さよならフリ~ス

日常2010
01 /05 2010
ネットのお買い物で失敗する人は私だけじゃないんだ♪と、ちょっと親近感を覚えたドジママです。
本年もどうぞ、よろしくです (^^ゞ
ま、間違えて6キロ買う人は、私ぐらいのものだと思いますが~

ドジといえばパパさんも相当なもの。
「今日から仕事」と言うので、チョッピリ喜んでそのつもりでいたらば、
今日まで休みだったということが、昨夜判明しました

年末年始、「腰が痛い」「風邪ひいた」と言いながら…実に8日も家でダラダラ過ごしたパパさん。。
私もつられてダラっとしちゃいました^^;
(皆さんのところへのご訪問も遅れてスミマセン!毎日こっそり読み逃げ&応援だけはさせていただいております (^^ゞ)
今日は朝からお出かけ♪と約束したのにィ~
結局お出かけの予定はボツ・・・(まあ、寒かったからねぇ)

罪滅ぼしに、お散歩には連れてってくれましたよ (^^)
ワンワンはパパさんと一緒で大喜び。



こうも寒いと…ワンコも良く寝ます。

heattech_5.jpg

ワンの初夢は・・・・何だったのかしら?

・・クララは食べ物の夢かしらね。(笑)




そして私はここに唐突に!

年初めの第一弾として、

脱:フリース宣言をします。

だって、
痒いし、静電気起こるし・・・
それに、これはまったく気のせいかもしれないけど、ワンの毛がつき刺さって
いつしか全身ハリネズミみたいになっているし(笑)

元々あまり着なかったのだけど、この家に越してきてからあまりにも寒く、
昨年は魔が差したと言うしか・・・とにかく大量に買ってしまって・・でも、一年着てみて後悔していたところです。


ああ、
フリースが必ず悪いと言ってるわけではないのです。
大丈夫な人は全然大丈夫でしょうしね。
私は真冬はパンツや靴下のゴムでも痒くなる人間ですから(笑)
すっごい静電気人間だし!
元々乾燥肌なのでしょう・・・

なので誤解のないように、何卒よろしくお願い致します


それに、深く追求すれば、「繊維同士の相性」とかもあるらしいです。
例えば、フリースとウールの組み合わせはサイアク(火花がバッチバチ)とか。
ただ身を挺して(?)実験を開始するからには疑わしきは完全に排除しとかないとねっ!て…
んな感じですわ^^;


カユカユと全身ハリネズミは百歩譲って許すとして(許しがたいけど)

ワンとの交流時火花が飛ぶのはこわいもの~





さてさて、
今年のお買い物は失敗ないかしら?

数々の失敗をしながらも、、、今年もネットでのお買い物がやめられそうにないママです。。

なあに、これ? (ロコ)

heattech_1.jpg

あっ 食べないでね~


年末にセールやってたから


heattech_4.jpg

買っちゃったのよ~ ヒートテック (^^)

今バカ売れしているらしいよ~



heattech_2.jpg

ひーちょ てっく?? (クラ)



なんだかんだと、結局○ニクロさんのお世話にはなります``r(^^;)ポリポリ

今年の新製品は「静電気防止加工」が施されているとのこと・・これは期待大

さっそく袖を通すと・・・うん。やっぱり、
一枚下に着ることであったくは感じる

シャツは、タートルネックのSを買ったら、、、首絞められてる感じに(汗)



3日間着続けた「研究成果」

・静電気はあまりパシッと来なくなったかも。。
でも雨降ってたし。それに、加湿器の水をこまめに入れるようにしたし…
まだ、検証の余地あり。

・痒みは・・・
既に掻きむしって流血しているので、効果のほどは不明・・^^;
むしろ、スパッツは足全体に痒いぶつぶつが広がったかも・・
(合わないんだよね~ピタッとした衣類が…)
上半身は、ヒートテックの下に更に「キャミ」を着ているのでさほど、変化なし。

・ひとつだけわかったことは・・・

ハリネズミにならなくなったことかしら。(笑)



heattech_7.jpg

そうだね~。パチパチは コワイよね。。
お前たちノズル(=マズル)からピリッとくるもんね~

また寝る前にお水入れとくからね!

(※マズルのことをノズルと呼ぶのが我が家でのマイブーム)


heattech_6.jpg

クララも寒がりさん。

なんならヒートテックであんたのキライな洋服 作ってやろうか~



それにしても、やっぱり寒いです。。
みたいに着膨れしても・・・寒い~!{{(>_<)}} ブルブル...
フリースはたしかに、暖かさではダントツでしたね。。
今更だけど・・・



今夜からまた「寒波再来」とか!
さて、これから何着よう??

たんすの中を漁ってみても・・着る物が意外となくて困ってる。。


いちばん暖かいのは

heattech_8.jpg

ワンコたちだけどね~
どんな暖房器具より、あたたかいハート



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

れいもねさんへ
あははっ^^;  営業妨害になっちゃったかしら^^;
フリースはたしかにとっても暖かいですよ。
私は超がつくほどの電気人間&乾燥肌なので、、
これは合わない…とあきらめましたv-390
普通のフリースより、マイクロフリースの方が毛が刺さりにくいみたいです。
でも、パチパチは変わらないみたい・・・^^;

私も足のスネが粉ふき芋なんですよ~もう、恥ずかしくって。。(泣)
しかも掻きむしって血が出ています。
今は油でしのいでますが、痒み止めクリームを買ってこようかな。。v-395

おお!着いたんですね!例のコスメ(^∇^)
どうなるかしら♪私までわくわくしてきました~♪

Re: No title

☆みゆママさんへ
あーそうそう!
エレベーターのボタンもバチっと来る!!e-350
あれは不意打ちに近いよねー!
女性に乾燥肌の人が多い気がするのはなぜかしら?
みゆちゃんも痒いのかな~かわいそう。。
早く適度な湿り気(?)が欲しいですよね。。
私も脚は粉ふき芋だよー(T_T)
いやいや、年のせいじゃないってば。 (^-^;

Re: No title

☆おねぇさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますv-410

おねぇさんはパジャマがフリース派、なのですねぇ!
寝る間だけなら、問題ないのかな・・? (^^)

・・ハッ!でも私はねまき=部屋着、つまり・・・
「一日中着てる」なのでしたぁ(爆)

静電気、こわーいですv-404
どこでバチっと来られるか・・・ビクビクしながら生きてます。
そうそう!車のドア最悪~!!v-359
だいたいひじてつか、かばんでどついて閉めるか、ですね(笑)


Re: No title

☆ワタシさんへ
一緒ですねー。お仲間です (^^)
ワタシさんがえい!って捨てた時のお気持ち、わかります(笑)
私も過去に一度捨てましたから。。

ヒートテックのババシャツ、病み付きになりそうです♪
多分、また買うと思います^^;
わかりますよ。
アクリルじゃなくてもかぶれやすい人はホントは化学繊維はNGなんですよね~
お金があれば全身シルクとかで過ごしたいです~(笑)
ワタシさんはきちんとお肌ケアしてらっちゃるんですね!
あー私もバター買おうかしら(>_<)

車の静電気を除去してくれるという「キーホルダー」を買ったことはありますが、
効果のほどは・・・・(汗)
ブレスレットは使ったことないですv-393

Re: No title

☆イヴままりんさんへ
私も見てくれは気にしてないのよ~v-411
そそ、どうせ誰にも見られないからね(爆)
ハリネズミ、チクチクしませんか?v-292…慣れかな?
うちは結露は出ないかな~見たことないです。
家の中が・・寒いかも・・・^^;

放電、こわいけど…心がけてみます。ありがとう (^^)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
冬の静電気!こわいよね~!!!
人間もドキッとするぐらいだから、
ワン達の方が絶対痛がってると思うわ!(>_<)

そうそう。うちの近所のゆにさんも、昨年からずーっと「駐車場渋滞」v-399
何で??って不思議でしょうがなかった・・
そーいうことだったのねぇ~と最近気づいた次第です (^^ゞ

ネット、いいですよ。
まとめ買いしないと送料がかかるけど、
在庫がすぐにわかって。
お店いってサイズやカラーがないこともあるし…

ヒートテック病み付きになりそう~ (^^)

No title

私、千趣会でフリースのパジャマでも買おうか検討中だったけど、
静電気は嫌だぁ~
フリースって持ってないので欲しかったのですが、
アドバイスありがとう(^^)

今、れいちゃん毛が物凄い勢いで抜けているので
フリースなんて着たらハリネズミでしたね。

私も今足のスネ辺りがかゆくて粉ふいてます!
かゆいの我慢してます。
薬買ってこないとダメですね~

韓国の通販で注文したもの、今日発送とメールありました!
楽しみです。
結果はこっそりお教えしますね(^^)

No title

うん!パチッとくるくる、静電気!
エレベーターのボタンを押すだけでもバチッ!e-447
乾燥肌だから痒いしぃ~!
みゆがカリカリしていると掻くなぁ~と言っておきながら
自分はカリカリ、ボリボリ・・・脚なんか粉まで・・・
えっ!乾燥肌じゃなくって・・・年のせいe-447

No title

あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす^^

フリース、パジャマ以外では
着ないですねぇ。
静電気はあたしもバチバチ来てマス。
水道で手を洗うときにもバチってくるから
痛いのなんの。
いちばんイヤなのは車ですね。。
ドア触りたくないですものー!

No title

こんちわー☆
ワタシもフリースダメなんですよ~。
その下にも何かと着てるんですが、かぶれてかぶれて。。
数年前に捨ててやりましたっ(笑)!

でもヒートテックのババシャツはなんだかんだで大丈夫みたいです。
とはいえ、化学繊維なので毎日寝る前に全身ボディーバターを塗りまくりですが(笑)

静電気除去してくれるブレスレットみたいのがあるらしいので
今年はそれを買おうかと思ってるのですが、
mamemoさん、なにか良いのご存知ですか?

No title

わたしは、一番したにヒートテックですね。
ハリネズミでも、平気でフリースを着ます。
どうせ、誰にも見られないしv-416
うちは犬も着込んでいるので、比較的静電気は少ないですね。
加湿器は、結露が嫌で使わないので・・・
なるべく金属に触り、放電しておきます。
水いじりの際に、水道管などに触っておくといいですよ。
濡れ手だと、効果倍増です。

No title

うん、私も静電気凄いの!
ワン達が私のお顔を舐めようと近づくとパチっ!って(><)
あれびっくりするし痛いんだよねぇー
ワンコ達の方が痛いんじゃないかと思うわ。。。
 
私もゆにさんにはお世話になってますの(*^_^*)
ヒートテックはもう必需品
かれこれもう4年くらいになるかしら。
軽いしあったかいし、すぐ乾くし。
でも、去年まで1000円だったのに、今季は1500になってるんだよね(><)
空海地方のユニさんも年末年始、交通渋滞が起こるほどの大縦列でしたの。
ネットで買えるんだね。

ヒートテックでお洋服!いいかも!

ろこまま