オソロでサイズ違い

お出かけ2010
01 /20 2010
昨日は・・・すみませんでした
変なところで話をぶった切ってしまって。。

写真の編集の途中で…とうとう限界を迎え・・・

完全なる寝オチでございました。

さりとて記事を途中まで書いてやめるのも気持ち悪く、
無理矢理サスペンス仕立てにして終わらせてしまいました。(笑)

このネタで、引っ張るつもりはなかったんですけどね・・ (^^ゞ



結末は、

皆さん、ご想像の通りです。大したオチじゃないです・・(汗)





雑踏の中で、突然踏ん張りだしたクララ。。(慌)

20100117_32.jpg

「ある場所」へ向う途中。

そのある場所とは・・・


20100117_27.jpg

PET PARADISE さんなのですけど

なんで、行く途中で察知できたのかしら・・・??


動物の第六感、侮れませんな。。汗あせ





ロコがこの日着ていた服。

20100117_29b.jpg

実は、2年前にネットの福袋で買ったDM(ダックスM)の服なのだけど、

ブカブカで大きすぎて、一度も袖を通したことなく、ワンコ引き出しに仕舞ったままだったもの。




それが今年は、
昨年まで着ていたDSの服がきつくなってしまって・・


試しにこのDMを着せてみたら、

なんとな~くフィットしてしまったという・・・

つまりママと同じ現象が起きていたわけね
(と、笑い事じゃないんだけど)

20100117_29.jpg

でもやっぱり、Mサイズだと
首がブカだったり、ウェストがブカだったり、、
と、微妙に合わなかったり。。

しかも前開きボタンのやつだから胸毛がハミー(はみ出し)になってるし。(笑)


クララもちっこくて合うお洋服がなかなかないけど、
ロコも市販のダックスちゃんのお洋服はちょっと合わない、特殊スタイル、ってな気がしてますの。
Mだとやっぱり、ちょっとでかい。
でもDSは、モノによっては、入らなくなってしまった…(汗)




というわけで、
せっかくだし2ワンオソロのお洋服を買ってあげよう♪
と思ってお店を覗きに行ったのでした


PET PARADISEさんは、セール品のものでもクララに合うDSSサイズが売ってたりするの



なので、私の選び方はこんな感じ。

1.まずDSSの服を探す。
2・お揃いでDSがあるものだけ、買い物かごにIN
3.それをロコたんで全て試着!
4.ロコたんが着れた物だけ、クララに試着!
5.クララも着れたら…レジへGO!




最初20着近くかごに入ってたけど、

20100117_33.jpg

お揃いでゲットできたのはこの4着だけでした

20100117_34.jpg

あ、ピーヨコはわざと色違いのを買いました! (^^)
黄色の方はDSSしかなかったけど、
クララに合いそうでかわいいかな♪と思ったので(親ばか)



20100117_35.jpg

定番の苺ちゃんワンピ
毎年売っているみたいですけど、微妙に違うみたいです…。
初めて、ロコクラに襟ぐりがピッタシなのが見つかりました!

これも50%オフだったの。(*^m^*) ムフッ
2着買っても2,000円



ああ。これで今年の春は

ママの憧れいちご姉妹ちゃんだねぇ~ (ニヤニヤ)



ペツパラさん、いつしか店内での写真撮影が禁止になってました…^^;

まあ色々、あるんだろうね。仕方ないです。。

なので、萌え萌えお着替えシーンが全くありません。


それと、試着はワンの自前の服か、お店のシャツの上からして下さい、と言われました(前からだったかしら?)


ロコには着ていたピンクの服の上から、きつくて暑かっただろうに・・
無理に試着をさせてしまって・・・
しかも私、すごく焦ってて。。
ロコたんにはちょっとかわいそうなことをしました。。(T_T)

でも、そんな状況でも嫌がらずに協力的に着てくれてた、ロコたん・・

もー イイコすぎて…ママそんなロコたん大好きよハート


それと、店員さんにも…
たくさん引っ張り出しちゃって・・ご迷惑をおかけしました~
そのおかげで、姉妹ジャストサイズの服がゲットできました!!



20100117_30.jpg

この日は、ワンの洋服をゲットした達成感を胸に


人間のものは何も買わずにアウトレットを後にしたのでありました。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ツインズさんへ
グランベリーモール、いつ行ってもワンコだらけ(^^)
カフェ・レストラン、何箇所かありますけど、そのほとんどワンコOK!だよv-218
そのかわり全部テラス席のみなのね^^;
あれだけワンコ天国なら、店内OKもあれば言う事なし!なんですけどね~^^;

ダックスのオソロは大変ですね~
うちはまずSSサイズを扱ってるお店を探さないと…。
今日、さっそくピーヨコ着てお出かけしたの(笑)
一日でドロドロだよー(>_<) セール品で助かったぁ~

うんうん!今度お揃いでデートしましょ♪

No title

こんばんは★グランベリーモールっていまだに行ったことがないの。
ワンコもいっぱいってことは、ワンOKのカフェも多いですか?

洋服可愛い~ヒヨコちゃんと苺ちゃん(σ´・ω・)σゲッツ^^
ロコ・クララちゃんは小さいからまずサイズ探しからだよね~。
うちもペアにしたい派だから、探すの大変。
それを着て今度デートしましょう~(●^o^●)

↓ダックスちゃんはお腹が汚れるしよね~
うちの場合、特に脇が汚れる・・・><
シャンプーする日はあきらめがつきますよね(。→ˇ艸←)ププッ

No title

☆lalanonさんへ
グラン行ってらしたんですね (^^)
日曜はギリギリテラスでしのげるお天気でした^^;
うんうん、パリたんとノンタンも小さいから、お洋服選び大変そう!
ロコはお胸に合わせてあげないとダメなのね^^;
で、クララは細っちいけど「胴長具合」は一ワン前だから、
胸囲に合わせるとおちりがはみ出る事もあるの(笑)
ファンだなんて・・うれしいわ(*^^*)
苺ちゃん、そのうち着せてみますね♪

コメントの件ですが、本当にごめんなさい!!!v-356
いかにも~ないかがわしい変な単語(ここで書けないような^^; )だけ禁止にしてるのですが、何かエラーになってるのかも(>_<)
今日全部設定を外してみました。
これで直るといいけど・・・
これに懲りずにまた遊びに来て下さいませ・・(T_T)

No title

☆チュンさんへ
こじとらちゃんも不思議な第六感がおありなのね(*≧m≦*)
うちのワンワンも爪切りのドアーをあけると逃げようとしますよ。

ダックスの服選び、難しいですね。
ロコも胸囲がある方なんですよ・・
首とウェストがブカブカ・・・でも、胸が合わないとパツパツでかわいそうです。
大きすぎてもズルッと脱げちゃいます^^;
そうそう、お揃いで探すものまた一苦労ですよね~
私も最近はネットで買ってません。。
来てみてサイズが合わないと、ワン服って他に利用できないんだもの(汗)

No title

こんばんは~
私も先日グランに行きました^^
すごくいいお買い物ができたいたいですね~
ほんとサイズって微妙だからうちも苦労しています!
なかなかちょうどいいのがないですよね><
いちごちゃん可愛いです~
ファンとしては是非着たところがみたいなぁ^^

朝コメント何度か試したんですが、どうしてもスパムコメントと判定されました
・・・って言われてコメできなかったので再チャレンジです
なので朝にポチ済です。
大丈夫かなー どきどき

No title

ぷぷっ、お洋服だったのね~
いやな予感は当たるね。
洋服があるドアを開けると二人して遠ざかります。

可愛いのがGETできましたね。
ダックスって本当にサイズがむずかしい。
こじは、胸囲があるのでに難しいです。
胸囲が無ければDSでOKなんだけど。
DMだと肩から外れていたり、チッコがかかってしまったりです。少しならお直しするんですけどね。

ダックスと、チワワのお揃いを探すのも大変です。
セール品だからですが・・・・
ネットで買うのもやめました。安くてもサイズが難しいので。

Re: No title

☆イヴママりんさんへ
トリミングでワシャワシャよりはマシかもね(笑)

>わたしも、なにかひとつゲットすると満足なタイプだよ。
私もそんな感じ。似てるかも・・・
買い物も吟味してから買うタイプよ。
きっと失敗とかが、自分の中で許せないのね(爆)
ドカンとデカイのはたまにしか買わないとこも似てるわー。

私のPC随分型が古いけど、その値段の倍くらいだった・・v-406
メーカー品でさあ。余分な抱き合わせソフトまで入ってて(苦笑)
その当時はあまりばら売りしてくれなくってね。
今は何でも安く手に入る時代ですよね~

Re: No title

☆しどママさんへ
うちもあまりお揃いのお洋服って持ってなかったんですよ^^;
このような理由で、サイズ選びが難しいもので。。
揃えるのが面倒になっちゃうんです(笑)
だから、たまに服を着せてもテイストも色もてんでバラバラで・・・

しどママさんも言われたんですか~?>試着はTシャツの上から
最近そうなったのかしら??私が知らなかっただけ?
( ̄ヘ ̄;)ウーン。。毛や匂いとかつくと、
売り物にならなくなるからでしょうかね~^^;
たしかに試着はちょっと大変でした(>_<)

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
ありがとうございます (^^)
そうそう、この日はワン服をゲットする予定でしたので、
まさに「筋書き通り」で大満足でした!
試着自体はけっこう大変だったんですけどねv-393
このお店は皆さん試着されてから買うので、
番号札で「試着待ち」って言うのがあるんですよね^^;
なので、あせっちゃって・・・・
でも試着しないでサイズが合わないと、ただの「布着れ」になっちゃいますものね~^^;

Re: No title

☆♪♪yuu♪♪さんへ
お久しぶりでーす (^^)
グランベリーモール、ワンと一緒にお買い物できるのはいいですよね♪
うちは2ワンだしカートがないから出来ないんですけどね(T_T)
欲を言えば・・店内でご飯が食べられるお店があればもっといいのに~^^;

男の子は、ワイルドなお洋服でカッコイイのが多くて羨ましいですよ (^^)

Re: No title

☆ワタシさんへ
やっぱり。って思ったでしょう?(笑)
クララが嫌がる理由はこれぐらいしかないですよねー。
しかも、はるなつちゃんならお解かりいただけるのでは、と(*≧m≦*)
ペッパラさん、女の子ちっくなのが多いですよねー。

そうそう、メーカーさんによっても微妙に違うんですよね!
私も初めて頼んだワン服が小さかったので、
次はMを買ったらブカブカだったんですよ^^;

Re: mamemoさんへ

☆えるびたママさんへ
いちごルックはロコが一人ワンの時から憧れだったのぉ~
だってさぁ、ブリッブリの苺ちゃんv-380だよ。(笑)
女の子ワンを飼ったら一度は着せてみたいじゃなーい?ププッ

エルビタちゃんも小さめだものね。((。_。)((。_。)ウンウン
ロコは大きくなったからDMとDSの中間ぐらいなのかな~^^;
クララはDSSじゃないと無理・・
うちの近所のお店はね~~~まずダックスの服が少ないよ。。トホホ。

No title

そっか、洋服か・・・
私はまた、トリミングで ワシャワシャ洗われたのかと(爆
ロコたん、我慢してぇ。
ワシャワシャより マシよんv-411
可愛いワンピースだもん、着てみせてねぇ。

わたしも、なにかひとつゲットすると満足なタイプだよ。
あまり買い物も、行かないしね。
何年かに一度、ドカンとデカイのを・・・
といっても、7万ぐらいだけどねv-393

PCとか、安くてもそれぐらいするよね。

Re: No title

☆そらうみままさんへ
私もねー。一瞬迷ったの。
いくらなんでも「BABY」って・・(笑)
でも着せてみたら案外かわいいのよ~
それにワンコは永遠の2歳児とも言うし^^;

空海ちゃんもどうでつ?ピーヨコのオソロ(*≧m≦*)
あっ実際に着てお見せするのが一番いいわね!
我が家の場合、それが一苦労なのだけど… (^^ゞ
着てる上からの試着は、ちょっと無理がありました。。
厚手だったし…お店のシャツとやらをお借りすればよかった。。

No title

お揃いのお洋服、可愛いですぅ~(*^▽^*)
2ワンいると、ホントお揃いができて可愛いですよねっ
私の憧れです♪

グランベリーのペッパラ、試着はTシャツの上から、私も言われました。。。
でもこれって、サイズあわせの試着なので。おかしな話だと思いません???
でも仕方ないのかなぁ。。。

おニューのお洋服を着たところ、楽しみにしてます(*^▽^*)(*^▽^*)

No title

お洋服ゲット!おめでとうございます☆☆
筋書き通りに行ったときの満足感って、心が満たされますよね~~^^

たくさん試着したりして吟味しないと満足のいくお洋服って探せないものですよ~^^
ロコクラちゃん、ご協力お疲れ様でした(笑)

今度、萌え萌えっぷりを見せてくださいね~^^
楽しみだぁ♪



No title

ご無沙汰してました~!
クランベリーモールいいですね~♪
私は一度しか行った事ないのですが・・・
また行ってみたいな~♪
いちご姉妹♪
かわいいです~♪
女の子のお洋服はたくさんかわいいのがあって
うらやましいですよ~♪♪

No title

こんちわー☆

やっぱりお洋服♪
ペッパラさんの服ははるなつにはちょっと可愛過ぎだなー、
と思ってたのですが、ロコクラちゃんなら似合いそうです♪

わんこの服もメーカーさんによってサイズがまちまちだったり
デザイン的にも色々だからやっぱり試着して帰るのが一番ですよね♪
早くお揃いでこのお洋服達を着てるのが見たいです♪

mamemoさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ママって「いちご姉妹ちゃん」が憧れだったのねぇ~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 良かったねぇ~
カニンヘンはとにかく服がないよねぇ~
うちも、DSででかい時とDSSで小さい時と色々アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
結局、ウチは既製はやっぱりダメで最近はお店でみるのを無理やり諦めた(キ▼д▼;)トホホ・・
見ちゃうと欲しくなっちゃって・・・で!着られなくて(・・,)グスン

No title

わおぉーーー
可愛いわ--☆
このひよ子ちゃん、ネットで見て密かに憧れてたの^^;
だけどうちのヤツラにはあんまりかなぁ―^^;と思って諦めたのであります。
早くみたぁーい。クララちゃんとロコちゃんのひよこちゃん。
良いですねぇー、実店舗でお買い物ができるのって。
でも、着てる上からの試着って無理ないかしら??
イチゴちゃんも可愛い☆

ろこまま