スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

長風呂

日常2010
01 /16 2010
長年の肩こりが悪化して、昨年から内科の医院で薬と湿布だけ出してもらっています。

あ、整形外科で「原因」は究明済みです
私は首の骨が「変形」してるんだそう。。
過去のパソコンのやり過ぎが祟ったのかしら?^^;

内科医曰く、
「毎日お風呂を沸かしてゆっくり浸かって、あとはちょっと運動をすること。」
とのことで、

ほぼ毎日お風呂に入っています。

やっぱり体の芯まであったまりますね~


しかし、問題も!

あったかくて、どうしても湯船から・・出られない・・・

指がしわしわにふやけるまで、出て来れない・・・・



もうね、1時間とか、平気で入っちゃってます。


あがったらあがったで、
それから例の「全身塗りたくり祭り」があるでしょ。(笑)

髪の毛も乾かすでしょ。


なので、貴重な夜の時間はあっ!という間に過ぎてしまいますの (^^ゞ



ママしゃん、おぷろ 入ると なが~いから・・・(ロコ)

20100116_1.jpg

そーそーそー。 (クラ)



なんだか、とっても、ブログの更新どころではなくなり・・(汗)

そのまま寝ちゃうパターンが増えちゃいましたー。
(ネタがないってのも、あるけどね)



今日も寒い一日でした
日中は陽が差したりもしてたんだけど・・・
「底冷えがする」とでもいうのか。。絵文字名を入力してください

そんな中、朝からちょっと頑張って薔薇の剪定と誘引のお仕事にとりかかりましたが・・・
途中でギブしてぬくぬくのお部屋に入ってしまって、その後出られなくなりました。。おちこみ


何にもすることがないので、今度は懲りもせず「ワン服作り」
(現在製作真っ最中!完成まであとわずか!)

その後、パパ枕を借りてちょっとワンとお昼寝ででも♪と思ったけど(汗)

まーパパさん枕の寝にくいことったら・・!
よくもこんな枕で毎晩寝られと・・( ̄▽ ̄;
体痛くなるし、一睡も出来ませんでしたよ~。

何だか毎晩ぐっすり寝た気がしないし、
寝起きに体も痛いのはもしかして、、、枕のせいだったのかしら。





明日、もしそんなに寒くなかったら、
パパさんが久しぶりにお出かけ連れてってくれるって


どうかな。。
また口約束で終わらなきゃ、いいけど・・・(ー_ー;)ぁゃしぃ



だからワンにはまだ、そのことは伏せてるの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


従って、ロコのシャンプーは更に一日延期の「日曜日」となりました~^^;


「ランとか公園に行くのに、何も前日に洗うことはないだろ。」

だって。(面倒臭いだけでわ?


でも私もシャンプーの次の日にラン行ったら、

あああ 泥がっ 埃がっ お腹につくー!

と気が気じゃなくなって、そっちにばかり神経払ってしまいそうなのは・・・
目に見えてるしね。。たはー






20100116_2.jpg

ロコ アンタ・・・

くちゃいのは どっちかていうとクララじゃなくてロコたん!
お主だと思うぞな 
汗とか







せっかくなので、
お風呂の香りも毎日変えて楽しんでみることにした♪

*本日のお風呂:ケナイプ(ローズマリー)+重曹

感想:においはそれほどもない?




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆イヴママりんさんへ
首の骨が長すぎるのも、辛そうね。
頭の重み、支えてるんですものね。。

やっぱり枕は良いものを使わないとダメかな。
ムアツ枕を長年愛用してたけど、いい加減へたってきたよ^^;
「王様シリーズ」欲しくなっちゃった~ (^^)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
肩凝り酷いの辛いよね~(>_<)
女性は骨も華奢だし、首が変形しやすいって。
ままさんもお気をつけて!v-395
私も首と肩が固まってて回らないのよーーー(泣)

整体行ってらっしゃるのね (^^)
カイロとか整体とか、一度行ってみたいの。
腕も色々と聞いたし、保険が利かないようなのでなかなかに腰が重くて…^^;
数年前まではシャワー派でしたのよ~
今はもうお風呂じゃないとダメ。。一度お風呂に入っちゃったらやめられませんね^^;

Re: No title

☆ワタシさんへ
肩こり、けっこう酷くなっちゃいましてねー。
やっぱり冬は血行も悪くなるし、来ますね。
体の歪みも思わぬところに影響が出たりして侮れないです~。

ついつい長風呂になっちゃいますよね。(笑)
私は先日ケータイを持ち込んでみたけど、防水じゃないので気ィ使って大変でした^^;
だらだら入ってますます睡眠不足になってる気が・・・(汗)
でもあったかいのでやめられないです (^^)

Re: No title

☆れいもねさん
首の変形、一緒なんですね。
そうそう、首の骨が真っ直ぐなの。
お友達に教わったけど「ストレートネック」って言うんですってね。
女性に多いとか・・・
けっこう辛いですよね・・頑固で取れない肩こり。。

私も整形外科で電気リハと温熱パックを勧められました。
でも毎日のように通わないと効果ないって。^^;
お風呂はもはや日課でやめられません (^^)

No title

そっか、首がね・・・
わたしは首が長すぎて、頚椎捻挫になるのよ。
でもって、枕は厳選してるのよ。
これ以外は、無理だわね。

「王様の夢まくら」 
最高よ、一度お試しあれ

失敬よ、ロコたんも 臭くないわよねぇv-393

No title

私も肩凝り酷くてねぇーーー(><)
病院には行ってないけど、たぶん、骨に問題ありと思うわ(><)
だって、整体に行くと 姿勢が悪い!っていつも言われるから・・
最近は首も回らない始末よ。。
辛いよねぇーーー(><)

え?もしかしてmamemoちゃま、お風呂はシャワーだけで大丈夫なタイプなの?
私は駄目だわぁーーーお湯に入らないと(笑)

おぉぉーーお洋服!出来あがったら見せてね。

No title

こんちわー☆
mamemoさん、肩こり、大丈夫ですか~?
ゆがみって色んなとこに影響して来るっていいますよね。
冷えにも関係あるって。。
お風呂、早めに切り上げようと思ってもついつい長風呂になりますぅ。
本とか読んでるので尚更。。
お風呂入って今日は早く寝よう、と思ってもお風呂のせいで睡眠時間が短くなって何してる事やら。。(笑)
でもリラックスになってたら良いですよね♪

昨日に比べたら風も穏やかだから今頃お出かけされてるのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

首の変形・・・
私も首のヘルニアって言われました。
だから肩こりが凄いの。
レントゲンを撮ると普通の人は首の骨がが横から見ると、湾曲しているけど、
私のはまっすぐなんですって。
だから一時整形外科で首をつったり、マッサージで
通院してました。
あまり、後ろに首を倒さないように言われてます。

私もお風呂大好き。
最近、温泉行ってないなぁ~

ろこまま

