スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

冬のワンコのゴールデンタイム

日常2010
01 /06 2010
脱フリース宣言して4日目。あまりに寒いので、
たんすの奥から、毛糸のカーディガン引っ張り出してきて、今日から羽織っています。調子いいです。
家の中では酷い格好だけど、今年は外出着はウール(100%)と決めました。
年末に好きなブランドでセールをやっていたので、後先の支払いの事など考えずに3着ゲット!
うちひとつ、一目ぼれしたワンピは在庫がなく、無理してワンサイズ小さいサイズをお買い上げ・・
ギリギリ、かろうじて、ファスナーが閉まった。。(汗)

やっぱり多少、ダイエット、しないとね・・・

この服を着るために痩せてやる!!

って、

女性なら誰でも人生一度はそういう気持ちになってダイエットしたりするんでしょうか。
ちなみに私はうまれて初めて。(けっして「昔は痩せてた」って意味ではないよ^^; )
これまで自分の体型に合わせて洋服を選んできましたからね。(笑)





20100106_1.jpg

「寒波再来!」

と脅された割には、昼間はそれなりに陽射しのあるいいお天気でした。
暖かい~とは決して言えないけれど。。

えいっ!と気合を入れて出ちゃえば・・・なんとかなりますね。
かえって家の中にいる方が寒かったり。。

・・・どうして我が家はこんなに寒いのでしょう。(笑)


こんな日の日中は、まず先にワンのお散歩に行くか、
ガーデニングするか、
それとも、買い物を優先するか・・・迷ってしまいます。
(贅沢な悩みですよね^^; )


結局、ワンのお散歩は16時頃となりました。
気温が下がる時間帯だけど、この季節はこれぐらいがワンのゴールデンタイムですね~

出会ったワンコはミニピンちゃん・ダルメシアンさん・スムースのダックスちゃん・トイプーさんなどなど、
まずまずの頭数…♪
今日はちょっとだけご挨拶できたね。

でもさ、ロコたん。

散々ひつっこく追いかけて、追いかけて、追いかけて、、、

せっかくワンコさんにふり向いてもらえた途端
プイッとそっけなくなるのはやめようね・・(汗)
さすがにワンコ的にもそれは失礼だと思うのよね^^;




成犬になって、ビビリ度が増したロコ。

20100106_3.jpg

今日は珍しくスムースたんに積極的にご挨拶してた。。

おそらくお相手もビビリちゃん^^;

自分よりビビラーもしくは年少とわかると、急激に馴れ馴れしくなるロコたんでした…。


さっきパパさんが布団に入ろうとしたら、
我先にピューっともぐり込んでいっちゃった。。(笑)



20100106_4.jpg

ふと見るとクララ、
また暗がりでママしゃんも一緒に寝まちょうよ~

とでも言いたげに、丸っこくなって待ってた


そうねぇ~

たまには一緒に寝てあげようかしらね




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆れいもねさんへ
れいもねさんはお腹ぽっこりのイメージないですよ (^^)

PCも冬は寒いですよね~
うちはPC部屋は暖房器具がないので、
エアコンつけてます^^;
だから余計に乾燥するんですよね^^;
ワンコ部屋は相変わらず床暖房つけまくりです!

Re: No title

☆ふみひかさんへ
こちらこそよろしくお願いします!

やはり寒いですねーv-393
日が翳った時にブルブルします。
お散歩は一応行かないとですね^^;
アンちゃんもビビりさん好みなんですね♪
・・ロコと同じタイプかも(笑)

静電気人間・・・女の人多いですね。。
冬は恐怖ですね~v-404

Re: No title

☆イヴままりんさんへ
はい。「チー」ですv-390
拭いても洗っても、ワンちーの残り香と古いシミシミ、
取れなくて残っているの^^;
古いお布団で、早く捨てたいだけど・・・パパがダメだって(汗)

Re: No title

☆ワタシさんへ
日が暮れてからがきっついですねv-393
ホント、ヒートテック様様です(笑)
私はセーター何枚も引っ張り出しましたよー。
着れるものが意外と少ないこと・・
試着だけして一度も袖を通してない服とかあります(泣)
来年こそ・・・とか思いながら^^;
冬は日没ギリギリにワンコが出現するようですね♪
あー!うしすけ!!
やっぱり行きたぁい~v-393

No title

私もお正月に1.5kg太りました。
お腹がぽっこりです(^^)

私もPCの前ではひざかけのカーディガン着てます。
毛100%です。
エコです!
暖房をあまり使用しないように・・・
暖房代も節約になりますよね~

Re: No title

☆ようさんへ
寒いですね~。
私もワンコ服の生地(フリース)買いました。
セールだったし柄がかわいかったから^^;
広げようとしたらバチバチ☆っと火花が!v-399
柔軟剤に漬け込んでおいたら・・使えるかしら?(汗)
ウールもものによっては痒いですね(>_<)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
私は昨年大量に買っちゃったの~うにくろさんのではないんだけどね^^;
何度も洗ってたらへたってきました^^;
ハイネック、平気ですかぁ?いいなー♪
私は誰かに首絞められてるみたいで(爆)
途中で気になっちゃって・・(>_<)
でもあれがあったかいんですよね~
そうそう、ワンコのお洋服はフリースが多いですよね~
かわいいデザインのものが多いのしね♪

わーe-266お散歩中に空海ちゃんに会いたいなー♪
ホント、夢みたいだけど・・・いつか実現できるといいな (^^)

No title

こんばんは☆
今年もよろしくお願いします♪

なんか寒波到来みたいですね~
寒くてもお散歩行かないとね・・・
アンもビビりさんには強いですよ笑

フリース暖かいけど
静電気が・・・私も静電気人間なんで
ぱちぱちです^^;

No title

布団 ・・・ちーだれけって?
布団でチーしちゃうの?
まさかね・・・
毛だらけの間違いよね・・・v-399

No title

こんちわー☆
昼間はそうでもないですが、夜はホントに冷えますよね~。
ワタシもあの分厚いセーターを引っ張りだそうかどうしようか迷い中です(笑)

ワタシも『これ着る為にダイエットする』って買った事はないですが
今まで着れたのに太って着れなくなってしまった服を
『また着れる日が来る(はず)!』ってとってあるんですが
着れた事は一度もない。。

16時って冬のわんこのお散歩ピークですよね!
うちもだいたい16時です♪

コメレス
うしすけ。わんこ飼ってる肉好きにはさいこーでした(笑)!

No title

ああ わたしも フリースあんま着ないですね。
静電気 バチバチなので・・・・
ワンコ服には 利用しますが・・・

ウールも痒くなるので 綿素材の上からじゃないとダメですね。

ほんと 寒いです~~。

No title

わかってるけどフリースが止められないワタス^^;
軽くてあったかくて、何よりおうちで簡単に洗えるでしょー。
この間もまたユニさんで1000円のフリースのハイネック買ってしまったぁーー(><)3枚も(笑)
最近、ワンコのお洋服もフリースが多いのよねぇ――。

ほんと毎日寒いよね(><)
お散歩行ったらロコちゃんクララちゃんにあいました!
なぁーんてこと、あったらいいなぁー。絶対無理だけど(爆)

ろこまま

