wanひなクッキー

日常2010
03 /03 2010
かわいい娘たちのために、何かしてあげようと・・・
頑張ったんだけど、出だしが遅くて(夜になって用意)頑張った割りに大したことできませんでした。。

「やっぱりね・・・。」と今思ったそこのアナタ。
・・よくわかってらっしゃる(笑) その通り!


ご飯は普通のにトッピングをちょっとかえた程度だったけど、
こんなものを作ってみたよ。


ワンコひなあられ~~

hinamatsuri_4.jpg

・・は大変そうだったのでやめにして

あられじゃなくて、ひなクッキー♪

写真じゃわかりにくいけど、一応3色になってます。
で色付けしてみたけど、焼きあがったら全部似たような色になってた。(汗)

なんかデコボコしてるし見た目も全然よくないけど、いいのいいの。
だって、

どうせ秒殺 なのだから。





ひな飾りも、ケーキも、ひしもちも甘酒も、、、何にもないけど、
ワンコと一緒にささやかなひな祭りのお祝い



hinamatsuri_6.jpg



hinamatsuri_7.jpg

年に一度の女の子のお祭りだもんね



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ツインズさんへ
ひなあられは餅の焼き加減とか難しそうで断念!(>_<)
ツインズさんの作ったワンコひな寿司とか見たら恥ずかしくなっちゃった。。
お菓子を普段作らないからハートの型しかないのだけど…なんか、私が作ると形がいびつなのよ~(≧∀≦)
要領が悪いからこれでも1時間近く、かかってるのよ~~~^^;
なのに、秒殺!!おいしく食べてくれて嬉しいけど、、、
もうちょっと味わって欲しいよね~( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

桃のお花、私も久しぶりに買いました♪
一週間持てばいい方なのだけど…ちょっと気分が春っぽいですよね (^^)
ビオラは無難な同系色しか買わないの (^^ゞ
うちも飾り立てるのは庭先だけ。バルコニーは寂しいよーー(笑)

☆かのんさんへ
ちょっと焼きすぎましたかしら (^^ゞ
私は人間もワンコも・・・デザート作りなんて超苦手なものだから。。(>_<)
かのんさんとこのワンコレシピ、参考にさせていただいてるんですよぉ♪

テンプレはちょっと気分転換で…
まだカスタマイズ終わってないんですけどね(汗)
背景が白くて見やすいですかねぇ(*´∀`*)

☆しどママさんへ
特製クッキーと言うにはあまりにいびつで、恥ずかしいですよぅ~(*/∇\*)
うちのワンズは小麦粉大好きみないたので^^; 楽かるんです^^;
私もお料理ダメですよ~
もっと言うとお料理ってあんまり楽しくないです~(汗)
おひな祭りメニューっていっても、寿司の素、とか使ってますよ~(笑)
ラーメン!!いいじゃないですかぁ(*^o^*)
うちもラーメン大好きです~♪

☆そらうみままさんへ
いやっ そんな!! 手作りのご馳走だなんて・・(滝汗)
全然大したことないのよ。ぶきっちょだし (^^ゞ
空海家は男の子だから端午の節句があるじゃな~い♪
ワンコ柏もち、なんてどうかしら^^ どうやって作るのか・・だけど(爆)
・・あっ こいのぼりもいいわね~
うちは男の子がいないからその日は楽しみがないでつよ(#^^#)

ねぇ~。クリロー!
何日か暖かい日があって急激に成長したみたいなの!
私も何にもお手入れしてないよ~(汗)
でもけなげに咲いてくれるのよね、これが^^;

雛クッキーなんて可愛い~(^^♪
ちゃんと3色でハート型になってるし。
たしかに秒殺で無くなるんだけど、もうちょっと味わってほしいよね~( ≧∇≦)ブハハハハッ

桃と菜の花の生け花、すごい綺麗。
桃なんて久しぶりに見て感動しました!
そしてビオラのアプリコットカラーでまとめて、とても春らしい(*^_^*)
すごいセンス抜群ですね~
うちの寂しいバルコニーを飾って欲しいです(゜-Å) ホロリ

クッキーいいですねぇ
手作り。
愛情一杯で喜んでいますよぉ♪

お花も一杯で春らしくなったけれど。
背景が白になって爽やかになりましたねぇ~

ロコクラちゃんのおひな祭り特製クッキー、素敵ですぅ~~~
私、ホントお料理ダメなので、mamemoさん、尊敬しちゃいますぅ~
しかもパパさんにもおひな祭りメニューとは!!!
優しいですぅ~
うちは…娘がいるのですが……夕飯はなんと外食、しかもラーメンでしたよ…(^-^;;
全く季節感ゼロ!ですよね…
きっと、ロコクラちゃんが羨ましいだろうなぁ~

わおぉーーーmamemoちゃま!すばらしい!
またまた手作りのご馳走でお祝いだなんて!
よかったねーロコちゃん、クララちゃん。
空海家はなぁんにもありませんでしたの。(^m^)
まぁ、男の子ってことで(笑)

お花もいっぱいですねーー
我が家のクリスマスローズも何だか一気に花首伸ばして咲き始めました。
ごめんよぉーーー何にもお手入れしてやれなくてーーー^^; ですの。

ろこまま