強風!!!

お散歩
02 /08 2010
毎日寒いけどお散歩に行ってきたよ

陽射しはあるんだけど、

osanpo20092M_2.jpg

風が強くって。

osanpo20092M_1.jpg

とっても寒く感じたよ



osanpo20092M_4.jpg

意気揚々と尻尾を振って歩くお二人さん。。

しかし、ワンの行く手に待ち受けていたのは・・・・

osanpo20092M_3.jpg

爪切りと足裏バリカンの試練であった。。





こうも乾燥していると、ワンの毛も私の毛もパッサパサでねぇ~(泣)

osanpo20092M_5.jpg

ついでに静電気防止のスプレーを買ってきてあげたの

osanpo20092M_8.jpg

なんと!!!

私の使ってるコンディショナーより高いのよーーー(笑)


でも、これで毎日のブラッシングが恐怖でなくなるかも。。
って、ちょっと期待してるの。

あ・・肝心のお写真を撮ってないわ。。(汗)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



+++

強風の吹き荒ぶ中・・・・私は無謀にも「ペンキ塗り」を^^;

・・・ほんのちょっとでリタイアー!

やるもんじゃないですね、こんな日にガーデニングなんて。。


昨日は、鉢植えのコニファーが倒れて・・テラコッタが大破しました。。(泣)
以前寄せ植えに使った、10センチぐらいの小さい苗が、、
コニファーだけ捨てるに捨てられなくて育てていたら、、、
1m近くに、大きく成長して。。ちゃんと植え替えしないなら、捨てればいい物を。。(汗)

でも、
鉢とか苗木が、どこかへ吹っ飛ばなくて、良かった。。(ほっ)

植え替えようにも、もううちには大きな鉢が残ってなくて…
大慌てで、花壇に穴を掘って、
既にそこに居座ってたお花さんにどいてもらって、無理矢理場所を空けて、、

コニファー、地植えにしちゃった。。

日当たりが悪いけど、ちゃんと育つのかなぁ。。


・・ああ。こうして、家がやがて樹木に覆われていくのかしら・・・(汗)

しばらく寄せ植えにコニファーを買うのは自粛しよう。(追記)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆merrypapaさんへ
お手数おかけしてすみません!
管理画面も見に行ったんですが、やっぱり原因不明です・・v-394

No title

すみません。原因不明なのですがトラックバックがききません。
たまにおかしいFC2かな?

No title

☆merrypapaさんへ
そうなんですよね。
コニファーって浅根性のものが多いから、植えてしばらくは安心できないんですよね(>_<)
うちは、地植えのものには支柱を立てたんですが・・・
鉢植えは油断してました(汗)
しかも、プランタースタンドに置いていたもので・・安定感がなくて倒れたんでしょうね^^;

ところで、トラバ送られて来てないみたいなんです!ごめんなさい(>_<)

No title

静電気防止スプレーネタでトラックバックさせていただきました。

ところでコニファーって根が浅いのでよく傾きますよね。
メリー家の隣の家でも地植のコニファーが傾きましたよ。支柱立てたらというアドバイスをしたらホームセンターから焼杉支柱を買ってきて打ち込んでました。
それ以降は大丈夫みたい。

Re:しどママさんへ

そうそう!雨が降ると湿気て静電気が減るんですよね!!
だって、加湿器のタンクの水が長持ちするもの^^;
しどちゃんもミスト使ってるんですねー。
今度良いのがあったら教えてくださいまし (^^)

うちも足裏のお手入れはいつもお散歩帰りです!(笑)
しどちゃん、お疲れさまー♪

Re:♪♪yuu♪♪さんへ

凄かったですよねー風!!^^;
さすがに初日は吹っ飛ばされそうでワンを連れ出せませんでした!(>_<)

ワン用品、お高いです~(T_T)
私も前はワン用シャンプーぐらい高いの使ってたのに・・・
最近はお肌のお手入れも安物ばかりですよ~^^;
これもかわいい我が子の為だから仕方ないですけどねー(笑)

Re:モコっぷりさんへ

うちは毎月近くのお店でバリカンをお願いしているんですよー^^;
トリマーのお姉さんたちは慣れたもので、すぐに終わっちゃうみたいですよ (^^)
うちはまだ買ってません^^;
美容師さんのハサミ、なんかいいですね~プロっぽくて。
よく切れそう。
うちは鼻毛カッターぐらいしかありません。(爆)

私もコニファー好きなんですよ!
冬にも散らないし、場所とらないし。
香りがするのもありますよね♪
どっちかっていうと、モコちゃん地方にコニファーはむいているのかもしれませんね!
しかし根ぐされはショックでしたねv-406

Re:ワタシさんへ

一昨日なんて、冗談じゃなく吹っ飛ばされそうだったのでお散歩サボっちゃいました!(>_<)
明日はまた暑くなるようで・・・体がついていけない^^;

わんこ用品、なんであんなにお高いんでしょ。
でも、ワンの口に入るものと皮膚につけるものは、
やすすぎる物も逆に不安になったりしません^^;

コニファー、針葉樹ですね♪
大きくなったら・・・巨大なクリスマスツリーになるかも。。(笑)

Re:そらうみままさんへ

ああ~ん、いいのよーままさん♪
そんなこと、気にしないでー (^^)
ほら、
熊さんでなくてもたまには冬眠って・・必要だもの。ねv-392

私は空海ちゃんのお洋服の全貌を見てみたいわー♪
シャンプー類は、ある程度高いのはしょうがないね^^;
天然成分がなんたらとか・・色々あるものね。
同じもの、私じゃ作れんし。

海ちゃん全然ボサボサに見えないよー!
どっちかっていうと・・フサフサ? (^^)
何もお手入れなんてしないけど、毛玉ともつれが発生するので
ブラッシングはサボらない事にしたの(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も風が強くて寒かったですね~
日差しもちょっと弱かったんですよね…うちの地方は…
明日は暖かくなるみたいだけど、雨みたいで…
でも雨と言えば、少しは静電気、おさまってくれそうじゃないですか???
うちも最近は静電気防止のミストが欠かせません。
足裏のお手入れ、うちも土曜日にやってもらってきました~
お散歩のついでにねっ!
ロコクラちゃんも頑張ってーーー

風強かったですよね~(^^ゞ
ワン達には風が強くてもお散歩には関係ないんでしょうね(笑)

ワン用品って高いですよね~(^^ゞ
我が家のワン達も私より高いモノを使ってますよ~(笑)
かわいい我が子の為なので、私も安物で我慢してます(笑)

No title

こんばんは^^
わんこのバリカンってあるんですね!?
知りませんでした!!
やっぱり楽でしょうか?
我が家は美容師時代使っていたハサミでカットしてるんですが、3わんまとめてやると時間が…^^;
楽ならバリカンにしようかなぁ~

コニファーは好きです^^
我が家も地植えのコニファーありますよ!
ただ、植えて1ヶ月も経たないうちに下から徐々に枯れ始め・・・造園やに聞いたら元々根っこが腐っていたのかも・・・って T0T
近所でも地植えタイプと鉢植えタイプといろいろおられますねぇ~

No title

こんちわー☆

そうそう!ホントに2日間、風が強かったですね~。
なにせ全身ほこりまみれになったキブンです☆

わんこ用品ってお高いですよねー。
でもついついわんこのためなら。。と思って買ってしまう。
飼い主の心裏をつかれてますなぁ。。

コニファー、今調べてみて来ました!
クリスマスツリーみたい。
大きくなったらどうなるのか楽しみ~♡

No title

あれまっ、
あらやだっ、私ったらお久しぶりになっちゃった感じ?
冬眠から目覚めたクマさんの気持ちよ^^;
ごめんなさぁーーい。

うちも大体ねぇ――
人間様のものよりお犬様の方のが高級なのよ。
シャンプーしかり、お洋服しかり。。
ええのええの、大切な大切な可愛いロコちゃんとクララちゃんのためだもの!
おかぁさんは我慢できるわよねぇ――。

いや、いつも思うけど、ロコちゃんもクララちゃんもとっても毛艶がいいわよ。
うちの怪獣を見て!もぉーーぼっさぼさ^^;
何も特別なお手入れはされてないって前に聞いたけど、どぉ―してこうも違うんかしら(^m^)

ろこまま