スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドライバー

日常2010
02 /20 2010
連日寒い日が続いてたけど、今日はちょっと、陽射しもあったロコクラ地方。
先週まではほんっとに!!寒くて寒くて…冬眠中のクマのように引きこもってばかりいた、ダメなママ(私)
今週から、徐々に暖かくなるということですが、今日も全くやる気が起きず。。

1月はあんなに張り切ってたのに・・(笑)
心まで冬眠状態に突入してしまったんでしょうかね。。


本日も、「暗い室内シリ~ズ
って、単にネタがないだけの話。



ワンズ日課のひなたぼっこ。。

20100220_1.jpg
私がちょっと庭に出ていたら、また窓際ストーカーしてましたよ~


でも、さすがに飽きてしまったようで・・・

20100220_3.jpg

後半は部屋の中央付近に移動~

うちのワンズ、すっごいストーカーだから、最初のうちは激しく覗いてるんですが、、、
「まったく相手にされない」とわかると、プイッとそっぽ向いて、突然いなくなっちゃうの。。



またまたネットのお買い物ラッシュ

先週は、こんな物が・・・

2010.2M 189a 2010.2M 184a

薔薇の植え替え用に、「ファイバークレイ(ポット)」
と言うのを、初めて導入してみました

これはテラコッタ(素焼きの鉢)より割れにくくて、軽い。とのこと・・・。

確かに軽い。大きなテラコッタは、コレの方が持ち運びいいかもしれません!

ホントは「FRP」の鉢が欲しかったのだけど・・・
めちゃくちゃ高くってねぇ。。^^;



そしてそして、

お決まりの送料稼ぎ(にしては高いけど)

kougu.jpg

やっと!遂に!今更!!

手に入れた・・・電動工具~~~♪

まだ初心者だし私がやるのはせいぜい「木工」なので、今回は「ドリルドライバー」
インパクトドリルと散々迷ったけど・・デカイ電動工具って・・力のない初心者には若干、、こわいんだよね。(笑)
慣れれば大丈夫なんでしょうけど。

ずっとずっと欲しかったんだよね…もっと早く買っても良かった……
ちなみに、今まで使ってたのは、手動のねじ回し、に毛の生えたようなやつ。(一応電動)
木ネジぐらいはしめれてたけど・・穴が・・・あけられない。。^^;

今度のはドリルが付いてるから!穴があけれられる~♪
わーい♪やったーーー! (^O^)

早速、DIYっちゃおうかな~!!!



なんて、

連日の激寒でダレきった頭と体、多少モチも上がってきつつ、ルンルン気分で箱を空けたら・・・


あれ

「キリ」がないわ


キリ(錐)がなければ穴があけられないじゃない! どーゆうこと!!



・・・「別売」なのでした~  そーゆうこと。

ダメじゃん!

・・・せっかくやる気になったのに。

通販サイトにはそんなこと、ひとっ言も書いてませんでしたよ (`・ω・´)プンプン

困りますねぇ。
超のつく初心者には・・そんなこと、わからないんだから。(笑)



なーんてことを、ぶつくさ言ってる間に・・・

20100220_2.jpg

おさんぽ、まだでしゅかね~ (クラ)

という顔つきになっていたワンコ~ズ。


20100220_5.jpg

早くおさんぽ、つれてってくれないと・・・

20100220_4.jpg

うんと悪いこと しちゃいまちゅよ~~~ (クラ)

(ってなセリフはあくまで「飼い主の妄想」だけど、本当にそう思ってそうなところが・・このチビはこわい^^; )


わかったわかった。。

もう今日は日曜大工なんて…やめやめ!! お散歩行こっ




↓ 今日・・植え替えようと思っていた・・マザーズ・ディ^^;

mothersday13.jpg

もちろんこれは、昨年のお写真でございます 相変わらず、お花の写真も少な~い^^;

春が待ち遠しい。。
けど、
春が来る前に、やらなきゃならないことが、まだいくつか、残ってて。。
・・・なんでこうも、モチが上がって来ないんでしょ。


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆イヴママりんさんへ
ママりんはそういうの、お得意そうねv-410
おやぢ?? (爆)
私はまだ慣れてないし非力で、てんでダメだけど、
女性で日曜大工とかやる人めっちゃカッコイイと思うわ~e-266

昨日も一昨日も…そう言ってなかったかしらね?>「暖かい」
言うほどには・・大して暖かくなかったような。。v-394
期待しすぎなのかしら??^^;

今度ホムセン行って探して見ますv-390

No title

その辺のホームセンターで、トリルの歯だけうってるわよ。
わたしも、日曜大工が好きだよ。
中身が、おやぢだから(爆

明日は、少し暖かいらしい。
今日も、そう言ってたけど・・・
本当かよ的な・・・v-403

Re:

☆えるびたママさんへ
すご・・3台もあるんだねぇ!v-405
うんうん。えるびたパパさんは日曜大工がすごくお得意だものね (^^)
器用なパパさんでいつも羨ましいな~って思ってるんですよ~(*^o^*)
上手になると段々といい工具が欲しくなるみたいね♪

あ、私も重くて使えなかった・・せっかく買ったのに。。(泣)

Re: No title

☆まちゃるさんへ
ありがとうございます♪「意気込み」だけは凄いんですけど・・(汗)
それより、一日6回のお散歩の方がわたし的には大尊敬ですよーーーv-405
4ワンコだと・・・どうしても複数回になってしまうのでしょうね。。
私も・・ギャラが出たらもうちょっと頑張っちゃうかな(笑)

もちろん、リンク大歓迎です!!
こちらからも、リンクさせてくださぁ~いv-411

Re: No title

☆♪♪yuu♪♪さんへ
私もホームセンターに行っては、何度も電動工具をチェックしましたよ(笑)
普段は使わないから、なかなか買う勇気がもてないんですよね~^^;
組立て式の家具とか電動でないとちと辛いですね!!
私も力がなくて・・手動時代は苦労しました・・(泣)

Re: No title

☆ワタシさんへ
私もー。最近の自分が嫌になってます。(笑)
心のアクセルはバリバリ全開なんですけどねー。
焦るばかりでは精神的にもよくありませんよねー^^;

まだまだ未完成のお庭・・・もう1~2年で大仕事は終わるかな(予定)
ホントは力仕事とか大嫌いなんだけど~(笑)

Re: No title

☆lalanonさんへ
思ったより寒かったですねv-393
今日からどんどん暖かくなるのかな??もうあの寒さは勘弁!(>_<)

「外国のお宅」ですかぁ~(^∇^)
最終的にはそこが理想なんですけどね~♪あと1~2年はかかるかな? (^^ゞ
電動工具、私もホームセンター行って何度手に取ったことか!(笑)

mamemoさんへ

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ドライバー買ったんだねぇ~
ウチにも3台ほどあるけど・・・用途の区別が私には全然わかりません(;_;)シクシク・・・
重くて使えなかったし・・・(;´д`)トホホ

頑張って日曜大工をするのかしら???
何を作るのか・・・Blog更新が楽しみだわぁ~
p(・∩・)qガンバレ!

No title

凄いですね。電動工具を使いこなそうとするその意気込みが!!
俺っちにはとても真似できないことなんで尊敬しちゃいます。

どうしても寒いと家に閉じこもりたくなるキモチわかるわぁ~v-411
我が家なんて朝、昼、晩と3回それも4匹なんで1回に2度なんで6回も
散歩いかないといけないんでほんと仕事みたいですものv-363
自給ももらえないのに(笑)まっ・・・ボケ防止とおもってトコトコ歩いてます。

そう報告遅れましたがリンクさせていただいたんですがよろしいでしょうか?

No title

電動工具っていざって時、あると便利ですよね~♪
組立て式のモノを買ったときに、
手動でまわすとかなり手が痛くなりますもん(T_T)
欲しいな~って思っても、私の場合は
普段使う事がないから、なかなか手が出せず(笑)
ホームセンターに行くとチェックはするんですけどね~^^;

No title

こんちわー☆

ワタシも全然もちあがってきません。。
焦りだけはあるもんだからなんだか自分がいやになっちゃってます。。(笑)

mamemoさんちのお庭、どんどん素敵になって行ってるんだろうな~。
いつか全体像を見てみたいですっ♪

No title

こんにちは
昨日は思ったほどいい天気ではなかったですものね・・・
おぉーーなんだかすごそうなものがぞくぞく・・・
薔薇用のポットも素敵ですね
なんだか外国のお宅みたい~
電動工具・・・私もホームセンターとか行くと
買いたくなるの! お庭を綺麗にされているから
やっぱり必要ですよね! でも足りなかったのね(汗
うんうん・・・もっと親切にしてほしいですよね

No title

☆れいもねさんへ
思ったより寒かったですね!
まず風が冷たいし、日陰が寒い!!v-393

うちも着替えしてると扉の向こうでフンフン・ピーピーうるさいの^^;
お出かけもお留守番の時も、着替えの音がすると興奮状態!
ちょっと暖かくなるみたいだけど…もう雪は勘弁ですね! (^^)

No title

今日は思ったより暖かくならなかったですね~
明日から暖かくなるとか・・・
明日はもう仕事なので、日曜日に天気になってほしいですよね~

お散歩行きたいビームが凄いですね。
我が家も着替えをするともう玄関で待ってます!
早く暖かくならないかな~

Re: No title

☆ツインズさんへ
そーなの!気持ちはあるのv-393
・・・でも、結果がからまわりしちゃうんですね~(笑)
初心者だもの、最初はしょうがないですよね^^;

うちはほっとくと服に穴あけたりするから・・v-393
しばらく手作りで様子見です。。
お出かけ最中にバラバラになったらちと焦りますね^^;

Re: No title

☆そらうみままさんへ
めちゃカメラ音痴だよーーー!そもそも、上達しようという熱意がないもの(汗)
ままさん最近研究されてるみたいで、どんどんおさしんも素敵になってきてるし、密かに尊敬してるんですよーー!
そそ、F値。これだけは覚えたの(*≧m≦*)ププッ

あ、お手手の怪我、くれぐれも気をつけますね。そそっかしいから。(笑)
ご心配ありがとうでつ(#^^#)

Re: No title

☆Merrypapaさんへ
インパクト式じゃないんですよ。安いドリルドライバーです (^^)
今のところ大掛かりなものを作る予定はないんです (^^ゞ
コード付・・にしたかったんですが、電源が取れないので充電式にしました。
マキタ、は評判良さそうですね。
下穴あけられないと辛いですよね~!

No title

( ≧∇≦)ブハハハハッ藁ってしまいました~
DIYと手作り服!!
mememoさんの努力は凄いですよ。
気持ちはあるんだよね~^^
確かにキリが無いと不便かも。でもあるある、初心者だもんね(^o^)/
クララちゃんの企みもあるかもしれないけど、作品楽しみにしています。

服もハギレとはいえすごいよ~。バラバラにならなきゃいいって精神、好きですよ(。→ˇ艸←)ププッ

No title

mamemoちゃまがカメラ音痴だなんて、とてもとても信じられない!
おっ!私も最近ちょっとだけ!F値って言葉がわかるようになったぞ!ピントは合わんけど(爆)
お花のお写真も綺麗!

mamemoちゃま、お手手、怪我しないようにね(^m^)

No title

充電式の一見本格的なスクリュードライバーに見えますね。インパクト式じゃないのですか?
室内外を問わず活躍しそうです。
菜園ボックスなどを作られるのでしょうか?
我が家のはマキタのコード付のものでインパクトがない安いやつです。
下穴あけないと、硬い木には歯が立ちません。

ろこまま

