スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

泥んこ~

お出かけ2010
01 /17 2010
今日はワンコサービスDAY

パパさん明日から忙しくなってしまうので、
久しぶりにお出かけに連れてってくれると言うのです♪

20100117_1.jpg

もう、「お出かけ」という言葉を聞いた瞬間、大興奮!!!





また新しい公園を「新規開拓」してきました。


ここもパパさんセレクト。

朝PCで数分でパパッと調べて、即決させてた場所・・・(大丈夫かしら?

20100117_6.jpg

公園というより・・・ でした。。



うっそうと繁る樹木の下では陽射しが届かないので、
写真を撮るにはちょっと暗く、そして、

まっ昼間のわりには、、けっこう寒かったー。



クヌギの葉っぱだか?とにかく遊歩道の上は落ち葉の絨毯になっていて、
ワンにとっては足に優しい場所だと思うけど、

20100117_2.jpg


ロコたんの尻尾

ふと気づいたら

ゴミを掃除した直後のほうきみたいになってた・・・( ̄▽ ̄;

ちくちくの葉っぱとか、枯れっぱとか、たくさんくっついてて
あとから取るのが大変で・・(汗)


それでパパさん、テンションが一気にダウンしたことは言うまでもなく。。
自分でリサーチした場所なのにねぇ…


おまけに初めての場所。
におい嗅ぎに一生懸命で、突然立ち止まってはさっぱり進もうとしないワンコたち。



20100117_3.jpg

クララは抱っこの回数も多く・・・トホホ。。



家に帰った時には、洋服の胸とお腹の部分が真っ黒けっけの泥んこ~でしたぁ!えぇ


たっくさん落ち葉も掃除してきちゃったし。(爆)


というわけで、本日ロコたんは予定通り

シャンポーの洗礼を受けるはめになりましたの(*≧m≦*)ププッ




でも、たっくさん歩いて、泥んこになって、うんと疲れて、
おうちに着いてからグーグー寝てしまったわんこたちダブルハート

20100117_4.jpg



20100117_5.jpg


楽しんでくれたのかな?




私もなぜかグッタリでした。(笑)


たまパパの愛機(イチデジ)、無事退院しました
(なにも、私に内緒にすることないのに…苦笑)

なので、暗かったけどもうちょっと写真もいろいろ撮れたんですよ (^^)


(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。
娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。)


続きはまた今度、編集が出来次第、UPしようかと (^^)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆れいもねさんへ
れいちゃんも汚れるんですね。
ロコは胸の部分がいつも一番真っ黒。
どろ汚れ、スポットの洗剤で洗っても落ちませんねー(>_<)
うちも普段はほとんど着せませんけど、こういう場所行く時は着せてます。
チワワン、足が長いから汚れないけど思うけど・・・
体が小さい分、体高(?)は変わらなさそうに見えるのに・・・不思議~

今日はまだお散歩楽でした^^;
明日から本格的に暖かくなるそうで・・ホッとしてます (^^)

Re: No title

☆lalanonさんへ
パパさん、週末まで帰ってきません~
家にいる時ぐらいワンサービスしとかないと。。
そのうちワンコに忘れられちゃうんじゃないかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寒いとよけい疲れちゃうんですね!
だから私もグッタリ??^^;

内緒にしてても、バレバレは時間の問題ですよ(笑)

Re: No title

☆しどママさんへ
うちは休みの日に「どこか大きめの公園に行こう!」とでもなった時、
ほとんど近場にはいいとこがなかったりするんですよね~
なので、時々新規開拓、しないと行くとこないんです… (^-^;
しど家はけっこう良い公園がたくさんあるようなイメージですけど (^^)

ああ…そう言えばうちも頭や耳にも色々とつけてますよ(ー_ー;)
なんでわざわざ頭を突っ込むの!?と突っ込みたくなりますね(笑)

今日はしどちゃん、ピッカピッカになったのかしら♪

Re: No title

☆そらうみままさんへ
ゲッ! なにか、増えてる部品ないかしら!v-403
まっどうせ、後からバレバレだけどね~(笑)

ローアングルのお写真、
「ローファインダー」って言うんだって。パパさん得意げにいつもやってるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
片手でカメラを持ってカメラは下の方、ワンの高さに、
ファインダーを覗かないでパシャパシャ撮ってる。。
よかったらままさんもやってみてちょ♪

今度は海怪獣が「抱っこ」かぁーーー!
うちは逆。ロコは前よりだいぶ歩くようになったんだけど。。
今日は珍しく歩いた方かな?なんで??
少し暖かかったから、とか?良くわからない(>_<)

Re: No title

☆チュンさんへ
ちょっと・・寒かったです。。(T_T)
でも暖かくなるのを待ってたら、お出かけはいつの事やら。。
尻尾と、あとおちりまでイロイロくっついてましたよ(笑)

そっかとらちゃん、尻尾が違うんですよね~ライオンさんですか~♪

Re: No title

☆ワタシさんへ
そうなんですよねー。おみやげ。
ぜったい手ぶらでは帰らないうちのワンコらしいと言えば、らしいかも(笑)
オスワリもさせた後で「しまったv-12」と思うこと、よくあるんですよ。
でも、させちゃった手前と言うか・・・(汗)
汚れちゃったら…あとで洗うしかないですね~
ロコ、尻尾をトゲトゲだらけにして、走ってました^^;

No title

こんばんは

お出かけ良かったでしたね~
どこのダックスも洋服の汚れはお腹なのかしら?
我が家はチワワとお揃いの洋服を買っても、
れいちゃんだけ、お腹が泥んこで落ちない。
だから、れいちゃんだけ洋服を着ない事もシバシバ・・・
着せても勝手に脱いでしまうのだけど・・・
明日は暖かいみたいね。
お散歩日よりですね。

No title

パパさん忙しくなってしまうのね・・
でもその前にお出かけできてよかったね^^
ロコちゃん~尻尾がぼうき・・・ってちょっと羨ましいなぁ・・・
寒いからお家にかえるとよけいに
疲れちゃうのよね・・・きっと^^

パパさん、よかったですね~
内緒にするのが可愛いです

No title

新しい公園開拓、いいですねー!
最近、新しい場所の開拓全くご無沙汰なので、
mamemoさん&たまパパさんを見習って、探してみようかな?!

この時期のお散歩、一歩間違えると、どっか掃除してきた??って思うことありますよね。。。
うちは、いろんな所に頭を突っ込むので、耳に色々ごみが
ついてますよ。。。
シャンプー、うちも明日は必ずっ!!!

No title

カメラ退院おめでとうございますぅ。
あれまっ、内緒だったの?
もしかしてなんか増えてるんじゃない?(ウソウソ!笑)
このローアングルのお写真、いいなぁ――
おさしん楽しみにしてますの(*^_^*)

うちの怪獣君、最近お散歩の途中で抱っこして欲しくって飛び付いてばっかりなの。
寒いからかしらねぇーー

No title

お出かけ良かったですね。
お日様があっても寒いです。
尻尾って確かにお掃除してますね。

虎次郎のように尻尾だけライオンにする手もありますよ(笑)

No title

こんちわー☆

おー、無事にお出かけできたんですね~。
ロコちゃんとクララちゃん、ホントにうれしそうです!

この季節の公園はお土産がたくさんありますものね☆
確かにヒト的には『やめて、そっち行かないで!』
『やだ、そんなとこ座っちゃ!』とか言いたくなりますが
きっとわんこ的にはかなり楽しいんでしょう。
ロコクラちゃんのお顔もいきいきしてますもの。

ふふ、無事に退院したカメラでのお写真、楽しみにしてますね♪

ろこまま

