カラス?

Gardenings2010
01 /07 2010
1月と2月はほとんど色味がなく寂しいズボラガーデンです。


早咲きの水仙が咲いてました。

suisen11.jpg

鼻が詰まっていて香りがわかりません^^;




鉢植えのビオラはボチボチ咲いていますが、

viora32.jpg



viora33.jpg

花壇のビオラさんはこのところの寒さに「小休止」といった感じで。




ヘレボラス(クリスマスローズ)の葉っぱが、無残な事に・・・

helleborus7.jpg


根元からポッキリ!

こんな器用なことが出来るのは、おそらく・・・・カラス?


別に新芽が出ているしこんなのは大した被害じゃないけど、、、



知らない間にやられてるから

薄気味悪いんですよね~



うちは一昨年ハンギングのビオラも盛大にカラスの被害にあってます。






暮れからまた新しい穴を掘ってます(笑)

ここにもバラを植える予定なの

kadan_7.jpg

面倒臭いので敷いてあった防犯砂利?(よくありがちな「白い石」)ごと掘っちゃったけど、
粘土土の「粘り気」みたいなものが中和されてかえって掘りやすいかも・・・^^;

水はけもよくなるかもしれないし。。

にしても、あ゛~!この気色悪い粘土!!

こいつらと格闘するのは マジで今年で最後にしたいわ・・


(3年間、粘土の土にかかわってきました…笑)






+++++++

ワンコは日当たりのよい窓際でくつろぎ中



20100107_4.jpg

20100107_1.jpg

20100107_2.jpg


気持ちよく寝ているところをお邪魔しちゃったみたいねハート8




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆モコっぷりさんへ
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします!
またモコちゃんたちの更新を楽しみにしてますね (^^)


☆しどママさんへ
水仙って色も形も種類が多いですものね。
私も変わったお花はサッパリわかりません^^;
こちらもお散歩中に水仙がちらほらと咲いているのを見かけるようになりました。
道端にけなげにこじんまりお花が咲いてたりすると、
ほーっとしますね (^^)
ワンがクンガクンガしてしつこいんですけどね~(笑)


☆ツインズさんへ
カラス・・・ちょっとこわいですね。。
実はバッタリ遭遇した事もあるのよ~ビックリしたわ~(T∀T)

「静電気女」お仲間ですね♪(@^^)人(^^@)ナカマ
あ、アレッポ使ってるんだ~アレ、いいですよね~♪私もああいう系統の石鹸が好き (^^)
もう随分前からナマ足なんぞ人様にお見せ出来ませんわ(≧∀≦)

ココネネちゃん、夕方のお散歩行きたくてずぅーっと待ってるんだね~かわいい (^^)
我が家は家を出るまでコーフンしすぎ・・^^;

No title

☆そらうみままさんへ
カラス、お花も食べるよー(>_<)
冬は食べ物がないのか!?うちは茎だけ残してきれーいに食べられたことがあって…
昨日の朝もゴミ置き場荒らした後に各お宅の庭物色してたし~!

ありゃりゃ…クリローさん、、
芽が出れないとは・・(T_T)
これから出てきてくれないかしら~


☆チュンさんへ
夏より冬のガーデニングの方がアクティブです。
なんせ、暑いのと虫が嫌いですから。(笑)
でも今年は寒いですね~

私は冬はパンツや靴下のゴムでもかぶれるんです。
夏は何でもOK。お風呂上りも何気に痒く、
あがったら何かしら塗りたくってますよぉ~
体質が似ているのかもしれませんね!
フリースはとにかく静電気が凄くてやめました!(>_<)
毛糸はモノによってはチクチクしますね。
私はモヘアやアンゴラ苦手です。あと、目の粗いもの、それから
家の中ではアクリル混もパチッとするので着れません(T_T)
けっこう着るものが制限されますね・・・(泣)
20代後半ぐらいからカユカユ発生してました^^;
そう言えば、油とり紙とか使ったことないかも(笑)
乾燥肌ですよね~
バイク乗るパパさんにはヒートテックは必需品ですね (^^)
ヒートテック、男性物の方が種類が豊富ですよね~


☆ワタシさんへ
東尋坊ですかぁ!
船越さんと「火サス」のイメージかな(笑)
水仙の花が咲くんだ~キレイなんでしょうね~
一度は行ってみたい名所です♪
寒くて鼻水が垂れそうなんですよね~^^;


No title

ズボラガーデンなんかじゃないですよ~
ちゃんとしてますよ!カラスがこっそり来るのはちょっと怖いかもね。
ばったり遭遇したら・・・心臓止まるわ~(~_~;)

私も超超乾燥肌。静電気女でもあります><
去年からアレッポ石鹸に変えてから随分楽になったけど、
背中や足とかかゆくて・・・生足見せられません(゜-Å) ホロリ
ヒートテックは大丈夫だけどね^^愛用してます!

ワンコは16時から行動開始、同じです^^
それにちょうど私が仕事から戻る時間でもあるので
お散歩攻撃がすごくて・・><ちょっと休ませてよ~と
ワンズと根くらべですよ(*^_^*)

No title

水仙もビオラもとっても綺麗ですね~

話はずれちゃうんですが、最近、幼稚園冬休み中の娘と
お散歩に行く事が多いんですが、今日、歳歩中に娘に
「このお花、なんていうの?」
と聞かれまして…
で、お恥ずかしながらお花の知識がまるでない私…
もちろん答えられなかったのですが…
今、mamemoさんのブログを見て、水仙かも!!!
と思うことができました!!!!
ありがとうございますっ
めっちゃ勉強不足なので、これからもmamemoさんのブログで勉強させていただきます(*^▽^*)

ロコクラちゃんのお昼寝、気持ちよさそうですぅ~
日向はポカポカですもんね♪
私も一緒にお昼寝したいなぁ~

No title

あけましたが(汗)おめでとうございますぅ~^^
今年もロコクラちゃんのかわゆい姿を拝見しにきますので宜しくお願いします♪

そのうち更新しますので(汗汗)また来てくださいね~^^;


No title

こんちわー☆
ワタシ、水仙の花を見ると東尋坊を思い出すんですよ☆
実際に東尋坊で水仙の花を見た事なんてないんですが。。
でも良い匂いがしますよね♪
(鼻が詰まってなければ(笑))

2わんちゃんのまったりの様子、とってもかわいい~。
やっぱり相変わらずつやつやの毛並みだわ。。羨ましいっす!

No title

のんびり日向でくつろいでいますね。
やさしいお顔でキュンとしちゃいますよ。
寒いのにガーデニングは平気なんですか?
チュンは、無理です。(笑)

↓フリース・・・・
暖かいので、パジャマはほとんどフリースです。
ヒートテックもきています。
今年以上に痒さを覚え、年だからかな~と
ボディクリームやら薬やらを塗りたくってました。
粉がふいたようになってびっくりです。
もともとmamomoさんと同じ乾燥肌で、締め付けるものもだめなんです。同じですよね。
やっぱりフリースのせいなんでしょうか。
mamemoさんは、ウールのチクチクは大丈夫なんですか?
私はウールもだめなんですよ。
でも、なんとかしなくちゃですよね。
知らず知らず、痒いところをかきかきしているかも知れませんもんね。はずかしいしね。
パパさんに買ってあげたヒートテック、我が家のパパも休日は愛用してますよ。
バイクに乗るときは、スパッツみたいなのもはいてます。
すごい、長くなりました。すみません。

No title

日向ぼっこのお2人さん♪かわいぃ―――☆
気持ちがほっこりしますよね。(*^_^*)

カラスってお花もいたずらしちゃうの?
食べられるって思うんかしら(><)
うちのクリスマスローズ。。。
もう何年もお手入れしてないので根詰まりしちゃったのか、今年は芽が出ないわ(><)

ろこまま