ドッグランへ行きましたが、

お出かけ2010
01 /25 2010
今日はそんなに寒くもなかったし、わりといいお天気だったので、

はるばる都内の某ドッグランまで行ってきました


yoyogi_1.jpg

          yoyogi_2.jpg

                    yoyogi_3.jpg


どうしても、

ワンコをランへ連れて行って思いっきり走らせたい!

というのがあきらめられなくて・・・


yoyogi_5.jpg


帰ってきてから、ワンコもさすがにぐったり。そして・・・


飼い主もぐったりです(汗)


今日はもう、おやすみなさい。。

またゆっくり時間をかけて、編集して、出直します。。汗とか


yoyogi_4.jpg



ふと思うに、

フリーで一枚一枚、、ちまちま画像編集しているのって、
私ぐらいのもんかしら?(笑)

かわいい額縁とか、オサレな加工とか、みんな凝ってて感心してるのだけど
ああいうのって、有料ソフト(フォトショとか)じゃないと出来ないのかな? (´・ω・`)  

今日みたいに枚数多い時は、サムネイル風にもしてみたいし・・・
でも、自力でソフトを探すのも面倒臭いという。。(滝汗)



無料でいいソフトがあったら、どなかたおせえて~! (^^)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆れいもねさんへ
編集にけっこう時間がかかりますよね!
写真を撮る時は、あっという間なのに^^;
時々編集が途中で嫌になる時があります(>_<)
でも親バカだから、写真は使いたいし・・・(笑)

クララはすごい飛んでたんですけど・・・ロコが。。(泣)

Re: No title

☆チュンさんへ
クララはけっこう走ってましたよ (^^)
ロコは・・・ダメですね~逃げてばかりで^^;

BAMBOOのペンタッチ!?
それも初耳でございました!(汗)
やっぱりフォトショップなんですね。
お勉強になりましたよ (^^)
ソフトを使いこなすのは、時間がかかりますよね・・・
私は先ず、ヘルプを読むのが苦手です (^^ゞ

Re: No title

☆しどママさんへ
それが・・・・
クララはぶっ飛び系で大ハッスル!って感じだったんですが…
ロコは~~~(汗)
あまり満喫してなかったかもしれないです^^;
ロコは典型的な「内弁慶」ですね。お外では「大人しいね」と言われますが…
でもけっしてお上品?ではないですよ(笑)

たくさん使ってらっしゃるのねー。
おお!Phot Scapeは知りませんでした!!
今度時間のある時検索してみます!!!
良い情報を、どうもありがとうでした! (^O^)

Re: No title

☆ワタシさんへ
クララは相変わらずのびゅんびゅん系で走ってましたよー♪
ロコは・・・・・まあ、今度様子をお伝えします。。v-390
予想通りかもしれませんけど(笑)

そっか、ぴちぴちサイズは脱げなくていいけど、脱がせるのは大変ですよね。。
うちもピチピチの着せると脱がせる時足が引っかかったりして、
嫌そーにしてますよ~^^;

Re: No title

☆イヴママりんさんへ
やっぱりphotshop7でしたかー。
ちょっと凝ってるな?っと思うブログさんは、やはり有料ソフトが多いのかな^^;
私が使ってるソフト(無料)はトリミング・リサイズ・文字いれ・・・
基本的なことはできるし使いやすいのだけど(でも機能は豊富すぎて(>_<))
装飾的な部分がイマイチなのよねー^^;

やっぱりフォトショは高機能でよいみたいねー。
私のは古いPCなので入ってないのだわ^^;
お金ためて買おうかしら??
たくさんのご紹介ありがとう♪

Re: No title

☆♪♪yuu♪♪さんへ
お散歩のかわりにドッグラン!理想的じゃないですかぁ♪
うちはほんとに、ランが近くになくて・・・・
わざわざ遠方まで行かないとダメなんですよ~(泣)
そのため、時々しか連れて行ってあげられません^^;
実は近所にはいい公園もあんまりなくって。。
公園にいいとかイマイチとか、、、
それもワンを飼ってから違いがわかるようになったんですけどね(汗)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
そうそ、クララは飛んでたんですけどねぇ・・・
ロコは・・・・v-390
あまり積極的には。。(汗)
空海兄弟もランに行ったらこんな感じなのかなぁ・・^^;

このままでもいいのかしら?(#^^#)
でも、写真の枚数ある時なんか、何かサクッと一括で編集できるソフトがあればな~
って思っちゃうの。。(そんなものないって?)
ままさんもソフト使ってないのにあんなあったかいブログなんだもの・・・
私もどっちかっていうとアナログよ~。

のおぉー!v-405このサイトは知らなかっただす!
アップロードして写真の加工ができちゃうのね♪
あとでじっくり遊んでみまーす!ご紹介ありがとう (^^)

No title

こんばんは

私も知りたいです~
でも編集している暇がないかも・・・
やっぱり、時間がかかりますよね(^^)

クララちゃん飛んでましすね~
あんな姿写真の撮ってみたいです。
本当に生き生きしてますね。

No title

思いっきり走ってますね。
わんこってそうですよね。^^

うちは、BAMBOOのペンタッチについてきたフォトショップです。
使いこなしてませんがね。
いろいろしようと思うと時間がかかるので・・・

No title

ロコクラちゃん、ぶっ飛んでてハッスル~ですねっ!
ドッグランを満喫って感じでサイコーです(^▽^)/
ロコクラちゃんは、私の中では、大人しくてお上品ワンコなんですが
走る姿もまた素敵です☆☆☆

画像加工、私はPhoto Shopとイラストレーター(有料)、
そしてブログをはじめてフリーソフト、Phot Scapeも使っています。
こちらは、フリーなので、よかったら検索してみてくださいね~
PC苦手な私にも簡単に使えました(^▽^)

No title

こんちわー☆

クララちゃん、相変わらずびゅんびゅん系の良い走りをしてますね~!
ピンクのふりふりのお洋服がとってもかわいいです♪

ロコちゃんは。。どうだったんだろう。。
mamemoさんの編集を楽しみにしてますね♪


ワタシ、わりとぴちぴちサイズの服を選んでしまうみたいで。。
脱げないけど、脱がせるのが大変。。(笑)

No title

私は、adobe photshop7を持っておりますゆえ 簡単なのですが・・・
体験版がダンロードできますよ。
非常にすぐれものでございます。
些か、習熟を必要としますが・・・
わたしの写真は、ほとんどがこれで加工されております。
文字入れ、合成、思いのまま。

無料のフリーソフトはこちら
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html
自分の使いたいものを、選ぶといいでしょう。

ちなみに、私のは 17000円ぐらいでした。
これだけの価値は、充分あります。
読み込みの際も、こちらに保存して一覧になっています。
フリーソフトだと、個別に読み込みが必要になります。
あれもこれもと入れると、たぶん重くてしかたない。

photshopだと、フリーソフトの全てが できます。
windows7搭載機のなかには、最初からhotoshopが標準装備されているものもあります。
たしか、Vaioシリーズだったと・・・
pcの購入も考えているなら、こちらがお勧めですかね。

No title

クララちゃんとても楽しそうに走ってますね~♪♪
我が家の子達もドッグラン大好きですよ~(^^)
とても楽しそうに走ってる姿を見ると、
うれしくて~♪♪
いつもお散歩はドッグランで終っちゃいます^^;
もっといろんな場所に連れて行ってあげたいんですけどね~(笑)

私も加工のやり方知りたいです~(T_T)

No title

わおぉーーー
ピンクのフリフリがとっても可愛いぃぃ――☆
クララちゃん飛んでるじゃなぁ―い(*^_^*)
そーだね。皆さん凝ってらっしゃるわよね。
でも、mamemoちゃまのとこのお写真、いつも綺麗で素敵たから、このままで十分だよぉーー
私は超アナログだから、ソフトとか全く御縁がないわ^^;
私も教えてほしぃーーー。
あっ、一個、ここで遊んだことあるわ。
たぶんもうご存じかしらね。
http://bighugelabs.com/

ろこまま