、忘れるのよねぇーフィラリアのお薬^^;
うちの病院は有無を言わさず、錠剤ですの。
最初は難なく食べてた(^_^;)怪獣君もこの頃はお口を固くつむぐようになりましたの。。ほほほ
2人のお口それぞれに、無理やりこじ開けて奥の方に突っ込みますのよ。結構ひと仕事なり。
ふふっ、カタカナって読みにくいんよねぇー
ドッグなんだからカルメドッグでええんとちがうかしら?(笑)
我が家はいっつも月末の30日に飲ませるの。
忘れないようにしなきゃぁーー

ええねぇ、ワンコと一緒にガーデニング。
うちの怪獣、ほっといたら落ちてるもんなんでも食すから、目が離せなくて無理だわぁぁー
おまけに、吠えるし(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆イヴままりんさんへ
オープンデッキ!?
ままりん家は誰かに作ってもらったの?
自作??いいなー♪
居間から直接出れちゃうの?楽しそう (^^)
うちも見積もりだけは取ったこと、あるのよ・・・v-395

No title

お庭に、うちみたいに オープンデッキをつけたら?
汚れないし、ゲートをつれれば 逃げられる心配もないよ。
うちは、居間から直接出れるようになってるの。
出ていても、中から見えるし。
毎日、何時間もすごしてるよ。
出してくれと、頼まれるぐらいだものv-411

ろこまま