スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「泉の森」へ行って来たよ

お出かけ2010
01 /18 2010
最初、本当は昭和記念公園へ行こうか。って言ってたんですけどね~

でも日曜だし。車混んでるっぽいし。
それに冬は夕方の16時で閉園してしまうので、もったいないかな~
って思ったの (^^ゞ



で、大和市の泉の森というところへ行っておりました。


パパさんが3分で調べたとこ。(笑)


いいとこだと思いましたよ。
ただ、この日はちょっと…寒すぎたのね^^;

それにパパさん
娘たちを溺愛してるものだから・・尻尾にゴミがついたぐらいで
ギャーギャーうるさいんですよね
ちょっと、こっちが恥ずかしくなるぐらい、騒いでました^^; ^^;



お池がいくつかあってね。
そのまわりを遊歩道・森林・原っぱ、などが取り囲んであって。

駐車場も、もちろん施設内も全部無料なのはありがたいですね
町田や相模原にも、こういう場所があるみたいですけど、羨ましい。。




木でできた大きな架橋があって・・・

20100117_8.jpg


こんなもの発見しちゃったらやっぱり、

20100117_7.jpg

渡ってみようか~(≧∀≦)


ということになるわな。(笑)

(うちのワンワン、橋は未体験)




さっきまで、橋のたもとで踏ん張ってたクララ、


さぞビビッて、絶対に歩かないだろう。。と思いきや、

20100117_10.jpg

(キャイキャイ♪) ダッシュで渡るでち~♪

と、やけにハイテンションなロコにつられて



20100117_9.jpg

けっこう楽しそうで、何往復か しましたよ笑





「しらかしの池」

20100117_11.jpg



20100117_12.jpg

水鳥さんがゆうゆうと泳いでましたよ。

写真はありませんが、
ふっと水面を見たら人面魚みたいな顔の鯉がたくさん寄ってきてました



20100117_13.jpg

ここは日差しがあって、まだちょっと暖かかったです。。


隣の敷地では、羽子板をやってる人達がいて、ポンポンと
羽根を叩く音が響き渡ってました。



20100117_14.jpg




20100117_17.jpg

大きな「水車小屋」




20100117_15.jpg

小川の横でちょっと記念撮影風に…

20100117_16.jpg

パパさんのご機嫌取りも忘れず。。(汗)



このあと、くぬぎの森で枯葉まみれになりましたぁ~(T∀T)

それよか、森林の中は寒かったです。。絵文字名を入力してください


森の中に、
たまパパのカメラより数倍でかいカメラや三脚を持ったおじさんたちが、
たくさんいて、皆、無言で何かを・・・(ナニ?)

多分、鳥さん観察していたのでしょうね。
野鳥がたくさんいるみたいでした (^^)





20100117_19.jpg

夕方になって来たので、場所を移動することに



20100117_18.jpg

これでおうちに かえれる と思ったら・・・ まだつづきがあったのでしゅよおぉー!

あちたも あちょびに きてくだちゃいねはーと (クラ)






ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆れいもねさんへ
写真をお褒めいただいて、恐縮です (^^ゞ
男顔って・・れいちゃんのこと?
私にはれいちゃん、とってもおしとやかで
かわいらしい女の子にしか見えませんよ~ (^^)

Re: No title

☆しどママさんへ
大和や町田の方が大きな公園が多そう (^^)
ここの橋は揺れたりしないんですよ。
下もそんなにスケスケじゃないし…きっとしどちゃんでも安心して渡れると思いますよ~
春頃は緑も濃くなって良いかもしれません。是非~

Re: No title

☆チュンさんへ
そうなんですよ。駐車場が無料っていうのは、
ありがたいですよね。
たいした続きはないのですが^^;
パパさんはワンを溺愛してますが、
身の回りのお世話には興味ないようです。。^^;

Re: No title

☆ワタシさんへ
意外と広い公園だったんですよ~
半分は本当に「森」って感じで。
春以降来てみると、また表情が違うのかも (^^)
うちからもそんなに近くもないんですよぉ~
多少「ドライブ」しないと…ホント、うちの辺もなんにもないんですよね~(泣)

Re: No title

☆しおぴーさんへ
そそ、昭和記念公園、冬は閉園が早いのね^^;
そして、うちからはわりと遠いのよね。
なので、朝ちょっと早めに出て、渋滞も計算に入れて
中でお昼食べて~ぐらいの気合いじゃないと・・・
って、考え方がセコイ飼い主だよね(笑)
でも、ドッグランとか行ってるとあっという間に時間が経っちゃうよ (^^)


No title

☆そらうみままさんへ
ああッ!ままさんごめん!!
間違えてた。ローファインダーではなくて、
「ノーファインダ」だった・・・(汗)
きのう打ち間違えてそのまま・・寝てしまった。。

車とか来ない場所で、リードをつないで、とかなら撮れないかしら (^^)
ワンコ版「はじめてのおつかい」かぁ~♪
なるほど、言われてみるとそんな感じねーe-266
ワンコが町をてくてく・・どこ行くのぉ~♪みたいな。
良い表現だわ~ママさん(*≧m≦*)

No title

☆ああーん タイミング悪くてごめんなさいねv-404
多分、PCに向う時間帯が一緒なんだよね(爆)

自治体によっても違うのかな。ワンコを公園に入れること、条例で禁止されてたり。
イケテないねぇ。ワンコ公園ダメなら、どこで遊ばせるんじゃー!!ヽ(`Д´)ノって感じよね!

家畜扱い・・・なんか、わかる。。
親戚の田舎の方も、そうかも。
未だに、犬は家に入れるな。犬小屋置いて外で寝かせとけ。みたいな。昭和初期じゃないんだから…v-292


No title

こんばんは

いい所ですね。
しかも写真がいいですね~
とっても自然で、写真の中に風を感じます。
きっと、モデルもいいのね(^^)

家のわんこでは・・・
男顔なんだもの!
いいなぁ~ 女の子、女の子らしいお顔で・・・

No title

大和にこんな自然たっぷりの公園があるんですねっ!
知りませんでした~!!!!
もう少し暖かくなったら、是非行って見たいと思いますっ!
娘も大興奮しそうだし(^-^;;

橋、ロコクラちゃん、渡れたんですね~!
偉いっ!
うちは宮ヶ瀬のつり橋、揺れにビビッて、5m進んでぴったりと止まって、テコでも動かなくなったんですよ…

次の移動先、どこでしょう~???
気になりますぅ~
お食事処と予想しますっ!!!

PS・今日、ようやくしどをお風呂に入れました~
  日中、暖かかったので比較的楽チンでした~(*^▽^*)

No title

こんにちは~
いいところですね。
駐車場も無料ってのが、いいですね。

パパさん溺愛なんですかー
幸せなロコクラちゃんですね。

つづきを楽しみにしています。
なにかありそうな予感^^

No title

こんちわー☆

え~、思ってたよりも全然素敵な公園ですね~。
こうゆうのが近くにあるって良いな~。
ホント、この辺なんにもなくて。。

パパさんの退院してきたカメラでのお写真、とっても素敵ですね~。
で、まだ続きがあるって?
もちろん楽しみに明日も来ちゃいますよぉ~!

コメレス
はるはなつがいないとホントにダメみたいです(笑)

No title

あら~とってもいい場所じゃないですか・・・・
パパさんがしっかりセレクトしてくれたなんてうらやましいわ!!
2ワンズもとっても楽しそう。。。

えっ、昭和記念公園って4時で閉園なの???
それはちょっと早すぎかと・・・・

まだまだ続きはあるのね!!
もちろん楽しみに待ってるからね~~(笑)

No title

割とお近くに素敵なところがあっていいですね
日差しとワンコって何だかとってもいいよね
ロコちゃんもクララちゃんもとっても嬉しそうだし、気持ちよさそう。

ローファインダーっていうのね
1人だとちょっと勇気がいるけど^^;
今度挑戦してみるのだ!
なんだかねーワンコ版「はじめてのおつかい」みたいでホンワカするの。
いいわぁ(*^_^*)

No title

ぬおーっ、また出遅れてる・・・
ちょっと遅いのよね・・・

こんなにキレイなら、行く価値ありだよね。
うちの近くにも、大きな公園があるのだけど・・・
ワンコダメなんだよねぇ。
なんか田舎ってさ、ペットに対する認識がへんなんだ・・・

家畜扱いでさぁ・・・
文化水準の低さを実感しちゃうわよv-405
昔と違って、v-294を取らない飼い主も減ったのにね・・・

ろこまま

