そんなに期待されてもね…

日常2009
12 /21 2009
ちょっとネタが溜まってきたので話が前後しますがお許しを (^^ゞ


+++ これは先週のお話。 +++

imo_3.jpg

ワンコがキッチンの向こうの「異変」に気づいて矢庭にソワソワしだしました。

実はね、お友達のそらうみままさんが前においしそう~な焼き芋を食べてらして、
「たしかこのお芋だったわ!
と思われる芋がたまたま生協で売ってたので注文してみたの

「案納芋(あんのういも)」って言うそうです。
種子島産の甘~いお芋


うちのオーブンは小さくて火力の弱い古っいオーブンレンジなので、一時間かけてゆっくり焼き上げました


アルミホイルを開くと焼き芋の良いかほりが・・・ハート
と、この段階で匂いを嗅ぎつけて・・・

imo_2.jpg

早速ハイエナがわらわらと寄って来ましたよ。笑



テーブルに持って行こうとすると、
今度はハイエナからストーカーに大変身。

imo_8.jpg

そんな甘えても、ダメー!
これはお前たちにはあげませんよ。




imo_9.jpg



imo_5.jpg

そんな変なポーズとっても・・・あげません。。

というか、
そんな格好しないの




だから、

imo_1.jpg

なんなのソレは?



imo_4.jpg

やめなさいってば・・



できたよー!お芋♪
早速、人間様で、いただきましょう




imo_6.jpg

写真暗くて、見た目、あまり良くないですけどね。
とっても甘くて美味しかったんですよ~♪
水分が多いんみたいです。だから、しっとり

うちはお芋料理ってあまりしないんですよね。私は芋は「食後のおやつ」と思ってるし(爆)
「喉につかえる」と言い…パパはてんぷらや大学芋はもちろんのこと、
焼き芋もふかし芋も嫌いで…せっかく作っても食べてくれません。。
でもこれはとっても気に入ったみたいで、美味い美味いと食べてましたよ(*≧m≦*)



imo_7.jpg

あたちはテーブルの下にまわりこんでみようかと 思うでち♪
クラ子はそっちから(遠回りで) まわりこむでち♪(ププッ! ロコ)




まわりこんでも、おんなじです・・・



imo_10.jpg

そんなにかわいく待たれても・・ダメ~ 



imo_11.jpg

降ってきません。。汗;



あまりに必死なので、ほんのちょびっとおすそ分けしてあげましたよ。


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆lalanonさんへ
甘味も強くてしっとりしていて、食べやすいんですよ (^^)
生協で2週連続出てましたが…
来週はどうかしら??v-388
私も定期購買したいのだけど・・(笑)

紫芋とか珍しいお芋、たまにしか出てないんですよね。
近所のお店では赤いお芋しか売ってないし・・。

Re: No title

☆ツインズさんへ
お芋好きなのね~ (^^)
ココネネちゃんも食べるんだ~いいう○ぴが出るんですか!?

そうそう、刈りたての手ってが丸っこくてかわいいのv-10
しっかしすぐにボーボーになりますね~^^;

日曜日、場所は同じだけどペット博ではなかったのよ~ん。。
時間が(&お金が)あれば寄ってみたかったのだけど・・
どなたか博に行った方、いらっしゃるのかしら (^^)

Re: No title

☆しおぴーさんへ
ごめんね~v-406
2週連続で出てたけど、もう来週の生協ではやってないかなぁ。。
しっとりしたお芋は喉につまらなくていいよね♪

ミントちゃんも天からの恵みを期待するの?
どのワンちゃんも同じ事しますよね(笑)
そう簡単には、恩恵にあずかれないのだー(*≧m≦*)
まあそういうとこがかわいいんだけどね~♪

Re: No title

☆ワタシさんへ
よほど美味しかったんですよ~(笑)
それに、生協のはちょっと小ぶりでした(良く見たら「小芋」と書いてあって)
ワンにあげる前に一口で食べちゃえる小ささだったんですよ~^^;

そうだ!何かに似ていると思ったらおこじょだった!
クララかなりおこじょに似ていますよね~(笑)

No title

☆そらうみままさんへ
ありがとうございます~(#^_^#)
ままさんの記事を読まなかったら、芋をわざわざ買おうなんて思わなかったわ。
焼き芋がこ~んなに甘くておいしいなら、時々買ってみようと思ってるの (^^)

そうそう、ストーブは芋を焼くのにはちょうど良いのよね~♪
うちは石油ストーブ使えないから。。芋焼く時は不便だわv-393
甘くてと~ってもいい香りが部屋中に漂ってました♪
そりゃ鼻のいい怪獣君たちも、こんなにおいがしてたらたまらないよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

このお芋よっぽど美味しいのですね!
そういえば
そらうみままさんのところで見ましたね~
あんのういも?
もー気になってきましたー
どこかで売ってないかしら・・・
あー食べたいっ

ロコちゃんの気持ちがわかるわーー

No title

私もこの芋が気になります~芋好きなもんで^^
ロコ・クララちゃんも夢中だね^^
あの手この手でアピールしてますね。
ココネネも好物ですよ~いいう○ぴも出るしね!

私も丸っとした手が好きです~すっきり綺麗で。
今はボーボーで、すごいことになってるけど(^^ゞ

日曜はもしかしてペット博かな?続きが楽しみ!

No title

なんでもうちょびっと早くしてくれなかったのぉぉぉぉーーv-406
生協の注文に間に合ったのに・・・・(笑)
って、そんなにおいしいの~~
今度私も注文してみよっと!!

そうそう、ぱっさぱさはそれはそれで美味しいけれど
やっぱり私もしっとり~が好きかな。。。

2ワンズ 天からの恵みの賜物を期待しているようだけれど
そうはいかないんだな~~
だってしっかり食べちゃったんでしょう。。
いずこも同じだわ!!

No title

こんちわー★
mamemoさん、よっぽどおいしかったんですね~(笑)
ロコちゃんとクララちゃん、今回は残念だったけれど
きっと次回はたくさん貰えるよ♪

立ち上がっておねだりしてる姿が『おこじょ』に見えるのはワタシだけ。。(笑)?

No title

わおぉーーー
美味しそぉ―――
匂いが凄いでしょーー。
あぁ――ん、また食べたくなっちゃった(><)
うちの怪獣たちも大好きで、焼きはじめるとストーブの周りをウロウロしますの。あっ、うちはオーブンじゃなくてストーブで焼くことが多いから(≧m≦)

あれまっ、ロコちゃん達、ご相伴に与れなかったのね(≧m≦)

ろこまま