代々木公園ドッグラン【姉編】

お出かけ2010
01 /28 2010
今日は先日の代々木公園【ロコ編】

yoyogi_25.jpg

広~い代々木公園の奥に、ドッグランはあったよ。



yoyogi_24.jpg

いそぐでち いそぐでち♪♪ (ロコ)

・・と、
最初は状況を理解してないから(いつものお出かけだと思ってるから)尻尾ブンブンでノリノリなんだよね^^;


でも、

yoyogi_26.jpg

あっビクッ ここは・・・・・・・ (ロコ)


入りたいんだか入りたくないんだか…出入り口ではしゃいだり後ずさり、手こずる…


yoyogi_27.jpg

たくさんワンワンの匂いがしましゅ・・ (ロコ)

そりゃそうだよ。ドッグランだもの



ロコちゃんの行動パターンは


最初は地面とお友達

遠くから、飼い主が「おいでー。」と呼んでやると

yoyogi_38.jpg

タッタッタっと一生懸命走ってくる


yoyogi_36.jpg

それから、休憩・・・たはー




手持ち無沙汰(?)でほけー。

yoyogi_33.jpg

としているところを

yoyogi_34.jpg

ロコー!と呼んでやって、
また走る。

みたいな、
飼い主とのちまちまとした遊びがお好みのようでしたの^^;





あれ、ロコたん、何してるの?

yoyogi_28.jpg

休憩でしゅよ♪ (ロコ)





それでもなぜだかモテルのはクララよりロコたんの方で、

yoyogi_29.jpg

たくさんのワンコさんがご挨拶に来てくれたんだけど、

yoyogi_30.jpg

自分からはおちりの匂いが嗅ぎに行けない、気弱な子なの(;_;)

yoyogi_41_20100129011203.jpg

スーッと・・・逃げちゃった。。( ̄▽ ̄;


yoyogi_42a.jpg

ロコーーー


yoyogi_39.jpg

興味ないのかなぁ・・・と思った時期もあったのだけど、
お散歩で、たとえ10m以上離れた場所でも、もうワンちゃん見かければズンズン追いかけるし、
相手がいなくなるまで延々とお見送りしてる・・・
「行きたい気持ち」はあるみたい…。

行きたいけど、どうしよう・・・・

そんな複雑でややこしいワンちゃんです。。


yoyogi_31.jpg

せっかく挨拶してもらったんだから、遊べばいいのに。。

「はじめまして!」だから恥ずかしかったのかしらね。(*≧m≦*)ププッ



そのくせ、自分よりちっこいワンちゃんには積極的だったり…

yoyogi_40.jpg
(この日がデビューの生後5ヶ月のチワワちゃんだってー。かわいいでしょ(≧∀≦)思わず目じりが垂れ下がっちゃいました!)




yoyogi_32.jpg

あ~ん、ママァ~ 抱っこちて~! (ロコ)

と、大人になっても甘えっ子だし・・^^;




yoyogi_37.jpg

こんなロコですが、ビビリ系のワンちゃんにはとっても人気があるんですよ (^^)

「どのワンちゃんもこわくて近づけない」
と飼い主さんが言う、とってもこわがりのワンちゃんでも、ロコとだと平気で…驚かれる事があります。
(あら?いつの間にか「親バカ発言」に?? )


yoyogi_43.jpg

そんなロコが、ママはとっても大好きなのハート


ちょっと用心深くて、好奇心はあるけど、恥ずかしがり屋さんで複雑で。
難しい子~ですけど、、大人しい子~ですから、危害は加えませんよ^^;


この日お声をかけてくれたワンちゃん達…ありがとう。

ロコをどこかのランで見かけたら、、、これからもどうか仲良くしてやって下さいね

yoyogi_35b.jpg

よろちくです! (ロコ)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: イヴママりんさんへ

そうそう、積極的な妹と、内気で用心深くて慎重な姉。
正反対だからこそ、相手の長所短所を補えるのかもね (^^)
おぉう! イヴママ姉妹はそっくりなのですかぁ!v-405
美人姉妹で目立ってきたのね (^^)
内気で控えめななお姉さん。。
その分妹さんが自由にできてきたのね~いえいえ、私は信じますよ~

どこかでひょっこりお逢いできるといいですね♪

Re: ツインズさんへ

ちょっとお耳が垂れ下がってましたねー^^;
ロコは1歳までは激しいワンコだったのだけど、ある時からこんな風になりました(T_T)
ココネネちゃんは吠えちゃうんだねー(泣)
怖さの裏返しなのかなぁ・・ロコは大きいワンちゃんが怖くなったみたい・・(>_<)
でも毎日お散歩で会っていると唸らなくなるんですよね~これがまた、不思議で。

社会化の為にも時々ランに連れてってあげたいのだけど・・とにかくどこも遠くて^^;

Re: れいもねさんへ

代々木公園、行ってるんですね (^^)
ロコ、困ったちゃんのお顔が多かった…。
ワンちゃんにはとっても興味はあるみたいなんだけど^^;
れいちゃんもこんなでしたかー。
ロコは1歳までは正反対で積極的なワンコだったんですよ~
やっぱり慣れ、って大事なのかな (^^)

Re: モコっぷりさんへ

姉妹なのにどうやら正反対みたいです^^;
モコちゃんも休憩するんですね!(笑)
抱っこもせがむんだぁ~♪
立派にママさんだけど、きっとまだまだ甘えたいお年頃なのね(*^m^*)
ロコはおとなし目のワンちゃんに人気があるんですよ (^^)
お洋服、一日でドロドロに汚れちゃいましたー!!

Re: ワタシさんへ

はるなつちゃんはドッグランが見えた瞬間逃げるんですね^^;
それは本当に嫌いなのかも・・(T_T)
だとすると、ロコはそんなに嫌がってないと解釈しちゃってよろしいのかなぁ。。
もうすぐ3歳だけど、未だによく理解できていない飼い主^^;
それというのも、1歳までは近所の♂ワンコの中のガキ大将だったから(笑)
急に性格って変わるものなんですねぇ。
おちり、嗅がれる時は固まってます^^; お返しにクンクンさせてもらえばいいのに。。

No title

クラたんとは、えらい違いますね。
積極的な妹と、内気な姉。
まるで、うちみたい・・・

いえね、私はこう見えて内気なんですよ。
妹は積極的、悪くいえば でしゃばり・・・
見た目がそっくりなので、余計に目立つのです。

内気といっても、旦那さん以外は信じませんけどね(爆
はい、仲良くしますよ。
ロコクラたんに どこかで、逢えるといいなーぁ・・・

No title

こんばんは★ロコちゃんは優しいのですね~
ちょっぴり耳が下がって困り顔だけど可愛い^^
攻撃性はゼロなので、いいですよ!
うちはとりあえず吠えますから><
ランは社会性の勉強になりますね~
うちも最近行ってないので行きたくなりました!
ポチ

No title

こんにちは
代々木公園、私も好きです。
ロコちゃん困ったッちゃんのお顔してますね(^^)
最近、たくさんわんこがいるドックランに連れて行ってないので
そんな行動とるかな?
昔は、ロコちゃんと同じようでした。
少しは大人になっていればいいけど・・・

他のわんことのと触れあうのって大事ですよね~

No title

ロコちゃんはクララちゃんと正反対なんですねぇ~^^
ランなのに途中休憩が多いのは、モコと一緒です(笑)
抱っこをねだるのも一緒ですぅ^m^
ロコちゃんならお友達になれそうだって、わんちゃんたちは分かるんですね^^

それにしてもお洋服がとってもかわゆくて思わずニヤニヤしちゃいます^m^

No title

やったぜ!一番乗りっ!

ロコちゃん、ドッグランをロコちゃんなりに楽しんでるみたいに見えます~。
うちはドッグランが見えた瞬間から、逃げの体勢に入りますから(笑)

きっとロコちゃんは、穏やかで優しい性格だからみんなに人気があるんだろうなぁ。
ちゃんとおちりのにおいを大人しくかがせてくれるなんてすごい!

今までロコちゃんははるなつと同じようにドッグランいやなのかなぁ?
って思ってたけど、お写真見てると全然いやそうなカンジしませんね~。

ろこまま