スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家揃って♪

お散歩
11 /29 2009
久しぶりの近所のお散歩へ♪
今日はイチデジ持参だよ (^^)
明日から寒くなると言うし。

夜からは雨が降ってくるんだってー。
あら~大変じゃない!
ってことで。

osanpo200911M_1.jpg

階段を抱っこして降ろすと、
おろせー!と、ジタバタ暴れて面倒臭いロコたん。。



osanpo200911M_7.jpg

何かよからぬ事をやらかす時は 2ワンつるんで



osanpo200911M_2.jpg

思いっきしひっぱられてますけど・・・



osanpo200911M_5.jpg

最初は踏ん張ってようが、他ワンのおちっこばかりクンクンしようが、
途中まで連れ出しちゃえば、こっちのもん

今日は、けっこう歩くし嬉しそうだね。
パパさんが、一緒だから??



道路を渡った、反対側の(めったに行かない)公園に、
osanpo200911M_6.jpg
1本だけモミジの木が生えていた。

しょぼっ。

って、
そんな罰当たりな事言っちゃ、いけませんよね^^;
緑や黄色の木々を背景に、真っ赤な葉っぱが映えてとってもキレイでした♪

osanpo200911M_8.jpg

最終的には、
行きつけのお馴染み公園へ辿り着く。



osanpo200911M_3.jpg

ここにはロコたんのね・・・
たったひとつだけの「○っち場所」があるの。

一歳過ぎても、一歳半近くなっても、
なかなか外ちっちができず、我慢ばかりしてたロコたん。。

そんなシャイ・ガールがやっとの思いで新規開拓した「秘密のスポット

クララがお散歩デビューの日に、
まさにその場所に、ロコたんの場所に
「シャー!」と何のためらいも無くちーをした時は…目が点になったっけ。(笑)



osanpo200911M_4.jpg

あしたから 寒くなるそうでしゅ。困りまちた~
みなちゃま、かぜ ひかないでね♪ (クラ)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆イヴままりんさんへ
そっか。
まわりが畑なら別に気にすることないかv-411(おいっ)
ギャー!ヘビ!?v-399
うちの近所でヘビ出たらどうしよう!!e-350
ワンズも大興奮だろうけど、私がパニクって何するかわからなさそう!

No title

うちは、飼い主が大雑把なので、ワンコも大雑把。
どこでも、こだわりなく シーーーっ!

どうせ、周りは畑だし(爆
たまに、ヘビが出てくるよv-399
ワンズも、大興奮。
絶賛 激吠え祭り開催中みたいなv-411

Re: No title

☆みゆママさんへ
みゆちゃんって、けっこうパパっ子でしたっけ (^^)
うちのワンズは基本、ママっ子(←と信じてる、母)
でも、パパも一緒の方がちょっと嬉しいみたいね (^^)

うちは階段は抱っこですねぇv-393
みゆちゃんも?
近所のワンちゃん、みんなバンバン階段のぼらせちゃってるけど…
過保護ってこと、ないよね^^;
だって、一度昇り降りすると、ワンコは自信つけるって聞いたし。。
変な習慣は、つけない方が・・・v-356

>ロコたんとクララちゃんってこんなに大きさに差があったっけ?
写真だとわかりにくいよねー。
大きさも体重も…倍ぐらい違うよv-405
クララがちっこ過ぎるの(と、ロコたんのために言っておく^^; )

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
そうなんですよ~
ロコ、お外ちっち、ずっとできなかったのです。。(T_T)
お散歩の時は、家に帰った途端「ジャーッ」です・・
初めての旅行の時は心配で何回もトイレ休憩とりました^^;
最近では・・・長時間のお出かけの時は公園でも出来るようになりました♪
短時間のお散歩は・・・今でも家に帰ってすることが多いです^^;

モコちゃんもずっと我慢してたんですね~(T_T)
えー!お友達わんちゃんの見て、真似っこしたんですか?凄いですね (^^)

Re: No title

☆bunrumamaさんへ
そうなんです。ロコ、お外でずっと出来なかったんです。。
ちょっとでも、他のワンちゃんの匂いがついていると、したくないみたいだったんですよね…
「秘密の場所」は、多分他のワンちゃんがまだしていない場所ですね。
ちゃんと物陰で、隠れられるようになっているんですよ~(笑)

ルーちゃんはどこでもOKなんですね♪
うちのクララも、ロコの場所に平気でちっちしてます(汗)
えー「男の子」って言っちゃうんですか~?
ルーちゃん知ったら、怒りますよぉ(笑)

Re: No title

☆ワタシさんへ
そんなに悪い公園じゃないんですけどね☆
ロコずスポットもあるし、なるべく寄ってあげたいんですが(笑)
雨の日と雨上がり3日間ぐらいは、ぬかるんでて入る気がしないんですよね~
けっこう土ぼこり凄いんですよ~
神経質過ぎるのかもしれませんけど (^^ゞ

はるなつちゃんも最初は外でできなかったんですね~
で、今は外オンリー??
それはそれで大変ですよね(>_<)

そそ、最近クララも一緒に寝てるんです (^^)
ギュウギュウ詰めで狭~っいですよー(爆)

やっぱりお団子とお汁粉は両方行っちゃいますよね?(笑)

Re: No title

☆チュンさんへ
とらちゃんも最初は出来なかったんですねー
そうなんです…何時間も我慢しちゃうんです(T_T)
普段はそれでもいいのですけど、旅行に連れて行った時は本当に困りました~(汗)

うーん、、一度平気になっちゃうと・・・
それはそれで別の問題が発生するわけですね^^;

Re: No title

☆そらうみままさんへ
空ちゃんも昔そうだったんだ~
ちょっと大人になると自信つくものなのかな?
あと、うちの近所のワンちゃんの場合だけど、
男の子の方が早いかも…。
皆、1歳になる前に外ちーが出来るようなってたもの。。
そういえば、いるいる!
みんなの輪の中でちーしてるワンちゃん(爆)
きっと、我慢できなくなっちゃったのね (^^)


下の子って、けっこう天真爛漫というか、豪快なところあるよね。
ま、そこがかわいいんだけど(笑)
上の子は、神経質・・かな^^;

No title

やっぱりパパと一緒がいいよね~
ママとしては複雑なんだけど・・・ん~ヤキモチ?
それってみゆママのことじゃん!って へへへ
ロコたんもやっぱり階段はだっこですか?
みゆも階段があるとすぐだっこです!
過保護すぎとよく言われますが・・・e-443

ねえ!ねえ!ロコたんとクララちゃんって
こんなに大きさに差があったっけ?e-317アングルのせい?
何か気になる~

No title

へぇ~ロコちゃんはお出かけのときはお家まで我慢なんですか?
モコも元ママさんの言うとおり、最初は家まで我慢の子でした^^;
それが、お友達わんちゃんと散歩をしたとき、オチッコしたのを見たのがきっかけで、真似をしてオチッコしたんですよね~
イヌ同士で学ぶんだ~って思いました^^
ただ、基本散歩嫌いなので、自ずと家派ですが。

ロコちゃんもクララちゃんも家族揃ってお散歩にいくと嬉しいんですね~♪

No title

ロコちゃん、お外で出来ない子だったんですね・・^^
でも、秘密の場所ならOKって・・なんだか、それも、可愛いですね~♪^^♪
うちの、ルージュは、どこでもOKな子・・
OKすぎて、ブン兄ちゃんのマーキングまで、マネっ子します(汗×2)
知らない人にまで、男の子ですか~?って、聞かれちゃう・・ そういうときは・・
訂正しないで・・「ハイ」って言っちゃう、飼い主でーすエヘヘ・・(笑)^^

No title

こんちわ-☆
今日は寒いですね~!
なんだか近そうな公園なのに普段のお散歩ではあんまり行かないのですか?
しかも記念の場所みたいなのに(笑)
うちもしばらくは外でできなくてホントに苦労しましたっけ。。
今は外がいいらしく、それはそれで面倒臭い。。


クララちゃん、やっとパパさんとおねえちゃんと一緒に寝れるようになったんだね!
そそ、ちっこの事は黙っとかないとね(笑)
でもぬくぬくそうなお布団だこと。
パパさん出たくなくなりそうですね。

↓↓
お団子もお汁粉もおいしそー!
ワタシもぜったい二つとも食べる!

No title

昼間は暖かくて良かったですね~

きれいな髪の毛がなびいてますよ。
いつ見てもツヤツヤでいいわー。

わがやのとらちゃんも、外でできなくて困りました―
何時間でも我慢しているんですよねー
お友達のアドバイスでクリアしてからは・・・
クリアしない方が良かったかもです。

No title

そうそう!どこででもできるってわけじゃないのよね。
うちの空もそういえばお散歩のときにする場所って決まってたわ。。だけど最近、どこでもできるようになったわよ。
ってかねぇー、みんなが遊んでる輪の中でも突然なさるんよ^^;。急を要したんかしら?^^;

わかる!下の子って目が点になるようなこと平気でやってのけるよね(*^_^*)

並んで落ち葉の上を歩いてるおさしん、クララちゃん、ちっちゃっ。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。