スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

代々木公園ドッグラン【妹編】

お出かけ2010
01 /26 2010
けっこう有料ソフトを使っていらっしゃる方も多いんですね
もしかして~と思ってましたが、ようやくこれで、なるほど。納得。
でも何も使わなくてもステキなブログを書いてらっしゃる方もいらして…
それぞれの環境・OS、に合わせた使い方で良いのですね。
あぶく銭でも湧いたら、、、有料ソフト買っちゃおうかな。(笑)

無料で知らなかったソフトもいくつもありました。
コメントでご紹介いただいたソフトは、時間がある時に全部調べて使ってみますね。
色々と教えていただいて、本当にありがとうございます


今回は使い慣れたいつものソフト(無料)で編集していますが、
実は、写真の枚数の多さで途中でブログのUPに疲れてしまうこともしばしば…なのでした。
200枚以上ある写真から「これを採用!」という写真だけ選ぶのがけっこう大変だったり。。
さりとて、かわいい写真は余すところなく使い切りたい親バカです(笑)

なので今回は、もう写真を選ぶのはやめて、時系列順に(つまり撮影順に)写真を編集して、UPすることにしました

たくさんあるので、同じドッグランネタで3日ぐらい続いちゃうかもしれませんが・・・(汗)




さて、先日は都内の「代々木公園」のドッグランへ行ってきましたよ (^^)

yoyogi_10.jpg


うちはたまにしかドッグランへ行かないんですよね。
なので、
ドッグランでのワンの行動パターンは??
結局のところ、ランが好きなのか?嫌いなのか?

それがイマイチ理解できていない飼い主なのでした


それが、この日の一連の写真で・・・

ちょっとわかったような気がします。






先ずは【クララ編】と題しまして



最初は…
とりあえず、姉(ロコ)の後についてみる。

yoyogi_6.jpg

ぴょんぴょんとうさ耳 で飛びながら、

yoyogi_7.jpg

追いかけて~ 追いかけて~~


yoyogi_8.jpg

またピョンピョンピョン


で、追いついて。

yoyogi_9.jpg

「おねえたんは、遊ばないの~?」

とでも言っているのかな。うしし

yoyogi_11.jpg

ちょっと、余分なちょっかいを出しつつも

yoyogi_12.jpg

スーと姉を追い抜き・・・

yoyogi_13.jpg

急に方向転換!

yoyogi_14.jpg

ちなみに、ロコはカメラ(パパさん)へ向っている。

クララはあらぬ方向へ・・・

yoyogi_15.jpg

優しそうなお姉さんを見つけては、媚を売りに行くのであった。。汗;



yoyogi_16.jpg

ヤレヤレ・・・・ (ロコ)



yoyogi_17.jpg

もー ロコお姉たん ノリがわるいでちゅ~よ~
もっと、せっきょくてきにうりこみに行かなければダメでしゅ!
みんなでいっしょに あそびまちょーよーーっ (クラ)


てな感じなのかな。親バカだけど。
今まで「ロコの後ろばかりついて回る子」だと思ってたけど、
実は遊びに誘ってくれていたのだったりして…。




その一方で、ピンチに立たされると、、、

yoyogi_18.jpg

「交渉役」は姉任せにして、

yoyogi_19.jpg

背後からこっそりと、おちりを嗅ぎに行く。。。汗;




で、しばらくして飽きてくると、

yoyogi_20.jpg

また姉のもとを離れていき・・・

yoyogi_21.jpg

また・・・。こんどは どこへ行くでち… (ロコ)

yoyogi_22.jpg

いつの間にかピューっとどこかへ…また気がつけばいなくなっていて、

あとからランに入って来たワンちゃん・先に帰って行くワンちゃん、

の「送迎役」などを勝手にやっていました…(笑)

yoyogi_23.jpg



ただの偶然かとも思いましたが、、、
この日はだいたい、こんな行動パターンの繰り返し、でしたね~


結論:クララちゃんはランがお好き。かも?
でも、ご挨拶はまだちょっと苦手?

…かな??^^;




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆mikiさんへ
こんなにビュンビュン系なのに普段のお散歩で踏ん張るのはなぜでしょう^^;
こだわり派というか、たくさんあったらなんかUPしたくなってきました(笑)
私がカメラマンの時はもちろん少数精鋭です♪
限られた枚数でネタを作ります( ̄ー ̄)
だから加工も楽ちんなのですが~^^;

Re: No title

☆モコっぷりさんへ
この走りっぷりは“ラン好き”でよろしいのでしょうかね (^^)
ダンちゃんシャラちゃんもこんな風に飛んでるのですね♪
やっぱり若いんですねー (^^)
楽しそうな光景が目に浮かびます。

w(゜o゜)wワオ!!ホームページビルダーには編集機能がついているんですね!
それは知りませんでした!!( ̄▽ ̄; ありがとうございます~♪

Re: No title

☆チュンさんへ
これはラン好き、と見ていいんでしょうかね (^^)

あ、ロコの場合は飼い主が走ってますよー。(笑)
ロコたんは一人遊びができない子だから^^;

・・けっこう息切れするんですよね^^;

Re: No title

☆イヴママりんさんへ
そうなの。クラたんはちゃっかり者。(笑)
それだけは、やっとわかってきたの。飼い主なのに^^;

うちの近くにもひとつだけ公立のはあるんだけど・・・
なんか・・・近所の人誰も行ってなさそう。人気がない^^;
ひとり一匹ってとこも、聞いたことあるけどなんだかなー。ですよね~v-292

どちらも楽しんでいるのかなぁ (^^) ありがとう!

Re: No title

☆しおぴーさんへ

>さしずめドッグランの管理人・・・

ロコも似たようなタイプかもよ。プププ
最初は入念に「臭いチェック!」
納得しないといつまでも地面とお友達♪

ミントちゃんもそんな感じ~?? (^^)

Re: No title

☆ワタシさんへ
うちのパソコンもたまに落ちそうになります~(T_T)

クララ、ドッグラン好きに見えますかね~ (^^)
そうそう、相変わらず飛んでるんですよ(笑)
ロコは・・・
なんていうか…微妙~なんですよね。。飼い主にも理解できてない^^;
本当にビビッてたらもう連れてったりしないのだけど…

No title

こんばんは。
相変わらずビュンビュン系ですねー!
本当に飛んでいるよう!
かわいいし、うらやましいです。
うちは無理やり歩かせる感じですから(笑)。
そして写真についてですが変わらずこだわり派なんですね♪
うちはバックアップも面倒で、撮影時から少数精鋭で完了してます(笑)。
加工は、ここでの皆さんのご意見を参考にさせていただきますネ♪

No title

こんばんは~~^^
ドックランに行ってきたんですねーーっ!
クララちゃんとっても楽しそうに遊んでますねっ
この走りっぷりは“ラン好き”と見ましたっ!(笑)
ダンとシャラもこんな感じで撮ると宙に浮いてます^^

で、ロコちゃんは・・・続きが楽しみです♪


↓私も画像ソフトではよく悩んだ1人ですぅ~~(汗)
皆さんも苦労なさってるんですね~(私だけじゃなかったのね)
やっと我が家は「ホームページビルダー」(有料)に落ち着きました。旦那が仕事で使っていたのがきっかけです!
私は編集の機能だけを使ってます!
使いやすいですよ^^

No title

飛んでますね^^
うさちゃんのお耳だわー
まさしく、ラン好きのようですね。
こんなに走ってくれると、連れていった甲斐がありまっすよー。
こじとらは、飼い主が走ってます。(笑)

No title

よくわかったぞv-363
ロコたんは、しっかり者でぇ。
クラたんは、ちゃっかり者だということが(爆

みごとな飛行犬ぷりも ご披露してもらったし。
いゃぁ、満腹でございます。
うちの近くにも、ランはあるんだけど・・・
公立のだけで、ひとり一匹なんだよね。

犬に興味のある子と、人間に興味のある子といるよね。
だから、どちらも 楽しんでいるんじゃないかな?

No title

美しいうさぎ走りと積極的に脱帽ザンス・・・・
ちなみに我が家は
さしずめドッグランの管理人ってとこかしら・・・・
いっつも、チェックは厳しくてよ!!(笑)

『姉編』は、どうなるのかしら???
楽しみなんですけど。。。(笑)

No title

こんちわー☆

昨日、コメント入れてたらパソコンが落ちてしまって。。
久しぶりの一番乗りだったのに残念。。☆

クララちゃんはドッグランが好きなように見えます~。
だって飛行してるしっ!
この飛行写真、今まで見せて貰った中で一番凄いかもっ!
ワタシもこうゆう写真撮りたいなぁ。

ロコちゃんは。。どうなんだろう。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆ツインズさんへ
そう、あとで写真見たらクララがロコに「けしかけて」いるように見てたんですよね。
親バカだから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何でもいい方に妄想しちゃうの(笑)

カメラで追うは大変!(>_<)だけど、ドンピシャッとピントが合って
それでかわいい写真なんかが撮れてたりすると、、
嬉しいよね~ (^^)

ランは好きでしょうか~?
なんだか自信ついちゃった (^^)

Re: タイトルなし

☆♪♪yuu♪♪さんへ
あの「送迎役」ってどういう意味があるんでしょうね(笑)
ドアの向こうに新入りワンちゃんが来ると、
必ずお出迎えに行くんですよ^^;
そのまま飛び出やしないかと・・・何気にハラハラなんです^^;
リッターちゃんたちも、たしか送迎犬でしたね(笑)

これって、ランが好きってことでしょうかぁ~!?良かった~v-291

Re: No title

☆しどママさんへ
姉妹でも、ランでの反応は違ってました!
でもクララ、ロコがいないとどうなのかな~?
って言うのは素朴な疑問。しかしロコだけ置き去りは有り得ないので、
これは永遠に謎ですね~きっと (^^)

クララ、ラン好きに見えますか?
ランの大先輩のしどちゃんと近いでしょうか~~嬉しいなぁ(#^^#)
ワンちゃんの送迎、しどちゃんもやるんですね(笑)
急な方向転換、これはランにいたワンちゃん何ワンさんかやっていたけど
まー皆ワン元気だこと!v-405

ロコは・・どうなんだろう??
マイペースと言えばある意味クララの方がマイペースですかね^^;
ロコは興味はあるくせに、積極的に出れないタイプ。。
ちょっと臆病で神経質・・でも超ビビリでってほどでもなく・・・
お散歩でワンワンが遠くにいると必ず追いかけます。
って、良くわからないんですよ~飼い主なのにv-356

あ、塀ぎわでクンクン探索専門のコもいますよねー♪
あーいう子は構ってあげたくなっちゃう(#^^#)
オーナーさんと遊ぶコ・・・ロコもそんなタイプかな~♪

No title

こんばんは★ロコ・クララちゃん元気に走ってますね~
クララちゃんも「もう!お姉ちゃん!」の表情がとってもいいですね( ≧∇≦)ブハハハハッ

ワンコは我々には予測不能な走りをしますから、カメラで追うのも大変だよね~
それもまた面白いんだけど^^
ランは好きだと思いますよ!

とても楽しそうにピョンピョンしてますね~♪
かわいいですなぁ~(´∀`)

送迎役してますかぁ~(笑)

我が家のワン達も頼んでもないのに、必ずしますよ~(^^ゞ

これは、ランが好きな証拠ですね(笑)

No title

姉妹でも、ランでの遊び方が違うんですねっ!
でもロコちゃんもクラちゃんも、それぞれ楽しそうですよね~

クラちゃんは、きっとラン好きですねっ
うちのワンコと近いかも?!
新しく来るワンちゃんを勝手に送迎、うちもです。
そして、急な方向転換、これも一緒ですっ

そしてロコちゃんはマイペースでいいですね~
でもきっと、これはこれで楽しんでそうですよねっ

ドッグランには、比較的行くほうだと思いますが、
それぞれ楽しみ方があるみたいですよね(*^▽^*)
走り回って遊ぶコもいれば、クンクン探索のコ、
きているオーナーさんと遊ぶコと♪

ろこまま

