スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夜間外来に急患で

病院
12 /02 2009
夜、クララが嘔吐を繰り返したので時間外ですが病院に連れて行きました
色々検査や処置・問診の間にお話を聞いたり、などもあってなんだかんだと2時間、

まだはっきりと原因が断定できるわけではないが(嘔吐には様々な原因があるとのことで)
一応、現段階で入院・緊急オペ、などの必要はなさそういとのことで、
さっき(1時過ぎ)帰ってきたところです。

明日は病院の先生と電話で連絡を取りつつ、容態が落ち着いているようなら自宅で投薬治療を行い、
明後日は通院して様子を診る、とのこと。
クララも病院ではピャーピャーないて大変だったのだけど(ビビリだから^^; )
今は落ち着いて、パパさんの隣でクレートに入って寝てます
私は今夜はこのまま起きてようかな~と思ってるんですが(^∇^)
なるべくゲコした時間も覚えておきたいのでね(私の寝床は離れているので…)

とかいって、途中で寝ちゃうと思うんですけどね(笑)



花壇に地植えにして、せっかく根付いた矢先に移植を余儀なくされ、
それでも移植先で元気に根付いて
今年は大きく大きく育ってくれたマーガレットさん。

margaret5.jpg

しかし、残念ながら、今週中に半分枝を切り詰める事にしました。
隣に薔薇をお迎えすることになったため、です。

こ狭いお庭で共存していただくためです。仕方ありません。。 

あまり大きくさせすぎても、お互いのために良くないこともありますからねぇ。

margaret6.jpg

まあ、今度は根っこから抜くわけではないので (^^)
半分に縮小されても、また来年も咲いてくれることと思います。

今のうちにたくさん写真を撮っておきました♪


そして、マーガレットの陰に隠れていたのは…

suisen10.jpg

水仙の蕾

もう咲いちゃうんでしょうかね。

いいけど。

ちょっと早いよ(汗)



20091201_1.jpg

庭仕事中はいつもストーカーのように窓越しから覗くワンコたち

窓が酷く汚れて見えるかもしれませんが、それは~~~
目の錯覚かといえばそうではなく・・・半分は私が長いこと窓拭きをおサボリしているから…^^;
そして半分はワンコのつけた鼻汁です笑
鼻汁は、拭いても拭いてもつけられるので…大掃除まで放置プレイです(汗)



ならば窓を開けて写真を撮ってみましょうか。と、ちょっとでも隙間を空ければ・・・

20091201_2.jpg

20091201_3.jpg

出せー!出せー! と面倒なことに。。


この時はまだ元気だったのにね~(T_T)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

v-318コメントありがとうございます(まとめてコメレスですみません)v-318

v-298モワさんへ
昨日も今日もお腹の調子はすこぶる良く、
このまま調子が良ければ治療の必要もなくなりました。

もの凄く鼻をこすり付けますよね^^;
うちは車も家の窓も、ワンズの鼻汁だらけです(笑)
ご心配ありがとうございました!


v-298そらうみままさんへ
なにか拾って食べたのかなぁ・・(泣)
うちのワンコは(とくにクララは)決してないとは言いきれないところが微妙だわ^^;
今日は病院へ行ったけど、今の様子ならもう治療の必要はないって。
ありがとうございました♪


v-298♪♪yuu♪♪さんへ
お陰さまで昨日と今日は調子が良く、
このまま良ければもう病院に行かなくて良いそうです!
ご心配ありがとうございました (^^)


v-298ワタシさんへ
クララは今は元気にしてますよ (^^)
今日は嘔吐も下痢もなく、このまま様子を見ます!

ご心配いただいてありがとうございました♪


v-298bunrumamaさんへ
ありがとうございます♪
クララ、今日は元気になったので様子を見ることになりました!
食欲も朝からモリモリです^^;


v-298☆モコっぷりさんへ
ご心配いただいてすみません。。
その後、嘔吐や下痢はおさまり、今日病院へ行って診察してもらいましたが、
もう悪化しなければ大丈夫そうです^^;
いったい、何が原因だったのでしょうね・・・(汗)
嘔吐の原因は数え切れないほどあるそうですね。
うちのは、腸閉塞でないとすれば「消化不良」かも^^;

薔薇の季節には、切った薔薇と、その辺に生えてるハーブや宿根草を
適当に玄関に飾ったりする事は、ありますよ (^^)
でも、お部屋の中に飾る事はほとんどありません。
庭のお花はわりとすぐ散って、お片づけも大変です^^;


v-298イヴままりんさんへ
そちらも、大変でしょうに…ご心配いただいてありがとう♪
今日は嘔吐も下痢もなく食欲もあり元気になったので
お薬をもらってきて、様子を見ることになりました。

吐くのはちょっと、恐いですよね。。


v-298しどママさんへ
ありがとうございました♪
原因不明の嘔吐はちょっと、心配だったので病院に駆け込んじゃいました(>_<)
とりあえず、入院や手術とか、大事は避けられたようです^^;

マーガレットって、春に咲くものだと思ってましたが、
これぐらい大きくなると年中咲いていますよ (^^)


v-298かのんさんへ
ありがとうございました (^^)
今は元気そうなので少し安心してますが、
原因が分からないうちはちょっと心配でしたね(T_T)

私も観葉植物をお部屋で育てるのは苦手(>_<)
外植えより水遣りが難しい気がする…
ベランダも意外と乾燥するから枯れますよねぇ。。
うちもベランダにたくさんハーブやアイビーをハンギングしたけど、
だいぶ前から全て枯れ木野っ原。。なのに処分してないという… (^^ゞ


v-298ジュリア*ママさんへ
ご心配ありがとうございます♪
そうなんです、様子を見るって選択肢もあったんですけどね~
素人判断には自信が無くて電話をしたら、やはり夜間に診療を受けることになりました^^;
ジュリアちゃんも吐いてたんですか(>_<)
気持ち悪かったのかなぁ。。かわいそうに。。(T_T)
でも元気そうなので安心しました。ジュリアちゃんもお大事にね☆



No title

クララちゃん、大丈夫ですかーe-330
夜間病院に行ってきたのですね。
早くよくなりますようにぃ☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
なんと、ジュリアも今日吐いたあとが残ってたのですe-263
でも元気だから大丈夫かな・・・

No title

あらら。
クララちゃんどうしたのかしら?
原因が分からないのが一番心配ですよね。
早く元気一杯になってくれますように・・


いつもいつも。
お花の手入れが行き届いててすごいなぁ。
我が家は室内の観葉植物もほぼ全滅。
ベランダのハーブも枯れ木になっていたような・・

No title

クララちゃん、だ・だ・大丈夫ですか?!?!
嘔吐だなんて、切ないです…(><)(><)
でも、とりあえず入院や手術とかではなくってよかったですよね…
とはいえ、心配なのは、変わりないですよね…

クララちゃん、早く元気になりますように…
祈ってますっ!!!


マーガレット、綺麗ですね~♪
切花にしたら、お部屋が明るくなりどうだし☆

No title

題をみて、すっ飛んできました・・・
大丈夫ですか?

よくなっていると いいですが・・・
下痢なら、そんなに心配しないのだけど・・・
吐くのは、恐いよね・・・・

元気かどうか、知らせてね。

No title

クララちゃんっ!!大丈夫ですか?
その後はどうですか?
嘔吐を繰り返してるって…心配ですよねTT
原因は何かしら・・・
早く良くなりますように!

マーガレット可愛いですね
切ったお花はお家で飾るんでしょうか~^^

我が家も~
外で洗濯物を干しているとダンがリビングから私のストーカーしてます^^;
すっごい上目使いでひたすら監視されます(汗)

No title

クララちゃん、大丈夫ですか?^^?
心配ですよね・・^^;
はやく、元気になってくれますように!^^!

No title

こんちわー☆
クララちゃん、どうしちゃったんですか!?
今はお家に帰って来れてるのかしら?
心配。。

いつも元気なクララちゃんが。。
早く元気になりますように☆

えっ!?
クララちゃん大丈夫ですかぁ~∑( ̄口 ̄)
心配です(>_<)

早くクララちゃんが元気になりますように☆

No title

えぇぇーー!!
クララちゃん大丈夫なの?
どうしちゃったのかしらね。
なにか拾って食べたん?
心配だなぁ。。
クララちゃん、早く元気になりますように☆

No title

おはよう ございます、

クララちゃん どうしたんでしょう 心配ですね。
大事にならなければいいのですが
クララちゃん ガンバレ

同じです ワンずが鼻先を付けるものだから
我が家の窓の汚れた窓を見ながら思わず(苦笑)

ろこまま

