お花といっても・・

日常2010
02 /28 2010
もう2月も終わりなんですね!
明日から3月ですよ!びっくり
そして、3日は。桃の節句「ひな祭り」ですねー 

うちは一応、うら若きオトメ~な2ワンコのお嬢さんたちがいるので・・・
桃の節句はやるかやらないか…迷ってるんだけど。。

ひな飾りを出すほどではないし
ワンコにきれいなおベベを着せるわけでもなく、
白酒が飲めるわけでもないし。(爆)

まあ、気分が乗ったらやってみようかしら♪
そんな程度のゆる~い予定。

でも、今日は花屋の前を通ったら春の香りに誘われて、久しぶりにお花を買ってしまった。
お花といっても今度ばかりは「花苗」じゃないよ~(笑)

momonosekku_1.jpg

生け花用。
今の家に「床の間」とかないので、生け花の花材を買うのなんて久しぶり~
桃の枝、蕾がポロポロと落ちやすく・・・私の管理が悪いのか^^; 途中で干からびてしまうことがほとんど、
上手に開花させたことなんて・・一度もないのです(汗)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆れいもねさんへ
大倉山の梅まつり、まだ行ったことないけど有名みたいですね (^^)

w(゜o゜)wワオ!! 師範の免許までお持ちなのね~!
私は昔勤めてた会社の華道部^^; 安いお花代を払うだけで講習受けられて、免許も途中までだけど、取らせてもらいました。
その頃は会社も景気良かったでしょうし、今にして思えばいい時代でしたね~^^;
もう、生け方も忘れてたけど久しぶりにお花器と剣山を出してきたら心がわわくわく♪
いい気分転換でしたよ (^^)

うちはせっかく花を生けても飾る場所がない・・・下手な場所に置くとワンコに食べられちゃう^^;

☆しどママさんへ
お人様の娘ごならば、雛人形は是非とも出してあげたいですよねっ (^O^)
ワンコは・・・どうなんだろう・・・・
せっかくの雛人形も、齧られたりしたら、悲しいですからね。(笑)
ひなあられ・ひしもち・甘酒・・・私もこれぐらいしか思い浮かびませんーーー!って、食べ物ばっかり~(笑)

雨上がりのおでかけはお腹もあんよも泥んこです~(>_<)
でもワンの楽しそうな顔見ると止められませんよね (^^)

☆そらうみままさんへ
あはっ 生け花はねぇ・・・
昔会社で習っただけの「ナンチャッテ華道」ですの (^^ゞ
もう、活け方すらも忘れてた。。

お庭よりもお花屋さんの方が一足早く春が来るみたいですよね (^^)
色も明るいし、香りのいい花がたくさん出回ってて、飾る場所もないのに買いたくなっちゃう。。^^;

梅、今綺麗ですよね~
大倉山も梅まつりです。

今度の週末はまだ大丈夫かな?

たまには家にお花を買うのもいいですね。
その前に部屋を綺麗にしなくちゃですね。
昔は花が絶えない家だったのですけどね。
一応 華道習って師範までありますのよ~

気持ちを静めて、たまにはお花を生けたいですね。

おひな祭り、可愛い可愛いロコクラちゃんの一大イベントじゃないですか~
ってうちは6歳の娘がいますが、お雛様を出してる以外は
何もする予定なしなんですが…(^-^;;
お雛祭りって何をしたら良いのか分からなくないですか?! って私だけ???

雨上がりのお散歩、気持ちよさそうですね~
うちもそうなんですが、雨上がりは、やっぱりお腹まで
泥んこですよねっ(^▽^;;
でも今週もお天気いまいちみたいなので、行ける時に行ってあげたいですよねっ

春ですねぇ――――
mamemoちゃま、生け花もなさるのね。
この時期明るい色のお花がいっぱいで、見てるだけで何だか嬉しくなりますね☆

芝生の上の姫たち、とっても気持ちよさそう(*^_^*)
桜のコラボ写真、楽しみぃ―――。

ろこまま