今年のイングリッシュ・ローズ

全体
01 /22 2010
久しぶりのばらネタです。


先週、
年末に予約注文したバラの大苗3株がやっと届きました

roses_1.jpg

一番奥の一株は、母へのプレゼント用。
早く渡しに行かなくちゃ



手前、ERの‘エヴリン’と

evelyn_1.jpg


中央、ERの‘ノーブル・アントニー’

noble_1.jpg


どちらも「輸入苗」なんだよね~
(予約しようと思った時には、「国産苗」はほぼ売り切れ状態でしたの…


ちゃんと育ってくれるかしら………。
(一般的に、日本では輸入苗より国産苗の方が丈夫に育つと言われています。
私はたくさん育てていないので、良くわからないのですが^^; )


でもやっぱりイングリッシュ・ローズが好き。。。

もう輸入しか手に入らないとわかってても、

お金がなくても、

一度欲しいと思ったら欲しくなっちゃうの(笑)



今のところ大苗も「鉢苗」で買っているため、
今年の春の開花後まではこの状態で(植え替えせずに)育てられるので
とっても楽ちんですが、

早く場所を確保しなくちゃ。。






+++

今日はとある地元の場所で、

初めまして!のとってもかわいいお友達に会って来たんですヨ(*^^*)


20101Mjoker_9.jpg



20101Mjoker_10.jpg


その様子は、次回更新しますね (^^)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ルーズパパさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
エヴリン、前々から欲しいと思っていたんですが、やっと買いました。
香りが良いと聞いたので、今年の開花が楽しみです (^^)
ルーズパパさんも誘惑に負けちゃったんですね!
私も先日ホムセンで、ERの安売り苗を見て……
衝動を、グッとこらえました。(笑)

本当。今年こそ・・・最後にしなくては・・(汗)

こんばんは

mamemoさん。こんばんは。

コメントありがとうございました。

エヴリンいいですよね。というか、週末にホームセンターに行ったら、
エヴリンが売っていて、誘惑に勝てずに私も買ってしまいました・・・

春の花がどんな香りを出してくれるのかとても楽しみです。

イングリッシュローズの購入はこの冬6本目になります。
今度こそ、本当に最後にしたいと思います・・・

Re: No title

☆チュンさんへ
うんうん。とらちゃんにこのお洋服、似合うかも♪
赤ちゃんっぽい超小型犬ワンちゃんの方が、
むいてるかもしれません (^^)

バラのお手入れ、1月2月が勝負です^^;
また寒くなってきたけど…夏の暑いのよりは、いいですね(笑)

Re: No title

☆ジュリア*ママさんへ
そうなんです!花びらがくしゅくしゅっとなってて、ギュウギュウでe-420
こういうバラが好きなんです(*^o^*)
私はお手入れがあんまり上手じゃないので・・・
こんな感じで咲いてくれるといいのですが^^;

ひよこのお洋服、手触りもよくて気持ちいいんですよ~♪

Re: No title

☆そらうみままさんへ
そそ、年末のポチ・・のうちのひとつね^^;
まだあるんだわ~これが・・``r(^^;)ポリポリ
ガーデニングはお仕事とかでお忙しいと、なかなか自由にできない部分があると思います・・
私は仕事してた時と、ワンコと暮らし始めはサボってしまったもの^^;
また更新しますので、見に来て下さいね(#^^#)

ピヨコちゃん、小さい子に似合うかも。
海ちゃんにもどうかしら?(*≧m≦*)

Re: No title

☆ワタシさんへ
そうですねぇ~~上手に育てば・・・
今年の春にキレイなお花を見せてくれると思います♪
・・・ちゃんと育つかな??^^;

おニュー服、早速着せちゃいました(≧∀≦)
一日で泥んこでしたv-393

Re: No title

☆bunrumamaさんへ
大苗届きましたぁ! (^^)
あと二つ。これから届く予定なんですよ~^^;
エヴリンはキレイな色ですよねぇ~♪
キャサリンモーリーと・・どちらにしようか最後まで悩みました。。
イングリッシュローズ、香りも形も素晴らしいですよね♪

私ももう・・置く場所がありません!v-393
来年こそ、、、絶対に我慢・我慢!です~(笑)

No title

ひよこのお洋服が可愛いです。
とってもいいわー
とらちゃんに似合いそうだなと思ってしまった(笑)

バラのお手入れ大変そうだけど
ちゃんと咲くと楽しいですね。

No title

こんばんわ~☆彡
エヴリン。。。咲くのがとっても楽しみですね♪
花びらがくしゅくしゅっとなっていっぱいで、綺麗!
こんな感じで咲くのですね~
楽しみにしてます♪
クラたんのひよこのお洋服可愛い~♥→ܫ・♥
クラたんの可愛いお顔にピッタリですね!

No title

ほほっ、年末のポチはこれだったのね。
いいなぁーー
私、お花を見るのは好きだし、ガーデニングは好きなんだけど、どーも向いてないみたい^^;
だから、ここで楽しませてもらってますの(*^_^*)

おっ、クララちゃん、ヒヨコちゃんの黄色良く似合うなぁーー
優しいお色でとっても可愛い☆

No title

こんちわー☆

おーっ!このバラさんが春になったらまたキレイなお花を咲かせてくれる訳ですね♪
楽しみー!

そしてそしてロコちゃんクラちゃん、おニューのお洋服を着てデートだったんですね!
更新、楽しみにしてます!

No title

バラの大苗が届いたんですネ~♪
いいなぁ~いいなぁ~♪
エヴリン・・私も、大好きですw(笑)^^
でも、もう・・置く場所も、植える場所もないので、我慢×我慢(笑)^^
香りも素敵なんですよネ~♪
私も、イングリッシュローズ・・大好きです・・
!(^◇^)!

No title

☆イヴママりんさんへ
私も欲しい品種は近所に売ってなかったりするので、最近はネットで買ってるよ。
送料タダにしようと、結局まとめ買いでどんどん増えるけど(>_<)

欲しい時に買っちゃえ買っちゃえ!(≧∀≦)
(って、無責任な^^; )
うちもあまり植えるとこないよ~
最初は鉢管理。で、来年ゆっくり考える、と。(汗)

No title

わたしも、好きだよ。
花は小ぶりだけど、気品があっていいよね。
でも、うちにはないのよ。
やはり、その辺には売ってないしね・・・

見てたら欲しくなったなぁ。
やっぱ、買っちゃおうか・・・
いや、待て待て・・・
どこに、植えるんだ・・・
悩むわぁv-404

ろこまま