そっちが走ればいいんじゃん

お出かけ2010
02 /04 2010
月曜に降った雪もようやく溶けてなくなりました。

でも寒さは続いています。
比較的温暖といわれる横浜でも、この数日間は街中は
冷蔵庫内のようにキンキンに冷えて冷えて、冷えまくってます。。


昨日は・・・お散歩から帰ってきた途端、なにやらおでこにポツポツポツと…。

「あっまた雨だ!!」と慌てて、お洗濯物をしまって、すぐまた外に出たら…

あっという間にボタ雪に変わっててビックリ!

虫の知らせというか、犬の知らせというか(?)
・・とにかく早めに散歩に出といて良かったです


月曜から雪の当たらない場所に避難させてた、ビオラやスイートアリッサムの寄せ植え。
せっかく玄関先に移動したばかりなのに・・・

また雪か?とがっくし。。今回はそのまま放置してしまいました(汗)
しかし、昨日の雪はすぐにやんでしまったので、結果オーライてな感じで
今年も昨年に引き続き「ズボラガーデニング」継続の予感です^^;



ビオラは相変わらずカラスに食べられまくり(泣)
宿根草ばかりのお庭は、今現在は色味が何もない状況でして、、、

viora34.jpg

昨年のビオラの写真などをペタしてみました^^;



+++

さて、公園ネタもこれで終わりにしますね。(笑)


相変わらずたまパパのカメラ熱は炸裂してまして

kawasaki_24_20100204203552.jpg

愛犬のかわいい写真をたくさん撮ってくれるのはありがたいんですが

kawasaki_23_20100204203552.jpg

やれワンが呼んでも来ないだの、ワンの足が速すぎて間に合わないだの、

kawasaki_26.jpg

・・けっこう口うるさいんです。(笑)


私としては、こんな

kawasaki_27.jpg

まったり中の写真でもいいかな。
って気がするんですけど、、、


どうしても、ワンが走ってるところが撮りたいらしい。。(汗)




そこで私、今更気づくなんて遅すぎなんですが・・

ぱぱーっと閃いちゃったわけです。( ̄ー ̄) ニヤリ



「そっち(パパ)が走ればいいんじゃん。」って。
(「じゃん」て、ハマっ子なもので口癖なのですよ~)



で、カメラマンであるパパを走らせた効果・・(かどうかわかりませんけど)

kawasaki_20.jpg

けっこう面白い写真も撮れてたんで。

kawasaki_21.jpg


これからはパパにジャンジャン走ってもらおうかな~

kawasaki_25_20100204203552.jpg

とひそかに考えているのでありました。( ̄m ̄〃)



この日は二組の2頭飼い(ダックスちゃんとボストンテリアちゃん)の飼い主さんに会うことができました♪

kawasaki_28.jpg

色々と立ち話(?)もさせていただいて…

ちなみに、※たまパパは遠くからでも目立っていたようです。
「さっき写真撮ってましたか?」と聞かれちゃいました。(笑)

ワンのダイエット成功の秘訣 方法なども伺って来て
いいこと聞いちゃった♪と、早速実践しています。
こういった場所に来ると、飼い主さん同士の交流も、
楽しいですね (^^)

(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。)


kawasaki_22_20100204203553.jpg



明日は氷点下だって! 嫌ですねー。毎日寒くって(>_<)

皆様も風邪などひいていませんか?
明日もあったかくして、お過ごし下さい。



春が待ち遠しいですね。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いしましゅ♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:モコっぷりさんへ

ワンコは喜んでましたよ♪
パパがあっちこっち走って、自分たちを読んでくれるのですから(笑)
大喜びで、何度もパパの方に突進していましたよ (^^)

Re:bunrumamaさんへ

あはっ ダイエットになれば一石二鳥ってヤツですネ(笑)
それなら私も走りたいかもです(笑)
パパ、息切れしてました。。

私も・・ちょっとパスしま~ーす(≧∀≦)

Re:しどママさんへ

外へ出るとピーン!と言うより
シャキーン!って感じに空気が張り詰めてます^^;
自転車乗られるんですね~。それはお寒いことと思います!!v-393

うちも人間よりワンのスピードの方が断然早いんですよ~
で、シャッターが追いつかない。と言うので試しにパパに走らせてみたんです!
ワンは呼ぶと常にパパの方を向いてるので、これがけっこういいお写真が撮れることが判明したのですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一度お試し下さい!パパは息切れしてましたけど・・楽しそうでしたよ(笑)

Re:イヴママりんさんへ

-6℃ですか!ひえ~v-404
扉が凍るほどなら相当寒いでしょうね。
暖房器具も、うちのとは違うんだろうな。。
そうそう、こないだ北海道出身の人が
北海道は家がそもそも寒くないように造られてる、
横浜の方が寒い。とか言ってた^^;

パパさん、ちょっと痩せてくれるといいんだけどね (^^)
ってか、私がもっと痩せろよ!!てな話。(笑)

Re:チュンさんへ

チュンさんが走り役なんですね♪すごい (^^)
私なんてかなりドンくさくて、「あっちへ走って」だの色々言われても
息切れするし、リードをさばくのでいっぱいいっぱいなんですよ~v-393

でもカメラマンが呼んだ方が
ワンがこっちに向ってきてくれるので良い写真が撮れるってことに気づいちゃいました♪
これからは毎回たまパパに走ってもらおうっと。(笑)

Re:ワタシさんへ

そうそう!手がかじかんでお散歩帰りも手間取るんですよね(笑)
私なんて、お買い物の時も手がかじかんでて
レジでおつりが上手に受けとれません(泣)
ここまで寒いと、早く春になってー!
ですよね^^;

オットさんもワンコの走ってる写真、お好きなんですねー。
やっぱ男性は躍動感があるほうがいいのかしら^^;
私もポートレート的なヤツでいいじゃん。
っていつも思うんですけど…(笑)

No title

パパさん!頑張りましたね~(笑)
ロコクラちゃんも走ってる様子を見ると、遊んでもらってるって思うんでしょうかねぇ~^^
楽しそうですもん^^

No title

ウフフ・・ カメラを持って走るパパさん・・
ダイエットの必要ないかもしれないけど・・
一番、痩せそうなのは・・パパさんですネ~(笑)^^

走りながら・・写真、撮るの・・
とっても、難しそう・・^^;

私は・・パスしまーす!(笑)^^

No title

ホント最近冷蔵庫の中ですよねっ(^▽^;;
自転車乗りの私は、もう凍るかと思ってしまいました…
早く暖かくなるといいですねっ!

パパさんのお写真、どれも素晴らしと思いますぅ~
さすがっ!って感じです。
うちの場合、ワンの走るスピードがそれはそれは早くて…
なので、パパさんのお気持ち、ちょっと分かるかも?!
でも私も自分が走って撮ったことないけど、今度やってみようかな?!

No title

こちらは、毎日氷点下ですよ。
-6℃です。
北海道でも、11℃ぐらいらしいので。
このへんが、どれだけ寒いかわかるよねぇ。

扉が凍って、昼まで開かないのよ。
北海道みたいに、二重サッシじゃないし。

パパさん、ご苦労さまでしたv-411
趣味のおかげて、痩せたりして。
無理?

No title

こんにちは!

走っている写真が撮りたい!!
んんん・・・、たまパパの気持ちがよーく分かります。

我が家は結構チュンが(カメラマン)走ってます。

たまパパさんが走った時のロコクラちゃん、楽しそうに走ってますね。やったー♪

これからは、バンバン走ってもらいましょ。

No title

こんちわー☆

ホントに寒いですね~!
最近、散歩から帰って来ると手がかじかんではるなつの足が拭きにくくて。。(笑)
今週いっぱい続くみたいですよー。
ゔー☆

わんこが走ってる写真!
うちのオットもそれを撮るのがすんごい好きなんですよー!
ワタシはもっとポートレート的なカンジでも良いって思うんだけど
とにかく跳んでる写真が撮りたいらしいです。
男の人ってそうなんでしょうかねぇ?」

ろこまま