静かな時間。

日常2010
02 /16 2010
毎日寒いですね~。
天気予報では、今日から三日連続 雪マーク
ロコクラ地方ではこんなことって、かなり珍しいかも!


昨日のお花。

stock_3.jpg

花苗バイキング ~よりどり6個598円~
というのをやってたので、思わず買っちゃったの^^;

でも「バイキング」という割には6種類(パンジー・ノースポール・プリムラ・ストック・デイジー・スイートアリッサム)しかなく(汗)


パンジー・アリッサムはもうこれ以上いらんし、
ノースポールは、こぼれダネで「自給自足」してるし・・・
プリムラは好みでないし・・・

stock_4.jpg

というわけで、

stock_5.jpg



ストックばかり4株もかごに入れてしまった。。



stock_6.jpg


そして、、

あまり好みでないけど・・・

daisy_1.jpg

デージーも二つ お買い上げ~!



他に選びようがなかったのだもの。。。
・・・「じゃあ買うなよ!」ってな話^^;
でも、セールでもないと、最近花苗も高くって。。



写真を撮ってからハッと気づいたんだけど、
真ん中の、この黒いごま粒みたいに見えるのは、なんなのかしら~~



このお花たち、今年は「地植え」にする予定です。
ずっとお天気が悪いので、いつになることやら…。




それから、
詰め放題でゲットしたおやつは

jerkee_1.jpg

ローハイド…?(って言うの??)
「巻きガム」なんです。

しばらく、こういうガムは食べさせてなかったのだけど、、
やっぱり、固いものもかませてあげたいな~って。。。





jerkee_7.jpg

クララもガムを持つ時の「お手手」が、パピの頃に比べたらずいぶん上手になったの

・・・でも、まだまだ手ぬるいけどね。(笑)





jerkee_6.jpg

クララは、きれ~いに、まわりのお肉だけこそげとってた・・(*≧m≦*)ププッ


あとはもう、飽きちゃって・・・




jerkee_10.jpg

真ん中の牛皮(?)にはあんま、興味ないみたいで・・・
(やっぱりホルモンヌ。笑)

jerkee_11.jpg

手で持っててあげたらちょっと嬉しそうにあむあむしたけど、
クララが飽きて放置したガムをロコたんが、、

「あれ?いらないの?? …ではかわりにあたちが!食べてあげるでち♪
とでも言っているのか?(笑) 食べてしまうので…途中で没収~~! 


jerkee_8.jpg

ロコ。
ロコは本っ当に器用。こーいうことに関しだけては。(笑)

そしてもって、
骨を齧る時は、いつになっても警戒心たっぷりのうちのワンコたち。

カメラを向けると、

必ず180度体を回転させて、反対側をむいてしまうので、
(もちろん、器用にガムをくわえながらよ。ズイズイ回転するの)



jerkee_9.jpg

こんな背中の写真ばかり何枚も撮れてしまった。。





うちのワンコ、ガムを噛んでいる時は本当~に静かで、
時おり、ショリショリ…とか、パキッ!とか、
ガムをかじる音と、
ベシ!っという音
(これはガムを床に叩きつける音)
が部屋に響き、
背後では、BSのオリンピックの中継(再放送?)の音が小さいボリュウムで流れ

それ以外は何も聞こえない、本当に静かな夜でしたの。


で、
静かは静か、なんだけど、動きはそれなりに小刻みに激しく、

↑のような、ボケボケ写真しか撮れなかったのでありました。。(汗)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆れいもねさんへ
本当・・毎日寒いですね~
昨年の今頃って・・・こんなに寒くなかったよね!(>_<)

やっぱりこれは「アブラムシ」かしら?^^;
動いてはいなかったの^^;
買ったばかりなのに・・泣きそうです。。

ストックは特にいい香り♪
まさに早春の香りですね(*^o^*)

No title

☆モコっぷりさんへ
神奈川も今年は雪マークが多いですね~
本当に寒いです!!(>_<)
モコちゃん地方にしたら、へでもないのかもしれませんが…^^;

うちも前はすっぴんガム与えてましたよ!(笑)
でも途中で飽きて残すんです。。^^;
あと、ロコはあれの食べすぎでおなかがゆるくなったので。。^^;
でも、たまには固いものをかませてあげたいな~って。。この巻きガムは小さくて細いんですよ…これなら大丈夫かな~って。。実はおっかなびっくり(汗)
やっぱりどのワンちゃんも無心になって食べるんですね(*^^*)

No title

☆ツインズさんへ
そうそう、最近花苗も高いですからね~ (^-^;
バイキングはお買い得!虫がついてたけど!(爆)
私も花選びは苦手だよ~(>_<)
高低差・ボリューム・・・これがなかなかうまく行かない…永遠のテーマです!

やっぱり店員に聞いちゃダメだったんですね~(汗)
21本ゲットはお得でしたね!v-218
うんうん。偶数じゃないと、まずいのよね^^;

No title

☆イヴママりんさんへ
げっ!やっぱりアブラ虫なのかなぁ。(T_T)

お店で買って、家に持ち帰って明けてみるまで気がつかなかったv-393
だから暗い時間に苗を買うとダメなのよね! (`・ω・´)プンプン
もうヤダーーー(泣)

ん?? ピョンピョン ノミみたいに跳ぶ 小さい虫??
スリップス(アザミウマ)ではないよねぇv-393
だとしたらあれは吸汁害虫よーーーi-282

そうよね。おなか壊す前に、やめさせないとね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆しどママさんへ
おお!しどちゃんと一緒の食べ方ですかぁ(*^o^*)
クララも周りの美味しい肉部分だけ、剥ぎ取って食べてました(笑)
まあ・・・それでも一生懸命カジカジしてるし、食べ過ぎておなかこわしても困るし…一応カミカミが目的なので…
皮の部分は捨てちゃってるんですが…^^;
しどちゃんもガムの部分は捨ててますか?^^;

今夜からまた雪が降るとか!!v-393
寒すぎて体が縮んでしまいそうです!!

No title

☆ワタシさんへ
ほーんと!異常気象ですよねぇ。
寒過ぎて冬眠したいぐらい^^;

どのワンコもおやつのCMのワンコみたいになるんでしょうね…あれはかわいいですよね♪
クララはあんまり皮には興味ないみたいなんですよね~肉ばっかり。。(笑)

No title

最近は寒いね~が挨拶になっちゃいました。
本当に寒いです!

デージーの黒い点は多分、「アブラムシ」では?
動いてません?

でもお花が綺麗。
春の香りがしてきそうね。

No title

☆そらうみままさんへ
これって、一応、お上品な部類に入るのかしら~(爆)
一度でいいから空海ちゃんの食べっぷりをリアルで見てみたいわ~(*^^*)

えっとぉぉ・・「床に叩きつける」って・・(なんて説明したらいいのかしら~汗)
お手手で挟めないガムなんかだと・・(細いヤツとか)両手で床に押さえ込んで齧ってる時があるんだけど、
勢いあまって、というか反動で床にバンバンぶつかるの。その音ってのがけっこう響くのよ。
空海ちゃんはしないんだ~!やっぱりうちの子はぶきようなのかしらね(*≧m≦*)ププッ

そうそう!なんでかっさらうようにして背中向けるのかしらね~。ちょっとムカツクのよね!笑

No title

神奈川も雪なんですね~
今年は全国的に降らない地域でも降ってるみたいですね^^

ガム系は必需品の我が家です!
ささみ巻きガム??
我が家ではゼータクおやつの類ですなぁ(笑)
飼い主の気まぐれでたまに買うときありますが、
基本!すっぴんガムjです^^;
シャラが特にガム好きですね!

^m^ぷぷっ
我が家も無心になって食べてます。
静かすぎて存在すら忘れるときあります


No title

花の苗のバイキングなんて面白いですね。
私は花選びが苦手。。。好きなのだけ買っても
高さやボリュームなんかで、てんでダメ。
mamemoさんはやっぱりセンスあるわ~

ササミガムのつめ放題、店員に聞いちゃダメですよ(。→ˇ艸←)ププッ
2本も抜かれるなんて~(T_T)
うちも最近やったばかり^^袋のサイズが違うんだろうけど21本ゲット。
偶数にしたいけど無理でした(^^ゞ

ロコ・クララちゃんも必死!この音がいかにもガムって感じだよね(●^o^●)

No title

そっ、それは・・・
アブラ虫のようなーーーーぁv-399

うちにも、不思議な薔薇があってね。
ブライダルベェールという、ピンクの薔薇なんだけど・・・
この花にだけ、ピョンピョン ノミみたいに跳ぶ 不思議な虫が付くのよ・・・
もちろん、ノミよりはるかに小さいけどね。
他の薔薇にはいないのよね。

害はないけど、不快なのよねぇv-404

ロコたん、おなかを壊す前に 盗るのはやめようね。
ホントに、イヴに似てるわ(爆

No title

クラちゃんの食べ方、うちのコと一緒ですっ!
周りの美味しいであろうお肉だけを、見事に綺麗に食べて
ガムの部分はポイッ!ってするんですよね~
確かにお気持ちは分かる気がするのですが(^-^;;

カミカミ系のおやつを食べてるときって「あれ?どこ行った??」
って思うくらい大人しいですよね~
それだけ夢中なんだと思いますが(^-^;;

今夜も神奈川、雪マーク付いてましたね。。。
今日もめっちゃくっちゃ寒かったし。。。
春は遠いのかなぁ。。。

No title

こんちわー★

毎日毎日どないなってるんでしょうねぇ。。
寒いのはいや。でも暗いのはもっといや。。。

わんこがガムやおもちゃをお手手で挟んで食べてる姿ってホントにかわいいですよね~。
ワタシも大好きですっ!
でもクララちゃんはこれもお肉部分以外は興味ナシ!なんですね~。

ふふ、おちりを向けてガム食べてる姿、かわいい~。
撮られたくないんですね(笑)

No title

あの、おやつを上手に持って食べるあのお手手、可愛いよねーー私大好き。
やっぱ女の子だね――静かにお上品に食べてる姿が目に浮かぶわ。
あのぉ…ひとつだけーーーー床に叩きつけるってどうやるんだろぉーー。
うちもねーーおやつをあげると
ヨシッのあとは2人揃ってかっさらうようにしてくるっと背中をむけるわ。ちょっといつもムッ とする^^;

ろこまま