スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ座布団作り&ワクチン完了♪

handmade
12 /17 2009
昨夜から元気を取り戻したクララ。
朝からご飯もモリモリ食べ、すこぶる元気に♪

「仮病説」は本当なのかもしれませんね(笑)

なので、
今日は予定通り、ワクチン接種に行ってきました
お散歩を装って。



zabuton_7.jpg

また、ママしゃんにだまされまちた!! (クラ)


悪かったよ…

でもさ、
しょうがないじゃない・・・
だって、また仮病使われるかもしれないし。。



だいぶ予定日より遅れたけど・・・(汗)
なんとか今月中に受けられて良かった。。
先生ともよく相談の上、今年は7種にしました。

家に帰ってしばらくは、
アレルギーが出るかもとヒヤヒヤして、
側を離れられなかったのだけど、、、

午後になり、
夕方になり、
夜になっても元気そうで、、、

ひと安心です



さて、
昨夜、クララ復活の兆しを確認後、ミシンで何を縫っていたかというと
こんなものを・・・

zabuton_4.jpg

(クレートの下の部分)

ロコのクレート用の敷きマット=ワンコお座布団です

今までタオルを下に敷いていたのだけど、車の中で曲がり角やブレーキの時にツルッツル滑るみたいで、
居心地が悪そうでかわいそうだったの。。

このクレート(バリケンネル)には専用の敷き物が別売であるけど、
ロコに一度噛み壊されました。。

それに、うちのワンズは綿もの・ボア物「大好物」のようで・・(苦笑)
もうそういうものはなるべく置かないように決めたのです。。

買ったほうがあったかそうだし、便利なのだけどね。。(T_T)



zabuton_3.jpg

気に入ってくれたようで。( ̄m ̄〃)

ロコたん、クレート大好きワンコなので、一度入ったら最後、居座っちゃって出てこようとしません。笑

実は、夏に買ったヌードクッション
これを「面倒臭い」を言い訳に、使うことなく半月近く放置プレイして、
しかも、
送られて来た時のダンボールに積みっ放し
蓋も閉めずに「開かずの間」に置き去りにしていたら・・・

見事に薄汚く変色していた。。おちこみ


本日の教訓:ヌードクッションはすぐ使うべし。
(もしくは、蓋を閉めて保管すること)


カバーは、夏のワンコ服のあまりのニット地を使いました。
だって「1m」も買っちゃって… (^^ゞ そんなに同じ柄の服、いらんがな。。

もひとつ、教訓ですが、水玉模様は裁断しやすいかも♪です。
袋物って縫うのは簡単だけど、意外とキッチリ四角に切るのが難しかったり。。(私だけ?)

水玉柄ならドットの位置に合わせて、鋏でザクザク
大雑把だけどね。案外うまく行きました♪



クラちゃんも入ってみる? (^^)

zabuton_2.jpg

いいのでしゅか? ・・では♪ (クラ)



・・・あっ ロコたん!



ギエー! おねえたん!



ヤメテくだちゃいーーー




zabuton_1.jpg

せまいでちゅーーー! (クラ)



ロコが強引に押し入って
ギュウギュウになっちゃいました!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆れいもねさんへ
クララ、本当にキレてたのかも(笑)

見ましたよ!!JIN
なんだかな~ でしたね!!
そうそう、続きがありそうな終わり方!
ミーシャの曲のあと、続きがあるのかと、しつこく見ちゃいました^^;
あれは絶対、年始のスペシャル番組か何かにつなげる作戦ですよね!!

Re: No title

☆かのんさんへ
茶衣クンがクレートダメなんだ~?
ワンちゃんによって、苦手な子っているんでしょうね~
そうか、カートにも敷き物が必要なのね~(うちはもってないから(>_<))
お忙しそうですからねぇ。。^^;
でもかのんさんなら取り掛かったらあっという間に出来ちゃいそうだな。 (^^)

Re: 覚えていますよぉ

☆ドキンさんへ
覚えていますよ~お久しぶりですね (^^)
退院の日だったんですね!お疲れ様でした!!
開腹で・・痛みもほとんどなく、傷口もきれいだなんて、凄いです。
13個もあったのですか~!! w(゜o゜)wワオ!!
あけてみなければ(変な言い方ですが)わからないものなのですね。。
私も、知らないだけでまだいっぱいあるのかもしれませんね^^;

ワンコとの生活はとっても楽しいです。
本当に毎日飽きません。
菜々ちゃんももう2歳なのですね~ロコは来年3歳ですよ!早いですよね~
私もお産のこと、ずっと考えているんですよ~
お婿さんを探すのが大変なんですよね~(>_<)

つるばらは面白いですよ♪お腹の傷が治ったらぜひ研究してみてください (^^)
先ずはお大事に。養生なさってください。お疲れ様でした☆

「仁」見ました!?
・・・あんな終わり方アリですかね!?v-405

Re: No title

☆ジュリア*ママさんへ
クララ、仮病だったのかもしれませんね(笑)
何はともあれ、ワクチンが無事終わってほーっとしてます (^^)
ジュリアちゃんもお散歩中に仮病使うんですね(爆)
うちは歩行拒否はロコもクララもしょっちゅうで。。
最初はビックリしますよね^^;

いえいえ、私は裁縫は全然出来ませんよ~(汗)
縫えないくせに、生地を勢いで買っちゃうんですよね。。
ロコ、最近デブたので方向転換が出来ません。。(泣)

No title

こんばんは

クララちゃんのキレた顔がかわいい(^^;
本当にキレているみたい!

JIN 最終回見ました?
んー なんだかな~???
まだ続きがあるような終わり方!
なんか中途半端で・・・
もう終わっちゃうのって感じでミーシャの曲が・・・
絶対、スペシャルありそう!

No title

クレートスキなんて羨ましい~
うちはチビはスキだけど上は絶対に入らないもん!!
でも。
あたしもカートに敷くクッションとかいいなぁ
と思っていたわ。
同じく面倒で放置しているから。買うかなぁ

覚えてるかなぁ??

 mamemoさん

 こんばんは。随分ごぶさたのドキンです。いよいよ「仁」の最終回ですね。私もとっても楽しみにしていますよ。
 今日は3回目の手術をして退院した日でもあります。今回は5cmの小切開で、13個も筋腫を切除してもらいました。MRIで4つまで確認されていたのですが、いざ開いてみると、1cmから3cm以下の筋腫が13個も見つかったそうです。mamemoさんの記述にもありましたが、TCRより切開のほうが良い場合もあるのですね。痛みも殆ど無く、切開も、内側から縫い合わせてくださったので、腹のもとからある皺のほうが深いです。
 2ワンとの生活、楽しんでおられる様子、時々お邪魔して読んでます。うちの菜々も2歳になり、元気一杯です。菜々もお年頃、出産を体験させてあげるべきか、摘出か・・・とっても悩んでしまいます。

 私は球根花と草花中心に育てていますが、蔓バラにも興味があります。切開の傷が治ったら、蔓バラ研究をしてみようかなぁ。

 では、「仁」、盛り上がりましょう!

  ドキンより

No title

こんにちは~(*^ー^)ノ
クラたん、仮病ですか!?
ワンコはかしこいから色々考えたのですね(笑)
でも無事にワクチン終了してよかったです^^
ジュリアは散歩最中に急に歩けないーーーって、
へんな体勢になったりとかするので、足が折れた?とかへんな心配する時があります^^;
でも、全部作戦なんですよねオオーw(*゚o゚*)w 
水玉のクッション、愛情たっぷりで可愛いですね!
裁縫が出来るってホント羨ましいです~
最後のギョウギョウです!って写真笑っちゃいましたー
ロコちゃんこの後、方向転換出来たのかな???

No title

☆モコっぷりさんへ
一度放置すると次に重い腰を上げるのは何ヵ月後やら・・って感じですね^^;
うちもクッション系は、その日に餌食です。(泣)
まるで獲物のようにガブガブ・・・(T_T)
モコちゃんは噛まないんですね~大人なんですね (^^)
ダンちゃんシャラちゃんも、毛布はOKなんて・・まだ赤ちゃんなのにエライですよ~
ロコは毛布に穴をあけるのが趣味ですから。。(汗)

クレートダメですかぁv-388

No title

放置プレイ。。。耳が痛いです><
ありますよ^^;我が家にも・・・(笑)
クッションかわゆくなりましたね^^

うちもクッション系は買ったその日に餌食にされているので、使ってません~
ダンとシャラの寝床なんか、プラスチック製に毛布一枚
モコは噛まないので、ふかふかクッション
フリーになるとモコの寝床の争奪戦です(笑)

クレート大好きっていいなぁ~

Re: No title

☆しどママさんへ
そうなんですよー。半年の歳月を経て…やっと、やっと!!
完成に至りました。。こんな簡単なものが(笑)
そうそう!タオルだとグチャグチャになるんですよね!!
で、ワンもグチャグチャが気に食わないのかうるさいんですよ(>_<)

大丈夫ですよー。適当に切って、四角く縫うだけ。簡単です♪
極度のお裁縫べたの私でも作れましたよ(笑)
しどママさんの方が、すごい作品たくさん作ってらして、手先が器用に見えますが (^^)

ワクチンは毎年打った後がヒヤヒヤしますねー。
ホントこれで何とか安心して年が越せそうです!

Re: No title

☆モアナママさんへ
お久しぶりです~♪
こちらこそ、ずっと読み逃げポチでごめんなさい (^^ゞ

そう、クララは仮病を使ったみたいです(笑)
よっぽど病院に行きたくなかったんだね^^;
「チックン」って言葉がわかるのかしら??実は前の晩から脅してたんだけど。。(汗)

ロコはいつも強引にグリグリ入っちゃうんですよ~
クララはロコに対してはめったに怒らないかな。なされるがまま(笑)
ハーパーちゃんとちょっと立場が似ているかも^^;

私もすごいブッキーですよー(>_<)
でもこれは直線縫いだから、ブッキーでも出来ますよ (^^)
でも時間がないと、縫い物する余裕がないかも。。

No title

☆ワタシさんへ
ロコはすぐにグイグイと、強引に割り込んですよ(笑)
ちょっと前まではこんな状態でギュウギュウでも寝てたのに・・成長したのかしら^^;
ところでワタシさん、大きな誤解されてます~~(≧∀≦)
私は手作りが全然上手ではありませんよ~(笑)

とにかくワクチンが無事終わってホッとしました。
接種しなかったら、外にも出れなくなっちゃう。。^^;
仮病で良かったです(笑)
ワクチンは地域によって、違うみたいですね。
クララも昨年はパピコで5種でしたが・・・今年は7種。
レプトスピラ?も入っているやつ。
神奈川県ではずっと出てないそうなので、本当は予防しなくてもいいのかもしれないけど、
静岡県では報告があって、旅行やキャンプへ行くワンちゃんは7種のほうが言いといわれました。
はるなつちゃんは、お出かけが多いから9種なのかな (^^)
せっかく打ったのだから、来年こそ伊豆でも行きたいわ。。(T_T)

Re: No title

☆チュンさんへ
ぎゅうぎゅうで、方向転換はできませんね(笑)

車のときつるんって、なりますよねー。
だからうちのワンコは車内でピーピー泣くのかな?^^;
ぜひぜひ、真似しちゃってくださいな (^^)
そのうちへたってきても、また新しいの入れ替えられますからね。楽ちん♪

こじちゃんはずっと6種なんですね。
ロコクラは最初の年だけ5種でした。
ワクチンって、たくさん種類がありますよねー。5・6・7・8・9種?
今年はレプトスピラ?の入った7種にしました。
都道府県によっても違うみたいです。
ロコクラ地方の神奈川は、9年、レプトスピラは発症例がないそうですが、
静岡など他県では報告があるそうで、
キャンプや旅行に行く予定のあるワンちゃんは打った方が良いと言われました。
って、旅行に行く予定もまだ立ってないんですけどね~来年のことだし (^^)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
そうなのよー。それに・・手作りは安上がりでしょう?(笑)
ニット地だから、多少いびつに縫ってもグリグリして入っちゃうし(*≧m≦*)ププッ
あっ バラ柄の生地、覚えていてくださったのー?(≧∀≦)
あれもそろそろ縫わなくっちゃ…

ありがとうございます♪ワクチンも終わって、
最後のフィラリアも飲み終わりました (^^)
ロコはクレート大好きワンコよ~お出かけできると思ってるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

作っていたのは、ワンコ座布団だったんですね~
昨日から気になっちゃって…
それにしても可愛いです~
うちも、カートの下にmamemoさんと同じようにタオルと
敷いていたのですが、気がつくとぐちゃぐちゃで…
mamemoさんを見習って、作ってみようかな?!
あっ!でも、私、極度のお裁縫べただったんだ…
なので完成する頃には、春になってそう。。。

ロコちゃんいいですね~
その強引さが大好きです♪
今日は寒かったので、ぎゅうぎゅうの方が暖かいかも?!

そして予防接種、お疲れ様でしたっ!!!
副作用、心配ですよね、摂取後は…
でもなんともなくってホントによかったです~
これで安心して年が越せそうですね!


No title

mamemoさん、こんにちは~♪
ご無沙汰してしまって、ごめんなさ~い(~_~;)

クララちゃん、大丈夫?って仮病なの?
なにはともあれ、元気になって良かったです(#^.^#)

それにしても、あはは^^ロコちゃんすご~い!!
強引に入っていっちゃうんだね・・・(爆)
うちの女子だとすぐ喧嘩が勃発しそうな状況だわ(笑)
クララちゃんは、怒ったりしないのかな?仲良しだね☆

手作りの水玉マットは素敵です^^
手作りだから愛情がつまってて、既成品より絶対いいと思うな~☆
私はブッキーだから絶対無理だけど・・・><

寒いのでお体にお気をつけて~ポチ☆
また、遊びにきま~す(*^^*)

No title

こんちわー☆
あららー!なんだかとっても暖かそうだけれど、
これじゃどうしようもなくなってしまいますね~(笑)
でも水玉のマット、とってもかわいいです!
ママさんは手作りが上手だから羨ましいっす。

クララちゃん、仮病で良かったですね~。
またこの間のように具合が悪くなってしまったら
ホントに心配ですもの。。。
ワクチン、うちは9種なんですが、そんなに要らないのかしら。。

No title

すごーい、ぎゅうぎゅうだー

それじゃあ、方向転換できないね。

スポンジはいいね。
うちも車のときにつるんつるんして
寝ていても起きちゃうのでいい方法無いかなと思ってました。
真似しちゃおうっと^^

ワクチン7種ですか?
小次郎はずっと6種です。
先生にダックスは6種がいいといわれてずっと・・・
いいのかな?

No title

いいじゃないですかぁ―――
手作りがなによりです。いいなぁーー
ニット地だから普通の布帛地よりもあったかいしね。

そういえばあったね、ヌードクッション(*^_^*)
素敵なバラの柄の生地もなかったかしら・・・(≧m≦)

クララちゃん、ワクチンご苦労様。
何もなくてよかったね。(*^_^*)
ロコちゃんはクレート大好きなんだぁ。いい子だわぁぁ―――。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆イヴままりんさんへ
まさか仮病だったとは~(笑)
でも、病院がだいっ嫌いなのは・・・本当。。

イヴ家もボアをムシャムシャ?(汗)
あれはかじり応えがあるのかしらv-411
木綿が一番ですねー。
うちは空気が乾燥してるし・・・本当は人間も、化繊の衣類は着たくないの。。
でも寒い。。。。v-406

No title

ははは、仮病ですか(爆
なかなかの、知恵者ですなv-411

ああ、ボアは好きですよね。
ムシムシ毟ってますわ。
敷物は、木綿がいいですね。
洗いも簡単だし。
仲良し姉妹、少々狭いが楽しい我が家ってか(爆
クレートに2匹は、狭すぎだってv-410

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。