隣の芝生

日常2010
02 /22 2010
先ほどのワンコの晩ご飯タ~イム

今夜はかたくなに・・・
ケージに入るのを拒否っている

shibafu_3.jpg

クラたん。



最近は毎日ケージでご飯食べてたんですけどね・・
今日はどーしても嫌なんだって。。

クララの目線の先は・・・

shibafu_1.jpg


shibafu_2.jpg

お食事中のロコたん。。


お陰さまで、ロコもちょっとだけ体重が減り(まだ200g)最近はクララも食欲モリモリ

おいちく完食してくれることが多くなったんだけど・・・


shibafu_4.jpg

ロコのご飯が気になって仕方がないみたい。。

ケージでパタッと食べるのをやめた時・・最初は「食欲ないのかな~。」
なんて思ったりしたんだけど、、、

よ~く観察すると、ケージの中から、ロコのご飯の減り具合を確認してたりして。。

で、
ロコが食べ終わりそうなのがわかると・・・慌てて自分のを食べだすの
そのタイムングでケージを開けると、、、飛び出してきてロコのご飯を食べてる。。

ロコは・・・ご飯を取られても怒ったりはしないんだけど、
逆に、ケージに飛び込んでクララの残したご飯を食べようとするから・・困ったもんです。(汗)

基本的には「同じもの」を与えているのに・・・

隣の芝生

なのかしらね~(笑)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆れいもねさんへ
れいもねさんが電動のこぎりを!!v-12
イメージないですーーー(≧∀≦)
でも女性でDIYができるのって凄いですね♪
私はまだまだ・・・

クレイって、いろんな色があるみたいですね (^^)
ピンクとか白とか・・(白は私にはイマイチだった^^; )
「小麦粉パック」っていうのはしたことありますよ♪
小麦粉にはちみつとヨーグルトを入れて、ネリネリするだけ。
原価うん十円 (^^)
小麦粉には汚れを吸着する働きがあるんですって!
でも、、面倒でけっきょくしなくなった・・・(汗)

No title

☆しどママさんへ
人間の世界でも隣の芝生、ってあるんですね~ (^^)
私はあんまり兄弟や親と取り合った記憶はないんですけど・・・
父は私の食べてるものを、よく横取りしようとしてましたよっ!(爆)
今にして思えば・・あれは一種の「コミュニケーション」だったのかも・・( ̄▽ ̄;
でもまあ、親子で取り合うのは微笑ましいというか、楽しい団欒♪って感じですよね!!
ワンズも・・食べる速度の違いと体格差がなければ好きに食べさせてあげたいんですよね~^^;

No title

☆かのんさんへ
碧衣ちゃん、あんな小さくてかわいいレディなのに・・茶衣クンよりも早く食べちゃうんだね~(*´∀`*)
うちは逆・・・。
クララは食が細い上に、食べるのがめっちゃ遅くって!v-393
ロコが大食い過ぎるだけかもしれないけど(笑)
よそのお宅のワンコさんの「スピードの標準」というのがわからないわぁ~
一度食べ比べ、とかしてみるとわかりやすいかも(*^o^*)

No title

☆ようさんへ
電動ドライバー、充電式のやつを買ったのだけど・・・
ちょっと女性には重たいかな^^;
打つ方向とか、握力にもよるのでしょうけど・・ね!
でもあると便利ですよね♪
私はどうしても、ネジ締めの穴があけたかったの。。

ロックミシン買ったんですね!!凄い!!

No title

昔は電動のこぎりやドリルを使って小さな家具も作っておりました私・・・
やりだすと面白いよね。

*ガスール とは少し違う色・・・
顔が赤おにみたいでした。
今度ははちみつやヨーグルトを入れてやってみようかな?

やってみました?

No title

☆ワタシさんへ
やっぱり!!はるなつちゃんもそんな感じなんですね~
同じものなのに・・なんで??
って思いますよね(汗)
自分のご飯がとられるのは気になんらないんでしょーかね!(笑)
ワタシさんと妹さんもそうだったなら、人間もワンも変わりないってことですね!
私は弟がいますが・・・あまりそういうのはなかったな(*^^*)
そうなんですよ!
おいしくモリモリ食べてくれのは凄く嬉しいんですよね!!

>これが振動するとますます大変なんですよね(笑)
言えてる…。振動するヤツ、買わないでよかったのかも~(笑)

No title

☆そらうみままさんへ
わーい♪食いついてくださって、ありがとう~(*^^*)
そそ、早寝さんにはちょっと微妙なお時間ね^^;

やっぱり空海ちゃんも隣の芝生なのでつね~
中身は同じもんなのに、どうしてなのだろう??(笑)
そうなの!うちのワンは食べない時期もありましたからね~
モリモリ食べてくれるのはほんっとうに嬉しいの (^^)
嬉しくてつい、与えすぎちゃってたのかもね (^^ゞ

No title

隣の芝生、ありますよね~(^▽^;;
一緒なのにーーっ!って思っても違くみえるようで
笑えますよね~

うちは娘が同じパターンですよっ
なぜか私やパパのを欲しがる…しかも同じの頼んでるのに…
さらに、何の危機感かしらないけど、少し娘のを食べようとすると
焦って食べる(誰も取らないからって言っても聞く耳持たず…)
つくづく、ワンコと子供って似てるなぁ~と思う今日この頃ですっ

No title

うちは・・
チビは常にガンミしてるよ。
先に食べ終わっても周りをうろうろ。
食べ残しがないかのチェックもぬかりなし~♪

ちなみに我が家の場合同じフードなんだけどねぇ

No title

電動ドライバーは持ってますが、電動ドリルは無いのよね~~~。
あると便利だろうな~~~と思ってますが・・・・

道具の持ち腐れになりそうで・・・・

ロックミシンも買ったけど 使ってないワタシですもの・・・・

No title

こんちわー☆

そうそう!!!
ホントのその『隣の芝生』ですよ~!!!
なんでかしら。。
って思うんですけど、ワタシと妹もそうだったな。。って思って(笑)

でもクララちゃん、ごはん間食してくれるようになったなんて嬉しいですね~。
やっぱり食べてくれないのは心配ですもん。

電動ドリル、持つだけでも重いけれど、これが振動するとますます大変なんですよね(笑)
でもmamemoさん力作の花台、見てみたいっす!

No title

ほほ、ケンサン、ベストも発売されましたねーー。(ん?これからかしら) TV楽しみですねーー
私、起きてられるかしら(爆)

うちのもそう!隣の芝生よ。
最初からお互いのお皿を射程範囲に入れといて、海なんか、自分のお皿にまだ残ってるのに、先に空のお皿に頭を突っ込んでます^^;
でも、食欲があるって嬉しいことですよね。

ろこまま