ご利益あるかな♪

お出かけ2010
01 /11 2010
昨日の「ワンコと神社お参り編」の続きからになります。

こう見えても信心深いんですよ、私は。ええ。


一応神社に来たからには、ひと通り、まわってみなけりゃ気がすまない。(笑)


ので、

「寒い寒い。」と、テンションダダ下がりのパパさんを尻目に

kotohira_16.jpg

「銭洗い弁天」やら







「ショップ?」で「グッズ?」の品定めやら。

kotohira_21.jpg

(ワンの鼻先は「完全に」裏のおやつに…)







kotohira_17.jpg

おみくじを引くやら。



短い時間で精力的に動き回りましたのよ!







「銭洗い弁天」

kotohira_15.jpg


実は昨年は・・近年まれに見る大不況が訪れていたロコクラ一家・・

「今年こそは景気回復!」(パパさんの給料があがりますよーに!)と願いをこめて、
(お賽銭もこっちの方が奮発しましたの…笑)


kotohira_18.jpg

お金をジャブジャブ洗いました

おかね は おいちいでしゅか? (クラ)


おいちくないよ~




芸能・音楽の神様でもあるんだそうな。

kotohira_23.jpg


多芸多才な(?)ワンコになれますよーに!






kotohira_24_20100111040904.jpg

ところで、うちは おかねもち になれましゅかね~ (ロコ)







「ペットのお守り」発見!

kotohira_25.jpg

車内にぶらさげてあった「交通安全」のお守り、まとめて全部返納してしまったのに、、
ペットお守りを見つけたらついこっちを買ってしまった。

…でも、交通安全のご利益もあるみたいだし…(一石二鳥?^^; )

今年は車にぶら下げないで、常にバッグに入れておこうと思います



うちのワンコさんたちをお守りくださいますように。ハート8


kotohira_19.jpg









クララと一緒に「おみくじ」をひきに行きました

いいやつ、出ますよーに。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

なんと大吉!!!

kotohira_26.jpg


「願い事」金銭その他万事心任せ
「失せ物」出る 人手に渡らず
「旅立ち」行先利得あり
「商い」 売り物買い物損はなし
「学問」 安心して晩学せよ
「相場」好機です
「お産」 安し 母子とも大吉
「縁談」 首尾よし思わず早くととのう 安心せよ

などなど。

すべて良いこと尽くめの内容…!

良いおみくじなので、境内にくくりつけず持ち帰ってきました




kotohira_20.jpg

あたちは こううんのめがみ でしゅよ♪ (クラ)


そうかもしれないねぇ。。
クララと一緒にひいたおみくじだもんね!






kotohira_22.jpg

どうか、ご利益がありますようにハート





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆イヴママりんさんへ
後光が差してるね!(笑)
そう、ペットさんが入れない神社もありますからね~
恵まれていると思います。。v-398
元気で側にいてくれるだけで幸せですね (^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おう、大吉が光ってます(爆
今年も、いい年になりそうですね。
神社のなかには、ペットの入れないところも多いのに・・・
ペットお守りとはv-405
すばらしい。

元気なら、言うことなしですよね。

No title

☆モコっぷりさんへ
最初キティちゃんのお守りを買おうとしてたんですが・・
ペットのお守ってのを発見したら迷う理由がありませんでした (^^)

ワンコと一緒に初詣して、神様にこんな姉妹ですがヨロシクゥ~!とお願いしてきました^^;

雪降ってるんですね!v-405それは初詣も大変ですね~v-393

No title

☆lalanonさんへ
神社へお参りに行ったら色々したくなりますよね (^^)
子供の頃の習慣とかも影響ありますよね~

…えっ お賽銭お札!?
いやっ いやいやっ そんな太っ腹なこと私しませんっ(汗)
ほんの小銭程度しか・・・あ~恥ずかち~(*/∇\*)
皆さん実際どれぐらいお賽銭投げてるんでしょうね。。
さすが、セレブなlalanonさん♪迷いどころが一桁私と違ってますよッ(笑)
でも神様はきっと、たとえお賽銭が「コイン」でも来た人みんなにご利益わけてくれますよね^^;

川崎大師さんは規模も大きくて、活気に満ち溢れていて、好きでした。
父が生きてた時は車のお祓いも毎年してたんですよ。
とんとこ飴の音・わらび餅・屋台の焼きそば・・・
最近行ってないから・・なつかしーー


うちのパパさん、一昨年から大幅カット!
これがナス!?月給の間違いでわ??と疑いたくなる金額で・・(笑)
こないだのボーナスはちょっと「マシ」だったので、これから上昇することを期待するばかり

ホント、暮らせるだけありがたいと思わなくちゃ、なんですよね~^^;
それにしても、会社のやり方のえげつないこと。。^^;

No title

☆ワタシさんへ
オットさんが隅から隅まで見たいタイプなんですね(笑)
うんうん、ショップ(?)を見るのは楽しいです (^^)

お札、洗ったらお財布に入れていいんだと思います。
って私も良く知らないんだけど^^;
洗った金が倍になるそうですから…奉納はしませんでした。
濡れたまま持って帰りましたよ~

良く考えたら大吉って、ひいたの生涯で2度目くらいかも・・!
子供の頃から中吉とか末吉とか、微妙なやつばかり良くひく子だったんですよ~(笑)

No title

☆モワさんへ
箱の中で・・・2~3個迷いましたが、
手に熱い感触のあったおみくじ・・えいっと引いたら大吉でした♪
単なる偶然と思いますが(笑)

そうです、金刀比羅神宮です。
分社?が各地に点在しているようですよ (^^)

No title

☆そらうみままさんへ
ちょっとしたことだけど信じちゃうんですよね~^^;
占いも何気に信じるタイプよ~(笑)
ほんと、今年は良い年になるといいのでつが・・(*^^*)

そらうみ家には幸運のプリンスたちがいるじゃない~ (^^)

No title

☆ようさんへ
ほんとは初日の出とかも行きたかったんですけどねぇ~寒いしね^^;
混んだ場所、ワンコ踏んづけられそうで…

私も笑子ちゃん見てて、クララとにてるな~って思ってます (^^)
いつまでも幼顔だよね♪

No title

☆ジュリア*ママさんへ
行ったからには、ひととおり回りたいですよね (^^)
なんでしょうねぇ…男の人は。。(ー_ー;)
面倒臭がっちゃって(苦笑)

おみくじも久しぶりに引いたら「大吉」でした♪
今年はいい年になるかな。。
ワンコのお守り、ジュリアちゃん地方でも売ってるといいですね~!!

No title

こんにちは^^
ペットのお守りってあるんですね!
凄いっ!

わんちゃんと一緒に初詣なんて~☆☆
ほんとっ!ロコクラちゃんは幸運の女神ですね♪

我が家は今年雪で断念し、氏神神社だけお参りしましたよ~






No title

私も結構信心深いです^^
お賽銭・・・すごいっ 
やっぱりお札じゃないとダメかなぁ・・・
でも今年川崎大師さんに行った時
これだけ来ているから1万円位ださないと
お願いなんて聞いてもらえそうにないなぁ
なんて思いました(笑
きっとお利益ありますよ~
大吉だし(^_-)

本当にどこも不景気で大変ですね・・・
パパさんも仕事やりにくい・・・ってボヤイてます^^;
我家もお給料、あがる気配なんて全くありません(汗
お友達も軒並み『ボ』は下がってるって言ってます 
家族が暮らして行けるだけマシと思わないと・・・
とは思いますがやっぱり景気回復~ 切に願います!!

かわゆい幸運の女神ちゃん
クラちゃんがついてるもの・・
ねっ クラちゃん~♡

No title

こんちわー☆
うちのオットも隅から隅まで見たい人です(笑)
でもショップを見るのは楽しいですよね(爆)!

このじゃぶじゃぶ洗われた千円札はその後、どうするんでしょう?
持って帰るの?それとも奉納するの?
やったことないんですよ~。

そしてそして大吉!おめでとうです~!
たまーに大吉ひいても『これホントに大吉なの?』って疑いたくなるような事が書いてますが
今回のmamemoさんのは間違いない!
きっと良い事がありますね。

ビジン姉妹の幸運の女神のおかげですね~。

No title

大吉ですか~
クララちゃんと いっしょうにひかれた
おみくじ 春から縁起がいいですね。

琴平神社 どこかで聞いたような 香川県琴平の
金刀比羅神宮と 関係があるのでしょうか

No title

クララちゃん、ロコちゃん、
おみくじひかなくても間違いなく幸運の女神だわ。
でもmamemoちゃま!新年早々凄い!幸先いいじゃなぁ――い!
何だかどんなことでも頑張れそうな気がするわね。
私までご利益もらった気分になっっちゃった(*^_^*)

女神たち、いつ見ても可愛いことったらありゃしない^^

No title

初詣 三が日はなかなかチビワン連れて行く勇気ないけど ちょっと落ち着いてからゆっくりまわるのがいいですよね~~^。

クララちゃんの表情が ときどき笑子と似てて やっぱ妹顔だな~~~って思いました。

No title

こんばんわ~☆
私も一緒です!ひととおり回って見たいタイプです^^
でも、旦那はi-195i-195i-195
ワンちゃんと一緒にお参りできる神社なのですね~
お守りもピンクでとっても可愛いe-266
こっちでも売ってるところあるのかな・・・
チェックしなくちゃ!
クラたんとひいたおみくじ~大吉ですか!!
いいですねe-266
幸運の女神のクラたんのお顔が可愛い♪

ろこまま