「詰め放題」にチャ~レンジ!

日常2010
02 /15 2010
今日は朝からシトシトと冷たい雨が降り続いているロコクラ地方。。

昨日の日曜は、久しぶりに晴れ間が見えた気が…


私はどうしても園芸店に行く用事があって、

そのお店はワンも入れるので「ワンも一緒に
と誘ったんだけど、
あいにくパパさん「とても疲れている」とのことで…
残念だけど、私一人で車をすっ飛ばして行ってきましたよ。

当然ワンコはお留守番・・・


土だけ買ってとっとと帰る、予定だったのが、、、


案の定、

stock_1.jpg

花苗をお買い上げ~(笑)

買ったのは丈の長~いお花、
カメラを横に寝かして撮ったら、その写真が案外面白かったので
横向きのまま編集してみたのですが・・・

stock_2.jpg

やっぱりちょっと変でしたかね。
(お花の写真は、明日もUPする予定です^^; )



その園芸店、隣にペットショップもあって

ワンのう○ち袋とかナプキンを持ってレジに並んでたら、
前にいた女性が・・・・

ちょうど、「袋にギュウギュウに詰められたおやつ」をお会計してて・・・

もう、ママの目線は、その人の、

袋ギュウギュウの「大盛りササミ」にロックオン状態。


はっ!と店内を振り返れば、そこには「おやつ詰め放題」のコーナーが


で、

jerkee_1.jpg

私も「おやつの詰め放題」に初挑戦!

今にも破けそうな袋を、頑張って・・・・・11本!ゲットしました♪
(これは前のおばさんが買ってたササミではないよ。ジャーキーなの)


( ̄~ ̄;) ウーン・・・ ちょっと詰めが甘かったでしょうか~?(汗)
(でも一応聞いたんだよー、お店の人に。「これ、入れすぎでしょうか?」って…。そしたら「多いです」と、2本抜き取られた^^; )


この日はバレンタインデーだったので、ご来店のワンコには「おやつ詰め合わせのプレゼント」があったんだって!
ワンちゃんもいっぱい来てたんだよ・・・やっぱりロコとクララも連れてってあげれば良かったな・・




++++

お留守番のご褒美に、早速一本ずつあげてみたよ

jerkee_2.jpg

お目目キラキラ~させて待ってて。

カワユイ

jerkee_3.jpg

でもその直後・・・

jerkee_4.jpg

もう待ちきれまちぇん!!!

jerkee_5.jpg

と言った感じで、一気に襲われた。

ヒエー!!!

「室内が暗い」ということもあって、

以降、
ボケボケ写真しか撮れなくなった。。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

☆しどママさんへ
3日雪が降るそうで・・・しばらくガーデニングもおあずけですね。(泣)

実は詰め放題って初体験で (^^ゞ
ちょっとo(*^^*)oわくわくしながら挑戦したんですよ・・
よくTVで見てたのは、おばちゃんが袋に隙間なくギューギュー入れて
めっちゃ詰まったヤツをお会計してて・・・
そういうの想像してたら、、、ちょっと違ったようでした^^;
袋が、クッキーを入れるみたいなぺりぺりした袋で、あまりギューギュー入れられませんでした。。
「袋が破けたらNGです」って書いてあって・・・控えめに入れたつもりがはみ出た2本を抜き取られました(爆)

Re: No title

☆モアナママさんへ
ありがとうございます~一緒にプンプンしてくれて(*^^*)
そうですよね~
私も詰め放題って、袋をグイグイ伸ばして、詰められるだけ詰めて売ってくれるものだと・・思ってました^^;
ところが、ビックリ!袋が伸びる袋ではなかったんです!!v-12
よくクッキーなんかが入ってるやつ・・たくさん入れたら破けそうに(「破けたものもNG」と書いてありました)
よくよく考えれば…あれは「詰め放題」ではなかったのかも・・(汗)
でもでも、かわいいワンコのため、ついつい手を伸ばしてしまった私です。。(笑)

Re: No title

☆lalanonさんへ
一緒にむっとしてくれてありがとう(*^^*)
私、つめ放題ってギュウギュウに詰めてもおまけしてくれるもんだと思ってて・・・
認識が・・甘かった・・・^^;
「はみ出たのはだめ」って書いてあったけど・・
「伸びる袋」じゃなかったんです。。
おのずと・・・取れる本数って、決まってきますよね~(汗)

お花、好きなんですよね~^^;

Re: No title

☆おねぇさんへ
おヒサです (^^)

微妙に袋からはみ出た2本を抜き取られました。。v-406
ちょっとぐらいおまけしてくれるだろうと・・・
期待した私が馬鹿でした^^;
でも、あの袋はどう頑張っても絶対に11~12本しか入らないぞー!ヽ(`Д´)ノ
と後から怒ってみました。。(笑)

Re: No title

☆ワタシさんへ
そう…たぶん「あそこの」ペットショップですよ!!(笑)
ワタシさん、私の代わりにリベンジしてくださいっ!
せめて、12本はゲットして~(笑)
一応、「詰めすぎはNGです」って書いてあったんです。。
でも詰めすぎってどの程度なのかわからなくて、店員さんに聞いたらはみ出た2本を抜き取られました^^;
無言でレジにどんっと置けば良かったのかしら~??(汗)

Re: No title

☆そらうみままさんへ
そうなのよ。
一応「はみ出すぎたのはNG」って注意が書いてあったのよ。
だけどせっかく詰めたのだし、そんくらいサービスしてくれるかと思って訪ねたら
やっぱりNGだと抜き取られた。
バカ正直すぎたのかしら(笑)

正解!ストックですよー♪
香りが好きなのよね (^^)
うんうん、お花育てるのってけっこう大変ですもんね!
あまり上手なお写真じゃないけれど (^^ゞ
ここでよかったらまた見に来てくださぁ~い♪

私も一ヵ月後にまた歳をとってしまうのよ!(>_<)
ほんと、嬉しくない!!!
でも、元気にお誕生日を迎えられるのは嬉しい事だよね(*^o^*)

Re: No title

☆イヴママりんさんへ
お疲れさま!!
うちは2匹でも大変なのに・・7匹。v-393

それが・・・袋は伸びるタイプのビニール袋でなかなったのよv-406
ぺりぺりしてて、入れすぎると破けてしまうやつ・・よく考えたら、、
これで「詰め放題」ってアリ??(汗)

No title

こう雨や曇りが続くと、ガーデニングもなかなか厳しいですよね…
でもとってもかわいらしいお花で♪
これを植えたら、お庭が一気に華やかになりそうですね~待ち遠しいですね~~

そしてワンコおやつのつめ放題!
これ、いいですよね~
私も大好きですっ!!!

つめ放題って、できる人がやるとめっちゃ詰まりますよねっ!!!
「私って詰めすぎたかしら?」って思った横で、めっちゃつめてる
おばちゃんとかいたりして…負けたぁ~と思っちゃうんですよね(^▽^;;

ロコクラちゃん、おいちいお土産GETでラッキーでしたね♪
ガウガウ食べる姿が、かわゆいですっ

No title

こんばんは~☆

どうして?なぜ?・・詰め放題は詰め放題なんだから
詰まってればいいのに、2本抜くなんてひどいね~(`´)

私には福岡のおばさんの血が流れているから
少しずつ袋を伸ばしながら詰めちゃって、抜かれたら暴れる!!
あっ・・・私が熱くなってしまった(^_^;) ごめん。。

でも、可愛いロコちゃんとクララちゃんの待ってる姿が
見れたから癒されちゃったわ~♡
あはは・・・・待ちきれない2ワンがむさぼり食いつくお姿も見れたしね(笑)

お花もとっても素敵で~す!ポチ☆

No title

つめ放題のくせにどうして抜きととるのーー!!
と見も知らない店員さんに少々むっとしております(笑
でも・・・行ってみたいーとも思います^^;

ロコクラちゃんおやつのお土産喜んだでしょうね!
mamemoさんは本当に花がお好きなんですね~
雨の中お一人でのお買い物お疲れ様でした☆

No title

こんにちは~☆
ご無沙汰です^^;


つめ放題なのに、抜き取る店員。。。
あかんやろー!と突っ込んでみますたw
ロコクラたん、ジャーキー美味しかったかな~?

No title

こんちわー★

え~!なんで詰め放題なのに抜かれちゃうの!?
それだったら最初から○本でいくらってしとけば良いのにっ!
園芸屋さんとペットショップが一緒になってるって事は。。
あそこかしら~?
よし!ワタシが文句言いに行ってやろっ(笑)!

でもでもロコちゃんとクラちゃん、とっても喜んでくれたみたいで良かったですね♪

春らしいキレイなお花。
明日はすこーし晴れ間もあるみたいだからまた楽しみにしてますね!

No title

えぇーーー!
せっかく詰めたのに2本抜き取られたですってぇ??!
そんなぁ――、そんくらいサービスしてくれてもいじゃんね!ったくぅーー!
でもロコちゃん、クラちゃん、美味しいおやつのお土産がってよかったねーー(*^_^*)

良いなぁ――お花。
それはストックかしら?
お花は好きなんだけど自分で育てる元気がなくなっちゃったので^^;ここで楽しませてもらってますの。

mamemoちゃま、お祝いメッセージをありがとうございました(*^_^*)
もうめでたくない歳にとっくに突入しておりますが(^m^)
でもとってもうれしかったです(*^_^*)ありがとうございました。

No title

雪の3連荘も、たいへんだったわぁv-399
毎日二回、ワンコの足と、腹洗い・・・・
しかも、7匹ですもの・・・

雨のほうが、地面は柔らかいけど。
寒くて、無理~ぃv-406
手が動かないのん・・・

これは、たくさんゲットしましたね。
コツは、ビニールを、延ばしてから入れることです。
土運びで鍛えた腕力を、ここぞばかりと発揮するのよ(爆

No title

☆Merrypapaさんへ
背後の余計なものが映りこむので、これいじょう拡大してお見せできません^^;
多分、よっぽどおいしかったんだと思います。(笑)
その後の写真は全て「ボケボケ」でした!

No title

待ちきれません写真。
すごい勢いがでてる迫力写真です。
もっと拡大していただければと思いますが・・・。
その後の写真、ぼけぼけ写真になるのわかります。

よっぽどおいしかったのでしょうか?

ろこまま