スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

不思議な模様・・

お散歩
12 /01 2009
またちょっと、ご無沙汰してしまいました``r(^^;)ポリポリ

お天気のイマイチだった昨日の昼から家に引きこもり、
夜の寝る間も惜しんで、ブログの更新もせず何をしていたかというと…。

バラの品種を調べてました(汗)

図鑑見てたらまた欲しくなっちゃったの…^^;
買うからにはちゃんと調べないとね~

あらかた調べ上げたところで、いてもたってもいられずお買い上げ

いや、ちがう。。
何かが自分に憑依して・・・気がついたら…クリックしてた?(笑
「欲しい欲しい病」は今年も止められませんでした。。


ってことで、
今回調べたバラのリストを、自分への「覚え書き」という意味で、一番下に簡単な表にしておきました。
(この作業が実は一番大変だったり…笑)
情報が入り次第、随時更新(予定)です。

ちなみに、全部イングリッシュ・ローズ
しかも、私の趣味のものしか入ってませんけど^^;

リンクは著作権の関係で(関係ありそうな気がして)貼っていません。
あしからずですm(_ _)m



一昨日のお散歩中の一こま。

クララ、
背中の黒いシェード(黒い差し毛の事を「シェード」と言うそうです)が一部抜けて、
いつの間にか「不思議な模様」が出現…

osanpo200911M_10.jpg

見ようによってはこけしっぽいというか、
あるいは、
心霊ものに出てくる何かの魔よけの文字のように見えてしまうのは、、、
私だけかしら ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


写真を撮るまで気がつかなかったんですよね~
あらビックリって感じでした。


osanpo200911M_11.jpg
真横から見るとあまりわからないんですけどね~


osanpo200911M_9.jpg

osanpo200911M_12.jpg



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチッとお願いしまちゅ♪



☆2009年 イングリッシュ・ローズ(大苗) チェックリスト★ 
(自分への「覚え書き」として)

名前花姿四季咲き性香り樹高樹形備考
アンブリッジ・ローズ杏・桃カップ→ロゼットミルラ  
ウィリアム・モリス杏・桃ロゼット 高 つる  
エブリン杏~サーモンカップ→ロゼット 中 半つる  
キャサリン・モーリーカップ・ロゼットティー  
グレイス 強香  
クラウン・プリンセス・マルガリータ杏・橙ロゼットフルーツ  
ジ・アレンウィック・ローズ(アルンウィック・キャッスル)ソフトピンク・コーラルピンクカップオールド  
ジュビリー・セレブレーション複色 ピンク・サーモン・コーラル  レモン・ラズベリー  
ジェフ・ハミルトン    
セプタード・アイル    
ノーブル・アントニーマゼンタ・クリムゾンカップ オールド  
マサコ(エグランタイン)ロゼット   
ラジオタイムズピュア桃ロゼットオールド  
ワイフ・オブ・バスローズ桃カップ微香 ミルラ  



あ・・・これ、全部買うわけではありませんよ。笑
昼間、厳選した2株を注文し終え、
更に夕方、
追い討ちをかけるように別会社から2株注文してしまいました(≧∀≦)

・・・なんだか。
大仕事をなし終えた気分で疲れ果てました。(笑)
これからの方が(苗が届いてからが)大変なのにね~

一応、今年はこれで「打ち止め」の予定。。。^^;
苗が届いた&花が咲いた時にUPしますね (^^)
UPされなかったら、、、枯れたと思ってくださいね


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

角隠しをかぶった花嫁、
私も実はそう思った!
でも、ちょっと心霊ちっくな花嫁に見えてしまったから…^^;
魔除けなんて言ったから今日は罰が当たったかしらー。

そうそう、梵字!
どうしても思い出せなかった!結界とかに貼り巡らされるやつ。
あああ!昨日は薔薇の霊に憑依されてたかも・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
そうなんですよ~バラの種類は数え切れないほど、あるんです♪
なので薔薇好きの皆さん、品種にこだわって色々調べて、その中で特に好みのタイプを選んでお迎えするんだと思います。

モコちゃんとダンクンもシェード出てるんですね!
これから模様変わるんでしょうか~
ロコは毎シーズン模様が替わって面白かったですよ (^^)
「こけし」に見えましたか?ちょっと、似てますよね^^;

Re: No title

☆しどママさんへ
もしかして枯れるかもしれないです・・・ちょっと、リスキーな苗も買っちゃったんですよね^^;
え~可憐ですかね~
どっちかっていうと3Kですよ。(笑)
作業中はスッピンだし、服は野良着だし腰とか痛くなるし。。
終わった後は爪は泥だらけ・・・
でも楽しいですけどね (^^)
私もベランダでやっていた時は、排水の汚れとかゴミの置き場とか・・・
変なこと心配しちゃって。。。
なかなか盛大には出来ませんでしたね~v-395

やっぱりこけしに見えましたか?
しかも、ちょっとホラーな感じのこけし。(笑)
うそっ 6歳のお嬢さんはこけしって知らないんですね~v-405
プチショック。。。でも東京・神奈川辺りの子供はこけし、知らないかもですね。
東北の子供なら知っているかしら?

Re: No title

☆ツインズさんへ
そうですね。ガーデニングという趣味と、ワンコがいなかったら今頃私はどうなっていたか。。。(T_T)
って、それは大げさだけど^^;
その二つの夢(?とまではいかないか?)を実現するために、
一戸建てに引っ越した(本当はマンション住まいの方が性に合ってる)ようなものですから (^-^;

バラ、たくさん載ってる図鑑とか持ってますけど、載せ切れない位、薔薇の種類は豊富なの。
一生かかっても、多分全部は買えない^^;

クララにコケシが浮いてきた~なんて言ってたら「こんな事態」に!
こけしとか魔よけとか言ったから罰が当たったのか!?
なんちゃって… (^-^;

Re: No title

☆れいもねさんへ
そうそう、着物着たこけしに見えました!
何かの吉兆と考えた方がいいかしら?(^^)

わんこの髪が風になびいているのは
風が吹いてる日に撮ったやつでしょうか。
それかワンが疾走している時とか…。
そういうのはイチデジの方が得意なのかもしれないですね。
れいちゃんもなびきそうな気がするのですが(^^)

チワワちゃんって、あまり詳しくないですけどロングの子が多いんですか?
ふっさふさのチワワちゃんって、見たことないかも。

Re: No title

☆♪♪yuu♪♪さんへ
今年はまた面白い模様が出てきました(笑)

勢いで買っちゃうことって、ありますよねー。
特に年末はお財布の紐が緩むというか…。
あっ うちは不景気でナスe-233出るかどうかもわからないんですけどねー(爆)

バラ、普通のお花とそんなに変わりませんよ (^^)

Re: No title

☆ワタシさんへ
ちょっと・・・こもってました(笑)

そうなんだー。冬になると茶色になるんだ~!
たしかに、ロコなんて生え変わりの都度、模様が変わっていますしね~。
抜け毛のシーズンにどさっと抜けて、色が変わるワンちゃんも多いのかもしれないですね!
クララは今まで背中が真っ黒だったから、こんなにくっきり模様が出たのも初めてなんですよ (^^)
おー羽ですか!たしかに羽にも見えますねー♪
魔よけよりそっちの方がずーっとかわいらしいですね(汗)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
ちゃんと咲いてくれるかしら。
バラって数え切れないほど種類があって、段々増えると名前が覚えられなくて…(汗)
だからこうして書きとめてます。
って、記憶力の問題??(笑)

そういえば海ちゃんも時々背中の模様が変わってた!
ロコもシェードが薄めだからパピの頃からコロコロ模様が替わって面白かったよ(*≧m≦*)
クララは今までは真っ黒黒すけだったから、、、最近模様が出てくるように (^^)
どんどん赤毛になっていくのかな~^^;

Re: No title

☆モワさんへ
早起きさんですねー! w(゜o゜)wワオ!!
私が寝る時間とあまり変わらない…(汗)

今年は通年コートがちょこちょこと抜けていまして、あまり抜け変わりの時期がわからなかったのですが、いつの間にか生え変わっていましたね (^^)

薔薇、今年は4種増えました♪

No title

本当だ、なんか模様が・・・

わたしには、角隠しをかぶった 花嫁に見えるよv-398
可愛いのに、魔除けってv-411

梵字のことかしら?
薔薇の注文の時点で、執り付かれてるのは ママだったりして(爆

No title

こんばんは~
バラの種類ってたくさんあるんですね。
その中でもやっぱり好みがあったりと…ふふふっ確かにあっという間に時間が経っちゃいますね~
へぇ~シェードっていうんですか!モコとダンにもありますあります。
「こけし」に見えましたっ!(笑)mamemoさん!凄い観察力だわ~

No title

お庭、またまた素敵になるんですね~!!!
今から勝手に楽しみにしてます♪
でもいつも思うのですが、可憐な趣味ですよね~!
ガーデニングって♪
うちはマンションだから無理なんですが…羨ましいですぅ(*^▽^*)

そしてクラちゃんのお背中、コケシっていうのに、大爆笑しちゃいましたよーーー!
私にも見えちゃいました、こけしに!!!
ちなみに6歳の娘に見せたら「こけしって何?」との反応!
確かに最近、こけし、みかけなくなりましたよね…

No title

夢中になれる趣味があるって羨ましいことですよ。
バラって本当にいっぱいあるんだね。
mamemoさんはいつも立派に咲かせてるので
また写真で拝見するのが楽しみです!

クララちゃんにコケシが浮いてきた~(。→ˇ艸←)ププッ
でも決してオヤジ顔ではありませんよ^^カワユスです。

No title

こんばんは

ホント!
こけしに見えますね~
しかも着物っぽい感じ。
きっと、守ってくれているかもよ(^^)
良いように取りましょう!

いつも写真を見て思うのですが、
わんこの髪が綺麗に風になびいてますよね~
れいちゃんのそんな写真撮った事がないような・・・
って言うか、れいちゃんの髪天然っぽい(^^;

チワワのもねもだけど、髪の毛伸びません~
もっと、ふさふさがいいですね~

ばら、綺麗に咲くといいですね。
今から楽しみにしてます!

No title

こんにちわ~♪

ホントですね~!
模様みたいですね!
私も『欲しい欲しい病』jは毎年治りません(T_T)
勢いでよく買っちゃいます(笑)
バラが育てられるだなんて凄いですね~!!
なぜか!??
私は植物を枯らしちゃいますよ~(T_T)

No title

こんちわー☆
ほほー、何をされてたのかと思えばmamemoさんらしい(笑)
どのバラを買ったのかが気になるなー。
って聞いてもわからないと思うけど。。
きれいな花が咲くのが楽しみですねっ!

クララちゃん、また色が変わって来たんですね~。
冬になると茶色に戻るんでしたっけ?
今はその途中なのかな?羽みたいに見えるー。
最後の写真、とってもかわいいっ!

No title

おほほっ、買っちゃいましたか(*^_^*)
楽しみですねぇー。
バラってひとくちに言ってもいろんなお名前があるのね。

そうそう!うちの海怪獣も気がつけば背中の模様が変わってたりする!
うちは今全身明るい色の毛が増殖中(≧m≦)
…そのせいか、抜け毛の多いこと多いこと^^;

バラちゃん!楽しみにしてるわよぉーーー(^O^)/

No title

そろそろ おはようございますの 時間になってきました。

クララちゃんの背中に もようですね 秋はコートが抜け変わり
冬に向かって 生え換わる時期なのでしょうか?

まぁ 沢山の種類の薔薇の一覧表ですね
新しい薔薇を見せていただくのを楽しみにしています。

ろこまま

