ロコごめん・・・

日常2009
12 /06 2009
クララが良くなってほっとしたのも束の間・・・
今度はロコの様子が変です。。

食欲もないし、う○ちもゆるめ・・・
一応元気だし、ぐったりしている、とかではないのだけど。。

クララとパパさんのことにかかりっきりで、
ロコのことをちゃんと見てあげていなかった…。

思えば、
クララを病院に連れて行った時、ロコは置き去りにしていた…。
ロコなら大丈夫!って思って、お留守番頼んだつもりだったけど、
一人だけ取り残されたのは、ショックだったのかも。
最初にクララと夜間の病院に行った時、
飲んだくれたパパさん(ぎっくりはその翌日)が家に帰って来た時、
ロコはケージの中で珍しくギャンギャン泣いてたって・・・


私の大事なロコ。

20091129_1.jpg



娘同然にかわいいかわいい、私のロコ。

20091129_2.jpg

明日はう○ちの様子を見ながら、時間の合間をはかって、お散歩に連れて行ってあげたいな。


ちなみにクララ、
昨日で病院からもらった「缶詰」を終了して、今日から「ドライのフード」に切り替えたのですが、
まったくもって食いつきが悪くなりました。。
よっぽどおいしかったのかな~(T_T)


クララだけはもっと食べさせたいのだけど・・・
ロコだけ断食も心が痛む・・・こういう時、本当に辛いですね。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆lalanonさんへ
ご心配ありがとうございます。
ロコ、寂しかったのかもしれませんね。。
今日は二人でお留守番♪最初、「また置いてかれるの?」って心配そうでしたが
クララも一緒とわかると喜んでケージに飛び込みました(笑)
多頭は食事制限が本当に大変ですね~!!
なかなか、マニュアルどおりには行かず・・・(汗)

ララちゃん、病院食が大好物なんだ(≧∀≦)
あれは相当おいしいみたいですね♪

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
ひとりでお留守番、寂しかったのかもしれません^^;
今日はクララとお留守番でしたが、ホッとした(ように見えた?)みたいでした。
ワンは群れ意識が強いって言うけれど、
まさか姉のロコも寂しがるとは…飼い主の盲点でしたv-393

食事は難しいですね・・
同じものを食べている時はまだいいですが・・・
治療ってわからないから、相手のを欲しがるんですよね~
モコちゃんも缶詰がっついたんですね(笑)
あれは相当おいしいみたいですね~^^;

Re: No title

☆しどママさんへ
ご心配、ありがとうございました。
ロコ、昨日から元気です(^-^)
食事もモリモリ、ウンもモリモリ…(笑)
今日、ロコクラ一緒にお留守番させようとしたら、
いつもならピューンと我先にケージに飛び込むロコが、ちょっと様子を伺ってました。
「またクララと出るの?」って顔してました。
っていうか、飼い主にはそういう表情に見えました^^;

運命の出会いで結ばれた愛犬は、わが子同然ですね!
しどちゃんがいかに大切にされているか、
いかにママさんに愛されているか、
しどママさんのブログを見ているとじゅうぶんに伝わってきます (^^)

Re: No title

☆イヴままりんさんへ
食事は・・・悩みますv-395
食いしん坊ワンコが食べられない時は、本当にかわいそう。。
ワンにはこれが「治療なのだ」と、理解できるはずもなく。。。
最初は別室にして食べさせようとしたんだけど、
クララが依存性が強いのか、1ワンではご飯に口をつけようとしないのであきらめちゃったの…
そうそう、見せびらかすのはかわいそうだから、
結局、今は見張りながら「同室」
本当、体が二つ欲しい!!(>_<)

ストレス性の下痢には「ワカ末 止瀉薬錠」ですね♪φ( ̄ー ̄ ) メモメモ
今度探してみよう~ありがとう☆

Re: タイトルなし

☆♪♪yuu♪♪さんへ
ありがとうございます (^^)
ロコもクララも、今は元気です♪

そうなんです、クララは缶詰の味を覚えてしまったようです(笑)
生まれて初めて食べた缶詰e-266
たまらなく美味しかったみたいです^^;
鶏肉トッピングしているんですね~♪
鶏肉好きのワンちゃんは多いですよね!
うちも鶏肉、
冷蔵庫から出した時点でひゃーひゃー泣いて
キッチンの向こうで踊りだしますよー(笑)

Re: No title

☆チュンさんへ
ロコ、昨日から復活しています (^^)
いつにも増して甘えん坊さんです。
まさか…と思ったけど、本当に置いてぼりがショックだったのかもしれません。。
思ったよりずーっと、繊細ですね^^;
ご心配ありがとうございました。

こじとらちゃんも、仕事以外はギャンギャン泣くんですね・・
きっとわかるんですね…雰囲気とか、違いが。。
ママパパのお仕事は、イイコでお留守番しなきゃ。
って思っているのかな。。e-266

Re: No title

☆ワタシさんへ
そうなんですよね~
ワンコも一緒にいると両方で具合が悪くなったりしますよね。
今にして思えば、やっぱりストレス性だったのかなぁ・・・
今日はロコクラでお留守番頼んだけど、ロコ、
ケージに入る時ちょっぴり警戒してました。
「置いてかないよね」てな目線^^;
飼い主の気のせい??^^;
今日は甘えん坊全開です!!!(笑)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
わぁーん・・涙まで出していただいて…嬉しいでつ。(;_;)シクシク
そうなの。我が子同然なの。大切な家族だし。
ロコは最初の子だから、格別です。
お陰さまで、お腹の調子も良く、元気そうです♪
いつにも増して、甘ったれちゃんだし、
元気になったとたんに食欲旺盛に…(汗)
断食は飼い主としても辛いね~v-393
ワンズの食が細かった時はそんなに苦労しなかったけど、
最近食い意地がはって来たから大変!(>_<)

No title

ロコちゃん大丈夫ですか?
きっと寂しかったのでしょうね。
多頭だと、誰かが断食の時や
食事制限があるときは辛いですよね。

ララも病院食が大好物です(笑
かなりおいしいみたいですね^^
なにより元気になってくれてよかったですね。

No title

ロコちゃ~ん(泣)
ひとりでお留守番が寂しかったのかなぁ~
クララちゃん(相手)の存在って大きいですね^^
うちも1わんでのお留守番はきっと泣くかもです・・・

食事も確かに難しいですよね~
どうして自分だけもらえないのか分かってないから、見てないときにあげたりと…やっぱりかわいそうですものね><

あっうちもモコが病院でもらった缶詰にはがっついて食べてました~^^
元気になってよかったですね☆

No title

ロコちゃん、大丈夫ですか???
心配です…
ロコちゃん、いつもmamemoさんとクラちゃんと一緒だから、
ちょっぴり不安になってしまったのでしょうか。。。
早くおなかの調子が戻るといいですよね…
お大事にしてくださいm(><)m

ワンコはわが子ですよー!
私は娘がいますが、自分で産んだので、可愛いですが、
ペットショップで衝撃の出会いをして我が家にやってきてくれた
ワンコも、今では娘と同じ愛情具合ですもん。
特にワンコの方がお話できないので、心配具合は高い位です。

ロコちゃん、クラちゃん、本当にお大事になさってくださいね!!!

No title

あぁ、わかるよーぉ。
多頭飼いだと、食事の悩みが一番だよね。

下痢だけなら、ストレス性のげりならば
人間用の、「ワカ末 止瀉薬錠」を半分ほど、一日2回で 大概はとまりますよ。
ウイルス性だと効かないけど・・・
ウイルス性の症状が、水溶便なので、ストレス性でしょう。

うちの場合、食べられない子は、食事時は別室に隔離します。
見せびらかすのも、どうかと思いますし。

こういう時、身体が二つ欲しいですよねv-393

クララちゃん良くなったみたいで良かったです(o^^o)
缶詰の味を覚えちゃったかなぁ~(笑)
ワンコも美味しい物がわかるんですよね~(笑)
うちも鶏肉が入ってないと食べようとしなくて~~(-o-;)
鶏肉を入れると食べ始めます(=_=)

ロコちゃんはどうしたのでしょうか?
置いて行かれたのがショックだったのでしょうか?(>_<)
心配ですね~(T_T)

ロコちゃん、早く良くなるといいね☆

No title

ロコチャン、大丈夫かな?
置いて行かれたのがショックだったかもですね。
わんこは敏感ですよねー

ちょっとだからいいかな?もだめなんですね。

我が家も、仕事に出るときはおとなしくお見送りしますが、
仕事以外のときは、ギャンギャン泣いてます。

たくさん遊んでもらったら元気回復してくれるかな?
パパさんにも復活してもらって遊んでもらいましょ。

No title

こんちわー☆
クララちゃん、少し良くなって来たみたいですね~!良かったぁ。
って思ったら今度はロコちゃん。。
やっぱりわんこって普段からずーっと一緒にいるから
具合が悪くなるタイミングも一緒だったりしますよね☆
ロコちゃん、ストレス性のものが原因なのかしら?心配。。
こっちはお姉ちゃんだから。。と思っててもやっぱり寂しかったのかな。。
今日はたくさんたくさん甘えっ子ができると良いね。
お散歩も行けると良いね。


パパさんの介護も楽になって来たみたいで良かったです(笑)

No title

えぇーー??
ロコちゃん、どうしちゃったんだろぉーー
なんだか涙が出てきちゃったわ(><)
ほんと、わが子同然なのよね。家族だもの。
mamemoちゃま、心配が続きますね。。。
ロコちゃん、ままにしっかり甘えて早く元気になってね。
で、クララちゃんはしっかりご飯食べなきゃダメだよぉお――
でも、辛いよねーひとりだけ断食させるってのは。。
でも元気になるためだからね、頑張ってよ!ロコちゃん!

ろこまま