人間のように、寝る

日常2009
12 /12 2009
パパさん、仕事から帰ってきて2階にひきこもり、
PCをひとくさり。
その後ご飯を食べて、また映画を見てたと思ったら…

早々とワンと一緒に寝てしまいました…
(別に、いいんだけどね。。


布団部屋を覗きにいったら、

nesugata2009_1_20091213010228.jpg

クララが布団から顔を出して、人間みたいに寝ていた笑

たまにに頭を乗っけていることもありますよ



nesugata2009_2_20091213010228.jpg

クララはちょっと前までは、遠慮がちに布団のヘリとかで丸くなって寝ていたんだけど
最近になってこんな寝方をするようになりましたよ。
毎日じゃないですけどね。

そう言えば、
ちょうど一年ぐらい前はロコたんがこのように人間みたく寝ていたっけ。
朝目を覚ましたら、ロコが隣で一緒に「枕に頭を並べて」いて、
恋人のような眼差しでこちらを見つめていた時がありました。(笑)
懐かしい…

ロコは最近、
布団の奥の方にもぐって寝るようになりましたよ~。
グイグイと鼻で強引に布団を押しのけて(笑)
ズルズルとヘビのように下までもぐって

頭の向きは、必ず、人間の足元の方。

そのかわり、
人間の体の脇に自分の体をべったり貼り付けて、寝ているの



そして、ロコに譲ってもらった「枕元」で寝るのが、最近のクララのお気に入りみたい(*^m^*)
・・なんでしょ?そういうお年頃?なんでしょうかね?

ちなみに、クララも「鼻でグイグイ布団を押しのける」技を習得したみたい。笑


うちは人間が「さあ、寝ましょうか」布団に入ろうとすると・・・・

あっ!という間に 両脇から、
チビとちょいデカの胴長ワンが鼻でグイグイ、まるで障害物競走のように脇目も振らずグイグイ押し入られ…

「しまった!(出遅れた!)」と思った時には時遅し・・
布団の面積の半分以上ワンに占拠されます~(T∀T)



nesugata2009_3_20091213010227.jpg

あ・・・

眩しかったね・・ごめん。。

暗がりでの撮影、ボケボケで、シャッタースピードも異様に遅くて…
失敗作だけど…掲載してしまった!

そっか、こーいう時にストロボを使えばいいのか(と、気づくのが遅い…)

ホントはクララ起きてて、可愛く目を開けてこっちを見ていたんだけど、
フラッシュが眩しくて、全部目を閉じた写真になっちゃった~



nesugata2009_4.jpg

もう邪魔しないよ(*´∀`*)

おやすみハート


ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆チュンさんへ
こじちゃんもロコとまったく一緒の寝姿ですね!
ダックスは穴ぐらが好きと聞いたし安心するんでしょうか(*^^*)
うちはクララが寝る前にチッチッチー♪
ってします (^^) (ロコは自分で行きたい派v-356
やっぱり布団の端っこに追いやられますよねー(笑)
どこも一緒で嬉しいです♪

No title

☆ジュリア*ママ>さんへ
読み逃げ全然かまいませんよ~遊びに来ていただくだけで
嬉しいです(#^_^#)
クララもロコも、今はすこぶる元気です。
ご心配ありがとうございました!!

そうなんですよ~ちゃんと布団をかけて寝てるんです(笑)
よく枕に頭を乗っけて寝てるけど、まだ写真が撮れませ~ん(>_<)
ジュリアちゃんも夜はパパと一緒でぬくぬくですね (^^)
うちもパパが甘やかしてます・・・ずるいですよね~^^;

No title

☆れいもねさんへ
れいちゃん以前は布団で寝ていたんですね。
うちもおちっこ・・・されました v-390
でも甘やかして、今でもお布団で。。。(汗)

そうですね~私はパパさんに構ってもらえなくてもいいのですけど(笑)
PCの時間を削ってワンの相手をしてあげて欲しいかな^^;

No title

☆ワタシさんへ
はるくんとなつくんも障害物競走ですね(*≧m≦*)
そうそう!呼吸、心配になりますよね。
うちはたまに鼻だけ出して呼吸しているみたいです♪
ロコが隣で見つめていた時はビックリしましたよ(笑)
わんこと寝ると電気毛布やあんかがいらないぐらいぬくぬくです (^^)

No title

こじも鼻でぐいぐいして潜って
頭を足先に向けて寝てます。

さあ、寝るよーで
まずは、チッコですけどね。

同じようなことして寝ているんですねー
チュンも布団の端っこに追いやられてます^^

Re: No title

☆りすこさんへ
最近顔を出して寝るようになりましたよ(人間化している??^^; )
手を布団の上に乗せて寝てたら完璧ですね (^^)
さぞかわいいでしょうが、うちのワンには難易度が高そうです(笑)

Re: No title

☆イヴままりんさんへ
ありがとう!!!
こちらこそ、管理画面が調子悪いのに来ていただいて…恐縮です(T_T)
なんだったんでしょうね!!またメンテナンス??
私も経験あるよー。記事が「途中で消失」は最悪・・ (´・ω・`)
いくらフリーだからって。。最近ちょっと酷過ぎるわ!v-412

イヴちゃんももぐって張り付き派ですねぇ♪
そうそう、うちも人間がずれて、ワンがますます寄ってくる!
で、ふと気がつくと、自分は畳の上で寝ていて
ワンは布団のど真ん中、とか。。(苦笑)
どこも一緒なんですねぇ(≧∀≦)

No title

mamemoさん こんばんわ~☆
なんだか読み逃げばかりでスイマセン m(_ _"m)ペコリ
クララちゃんよくなったのですね(*⌒ー⌒*)よかったぁ~
ロコたんも大変だったのですね・・・w(*゚o゚*)w 
ワンの調子が悪いと気になって気になって、変わってあげたくなります。
ホント可愛い可愛い娘同然ですよねー♥→ܫ・♥

人間みたいに寝る。。。 (*v_v*)zzZ  可愛いクラたん♥
なんかちゃんと枕に頭をのっけて布団をかけて寝てたら、可愛すぎて笑っちゃいます!
ジュリアもパパの布団で一緒に寝てますー
パパはあまり怒らないから、ずるいんですよねー(笑)
私の布団にはもぐってこなくって^^;

No title

おはよう

気持ちよさそうにねてますね~
前はれいちゃんも布団の中で一緒に寝ていた時期がありました。
クララちゃんみたいでしたよ。
しまいには仰向けに寝てました。

布団におそそをしたので、
それ以来禁止にしちゃいましたけど・・・(^^)

mamemoさんも、ぱぱさんが早く寝てしまって
つまらいですね~
もう少しかまってって感じですよね(^^)


No title

こんちわー☆
はるなつの障害物競走タイプです~。
そんなにもぐって呼吸は大丈夫なのか?って心配になりますが。。
あ、でもうちは夜はケージで寝てもらってます。

でもこうやって眠ってるロコクラちゃん、ホントに幸せそうですね~。
お布団の中でぱぱさんにくっついてぬくぬく幸せなんだろうなぁ。
かわいい♡

ワタシもロコクラちゃんに『恋人のような眼差し』で見つめられたいわ♡

No title

人間みたいに寝るなんて、かわいいですね♪

後は手を布団のうえに乗せればより完璧になるかも(笑)

No title

遅くなりました。
ごめんね、管理画面がひどい状態で・・・
訪問履歴がない、記事が5回も消失、ログインできないと・・・
まさに、踏んだり蹴ったりです・・・

あっ、イヴも同じだ。
中にもぐって、体に張り付くよ。
冬は暖かくていいけどさぁ。
重いのよね。
重いから、逃げるでしょう。
そうすると、ますます寄ってくるのよ。

そして、だんだん狭くなる・・・
なんとかならないかしらねぇ(苦笑

ろこまま