スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロコム」出動!

日常2010
03 /02 2010
今日のママ(私)の、久々にギャー!と心臓バクバクになった出来事!
連日のお天気の悪さをいいことに、部屋干し及び夜干しに精を出していたからバチでもあたったのか。。
洗濯物を干そうと、物干しハンガーを見ると、

何やら触角のついた物体がしがみついていて・・・・
(サムネイルで画像を小さくしてあります。虫が苦手な人はクリックしないでね^^; )



何これ!?バッタ!?!? 
いつからここにしがみついていたのかしら??
とにかく外に出さなくちゃ!ってんで、取り乱しながら、ベランダをあけて奇声を出しながら格闘してたら、

1階のお部屋でロコがワンワンワン!!!

ロコは、私が大声出すと必ず釣られて「ワンワン!」と一緒に応戦(?)してくれるの。
「そうか、また一緒に怖がってくれたのか…驚かせてごめんねー。」




なんて思ってたら、違った・・・・・

セコムをかけたのを忘れてベランダをあけてしまったので、警報音がビービー作動し、それに反応していただけだった。。_| ̄|○  





多頭飼いになってから、すっかり我が家の番犬になってしまったロコ。

kawasakikouen_19_20100303031158.jpg

セコムが作動するといつも一緒に激吠えしてお知らせしてくれるロコ。
来客がチャイムの音を鳴らすと、背後でワンワン吠えて一緒に応答してくれる…ロコ。

おかげで、
ドアホンや電話の向こうで、何言ってるのか聞き取れやしない。(笑)





kawasakikouen_20_20100303031158.jpg

私はいつも、ロコに守られていたんだね・・



・・・・って、ちっがーう!!
それでは立場が逆じゃないかー!( ̄▽ ̄;


だから「犬になめられてる」って言われちゃうんだよね(汗)
ふがいないママで・・ごめんね。ロコ。
でもロコも今月でもう3歳! クララは今年2歳!
これからは、ママがお前たちを守っていく番だから。





今日は桃の節句ですね。


日曜に飾った桃の花
暖かいお部屋に置いて、毎日水を足して霧吹きをしていたら




hinamatsuri_1.jpg

きれいに開いてくれました
菜の花なんて、たった2日間ですごく丈が伸びてしまったし。



一足早い小さな春が・・ワンコ部屋にも訪れています。





hinamatsuri_3.jpg

なぁんだ。。 食べられないんでちゅね~ つまんないの~ (ロコ)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆モアナママさんへ
いえいえ。コメントはご無理なさらないで下さいましね(*^^*)
モアナママさんも虫大嫌いなんですね~~。。仲間がいて・・良かった(笑)
私も何年経っても虫が苦手です(>_<) ご近所もビックリの悲鳴上げちゃいます^^;

モアナ家は3ワンで大合唱すですかぁ~!
それはインターホンの声は聞こえないかも(≧∀≦)
私も変な人にうっかり明けちゃいそうでこわいです!
でも、、、我が家には「番犬」がいるのだったわ・・・(笑)
ポチありがとうございました♪

☆しおぴーさんへ
うん~。。多少気は向いたかな(笑)
特設会場、作るなら何か「ついたて」でも買わないとね^^;
多分、そこまでしないけど・・(爆)
お水まで飲んだ時はあせったわーーー!

こんにちは~♪

なかなかコメント出来てなくてごめんね。。
私も虫が大嫌いなので・・・画像はスルーさせてもらいました(^^ゞ
私も奇声をあげて騒ぐ方です・・想像しただけでゾーって
してます(弱虫な私)

そうそう、呼び鈴でうちも3ワンが大合唱するから
インターホンは何も聞こえない><
だから、モニターみて勘で開けてます(笑)

桃の花飾りとワンコのコラボは断念したんだね(笑)
でも、ロコちゃんもクララちゃんも楽しそうにしてる♪
可愛い2ワンにポチ☆っとな!!

どうかmamemoさんの気がむきますよ~に!!!(笑)
しかし、虫はちょっとだったので
そのままスルーさせていただきました・・・・画像は・・・・

せっかくの特設会場もあっという間だったようですね
で、オマケに水ものんでしまったと・・・
何だか想像したら笑えちゃうわ。。。(失礼)

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。