スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロボ

日常2009
11 /23 2009
せっかくの3連休でしたが前半は雨ばかりでしたね。。
11月に入ってから良く雨が降りますね…(昔からこんなに雨多かったっけ?)
先週の火曜(だったかな?)冷たい雨が降った日に、
また新しく注文したタイルカーペットを敷き詰め、ワンの遊べるエリア「拡張」しました。

ワンコは例によってケージイン♪

newcarpet_1.jpg

けっこうです!(キッパリ)

だいたいロコたんにお手伝いさせると、ろくなことはないですからね

我が家は間取りの関係で、ちょっとずつワンコスペースを広げています。
newcarpet_2.jpg

まだまだ、フローリングの部分もありますが…
いずれはもうちょっと広くしてあげたいな~
ま、ワンコは狭い場所で上手に遊んでくれるので、飼い主としては助かっています





喜んでいただけたかな (^^)

newcarpet_3.jpg



喜んで・・・・



newcarpet_4.jpg

どわっ カメラのまん前を横切るな!
ってか、早っ!

・・・このあとの写真、全てブレブレでした~( ̄▽ ̄;

+++++++++++++++

連休2日目の22日(日曜)がまた、しとしとと冷た~い雨が降り続きましてねぇ。
本当に寒くて寒くて…

やることがないと、人間何をするかわかったものじゃ…
何をとち狂ったか?この私がアップルパイなんぞ焼いちゃいまして…

pie1.jpg

「スウィ~ツ作り」なんてめったにしない人間だけど、

パイはホールで焼かないと気がすまないタイプ笑

見た目サイアクに不味そうですけどね♪

pie2.jpg

でもあっつあつのアップルパイに生クリームを乗せるとそれなりにおいしいんですよ^^;
ホイップクリームを乗っけて食べるのが、子供の頃から大好き

夜の遅い時間だったにもかかわらず、、、
あっという間に半分以上食べちゃいました~(^∇^)
思うに、うちみたいなドカ食い一家は、ケーキなんて作るより買った方がいいのかもしれません~

写真はないけど、この日はワンコの晩ご飯にもおすそ分けの「煮りんご」のトッピングがありましたよ♪


そのほかには

wanfuku200911M_1.jpg
NEWワン服を縫い縫いしてみたり。(こりゃまた珍しい!
(注:背後の壁紙は見なかったことにして下さい 【ロコの犯行】)


wanfuku200911M_2.jpg
(製作途中ですが)ワン服を試着させてみたり。
(注:虐待はしていません)


wanfuku200911M_3.jpg
新しいおもちゃ(たまごちゃん)で遊んだりしていました♪
(注:汚い部屋は見なかったことにして下さい)


下の3枚の写真は今日の夜、照明の下で撮ったものです。
(うちの照明、そんなに明るくないです…汗)
先日たまパパが私に無断で買ったストロボをつけて撮影したものなんですけどね~

違いってわかりますか?^^;

でもね、編集してみるとちょっと違いがわかりますよ。

暗めの照明の部屋で写真を撮ると普通は(カメラによるでしょうが)
フラッシュたくとテカテカっと・ギラっとした感じになって、
フラッシュ焚かないと暗過ぎるかぼやけるか、になると思うんですけど・・・

ストロボ焚いても思ったほどには暗さは変わりませんでした。
ですが、この写真は「明るさ補正だけ」しています。
あまりブレブレの写真にはならないのですね (^^)

↑の最初の6枚の写真は、全部私が他の日に「フラッシュも焚かないでオートモード」で撮った写真ですけどね…
暗いわボケボケだわ、でそのままでは使えそうにない写真ばかりで、
後からかなり「加工処理」を施しています^^;

しかし、ストロボを上につけると女の私では「ちょっと重たいかも
ってな重たさになってしまうの、それだけ残念!!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
クリックしてほちいでちゅ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆れいもねさんへ
私はマメではないですよ~(笑)
飽きっぽいし^^;
それに・・最近目が悪いし、肩は凝るし・・・ダメですねぇ。。(泣)
ちょっと気分転換になら楽しいですけど…昔のようには長続きはしません^^;

パッチワークとか細かいものは多分性に合ってない気もしますし…。(汗)
れいもねさんこそ、あれこれと凄いじゃないですか!
元々お好きなんですね (^^)

私も押入れの中に古い毛糸とかハギレがたくさん(笑)

No title

☆ワタシさんへ
そう、「これ以上出ない」ってことです (^^)
あ、でもね…
ドアを開けると必ずと言っていいほど、隙間から脱走してます。。(汗)
で、そのあとは調子に乗って階段上がって、2階に行って「やりたい放題」(苦笑)
イタズラも困るけど1日何回も階段のぼらせるのは足腰にちょっと~v-393
なので一応エリア作ってるんですよね~(T_T)
はるなつくんはどこでも好きに行けていいね~♪

そうそう、室内でフラッシュ使うと変な色になるんですよね~わかる。。
でもけっこう重たいんですよね~ストロボ。。i-195

No title

mamemoさん

mamemoさんマメマメですね~
私も、お出かけするのが少し疲れてきたので
これからは家の片づけに、何かやりたいです。
昔はトールペイントにアメリカンドールも作ってましたの(^^)
おほほほ・・・
今は押入れの中に材料が入ってます。
パッチワークも好きでした。
確か、去年毛糸を購入して何か作ろうとしたけど
挫折しました。
三日坊主でした・・・
今年こそは、と思う今日この頃です!
おそっ!!!

No title

こんちわ-☆
ロコクラちゃんの遊び場を拡張中って事は。。
これ以上出ないってこと!?すごーい!
それならどんどん拡張してあげたいですよねぇー。
我が家はどこでも好き放題です。。

アップルパイに生クリームっ♡
おいしそー。今から食べにおジャマしたいくらいですっ!
はぁ。。良いなぁ。。♡

で、ストロボ、やっぱり違う気がします。
特にフラッシュとは全然違うんですね☆
うちは新しいレンズもまだ買えてないんで
ストロボなんてまだまだ先ですが、そのときはたまぱぱさんに教えて貰いたいです♪

Re: No title

☆bunrumaamさんへ
お菓子作りも、ワンズ服も、、、
めったにやらないのですよ~極稀に…気が向いた時にしか…
根が・・ズボラなものですから・・・v-402
私のこと、マメな人間だと誤解しないで下さいね~(笑)

Re: No title

☆しどママさんへ
うちも連休はほぼ、だらだらでした~
だって、あんなに寒いなんて!v-393
冷凍パイシート、一つ買うと微妙~に余ったりしません?
今回はその余りで作ったのでイマイチでしたぁ~
本当はシート3枚使ってパイの上に「パイの蓋」を乗せたのが好きなんです♪
外国の童話みたいなやつです(笑)
あーいうのに憧れちゃうんです…めったに作らないのに。。
アイスクリームも合いますけどね♪ホイップクリームもなかなかですよ!

ママさんがお裁縫苦手なんて…信じられません~!
あんなに編み物がお上手なのに~(≧∀≦)

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
あ・ありがとうございます(T_T)
そんなにお菓子作りは得意ではないんです。。
アップルパイお好きなんですね~
私は半分残して凍らせた冷凍パイシートの存在をいつも忘れちゃうんですよね~
なので、無理矢理作ってみました(笑)

いやっv-356 それが私…・・全っ然カメラに詳しくないんですよ~ほんと。。(汗)
でも、動きの早いワンを撮るのは難しいんですよね~。
私も、「シャッタースピード」とか「絞り」とか、、、何のことやら・・v-394というレベルです。
ですが、これらを理解していると写真もずいぶんと違うみたいですね!(って、私が言うのも変ですが^^; )
あとは、連写でたくさん撮りまくるとか・・・色々方法はあるみたいですよ (^^)
レンズによっても性能が違うみたいですし。
今度買う時、カメラに詳しい店員さんに「動くワンを撮りたい!」と相談してみるってのはいかがですか (^^)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
いや~ん 恥ずかしい…(*/∇\*) 
こんなの冷凍のパイシートがあれば誰でも作れちゃいますのよ^^;
そんな!是非「手ぶら」でいらして下さいませね♪
コーヒーぐらい、ご用意しますからv-398

そう、いきなりプリーツスカートなの(爆)
しかも、ロコの既製服のパクリだし``r(^^;)ポリポリ
でもプリーツ用の生地、意外と縫うのが楽ちんでしたのよ☆
ワンの服って伸びる素材が多いから、そっちの方が縫いにくかったり…。

ストロボ、いいんだけど・・・つけるとけっこう重たいのよ^^;
宝の持ちぐされにならないといいのだけど。。(笑)

No title

アップルパイ焼いたり、ワンズのお洋服も、
作るんですかぁ~?
おまけに、お庭の管理まで・・
尊敬しちゃいます・・ ♪

No title

連休、大満喫じゃないですか~(*^▽^*)
凄いですよ~
うちなんて、外出予定があったのですが、あいにくの
お天気でソッコーで延期毛決定!
結局、だらだらと過ごしてしまいました。。。

アップルパイ、私も冷凍のパイシートでたまにつくりますっ!
美味しそうに焼けてますよね~
しかも、ホイップクリームつけると美味しいんですね♪
今度、是非やってみます(*^▽^*)

そして、お洋服、出来上がりが楽しみですぅ~
私、お裁縫まるでダメなので、本当に羨ましいっ!

No title

アップルパイ美味しそうですよ~旦那の大好物なので私も手作りしたら奥さん度アップするの間違いなし!なんですがねぇ~^^;
カメラにお詳しいですねぇ~
ブログをはじめてから今のデジカメの不便さをわんこを撮るたびに感じさせられます。。。
そうなんですっ!動くものに対して何の配慮もない今のデジカメ(涙)(←使いこなしてないって怒られそうですが^^;)
同じブロガーとして、次買うときに必要な機能なんぞ教えていただけたら嬉しいです・・・^^;

No title

mamemoちゃますごい!!
アップルパイなんか焼いちゃったりできるのぉぉ??
美味しそぉーー
コーヒー持ってお邪魔したいわ(≧m≦)

で、チェックのスカートが新作?
これまた凄いわぁぁぁ
プリーツになってるしっ!
早くお披露目してね(*^_^*)

わっ、わかる!
普通にストロボ有で撮影したらこんなに明るく自然な感じではとれないものね。
いいじゃなぁぁーーい
これなら、無断のお買い物も怒れないわね(^▽^)

No title

☆イヴままりんさんへ
ま~た、起きてたのねぇぇ!(爆)

お披露目は・・・いつかな^^;
まだ「袖口」が縫えてないの。
袖縫い、超苦手で、いつもそこだけ残して飽きちゃう(笑)

旦那さん、けっこう手がかかるのかな?^^;  家事とかに??
ハゲ・・・・・ご主人がここを見てないことを祈りつつ。。(汗)

私は休日の方が辿り着けるよ~
旦那がワンと寝てくれる時間・・・それからがパラダイス~( ̄ー ̄) ニヤリ

あでも、平日ホッとする…っていうのはわかります~ウンウン。

No title

ぬおーっ、なんで 手作り服のお披露目は?

あぁ、まだ出来てないのかしら(爆
大丈夫、誰も首を絞めてるとは 思わないってv-411
いろいろ、やったのねぇ。

えっ、私ですか?
うちの旦那は ハゲのくせに とっても手のかかる人なんです・・・
(ハゲは余計かしらv-405)
だから、休日は PCまで行き着けない・・・

頼むから、休日は 月一にして欲しいv-399

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。