犬の寝言?と美しき姉妹愛!?

日常2010
01 /08 2010
今宵はPCが、爆発しそうなほど重たいです(T_T)
でもブログの更新は出来てたりするので^^; 多分「村」ですかね~村!!

皆様のところへの訪問も、さあこれから!という途中で
断念してしまいました…。
コメントのお返しとポチポチも明日まとめてさせていただきますねっ
ホント、ごめんなさい。。(*- -)(*_ _) ペコリ



今日はちょっと、母として「おっ!」と思うことがありましてね。(*^m^*) ムフッ

また親バカ談義になりますので、スルーして下さっても構わないですよ(笑)



昼間、私は寝そべってTVを見ていて、
ワンは側でスースー寝ておりましたの。

ロコは必ず、私のお腹の辺りに背中を押し付けて寝てるんですよね。
私がちょっとばしょをずれると、ロコはわざわざ起き上がって、
体勢をなおして にじり寄ってきます(笑)

そんな切っても切れない深~い関係のママとロコ
そこからちょっと距離をおいて クララは寝そべってる事が多いです。

20100108_1.jpg

今日はお気に入りのこの、へたれかけたクッションの上。

ここで今日もクララは、くるんと丸くなって、スースー寝息を立てて寝ておりました。


すると突然、
悪夢でも見たのか?^^;

えんっえんっ

と鳴き声みたいな寝言を言い出したのです。

寝言・・・ですよね、きっと (^^)



そしたらロコたん、

20100108_3.jpg

とっさにガバッ!と起き上がって、
クララの方へ行き「どちたの?」って感じでお鼻でツンツンし出して…

その後はずーっと、クララの隣で添い寝しておりました


なんだかほっこり和んでしまったママなのでした。



ただの親バカの気のせい・・・とかじゃないといいんだけど(汗)



20100108_4.jpg

しかし、ワンが起きた後、クララを待っていたのは恒例の

バトル&ロコの激しいマウンティング


悪夢は・・ロコにマウンティングされる夢だった・・・!?




ロコの球根が動き出しました♪

20100108_2.jpg

ピンクのフリージア(=ロコの別名です)

たまたま生協のカタログにあったから頼んでみたの

一昨年植えた球根。。
昨年中、待てど暮らせど、何も出てきませんでした(汗)

花屋さんの切花ではメジャーなフリージア、、
でも球根から育てた事ないので良くわかりません。。

夏になって、変な雑草が出てきて……
(+。+)アチャー ダメだったかー!とそのまま放置

冬にその雑草がワサワサ出てきて、
これがフリージアの葉っぱなのだと気づいた次第 (^-^;


今年は咲いてくれるかなハート

(実は「ただの雑草」でした!てなどんでん返しだったらびっくりだよね。)



この際、親バカの勘違いでもいいわ~

優しい姉と従順な妹(という事にしておこう…)

美しき仲良し姉妹愛に感動

20100108_5.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆しどママさんへ
仲はそんなに悪くないんだろうな~♪
とは思っていたんです。
こういう光景を目の当たりにすると、確信が持てますね。
ワンにもそういうとこ、あるんだ~って
驚いてしまいました (^^)

寝言、言いますよね~♪
しどちゃんどんな夢見て「ワン!」って言ったんでしょうね!
恐い夢だったのかしら??v-406
ワンの夢の内容はめっちゃ気になりますよね~(^∇^)

Re: No title

☆チュンさんへ
そういえばロコは寝言言いません!v-405
最初はビックリですよね~!

うちもロコの方が神経質っていう気がします。
野生の本能とでも言うのか?群れのリーダーの自覚と言うか・・??
そうそう、常に神経尖らせてる感じi-190
あると思いま~す!!
留守番の時はそんなに嫌そうじゃありません (^^)

No title

めっちゃかわいい姉妹愛ですぅ~(*^▽^*)
読んでいて、私も思わず微笑んでしまいました♪
ロコちゃん、クララちゃんが本当に大好きで大切なんでしょうね。伝わってきました☆

ワンコの寝言、うちもいいますよ~
うちはいきなり「ワン!」って結構大きめになくんですよね(^-^;;
何か恐い夢でもみた?って思っちゃうんですが…クラちゃん、ロコちゃんに
乗っかられちゃってる夢?!?!だったのかなぁ。夢の内容がめっちゃ気になります!!!

No title

やさしいお姉ちゃんですね。

我が家は、とら(虎次郎チワワ)が寝言にいびきです。
こじ(小次郎ダックス)はしないので
最初はビックリでした。

こじは、神経質だからかな~ちょっと人間が動いただけで、起き上って走ってくるので、いつも神経尖らせてる感じですよ。
留守番の時だけは、諦めてゆっくりしているかもです。
そんなことありませんか?

No title

☆そらうみままさんへ
空海間にも、こういうの、ないかしらー。
最近めっきり仲良しさんに見えるから (^^)
ロコのクララへの接し方見てると、意味なさそうに見えてホントは「ワンにはこうするんでちゅ!」って教えられてる気がする、ダメ飼い主・・ (^^ゞ

うちのバトルはそんなに激しくないよー(多分)
一応「レディ」だから( ̄m ̄〃)

No title

☆lalanonさんへ
実はさっきまでずっと・・・重たかった~(>_<)
ひとつコメントを書くたび、ひとつブログを開くたび・・・
重すぎてイラッイラv-293
村ポチする前なので、村のせいではなかったのかも^^; (すぐに何でも村のせい…汗)
またfc2さんのサーバーでしょうかねぇ。。

三姉妹は固い姉妹愛で結ばれているように見えますよー (^^)
ララちゃんは優しくてしっかりもののお姉ちゃんだし、
ノンタンはララちゃん大好きだし。
パリたんは・・・パリたんは・・・明るくて天真爛漫なところがかわいいし♪

No title

☆れいもねさんへ
寝言、言いますよね。
足をばたばたして寝言を言っている時は、ワンコは走っている夢を見ているんですって (^^)
れいちゃんだったらスタコラサッサーの夢かしら(笑)

ロコ、日頃クララにちょっかい面倒良く色々してますけど、
スーッと行って添い寝したのは初めてでした♪
ロコの愛は色んな意味で「ディープ」なのですよ~(笑)

No title

☆ワタシさんへ
なつくん、どうやら長男の自覚あり、って感じですね。
面と向かって甘えられないけど、ワタシさんの側はガッチリキープしときたいのかしら。
内心は甘えたいシャイボーイなのかな(*≧m≦*)
はるちゃんとクララも似てますよね~
同い年でも兄弟の上と下、って感じで面白いですね!

寝言言いますよね~
最初何!?ってビックリしちゃいました。

No title

☆モコっぷりさんへ
そうなんですよ~ロコは私に対してはスーパー甘えっ子なんです^^;
でもクララに対しては色々と教えてる?というか
余計な事まで教えてる気がするんですが(笑)
けっこう面倒見が良くていつも感心しちゃうのですe-266

モコ家の3わんもいつも仲良く添い寝するんですね。
固い家族愛で結ばれているんですね!いい話だわ~v-398

No title

☆えるびたママさんへ
こちらこそ、遅くなりまして・・・^^; 大変失礼しましたv-356
今年も引き続きよろしくですm( ̄ー ̄)m
なんか、まだサーバーが調子悪いね~プンプン!

エルフちゃんも長男だからかな?
大好きなママの隣をキープしたいんだよね(*^^*)
寝ている時、足が動くワンちゃんっているらしいね~
そうそう、夢の中で走っているんだって・・
だからきっと「楽しい夢」だよね (^^) クララのは・・・悪夢??v-406

No title

☆イヴままりんさんへ
あああ、イチデジの設定は大変だわ~v-393
私は未だに設定の仕方がわかりませんが(爆)

やっぱあるんですね~こーいうのv-410
姉妹愛なんだね~よかった(ほっ)
マウンティングは止めてません~(>_<)
逆(クララが上)は叱りますが…いいんだよね?^^;

No title

うぅーーーん!
感動の姉妹愛だわ!
こうゆうの見ると、何だか嬉しくなってきますね。

ほほっ
ロコちゃんとクラちゃんのバトル 見てみたぁーーい(笑)

No title

私もPCも昨日すごーく重かった・・・
どうしてなんだろう??

姉妹愛ですねーー
羨ましいです
うちのチビ達に聞かせてあげたいっ
やっぱり本当の姉妹は違うのかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

家も寝言をたまに言ってます。
足をばたばたして寝言を言っている時があるので、
きっと、走っている夢でもみているのかしら?

でも、ロコちゃん優しいですね。
添い寝してあげるなんて、姉妹愛ですね。

ロコちゃんの愛は深そうですね(^^)

No title

こんちわー☆
ロコちゃんの寝方となつは一緒です~。
なつも正面から甘えては来ないのですが
どっか触れてたいみたいです。
クララちゃんとはるが似てるし。。不思議なもんですね~。

わんこって寝言言いますよね!
うちもときどきびっくりします。
でもロコちゃん見たいな事はしないから
やっぱりお姉さんとしての優しさなんだと思います~。
やっぱり女の子ですね~!

No title

心和むお話ですわぁぁ#^^#
いつもは(?)mamemoさんに甘えてるロコちゃんもクララちゃんが心配なんですね~
そのあとのバトルにも目を瞑っちゃいますね^^
添い寝・・・見てる(想像してる)私までほんわかな気持ちになりました~

そういえば我が家の3わんは添い寝しないことないかも・・・
親子(犬)よりも強い絆が感じられます^^

mamemoさんへ

あけおめです。
ご挨拶遅くなって・・・とういうのも
実は、先日送信したんだけど・・・どうも送れてなかったらしい(;´д`)トホホ
mamemoさんだけじゃなく・・・数名いたみたいで(;_;)シクシク・・・
2日前に気がつきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今年もよろしくです(o*。_。)oペコッ

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン うちもエルフは私が寝ていると、くっついてくるよー
この間、エルフも寝ている時 足が動いてたのよー
たぶん、初夢の中で走っていたみたいで≧(´▽`)≦アハハハ かわいいですぅ~親バカ(T▽T)アハハ!

No title

しまった、出遅れましたか・・・
昼間来ようと思ったのに、無理でしたのよ。
デジイチが届いて、設定してたら遅くなってしまいました。
初期設定が、結構面倒なんだな。
時計合わせたり、なんだり。

あら、これは麗しい。
うちでも、よくあるよ。
だから、親バカじゃなくて 本当の姉妹愛だよv-398
でも、マウンティングはするのね(爆
しかたないよね、犬は縦社会だからさ。
強く賢いものが、ボスよ!
ねっ、ロコたんv-218

ろこまま