スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ってましゅ

日常2009
11 /28 2009
あたち、クララでしゅ。

ママしゃんを待っていましゅ。


matsuwanko_1.jpg

さっきまで パパしゃんと ロコおねえたんと
いっしょにおふとんで寝ていまちたの。
でも、
今さっき まましゃんが 下におりて来たから
ママしゃんがこっちに来てくれるのを
ここで こうして ずぅーっと。。 



待っていましゅ。



そうそう、
あたちね
ちょっと前から パパと ロコおねえたんと いっしょのお布団でネンネしていいって… 許されたのハート

はぁ~~
苦節一年の ケージせいかつ でちたよ。。
つらかった~。


でもね
「おふとんでおちっこしたら許しません!ケージに戻すよ!」 なんだってー

でもあたち・・・・



あのね、
ロコおねえたんはね、、
よなかの お布団⇒おトイレまでのルートをおぼえているのでしゅ。
昔ママと炎の特訓?して おちえてもらったんだって。
あたちはそんなの教えてもらってないも~~ん!知~らない! だから

こないだね
できごころでおふとんに ちびっと…

あっ
このこと、パパとママに内緒でちゅよ! まだ気づいてないみたいだから♪




matsuwanko_3.jpg

ママ・・・
はやく来ないかなぁ。。。






ロコとクララと、パパさんが、
一枚の小さな布団でひしめき合って寝ている頃、
私は下のキッチンに食洗機をセットしたり、翌日のゴミをまとめに行くのですが、

部屋に戻ってふっと見ると

matsuwanko_2.jpg

ついさっきまで、隣の部屋で寝てたはずのクララが、いつの間に!
こんな風に、暗がりでボーっと座っていて、ビックリする時があります^^;

ちょっと前までは、
クララがパパさんの布団に行こうとすると…
ロコがヤキモチを妬いてウーッと唸って追い出したり、
布団の中でも無言の圧力をかけたりしてたものだから、
クララも遠慮してか?布団の中には入らず、畳の端っこで丸くなって寝ている日々がしばらく続いたのですが…

最近ロコも認めてくれたのか、仲良く布団に入るようになったんですよね~
(「所定の位置」は相変わらず、決まっているみたいですけど…笑)
だから、そんなに居心地は悪いはずではないのですけど。。^^;

それでも、私のこと待ってくれているのかしら



それよかさー。
ねえねえ、クラたん。
前々から思ってたことだけど…

あんたって誰かに似ているよね~
↑の写真なんか、見ていてやっぱり似てると思ったよ。

えーっと。。。
誰だっけ? 誰だっけ!?
・・・そう!
そーだそーだ!
「サザエさん」の磯野波平さんだ!



こないだの試着の写真も・・・
(ちょっと暗いけど…)
matsuwanko_5.jpg

ウンウン。
やっぱり波平オヤジに似ているよ~な(≧▽≦)



matsuwanko_4.jpg

あらら?
まだパパとお姉ちゃんのところに戻らないの?
ママは今日はここでは寝ないのよ。。

せめて、布団かけときなよ。。
風邪ひくよ
ダブルハート



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いしましゅ♪
 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆イヴままりんさんへ
多少は…似てるでしょう?(笑)

イヴちゃん・・・さすがケルベロいやいや、女王様☆
他のものの、追随を許さないのね。
圧死・・・・(爆 でも、あり得るあり得る…ままりん家なら^^;

うちも何でか狭いんだー。
何でかな~?と思ったら、
いつもワンコがど真ん中で一等イイ場所取ってた。しかも横向きに寝て!v-12

そっか~みんな「入れて入れてー♪」って、寄って来ちゃうんだね (^^)
さすがに、猫ちゃん全員ベッドに入ってたら・・狭いでしょうね~(笑)
というか、壮観!でしょうね。
ちょっと、体験してみたいかも(≧∀≦)

No title

コラっ、こんなけなげな子に・・・
波平さんって(爆
似てないことも ないようなv-411

うちは、一緒に寝るのは イヴのみ。
全員で寝たら、圧死するから がはっv-393
猫も入るから、ベッドが狭いのでセミダブルに買い換えたのよ。
どういう訳か、まだ狭いのよね・・・

なんでと思っていたんだけど・・・
みんな寄ってくるから、結局狭いのよ。
以来、猫は一匹に限定したわ(爆

今日の記事、凄く冴えてるわv-426
素晴らしく、楽しかった 大笑いしちゃったv-411

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
ありがとうございます♪
最近は、寒いせいもあってか、2ワンで布団にもぐり込んでいますよ (^^)
夜のトイレルート、完璧ではないかもしれないんですが^^;
ロコが粗相をしなくなって助かっています(汗)
クララは・・・夜のケージではちっち、我慢してたので「いけるっ」って思ったんですけどねぇ。。
ま、人間も爆睡してますので、本当の真犯人は謎なのですけど~

うちは、私は最初は反対してたのですが・・・
パパさんが・・いつしかワンを布団に引き入れてしまって、そのままになってしまいました(苦笑)

あの、洋服オソロですか♪i○ogの服ですね。
あれ、ロコが1歳前に買った想い出のお洋服です(^^)
モコちゃんサイズ「S」ですよね?
小柄だからきっとモコちゃんの方がかわいいと思います♪
ロコも一応DSサイズなのですが、胸がパツパツでおちりがちょっとはみ出ています~(笑)

Re: No title

☆かのんさんへ
オヤジ顔じゃないです?(笑)
トホホな顔が、たまにオヤジっぽいと思ってたのだけど``r(^^;)ポリポリ

碧衣ちゃん、旦那さんが寝る時はすんなりケージに入るんですね~
エライなーe-266
あでも、うちもクララはそんな感じかな。
多分、今ケージに入れても嫌がったりはしないかな。。
一人ぼっちは絶対ダメなのだけど(>_<)
2ワン目の方が、わりとあっさり受け入れてる感じしません?^^;

Re: No title

☆lalanonさんへ
ありがとうございます~
三姉妹も、最初はケージで修行(?)積んだんですね (^^)
あんな立派なレディたちも赤ちゃんの頃は…
って考えたら、なんだか私のほうが感慨深いですよ~♪

そうそう、いつの間にか一緒に・・(爆)
まあ、娘に甘いパパさんが我慢しきれなくなったのですけどね(*≧m≦*)ププッ
ここだけの話、うちの布団も時々新しい「世界マップ」が・・・(汗)

そっか!i-190
言われてみればタラちゃんに似ているかも♪
そっちの方がまだかわいいですね^^;
孫だから、顔つきは一緒だし(笑)

No title

クララちゃん!!おめでとう~~^^/
ロコおねえちゃんに認めてもらえたんだね(笑)
夜のトイレルート完璧なんですね!
クララちゃん!どんまいどんまい^^
モコ家はまだ一緒に寝てません…「まだ」っていうのは「寝ない」方針ではないから。旦那は“まだ”「寝ない方針」ですが^^;
いいなぁ~~~

そうそう!昨日のブログを読んでて気づいたんですが、ロコちゃんのお洋服モコも持ってます~^^
今日(日付変わったので昨日)お出かけするのに久しぶりにロコちゃんと同じ服を引っ張り出して着せたところだったので!着るわんちゃんが違うと違って見えたの~^^
ロコちゃんよくお似合いです!!

Re: No title

☆そらうみままさんへ
え~似てないかなぁ~(笑)
先日の海ちゃんのカンペーちゃんばりに
いい線行ってると思ったのだけど``r(^^;)ポリポリ

やっぱり海ちゃんがケージ寝んねなのは、空ちゃんネックかしらん?
でもホラ最近お二人さん、
仲が良さそうだから、2ワンネンネもそのうち夢じゃなかったりして♪

海チャンへ、
ままさんと そらお兄ちゃんと いっしょにおふとんでネンネできるといいでちゅね。
にんげんの おふとんは うんと あったかいでちよ。
海チャンも あきらめないでがんばるでち ~byクララ~

No title

えぇぇぇ??
オヤジ顔?コガオちゃんだし、全然そんなことないって!!

でも。
一緒にお布団で寝るの。
やっぱり嬉しいんだね~

うちもね。
チビだけゲージinしてるよ。
いちおーあたしが寝て、相棒が寝るまでの間だけベッドin許されているけど・・

No title

おぉーーーロコたん、
苦節1年・・・ゲージ生活解放おめでとう!!

がんばったねー(涙
おばちゃん、そのがんばりを聞いただけでウルウル・・・
ちょっと位チッコしちゃってもね~ うんうん・・・
ってダメかしら(汗

我が家も最初はみんなゲージの一人寝生活を特訓しました。 
いつの間にか一緒に・・・笑
でもねー羽毛布団に変なシミがいくつか・・・汗
なんだろう??(涙

似てないよー!!
クラちゃん可愛いもん~ まだまだ幼いお顔でどちらかと言うとタラちゃんですよ~^^

No title

んもぉーーー(爆)
似てないよ!絶対似てない!
どぉこぉがぁ???(爆)

クララちゃん、お布団解禁になったのね(*^_^*)
よかったねぇーーー
うちはまだまだだわ(><)

クララちゃん、いいでつね
ボクはまだお布団で寝させてもらえないの…
もうちょっと頑張ったらクララちゃんみたいにお布団で一緒に寝させてもらえるようになるかなぁ 
早くあったかいお布団で寝たいよぉーーby海

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろこまま

