生田緑地 ~続編~

お出かけ2010
03 /08 2010
前記事の「生田緑地レポ」からの続編になります。


「青少年科学館」の並びには、これまた昭和なイメージムンムンの売店(?)とレストハウスらしき建物が…。
どっちも閉まっていたけれど。

ハトとノラ猫が、あちこち自由に動き回る以外誰もいなかったけど、
作業員らしき男性たちが数人、出入りしていた。

どうも、ここも大掛かりな補修工事が行われるらしい(チラッと立て看板で見たからうろ覚え)




「噴水広場」と「青少年科学館」の間に忽然と現れた「D-51」

D51_3.jpg

あとから知った事だけど、客室の部分は中に入れたらしい。



ロコとクララも、デゴイチバックに記念撮影

D51_4.jpg

               D51_5.jpg

ちょっと顔が引きつっている。。




D-51の後ろが「青少年科学館」

D51_6.jpg

やっぱり、建物が昭和ちっくな気が・・・^^;

でも何年か後にはこの昭和な建物も、あの噴水広場も D-51も・・・

この場所からなくなってしまうのかもしれない。。 (´・ω・`)

たしかに。売店前のあの、ハトの糞だらけの休憩所も「どうかな~
とは思ったけど、、、

さすがに、全てなくなってしまうと思うと……ちょっとさみしいですね。




広場でトイレ休憩の後、先へ進むと

minkaen_2.jpg

何やら立派なお城みたいな建造物が!!

「わー、お城だお城だ~と近づいてみると…。



「日本民家園」の敷地内だったので、中には入れなかったけど、
入り口の案内を見たら、お城ではなく
古くから残っていた「古民家」→つまり「イパーン人のおうち」を移設してきたもの、とのこと。


当時にしては豪奢なお屋敷だったんだろうなぁ。。
さぞ、裕福なお家だったのかしら。。

minkaen_3.jpg

などと、思いをめぐらしつつ。。




ふと気づくと、

ikutakouen_3.jpg

あれっ もう出口


どうやら、反対側の出口(東口)まで辿り着いてしまったようです

こっちが「正門」みたいで、
我々が入ってきた「西口」より広々してて、駐車場も広めでそして・・・

何人か人もいました!(笑)



これまでの所要時間、1時間とちょっと。。

さて、残り一時間・・どうする



ikutakouen_4.jpg

もう帰っちゃうのでちゅか~? つまんないでちゅ~! もっと遊びたいでちゅね~~ (クラ)

…とクララが言ったかどうか…は定かでないけど、

もういっちょ別コースをまわってみることに!



っと、今日は時間がなくなったので「ここまで」です。(汗)

まだまだ、続きます^^;

本当はこのネタは今回で終わりにしようと思ったんだけど…





というか、

時間かけてコツコツ書いてた記事が・・・つい先ほど


真っ白に!全消滅 してしまった・・・・


もう、続きを書く気力がありません~~~ (号泣)


ikutakouen_5.jpg




ランキングに参加しています♪

しばらくショックで立ち直れそうもない私にポチッとなー♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別ウィンドウで開きます)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

★ようさんへ
クラたんお耳の毛伸びましたかね~v-291
冬は何度も毛玉が出来て・・・(泣)全然伸びなかったんですよ~
耳と尻尾だけはロコたんの方がよく伸びるんです^^;
私、笑子ちゃんの活発&キュートな感じのお耳、好き~♪
笑。くんはカッコイイロンゲの男のこのイメージですね (^^)

★イヴままりんさんへ
復活おめでとv-308
消失はねえ・・・v-390
私の場合、記事書いてる時に別ウィンドウで管理画面開こうとして・・「別」になってなかったという・・(汗)
慌てて戻ったけど、全部消えてた。。ドジな話でしょう、マッタク^^;
自業自得だけど、かなりショック~(泣)

サーバー最近本当にやばそう。
ところで、こないだまであった記事の自動保存みたいな機能、いつの間にかなくなってません?v-394

素敵な公園ですね~~~。
ロコたん きれ~~~
クラたんもお耳の毛が伸びてきましたね~~~
うちのにこっちは全然伸びません・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

やっと、復活しました。
今日は、ご挨拶廻りに!
いゃあ、イロイロ見れて楽しいわぁ!

およっ、テンプレも春ですね。
いやはや、消失ですか・・・
書くときに、リアルタイムレビューを閉じておくと 大丈夫だと思うよ。
わたしも、そうしてるよ。
書きながら見るけど、なにかするときには 必ず閉じてる。
やってみて。
たぶん、サーバーがパンクしてるなだと思う。

★Merrypapaさんへ
お風邪大丈夫ですか?
毎日寒暖の差が激しく体調を崩しやすい時期ですのでお大事にして下さいね。

D51真っ黒で迫力ありますね。
文章が消えた時はショックで・・・一瞬、頭が真っ白になりました(笑)
しばらく立ち直れなかったです(T_T)応援ありがとうございました♪

メリーちゃんの公園ネタも楽しみにしていますね!

★しどママさんへ
生田緑地、しど家も行かれたことないですかー!
そうなんです。ワンコは入れないけど見所は盛りだくさんみたいでした♪
お嬢さんと行ったら楽しいのではないかしら (^^)
あっ 月曜日は定休日だから「NG」ですよー(笑)

ロコクラ、真っ黒な機関車にビビッたのかな^^;
かなり硬直してましたです^^; ^^;

★bunrumamaさんへ
生田緑地、施設にワンコが入れないのと、階段が多いのが玉にキズ~ですが^^; 自然がいっぱいの良いところでしたので、ぜひ行かれてみて下さ~い (^O^)

記事消滅・・・mamaさんも何回もあるんですね(苦笑)
もう、泣きそうでした。。
はぁ~い♪ 気を取り直して・・(笑)ガンバリま~す(^∇^)

★そらうみままさんへ
そそ、これからどんどん暖かくなって、ワンとのお出かけも楽しみになりますよね(^∇^)
って、明日からまた真冬の寒さだってー!どうしましょ。。 (´・ω・`)

やっぱりデゴイチは男の子の方が似合うかしらね。
ロコクラはガッチリ固まってたよ~(笑)
ままさん、お忙しそうでつけど毎日のこの寒暖差ですから
お体だけはお気をつけてね (^^)

こんばんは~。風邪少し回復したのでコメントを。

またもやD51登場ですか。ワンちゃんとD51が揃うとなんとなくレトロな雰囲気ですね。ロコちゃんもクララちゃんもレッドなのでそんな感じがします。

書いた文章が消えたら大ショックですよね。簡単には立ち直れません。ショックなmamemoさんにポチッ。

こちらの公園ネタは週末ぐらいにUPします(週末晴れたらですけど)

生田緑地、行ったことないですっ!
なので興味深く拝見させていただきました!!
D51や科学館、日本民家などなど、見所盛りだくさんですね~!
ロコクラちゃんのお固い表情、緊張しちゃったのかな?!
D51のあまりの大きさに驚いたとかとか???

続編、楽しみにしてますね~!!!

こんにちは~♪
生田緑地、私も・・行ってみたくなりました^^
一生懸命に書いた記事が、全部、消滅・・
私は、なんかいも経験あります(苦笑)
気を取り直して・・続き、書いてくださいネ~(笑)^^

ちょっとあったかくなって、いろんなところの散策も楽しい時期ですよねー。
D51とのコラボもいいけど、ロコちゃんとクラちゃんはやっぱりお花のとのコラボの方がピッタリくるわぁ――って思ったのは私だけ?(^m^)

続きも楽しみにしてますの(*^_^*)

ろこまま