パクリじゃないのよ

病院
12 /05 2009
クララのことでは皆様にもご心配いただき、たくさんのコメントありがとうございました(嬉)

コメントのお返しが遅れておりますm(_ _)m
明日の法事と、明後日の午前の来客(事務的な)が終わればまた元通りのまったり生活に戻れる事を期待して…
じぃじ(私の父)の墓前で、ワンコとナムナムできなくなったのはとっても残念ですが、
明日はギックリ療養中のパパさんがワンを見ていてくれると言うので…安心して会食まで参加できそうです


☆先ずは経過報告から☆

3日朝のゆるゆるうんPを最後に、クララの嘔吐と下痢はおさまりました
食欲も旺盛!!
金曜日より食事を増やしてもいいと許可が出ましたので、
病院でもらった缶詰をバクバク食べてます汗とか


金曜は早めにお医者に連れてこうと思ったのですが、パパさんの通院とかち合い・・(汗)
遅くなったけど、先生に診ていただいて、3日分のお薬と缶詰をもらって帰ってきました。
結局嘔吐の原因はなんだったのか・・・・
大きな病気でないとすると、おそらく消化不良か。。
その場合、普段口にしているもの(フードやおやつ)も原因の一つと考えられる。
他の原因の可能性が100%ないと言い切れないとは思いますが、
今度また調子がおかしくなった時に、もう一度検査をした方が良いとのこと。
その時はやはり、造影剤を入れてのX線照射やアレルギー検査、など別の検査をしてみてもいいかな、と。


ついでにパパさんの経過報告ですが(笑)
今日はだいぶ良くなり、介護の手間も病院への送り迎えも少し減り、ホッとしたところです
最初に罹った整形での対応がどうにも不満らしく、寝ても覚めても痛い・痛くて寝返りも打てない!トイレも行けない!と文句ばかり言うので、痛み専門のクリニック受診を激しく勧めて通院させたところ・・・大分良くなったそうで機嫌も直って来ました(汗)


なかなかカメラを持つ気力も湧かず、、相変わらず何もネタはないのですが^^;
先月のボツ写真でも。

skirt_2jpg.jpg

クララ、大嫌いなお洋服を無理矢理脱ごうとしている図、です(笑)



まだ「製作途中の服」を着せてみた時。

skirt_3jpg.jpg

いったい何をどうやって、こんな格好で脱ごうと思うのか・・・ (^-^;



skirt_4jpg.jpg

毎回、試着の時はこんな格好するんですよ~
そして、
最終的にはケージに逃げ込みます。。

それにしても、、、、
スカートが。。なんか変・・・
おちこみ



クララの服は、既成でサイズの合うものがほとんどないので、
お裁縫の苦手な私が何をとち狂ったか?今年からワン服作りをはじめたのです。
始めたばかりの「初心者」なので、思うように行かないことばかり。。
未だに、まともに着せられるものは完成しておらず・・(汗)


この服も、

skirt_1.jpg

ロコたんが着ているこの↑ 某社の既製服と「なんとな~くオソロな感じの」ものを作ってみたくて
たまたま、いつも生地を買っているショップでチェック柄の「在庫処分セール」があって…
春先に買い込んで、押入れのこやしになりかけていたもの^^;

伸縮性のない生地だし、30センチしか買ってないし・・・
というわけで、当初の予定通り、こんな感じのプリーツスカートの服にする以外、使い道が思いつかなくて、重たい腰を上げたんだけど・・・・

作り方なんて知るわけないから、ロコの服を参考に、同じように作ってみるしかなかった。。

けっして、パクリじゃないのよ~^^;
ロゴだって、つけてないし~~
うちのは「無印」だし~~~(汗)
(お揃いで着たいのに、サイズがなかったんだもん…)



同じように作ったつもりが、
出来上がったらスカートが全然変だった。。_| ̄|○  
デザインをパクった罰が当たったか…?(パクリじゃないけど)

skirt_8jpg.jpg

ロコたんのが、かなりおちりがはみ出ていたので、それを踏まえて
クララもけっこうな胴長犬だし…と、スカートの位置下にしてみたんだけど・・・
ちゃんと計算したつもりなんだけど(笑)

こういうデザインはダックスには難しいのかな??
またクララも暴れるから・・・余計スカートが変くなってるし。
上空から眺めれば・・・スカートに見えるかしら。(笑)

いやあ、ワン服メーカーさんのと同じに作ろうと思っちゃ…ダメなんですね (^-^;

skirt_6jpg.jpg

ねえねえ。あたちがかわりに着てあげるわよ♪ (ロコ)
(↑あからさまな「ギャラ」狙い)


・・・・・・・。(クラ)


ロコたん・・・。
それ、パツパツすぎてロコには入らないよ





skirt_5jpg.jpg


skirt_7jpg.jpg

クラ子はほんとにヘタレでしゅね・・・ぷっ (ロコ)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ポチッとよろちく おねがいしまちゅ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆イヴままりんさんへ
ありがとうございました (^^)
パパさん、今日から会社行ってますv-48
何度もやってるので、クセになりきってるかな(汗)
スポーツ用品店のサボーターね♪
言っときます。
ハリ、いいらしいですね~
私も肩こり酷いから鍼やってみたいんだけど。。

スカート、変じゃないですか?(笑)
ありがとうv-411

Re: No title

☆bunrumamaさんへ
ご心配ありがとうございました (^^)

フリーソフト、教えていただいてありがとうございます♪
ちゃんと開けましたよ~!
たくさんあって迷っています♪
新聞犬がいいか、看板犬がいいか・・・(笑)
ゆっくり遊んでみまーす!!

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
翌日から嘔吐と下痢がおさまってきました!
とりあえず、ひと安心・・かな (^^)
モコちゃんも消化不良って言われた事あるんですね。。
酷くならなくてよかった・・♪
パパさんも何とか歩けるようになって、今日から会社に行ってます。
色んな意味でホッとしてます(笑)

ワン服、
今年始めたばかりで全然上手に出来ないんですよ^^;
クララの服を買ってあげようと思ったら、既製品でサイズのあるお店が少なかったのです。
オーダー品もありますが、うちはたまにしか服着せないですからねぇ^^;
それに手作りなら生地代がうん百円の世界なのです♪♪
って、
まともなのが作れないうちは・・・かえって無駄遣いだったり?(爆)

スカートに見えますか?(笑) ありがとうございます(^∇^)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
本当にご心配ありがとうですm(_ _)m
缶詰に味を占めたようで(汗)一昨日はハンストしてたけど
さすがにお腹が空いたのか、昨日から食べてるの。
またゲーされては・・・って、
ふやかして、ミルク入れてあげて・・親バカよね。。v-395

一応服は完成したのよん。
でも、着せて出る勇気がないわ・・・^^;

No title

よかったですね。
元気になって、これでパパが全快すればv-426
ぎっくり腰は、一度やると クセになるらしいですね。

うちの旦那さんも、よくなってました。
スポーツ用品店で、サボーターを買い、毎日つけてからは おきてません。
夏場は、つけないけど。
夏場は、まず出ないらしいですよ。
冬は、寒くて血行も悪く、なりやすいそうです。
ハリも効くらしいですよ。

スカート変ですか。
可愛く見えるけど・・・
パツパツは、ちと問題かも(爆

No title

クララちゃん、ヨカッタですw・・
安心なさったでしょう・・??
お疲れ様でした・・・^^

http://funphotobox.com/
フリーソフトのアドレスです♪
これで、開けると思うのですが・・
ダメだったら、また、連絡してくださいね~♪

No title

嘔吐も下痢も止まったんですね~食欲も出てきたってことはもう安心だぁ~^^/
クララちゃん本当に良かったねぇ^^~
モコの場合(半年前)の下痢+嘔吐のときは消化不良って言われた事あります。
その後何事もないといいですね^^
そして、パパさんも回復なさってるんですね~mamemoさんの判断(病院)がよかったのでしょう~♪
痛いと文句が出るのはうちの旦那も一緒ですよ~(笑)

mamemoさん!お洋服も手作りされてるんですか~~っ!?
凄ーい(パチパチパチ)上手ですよ~^^スカートに見えます見えます!
既製品のサイズが合わないと大変ですよね~でもそれをきっかけにして手作りしてしまうなんて!
尊敬だわ~~^^
楽しく会食が出来るといいですね♪いってらっしゃーい^^

No title

よかったぁーー
食欲があれば大丈夫よね。
まだ油断は出来ないのかもしれないけど、
でも順調に回復してるようでほんとに安心しました(*^_^*)
このまま元通りのクララちゃんに戻りますように☆
あっ、パパさんも痛みが少し楽になられたご様子で良かったです。
お大事にしてあげて下さいね。

おぉぉーーできてるできてる!
まだ途中なの?
赤のチェック、可愛いわ☆
いいなぁ。。mamemoちゃま、いろんなことがお出来になって。

お父さまの御法事なんですね。
mamemoちゃま、寒い時だし疲れを出さないようにね。


ろこまま